ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

平日フィールド

今日はくっきぃママさんとフィールドへ。

街中にお家があるので、なかなかワンズ達を遊ばせるところがなく

では、とフィールドに。。

と、その前に“咲家つる丸”でマクロビオティック定食800円を食べて~
IMG_4251ixy45a.jpg



で、大喜びだったダックスのくっきぃちゃんとラブ系MIXのラムちゃん♪
IMG_4257ixy45a.jpg


暑かったので、木陰で涼みながら、ずーっとお喋り♪

フィールドいるよりお喋りの時間の方が長かったかな?(笑)


周りの人や車やら気にしなくていいのは、ほんとに助かる!と言ってもらえました。
IMG_4258ixy45a.jpg
ラムちゃん楽しそうにお母さんと走ってました

『オヤツくれる?』
IMG_4252ixy45a.jpg
そんな顔で見つめられたら、なんぼでもあげるがな(コラ!)

タバやラムちゃんがディスクするのを見て『アタチもやる!』って…(≧ω≦)カワエエ
IMG_4270ixy45a.jpg
IMG_4271ixy45a.jpg

いい写真だわ~♪ いい空気流れてましたョ♪
IMG_4274ixy45a.jpg

『いっぱい遊んで疲れたでちゅ』
IMG_4272ixy45a.jpg

平日はフィールドはクローズしてますが、私もなるべく都合をつけて

街中に住むワンコさんを誘って、思い切り遊んでもらいたいと思ってます♪

こ~んな↑満足そうな顔を見せてくれると、私もHappy!!






| 日常 | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンズな1日

午後からタバちゃんだけお出かけなので、

午前中、ねおとお散歩に行きました。

「タバちゃん、待っててね♪ねおおいで~」

と出した時のはしゃぎっぷり、てば…(-.-;)

かーちゃん独り占め。いつもより嬉しさ30%増し(笑)
IMG_4206ixy45a.jpg
IMG_4207ixy45a.jpg
IMG_4205ixy45a.jpg
ボディアタック炸裂…おまえはコドモかっ!!

↓家での写真はこんな顔なのに…
IMG_4174ixy3.jpg
ずーっとニッパニパ♪でございました。
IMG_4212ixy45a.jpg

IMG_4219ixy45a.jpg

『オイラの方が上手でしょ?ねっねっ!』
IMG_4221ixy45a.jpg
IMG_4220ixy45a.jpg

後ろ向きに走って撮ってみた♪テコテコ子犬みたいに走ってカワイイよねぇ~(親バカ)
IMG_4224ixy5.jpg

やっぱりタバサと一緒だと遠慮してるんだね~f(^^;)
ズズズイーッと近寄って、ねおの“甘えたポジション”(笑)
IMG_4236ixy45a.jpg
足の運びやしぐさに老いを感じるねおです。。来秋もこんな風にしてられるかな…と思いつつ

秋を満喫♪


で、午後はタバサのメンテナンスの旅♪
道が空いてて、SAで時間つぶし。タバちゃんの馴致だね。
IMG_4247ixy45a.jpg

暇なんで、ちょびっとレッスン…   と暢気にしてたら
IMG_4240ixy45a.jpg

ギャー! 腕時計が2時で止まってるぅぅ~~!携帯みたら2時半!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

最近何もかも便利になったせいか…腕時計の電池は切れるって忘れてマシタ (汗

なんとか予約の時間、間に合いました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

IMG_4241ixy45a.jpg




| 日常 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大黒バーガー♪

今日もフィールドへ。

途中、気になってた亀岡の『大黒バーガー』に寄ってみました。

6月まで京都縦貫がタダだったので、亀岡を通ることが無かったのですが

有料になって9号線で行く事が多くなりました f(^^;)

去年の10月OPEN。オシャレな外観です。(HPより)
DSC04880w45.jpg

店内もポップでおされ~~♪
SN3S0036w4.jpg


で、マクド…いやマック(が標準らすい(笑))よりお高めですが

セットで600~800円になるけど、

ハンバーガーは、まぁ合格。
オススメはポテト!!細切りで、ちゃんとジャガイモの味。
お芋の甘みもしっかりあって塩加減バッチリ♪
potetow4.jpg
わざわざポテトだけ食べに行ってもいいくらい。Mのポテトは好きじゃないのに~

あと、ホットケーキがあるのがイイデス♪お茶にも行ける!

みなさんも一度行ってみよし~♪(京都弁) 

てローカルネタですみません..f(^^;)


フィールドでは、しっかり草刈りして上腕2頭筋強化!ただしディスク投げれず(汗

タバちゃんと初、曲合わせ。

グダグダぁ~ソッポむくんじゃねぇぇぇ~

10cm目前アイコンタクトで「話しあい」したら、ちゃんとヤル。。初めからしろ~!


道のりは遠い。。。




| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆2011/9/23

秋晴れーーーー! な京丹波ドッグフィールド♪
IMG_4180ixy45a.jpg

ススキもキラキラ
IMG_4182ixy45a.jpg

ゴロスリ炸裂のタバ姐さん (-.-;)
IMG_4195ixy45a.jpg

ひたすら走る。。。
IMG_4183ixy45a.jpg

止まればゴロスリ。。。
IMG_4192ixy45a.jpg

拡大してひっくり返すと。。。

『お仕置きされたドロンジョさま』のようですよ (-.-;)
IMG_4192ixy45b.jpg

ねおも今日はよく走ったね~♪
IMG_4190ixy45a.jpg

仕留められたタヌキではありませぬ。
IMG_4201ixy45a_20110924002533.jpg


DSC_0163ixy45a.jpg
ねおはとーちゃんと散歩♪涼しくなったせいか、メチャ元気です♪


みなさま、遊びにおこしやす~♪♪



| KYOTANBAドッグフィールド | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番KYOTANBA

久々に涼しい1日でした♪ やっと秋到来?

長袖Tシャツ引っ張り出しました f(^^;)



明日から3連休!

マツケンさんとTINK母がドグタウンカップに夫婦参戦するので

我が家とアウパーとで『留守番KYOTANBA』♪

涼しいし、お天気も良さそうだし…いいゲームになりそう!

70チームの競演!すごー! 楽しんできてね♪(^-^)b

フィールドも涼しそう♪投げ練とダンス練習、頑張りましょうかね。。。


IMG_4176ixy45a.jpg



| 日常 | 20:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがりました

昨日から降り続いた雨、風は時々吹く程度でした。

朝から暴風大雨洪水警報がでて、ガッコは休み。

私も朝の内に買い物を済ませて自宅待機。

それほど吹き荒れたカンジはないけれど

消防車が、増水の為絶対に川に近づかないよう

触れ回ってたので、やはり昨日からの雨、半端なかったようです。

幸い午後から雨はやみ、晴れ間もでてきました。

ニュースでは、関東方面はひどい荒れ模様のようです。

帰宅困難のニュースは震災の時を思い出しますね(-.-;)

これから台風が通過する方面の皆様、十分お気をつけ下さいませ。

| 日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深読み先読みテクニック

なんか…タイトルだけ見たら、

恋愛系とかオミズ系の本みたいですが (笑)

れっきとしたワンコ本でございます!

110920_1712~01w4
Amazonで前から気になってたのではありますが

お値段高め f(^^;)

今日は大丸に行ったついでに、なにげにでっかい書店に寄ったら

この本が目にとまり、呼ばれた(気がした)

で~、夏にズタボロになった髪の為に

ブックオフやらリサイクルで貯めた小銭で

こマシなトリートメントでも買っちゃろーと思ったのに…本にバケタ。

かんにんえ~私の髪、 アジ●●スで我慢してちょ。


110920_1712~02w45
今までのボディランゲージの本って、“シッポを上げたらこうだ”とか

瞬間の動作の判断だったけど、これは「動作の流れをみて判断」て

ことらしいです。なので写真てんこ盛り。

なんか最近ねおタバの言葉が分かるような気がして ←危ないヒト (笑)

もっともっと知りたいのでこんな本読んでみたり、アニマルコミュニケートなんかも

やってみたいし… 

私ってウザイ飼い主かも~?(笑)

これは100%ワカル!
IMG_2549ixy45b_20110920192739.jpg
…て誰でもワカル(笑)

| グッズ・Books | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさN!

といっても見学デ~ス♪

3連休の渋滞と着いた途端の大雨でしたが

久々の農業公園、NDAの大会の雰囲気、懐かし~♪

東西同時開催のせいか、アットホームな雰囲気でした。

フリーはまりのちゃん1チーム。

最近フリー盛り上がりませんねぇ…f(^^;) って私もその原因のひとりだけど。。

8チーム以上あって決勝5チームとかになると、より面白くなるんよね。

でもまりのちゃんのニュールーティン、曲もテンポもいいし受けてました♪

こなれてきたら、もっと点がつくはず。(^-^)b

ん~年々ハードルが高くなってるよォ (;^_^A
CA3C1198ixy45a.jpg
大和ちんも頑張った!


タバサはエントリーしてないけど、一緒に連れて行きました。

今はお遊びフリー程度は出来てるけれど、腰に不安がある今、

ボルトやフリップや高いジャンプを避けてます。なので

どうもD1レベルまで上げてく意欲が起きなくて。。。

でもドッグダンスでタバサはどんどん成長してるので、

それをディスクに還元できたら面白いかも?と自分なりに楽しんでいます。

で、今回は会場の雰囲気慣らしという目的もありました。

春のドッグダンスの会場で本番前にフリーズしちゃったからね~(;^_^A

入賞は出来たけど、あれは問題。

なので今日は雨の止み間に会場をウロウロ~。音響やタープや他のワンコにも影響受けず。

「アタチ行くわよ!」とドンドン歩いてたし、コマンドも落ち着いてきいてたし…

ん、大丈夫かな…と確認出来ただけでも、雨に濡れた甲斐があったってもんだ(笑)

それと、レディスのスロワーのキレーなスロー見て、また投げ練する気になりました♪

そっちもガンバロっと。


| 日常 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン日

昨日はまた午後からダウン。。暑気あたりかと思ったが

めまいに頭痛に寒気に吐き気…もしやコーネンキ?

昼晩抜きだったので、なんか今朝はまだボーッとしてたけど、

ヨッコラショッと2週間ぶりのドッグダンスのレッスンに行きました。

今日は競技会のエントリーシートとフィーとCD持ってかねば!


前回のレッスンで、ボヤッとしたルーティンが先生のアドバイスで

サクッと仕上がり…しかもみよっち先生記憶力抜群で、私のルーティン一発暗記!

私、覚えてませ~んf(^^;)

で、今回のレッスンでパーツ毎にみてもらい

「ヒールが上手になってる」
「フロントのステップ(横歩き)がキレイ」

ドッグダンスでは一番渋い技量をみせるヒールワーク部分を

誉めてもらって、(≧ω≦)bイヒッ でございました。

大わざも必要だけど、ヒールをキレイにやってるチームって渋い!と思うのですよ。

前回はまだまだ荒削りだったけど、今回はそうした所も表現してみたい!



ただそれも、テンションコントロールが上手く行けば、の話しで

前回は久々の会場にキョドキョドして、集中力悪かった…

ディスクの時にはむしろ興奮を抑えるのが、課題だったのに。。

その対策もちょっと考えてます♪

後は教室では狭くて練習出来ない大技の「アウェイ」

まだ暑いし外でなかなか出来ない…ほとんど“ばくち技”か?(笑)

曲と合わせるには、まだグダグダ。。8カウント×2で技を構成するので

ディスクの時よりタイトです…(;^_^A


レッスン終わって体調スッキリ♪やって良かった~!

平○堂でカットフルーツとカスクートを自分にご褒美♪

留守番ねおちんと頑張ったタバちゃんにロールパン1個♪

IMG_4153ixy45a.jpg
夏の川トレでちょびっと進歩だね♪



| ドッグダンス | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パブリックコメント

京都市在住の方にお願いです


『京都市動物愛護センター(仮称)』構想への パブリックコメント

が募集されています。9月30日まで

動物の収容だけでなく動物とふれあう場や飼い犬と遊ぶラン、災害時の動物避難場所

しつけ相談や夜間診療所、ボランティアの育成などいろんな事が盛り込まれています。

ぜひとも実現してほしいものです。

簡易なフォーマットが下記“プラスワン!”からアクセスできますので、
市民の皆様からの貴重なご意見をお送り下さいますようお願いします。

プラスワン!

| 日常 | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び復活

暑い日が続いてます~ f(^^;)

今年は終わったつもりだったけど、今朝また川遊び復活。

だってももねえさんやゴル5パパのブログ見てたら

気持ちよさそうなんだも~ん!

とはいえ、台風以来水量も多く水も冷たいらしいので…長靴着用。 IMG_4108ixy45a.jpg
ねおの沈めたオモチャを拾いに行き長靴水没…意味ナシ(-.-;)

台風ん時の雨でゴッソリ斜面に穴…相当ヤバイョ。みんな平気で歩くけどね、
雨上がりはイケマセン。。
IMG_4098ixy45a.jpg


やっぱ水場は元気だわ、こいつら…暑さ嫌いな“おたべブラザーズ”
(RUNこまちゃんの“プッチンプリンズ”マネてみました)IMG_4109ixy45a.jpg

IMG_4124ixy60a.jpg

IMG_4156ixy60a.jpg

早い時間だったので、誰にも会わず。今日はデジカメに専念しました♪

↓記録としてダラダラ~と写真UPしてます。お急ぎの方はスルーしちゃってくださいまし。

≫ Read More

| 日常 | 19:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏!

33℃

CA3C1191au4.jpg

暑いけど、芝刈り好き。

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋♪

来春、息子ちんが出て行ったらプチリフォームしようと企んでいます。

悲願のソファ生活がしたい~@腰痛夫婦

その為に今からボチボチお片付け~f(^^;)

今流行りの『断捨離』ですね。

すっかり忘れてたけど、実家から持ってきた児童書が物置にあった…

超~懐かしい~!!子供の頃は文学少女だったな~

母も本だけはケチらず買ってくれました。
IMG_4088ixy4a.jpg

子供って好きな本は何回も読むから…今でも部分的にハッキリ記憶してる

だから余計に懐かしいのね。

しかし…この頃から犬率高いような(笑)
IMG_4091ixy4a.jpg
高学年になるにつれ、文学少女は「なかよし」「りぼん」へと移行(笑)

処分前にもう一度読む事にした♪

メガネかけなくて読めるし、いーや♪


IMG_4095ixy45a.jpg
読書中、ふとみたら『アンニュイビーム☆継続放射中』なオナゴがひとり


| 日常 | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭用草刈り機

今日もイイ天気。

洗濯物を干しながら、ねおタバ放牧♪
IMG_4067ixy45a.jpg

タバちゃんに見送られて、ろーにん君出動しました
IMG_4069ixy45a.jpg


IMG_4060ixy45a.jpg

遠隔トレーニングにはコレ! タバサ、すぐ前に動いちゃうので f(^^;)
IMG_4072ixy45a.jpg


その間、ねおはミチミチミチオくんに。。f(^^;)
IMG_4052ixy45a.jpg
しかしねおがミチッても焼け石に水な雑草…数日の雨でずいぶん伸びました。

しかも芝刈り機がねっちょりした芝生&雑草相手では戦力外!

しかたなく秘密兵器買いました。『電気草刈り機~♪』(ドラえもん風に)

ホームセンター巡って、向こうのミスで(値札がお盆セールのまま)

3000円も安く買えた♪9800円!ナリ

IMG_4084ixy45a.jpg
メチャ静か。軽いし!か弱い(?)女手でも扱えます!

とはいえ、腕はパンパン。夕方のトレは投げ練ナシで。。(-.-;)




| 日常 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

ようやくお陽さん登場!朝から洗濯機フル回転。

午後から銀行に行ったのですが…

移転していた事すっかり忘れていて (-.-;)

四条河原町から烏丸御池まで歩きました。

一ヶ月前だったら叫んでたかも(笑)

でも今日は気温26℃。カラッと快晴♪

歩きまっせ~(^-^)b

帰りは四条烏丸まで歩いたので 結局

祇園祭りの山鉾巡航コース。気持ち良かったけど

7月17日にあの暑さで鉾ひっぱるのはタイヘン…と実感。

昔の勤務先がここらへんだったので、懐かしかった御池通。
CA3C1183ixy45a.jpg

手前のビル、よく見てね。そ~公立の御池中学です。
CA3C1184ixy4a.jpg
上は教室なのに、1階にはベーカリーカフェとかレストランがあるんです!

もちろん中学生が働いてるんじゃないよ(笑)

でも珍しいよね♪


明日の朝は予想最低気温18℃で、最高気温が30℃!な京都。

体調管理に注意です。

明日はトレしよっと。


| 日常 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米寿♪

今日はおばあちゃんの米寿(数えで88才)の誕生日会♪

あいにくの雨だったけれど、義兄の家族とお祝いしました。

まだまだ元気でいてね♪

IMG_4048ixy45a.jpg

| 日常 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐は?

ただいま赤丸暴風圏にある、ねおまま地方…

実態は、時々雨&時々風。。

早朝の方が風がきつかったです。

“これからドンドン嵐になるよ~”と

朝から引きこもりを覚悟したのに…

晩ご飯もカレー冷凍にしてあるから!

と備えは万全だったけど…


フィールド行けたやん!(-.-;)

とーちゃんは1日家で仕事&昼寝、

私は“Sound it!”で曲の編集してました♪ (≧ω≦)b仕上がりサイコー!

IMG_4031ixy45a.jpg

明日は尼崎のばあちゃんの米寿のお祝いなんだけど…

台風、早く行っちゃって~!




| 日常 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前に

台風が近畿に上陸するなんて何年ぶりの事でしょう?

雨風が強くなる前に!と朝からバタバタ~

8時にはねおタバとグランドへ。

明日は外に出られないから、といっぱい遊びました♪

まだ明るいし雨も降ってないけれど、雲がいつもより走ってました。

満足した?  クロスしたお手々がラブラブっぽいですが
IMG_4038ixy45a.jpg
特に意味はなし(笑)



追記)夜になっても雨がふったりやんだり…深夜から強くなるようですね。

遠征のみなさま、十分お気をつけて移動して下さいね~(^-^)b



| 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |