ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

川開き♪

京都は35℃!

去年は七夕だった川開き、本日開催!

IMG_3354ixy45a.jpg

今日はゴールデン5頭と一緒でした♪

ねおはもう“ウォーリーを探せ”状態で…

ゴル6頭がアザラシみたいに泳いでいたら、ぜんぜんわかりましぇーん f(^^;)
IMG_3359ixy45a.jpg
目の届かないのをいいことに、ピーピーボールを破壊した、悪い子ねおちん

8時半にうちをでて10時頃帰って、2頭洗ってドライしたらもう11時…

しかも蒸れないように、終わったコからエアコンルームへ。

お片付けして人間もシャワーしたころには、もうクタクタ。。
IMG_3365ixy45a.jpg
ササミスープもらって、満足そうに眠るおふたりさん…

ねおの寝息に誘われて、一緒に寝てしまいました…

買い物に行っても食欲ナシ…晩ご飯は冷やし中華にしよーっと。



タバちゃんの“チョイベロ”
IMG_3364ixy45a.jpg
カワイイーー!! (親バカ)




| 日常 | 17:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなベンチができました

昨日はフィールドも暑くて大変だったとか。

今日は朝から曇り時々晴れ、風もあって

昨日よりはだいぶ過ごしやすい…でも暑い (;^_^A

とーちゃんも私も顔やら腕やら真っ赤っか。



今日はサプライズなプレゼントが!!

近くの『ガーデンリゾートやすらぎの郷』の森川社長さんが

ログハウスの木で作ったベンチをプレゼントして下さいました!

このフィールドに合うイスを考え、作ってくださったのだとか♪

IMG_3340ixy45a.jpg


ジャーン!!
IMG_3343ixy45a.jpg

ログハウスの色ともマッチして…

ワンコと遊んだあとは、このベンチでコーヒー飲みませんか?

IMG_1838ixy5a.jpg
↑Click
ここからの眺めはサイコーですよぉ~♪

ちなみに、私は11月頃秋晴れの時に

ここでお昼寝するんだぁ~!(予約)

みなさんもワンコとお昼寝にきて下さい(笑)



で、せっかくのベンチ、まずはぁ…スタッフ全員集合!!
IMG_3341ixy45a.jpg

そいえば、全員でフィールドで写真撮るのって初めてだよね♪


これから、たくさんのお客様に来ていただき、

HappyDogLifeな時間を過ごしていただくのに

このベンチは、なくてはならないアイテムになるでしょう。

ほんとうに有難うございました。

『ガーデンヒルズ・やすらぎの郷』




| KYOTANBAドッグフィールド | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン♪オン

今日はフィールドお休みして

午後から予備校の保護者会。


もう朝から暑い暑い…

窓を全開にして、扇風機回しても

ねおタバ、ハアハア。。ねおは何かを訴えかけてくる…

たぶん、

エアコンつけて。 か  川に連れて行け。 f(^^;)



おトイレに外にだしても

IMG_3329ixy45a.jpg

と、ねおはすぐ家に入りたがり…


タバちゃんはアジサイの『アタシんち』へ。。。

IMG_3332ixy45a.jpg

ダニッコがついたらイヤなので、フロントライン以外に

シトロネラの自作の虫除けスプレーをしています♪

もうじきユーカリレモンに変えて、パワーUP♪


今年はスダレ大活躍。。右の窓は初めてのスダレと中にブラインド、

左の窓はスダレと遮光ネット。 
IMG_3336ixy45a.jpg


それでも午後からは締め切って出かけるので

留守番ワンコの為に今年初めて♪オンしました。

まだ梅雨の中休みのはずだけれど、すっかり夏空ですね~ (;^_^A


| 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスクッション


ドッグマッサージの先生から

バランスクッションでインナーマッスルを鍛えるのが

ねおにもタバサにも良い・・と聞いたので、

早速買ってみた♪

eg-3082-01.jpg

ねおとタバサは「まだクッションに慣れなくて

「何?何?イヤン」と私の施術をじっと

受けてくんないので

IMG_3320ixy45a.jpg


まずは自分が楽しく(笑)やってる所をみせて…作戦 (^-^)b

のはずが…なんか、すごーくいいです。

上に乗ってユラユラしたり、腰にひいて足を左右に倒したり…

いつも使ってない筋肉がビリビリするカンジ!

腰痛持ちのとーちゃんにも早速勧めてみた。。。

ん~ダイエットにもなるかな?



楽天でも990円位からあります。



しかし…あっついですね~ (;^_^A

そろそろ川開きですかな。。。

CA3C0667wa45.jpg
去年は雨が多くてあまり川に行けなかったね~



| 日常 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19才♪

昨日はは息子ちん、19才の誕生日でした♪

自動車免許の取れる18才。

いよいよ成人、酒が飲めるゾな20才。

狭間の19才ってなんか、フーン、てカンジ? (;^_^A


しかも息子ちん、ろーにん君。

暗くぢごくな1年のはずが…





kyasuw3.jpg
久々の登場♪ スージー&キャサリン

ワハハ本舗の梅ちゃんじゃないよ (≧m≦)


≫ Read More

| 日常 | 20:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AWIファイナル



東京での用事を済ませてから

千葉ポに行って来ました♪

色んな方とお話出来て楽しかったです。

サンジ家お世話になりました、有難う♪

D1結果
①レイ
②海
③juju
④キース
⑤リプル  でした

いや~見応えありました!

今はプレーヤーじゃないけど

またやりたいな~♪フリーo(^-^)o

で~、これからTDL発の夜行バスに乗って帰ります。

外からディズニーランド眺めて時間つぶそっと…(笑)


| 未分類 | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラージサークル

どうしても教えたいコマンドのひとつが

『ラージサークル』 (コマンド=アウェイ)

なんでかというと、



「時間がつぶせる」  (≧∇≦)ブハハハ!

1周15秒位?

ディスクのフリーにおいては、駆け足なので

もっと速いけれど

ダンスのフリーなら (ああ、ややこしい…)

トロット…テコテコ走り♪

キャバレッティ、すっかりこちらに利用。

ねおちんも今日初めてやってみた。

CA3C1113ixy45a.jpg

カップの上にトリーツが置いてあるので、それをたどると

なんとなくは理解したけれど、失敗するのが恐いねおちんは

「アウェイ~」のコマンドに時々固まる(笑)
CA3C1107ixy45a.jpg

写真ないけれど、タバサはもう少し判ってて

カップのトリーツを無視して、バーの外側をまわる事に専念してる時がある。

でも私が中央にいると、こっちにフラフラとショートカットする時が f(^^;)

先生にも「タバちゃんはホントによくMさん(私)を見てますね~」って

言われて…ディスクではいいんだけどさ・・アイコンタクト、今はいいから!

ほ~んと覚えてほしい…『前向いて!』 (;^_^A

トリーツを減らして、バー減らして、私が中央にいても廻ってれば完成。

いつのことやら。。。



休憩してたら、ねおちん勝手にお片付けを始めた…

カップを持ってきて、「ハイ、おだちんクレ!」

6コ全部勝手に集めてきた…強引商法やんけ(笑)

さすがレトリーバー…得意顔。
CA3C1111ixy45a.jpg



| 日常 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン

本格的な夏を前に、省エネ対策。

今日はスダレを全部屋に備え付け♪ (まぁ気休めだけど…)

そして玄関に、今流行りのグリーンカーテン!

京都の猛暑、ハンパないけれど、

エアコンだけは譲れない…ワンコ飼いの宿命。。

お出かけの時はかけっパだし。f(^^;)

せめてエコで消費電力を節約する為に。。。


実(ゴーヤ)をとるか、花(マンデビラ)をとるか、

ホームセンターで悩むこと10分

結局

花となりました。。。ゴーヤは豊作だと食べるの大変だって。 ( ̄m ̄*)プッ

IMG_3317ixy45a.jpg


この夏は涼しいといいねぇ~♪



| 日常 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にくきう♪

クリッカーが壊れてしまったので

買いに行ったら

見てはいけないモノをみてしまった。。。


ゴルパピの“にくきう”

110611_1703~02w45




ほれてまうやろー!

@チャンねおまま



| 日常 | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダル♪

この前のドッグダンス競技会の賞状とメダルをいただきました。

ちゃんと名前が彫ってある~♪

ディスクの大会ではメダルってないので、初めて。

記念撮影しちゃお♪


IMG_3306ixy4a.jpg


秋の大会は一つ上のアドバンスクラス。

その上のスーパークラスはトレーナーさんやJDAの学院生のクラスなので

アドバンスは必然的にダンス教室のベテランさんがいっぱい。。

タバちゃんチームはまだまだ入賞を狙うレベルではござーせん。f(^^;)

ま、きらくにやりましょ♪基礎からコツコツ



しかし、まだモチベーションあがりませんわ。

だってディスクのフリー競技はワンシーズン同じ曲で

マイナーチェンジはするけど基本同じルーティン。。。

ドッグダンスは、春の競技会がすんだら秋には新しい曲で新しいルーティン。。。

もったいない気もするのよね~ (-.-;)

結構曲への思い入れが強いほうなんで、なかなか次の曲がピンとこないです

今日もレッスンでヒントをいただいてきた♪

ささやかな技でも結果を急がず、丁寧に作る方があとあと具合がいい!

また明日からガンバルゾ~~  w( ̄o ̄)w オオー!





| 日常 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会♪

週末は遠方のワン友さんをお迎えして

“遊ぼう会”が開催されました♪



土曜日は

『流しそうめん』

IMG_3283ixy45a.jpg
DSC_0401ixy45a.jpg
IMG_3281ixy45a.jpg


いっぱい遊んで暑かったね~♪ジャストサイズの収納BOXプール♪
IMG_3293ixy4a.jpg


そして1品持ち寄り『宴会』♪
IMG_3294ixy4a.jpg
IMG_3296ixy4a.jpg
DSC_0411ixy4a.jpg
DSC_0408ixy45a.jpg
DSC_0410ixy45a.jpg

そして日曜日は

いっぱい遊んで
DSC_0434ixy4a.jpg

お茶して
DSC_0437ixy4a.jpg

いつまでたっても終わらないディスクゲーム…(;^_^A

楽しい週末となりました♪

みなさま、お疲れさまでした~ (^^)/







| 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康第一

あらためて思った「健康第一」。

ワンコ達はもちろん、家族、そして自分。

当たり前のことですが、f(^^;) 

そう痛感する事があったので。。。

うちは最近とくに野菜たっぷりメニュー。

マクロビオティックも勉強したいと思いマス。


雨の中、イケイケな満開ゼラニウム♪
IMG_3202ixy45a.jpg

こちらは雨でたいくつおふたりさん♪
IMG_3188ixy45a.jpg


グランドへいくとドロドロになるので、梅雨の間はコマンド強化!

しかし…なかなか…いろいろ…うーん、 

レトリーバーとハーディングの違い、クッキリ。

また書きますわ~ (-.-;)



≫ Read More

| ねおままの生活 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |