ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグラン☆オープン

KYOTANBAドッグフィールドの

中小型犬用ドッグランが本日オープンしました!!

ん~頑張って作ったよ~!出来るモンだな~(泣)

敵は強風。鹿は今のところ警戒して寄ってこず敵にあらず(笑)

ドッグスポーツを楽しみたい方や大型犬と遊びたい方は

予約制ドッグフィールドをご利用くださいね♪

(SNSには連絡先をのせていませんので、鍵コメントで
連絡くださいませ)

IMG_3072ixy45a.jpg
写真は24日で90cmのネットだけですが、今は120㎝までネットが張ってあります。




チラシ@ねおまま作♪ 
ドッグランチラシ
獣医さんや道の駅、知り合いのお店に置いてもらいます


遊びにきてね~~~!!(* ̄∇ ̄*)



| KYOTANBAドッグフィールド | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス競技会♪

ウィジードッグのドッグダンス競技会に参加してきました♪

いや~参った…名神高速がダダ混みで (-ω-;)

震災の影響か?例年のGWより西行きが多いような。。

遅刻しちゃったけど、ビギナーの最後にまわしてもらいました(;^_^A


ビギナークラス26チーム中

3位入賞いただきました (≧ω≦)b

IMG_3111ixy45a.jpg

いつものフリー(Disc)と違うのは、ワンコの種類が多彩なこと。

スタイルや持ち味が様々で、面白かったです~♪

≫ Read More

| ドッグダンス | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回HDL練習発表会

HDL練習発表会にたくさんのご参加をいただき

有難うございました。

今回は「初めまして」のお客様もたくさんお越しいただき

賑やかなフィールドとなりました。

常連さんがお友達を誘っていただいたり

フィールドを知った方が見学にきてくださったり

HDLの輪が広がるのは、ほんとに嬉しい限りです♪

最後の最後で豪雨に見舞われちゃいましたが、

みなさんずぶ濡れになりながら、撤収までお手伝い下さって

ありがとうございました。 風邪ひかれませんでしたか~?(;^_^A




休憩中に撮った写真をば。。。

ランで遊ぶA.ケルピーちゃん達♪
IMG_3074ixy45a.jpg

あずきちゃんとまりもちゃん♪
IMG_3081ixy45a.jpg

舞鶴からきてくれたふくちゃんとひまわりちゃん♪
IMG_3086ixy45a.jpg



後日、リザルト・写真をUPしますので、お楽しみに♪

次回のご参加も心よりお待ちしております。


| KYOTANBAドッグフィールド | 09:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおのフリー@2006

昨日はドッグダンスのレッスン日。

月1だけど、楽しみ~♪な時間です♪


さて、先生のパートナーのゴル、古都ちゃん♪
o0800052411065896207.jpg
(写真お借りしました~m(_ _)m)

ディスタンスではJのゲームに参加されてますが

フリーも挑戦してみよっかな~と♪

そりゃドッグダンスで培ったコントロールはスゴイですから

フリーもやるっきゃないっしょ~♪ とお勧めしています (*^ー゚)b

数少ない日本全国のゴル☆フリーのお仲間も、

お星様になったりシニア世代になったので

若いゴルちゃんの参加は嬉しい~♪

(あ、無理強いではありませんよぉ!)

アスレティズムではボーには叶わないけど

ゴルの強みはなんたって愛嬌!愛嬌!


9歳9ヶ月のねおちんはディスクはお遊び程度だけど

今もアホ走り炸裂のハイパーオヤジ。


フリーの動画をUPしてたかどうか

FLVでUPした動画、全部消えてました…(;^_^A アチャー

んで、

今さらだけどYoutubeで再UPしてみましたよん。

ああ~なつかしや。。。。



≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板をつくってみる

午後からホームセンターに引きこもりして


ん~~!天才か?わし
CA3C1022ixy3.jpg


こんなのもあったりするけど (笑)
CA3C1018ixy25.jpg


後日ペンキ塗ってみよ~~♪



家に帰ったら、アンニュイなおふたりさん…
IMG_3037ixy35.jpg


へいへい…お散歩にいこうかね。。。



| 日常 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットマッサージ

タバサが3月末にビッコをひいたので、

色々ケアにとりくんでいます。

運動中ではなく、朝起きたら左後肢をあげてて

なんで???  跛行はすぐ治ったけど

前にも一度こんな事があったので

有名なF動物病院でみてもらいました。

股関節・膝・足異常なし。原因わからず。

腰椎と仙椎の間隔がやや狭く

腰の馬尾(神経)のあたりかも?と想像はついたけど

まあ普通に歩く・走るは出来てるので

整形外科的な治療はなく、

麻酔かけてMRIまでとるのはしたくないし。

でも車に飛び乗ったりのジャンプは嫌がるので

やっぱりなんかある!

このまま無為にディスクをやるのは、よくない。

ディスク以外でタバサが楽しく遊べて、しかも悪化しないよう

しっかりマッサージやケアを勉強しようと思ってます。




で、本日は武庫之荘のM先生の所に行って来ました♪




≫ Read More

| ドッグマッサージ | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆4月17日

今日は快晴♪

おなじみのプリンセスファンタジーさんのオフ会。

たくさんの人がフィールドにきて下さいました!

パピヨンちゃん達が元気に駆け回る姿は、ほんとうに微笑ましいですね♪

IMG_3042ixy45a.jpg

IMG_3046ixy45a.jpg



さて私達スタッフは連日作業を進めています♪

なんとトイレも作っちゃう!

基礎工事中のマツケンさんとTINKじいちゃん♪
IMG_3043ixy45a.jpg


そして、とーちゃんと私が手がけているのは…
IMG_3045ixy45a.jpg


フレンドリーで好奇心旺盛なパピヨン達、時々作業をのぞきに来てくれました。
IMG_3051ixy4a.jpg

IMG_3052ixy4a.jpg


そして夕方、基礎工事が終了しました!!
IMG_3058ixy45a.jpg

こっちも…まだ完成ではありませんが
IMG_3053ixy45a.jpg

ドッグランができました!!


詳しい情報は、また~♪


| KYOTANBAドッグフィールド | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹波ワインハウスと桜

農業資材の多いホームセンターに用事があって大井へ。

ついでにフィールドまで行って来ました♪

CA3C0964ixy45au_20110415182320.jpg



帰り道、やたら桜がきれいな一角があり、思わず右折。
CA3C1013ixy35a.jpg
フィールドから5分の丹波ワインハウスの道でした。



CA3C1014ixy35a.jpg


レストランとショップ、見学コースもあります♪
CA3C1015ixy35a.jpg


酒わからん人なので、もっぱらコレ♪
CA3C1016ixy35a.jpg


さいこーッス!!



| KYOTANBAドッグフィールド | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園の桜

CA3C0992ixyaa4.jpg
ママ友さんと久々にランチ♪

その後、祇園白川の桜を見に行きました♪

普段よりは人が多いけれど、外国人観光客は激減。

TVの報道をあらためて実感。。。



京都中ソメイヨシノが満開ですが、だんだん飽きちゃって

ピンクの濃いしだれ桜が新鮮です。

CA3C0991ixy45a.jpg


高台寺や圓徳院も見て帰りました。
CA3C1003ixy45a.jpg


良く歩いたけれど…キルフェボンのタルト食べちゃったので


プラスマイナス…プラス (;^_^A



| 日常 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月。

震災から1ヶ月。。

ワイドショーで映し出される被災地の人々は前向きで元気でした。

それなのに、夕方の余震…

被災地の方々は、さぞや恐ろしくやりきれない気持ちだろうと。



今日月参りに来た住職さんから、新潟周りで10時間かけて福島に

行った話しを聞きました。岩手・宮城は沢山のボランティアが入るのに、

福島だけ極端に少ないそうです。

地元の事務所から派遣された先は、津波にあった家の掃除…

大人8人がかりで、1軒の家を襲ったがれきやゴミや泥を取り除いたそうです。

住むためというよりも、とりあえずそれらを退けないと半壊・全壊などの判定ができない

んだとか。

水をすったタタミは大人4人でやっと。

床のヘドロは汚水もまじっているので、とんでもなく臭い。

道路はキレイになったけれど、個人の住まいはまだまだ時間がかかりそうです。



| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでもドア♪

DSC_0327au300aa_20110411195719.jpg

フィールドに『どこでもドア~♪』


ちゃうちゃう 



最近はまってる 私の『どこでもドア』 は…

≫ Read More

| 日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆4月9日

これからの季節にむけて、色々みんなで作っています♪

私ととーちゃんで作ってるのはコレ。

DSC_031745aaa.jpg
何ができるかはまだヒミツ~♪ 


タバちゃんの腰の筋肉を作るため、坂道3本!
DSC_0318aaa45.jpg
トロットさせたいのに、ピョンピョン走る~(-.-;) このウサギ犬め!!

5本の予定が3本に…体力なさ過ぎな飼い主 (泣)


明日は5本いけるか?


| KYOTANBAドッグフィールド | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七分咲き

ほんまもんの桜、七分咲きというところ♪ 
CA3C0969ixy45a.jpg



我が家のパンジー・ビオラ達もすくすくとお日様に向かって咲き続けています
IMG_3015ixy45a.jpg
IMG_3009ixy45a.jpg


あんよ不調でディスクはお休みのタバちゃん、おもにお庭で女王様 (笑)
IMG_2964ixy45b.jpg
IMG_2965ixy45b.jpg
IMG_2966ixy45a.jpg


嵐山…今週末は大渋滞率100%でしょう (-.-;)


| 日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA

IMG_3002ixy45a.jpg



今年の桜はちょっと切ない。。。



| 日常 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑞穂そば“咲家つる丸”

息子ちんが俺も~とフィールドへ。

働くし~お蕎麦喰わせろと。

『咲家つる丸』

フィールドから車で3分。

お蕎麦が美味しい~のです♪

それとかき揚げ!蕎麦めしも美味しい!

毎月替わる『マクロビオテック蕎麦定食』

もりそば・さわらの西京焼・和人参と葉の天ぷら・そば飯で880円は価値アリ!
20110402au2.jpg
100円でサクサクのかき揚げ追加できま~す♪

オリジナルのHPはないみたいですが、こちらに記事が。日経レストラン on line


新蕎麦の時期が楽しみです♪



20110402au1.jpg



| KYOTANBAドッグフィールド | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

donpac

IMG_2957ixy45a.jpg

どなたかのblogで拝見しまして、いいな~と思ってたのですが

先日、あることをきっかけに、即日注文してしまいました。。


ンコポーチをリアワイパーにぶらさげてる方は

1度や2度は経験済みと思うけど…

グランドからの帰り道、信号待ちしてたら

後ろの営業車から、人の良さそうなお兄さんが降りてきて

「後ろに鞄がぶら下がってますよ~」と言いにきてくれた。

「すみませ~ん、ワンコの○ンチなんです~」(笑顔)

これで何回目だろう…親切なだけに申し訳なくて。

チョーノみたいなオッチャンが近づいてきたときは

心臓とまりそうだったし(笑)(とってもジェントルでした)

しかもタントだと、袋がナンバープレートをかすめるらしく

交番前のお巡りさんに注意されたこともあるんで、

なんとかせにゃ~と思ってたんよね。


で、感想としましては。

ナイスアイデアなんだけど

ねおの爆ウン(外では3回位する)が

入りません。(-ω-;)

コツはビニールの空気をしっかり抜くこと。

ん~60点ってとこですね。

レト飼いにはあんまりオススメできないッス。


| グッズ・Books | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |