ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DogTownTrial♪

に行って来ました。

滋賀の八日市ICで降りて10分ほど。

京都からは近かった!いい会場でした。

アウパーの応援の予定だったけど、ディスクやりたくて

タバサとT&Fにエントリー、

そして当日急遽パムとフリーに参加することになりました!

たいした練習もしてないルーティンもない、ぶっつけ本番なフリーだったけれど

そこは2010年QC+CupチャンプのMatuura&Pamチームのパムですから

ヘボスローを気持ち良くキャッチしてくれて、3RのExcは9台!

キチンとトレーニングを重ねてきて、ちゃんと関係性を築きあげると

こんなに素晴らしい犬になるんだ!と肌で感じました。

パムとのフリーは本当に楽しかった。けど楽しいだけじゃなく

未来に向けたヒントを色々教わった気がします。


やちさんの1R後のアドバイスは…ナイショ~(笑)

今後にむけて改善します!(^-^)b

そして…同門のいしだっち&アランが5位から決勝で逆転!まさかの優勝!おめでと!!

今までで一番良いフリーでした!“(転職して)忙しくて練習してへん”て言ってたけど、

たぶんコツコツやったよね( ̄▽ ̄) ニヤ 

アウパーのスタイリッシュと好評だったプレー、久々!

アンダーフットとかカッコ良かった♪さ、次に向けて練習ですよぉ~!!

応援にきて下さった皆様、ありがとね~(^-^)b

スタッフの皆様、お疲れさまでした。頭の中にお土産を沢山いただきました。

パムを快く貸してくださったMatuuraさん、感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございました♪
mov183_Capturew45.jpg
一度やってみたかったの♪パムちんのStandBack!!


今はドッグダンス修行期間ですが…またディスクも頑張ろうかな♪





| セミナー・大会 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフィールドのお客様へお知らせ


京丹波ドッグフィールド

10月17日(月)~10月30日(日)迄 
冬芝(オーバーシード)養生のため終日閉鎖いたします
メインフィールド・ドッグラン共ご利用いただけません。


予約状況
 10月16日(日) 終日貸切 
 11月20日(日) 終日貸切 (10/17追記)
 12月11日(日) 終日貸切




| KYOTANBAドッグフィールド | 22:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬芝、増殖中

CA3C1247au45a.jpg





| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れトレ

最近夕方にグランドに行くと、駅伝の練習の小学生でいっぱい。

今日は昼過ぎからグランドへ。がらーんとしてて、貸切(^-^)b

久々に木陰にバリ降ろして、(ねおの#400重イ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ )

ポットのコーヒー持参でロングステイ♪


気持ちよかーー!
IMG_4444ixy45a.jpg

ねおのオシゴト…
IMG_4447ixy45a.jpg

でもディスクだってやるのだよ♪5投目でお手紙読みにいっちまったけど…充分!
IMG_4450ixy45a.jpg

タバサもディスタンス少しやって、抱っこでマッサージ♪
IMG_4453ixy45a.jpg
頭に滑走路… いえタワゴトです。。


この景色が好き。
IMG_4457ixy45a.jpg


1人でつまんないなーと思ってたら、久々にラブちゃん夫婦が来た!

もう12才なんだね~♪元気そうで良かった (^-^)b




| 日常 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Reスタート

また1ヶ月後の競技会に向けて、スタートです

直前までしていたルーティン練習を続けたら、当然タバサはイヤになる…

出来てたことが崩れてくる事も想像できるし~ (-.-;)

他の参加者さんのブログみていても、この1ヶ月の練習プログラムに

頭を悩ませてる方も多いみたい。。

で、しばらくは、リセットの為にのほほ~んと遊びパーツ毎に些細な修正をちょこっと。

あとは私のブラッシュアップ f(^^;)…指符を正確に、コマンド遅れない、

曲に遅れない(汗)、ターンでよろけない(笑)…もうエア練習あるのみダ~

でもディスクのエアフリー練習は、“あ、ディスクやってる人”って分かってもらえたけど

ドッグダンスは…犬がなければ、“ただの踊るオバチャン“ 

…家の中で特訓ですわ (-.-;)

20110429110708ixy4.jpg
                       (phot by ルーシーママさん)


ん~この1ヶ月を無駄にしないように!ガンバろ♪

| 日常 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱし…延期やね(-.-;)

今日の時点で、明日のドッグダンス競技会は中止、との連絡がありました。

まぁダックスやチワワちゃんとかの超小型犬もいるわけなので、大雨の予報なら

本部として賢明な選択ですね。私も駐車場までタープ運ばずにすみました f(^^;)

でもタバサのメンテナンスをお願いしてるM先生も応援に行くね~、と言って下さってたし

とりあえずここまで競技モードで詰めてきたので、とっても残念…気が抜けた~!

しかしながら数時間後、みよっち先生から「11月26日に延期が決まりました~」

とメールがありました!(≧ω≦)b

おっと、夕方から大阪で小学校のクラス会があるけど…(幹事さんなのね)両方参加だっ!!



ミシンが動かなくなってしまったので、急遽チクチクまつりまくった
フリース@ユニクロ
IMG_4438ixy45a.jpg
これも浮かばれます。。。

| ドッグダンス | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのコスチューム♪

本日大会前、最後のレッスンでした。

今のタバサから考えると、上出来かな~

問題は当日のテンションコントロール…

ハイ過ぎてもダメ、ロー過ぎてもダメ。  難しいよぉ (-.-;)

ベテランチームの集まるアドバンスクラスに初挑戦なので、得点云々よりも

とにかく『楽しむ事!』『タバサの今のベストを引き出す事!』

が今回のテーマでございます♪

そこで…ルッカちゃんのママさんにお願いして

タバちゃんのコスチュームを作ってもらいました~!!めっちゃカワイイやん~♪
IMG_4410ixy45a.jpg
ルッカちゃんのママ、有難うございます~~(≧ω≦)b

タバちゃんの服はAKBぽいですが、かーちゃんはフツーなのでご安心を。(笑)

イヤ…その服でディスクやれ!って言われたらちょっと恥ずかしい…程度です f(^^;)




| ドッグダンス | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天気は…雨?

土曜日はドッグダンス競技会なのですが…

天気がよろしくないようで。。

ドッグダンスの競技会は雨天の場合中止になります (-.-;)

だいたいが室内の会場らしいんですが、前回と今回は屋外。

まぁタバサ的には外の方が有り難いので…雨が降ってもやりたい気分。


ディスクドッグは雨でも開催。私は本降りのゲームはあまりなかったけど

こーんな状況もありましたね…熱戦でした。@私、応援部隊(笑)
IMG_3110iw4.jpg


雨や強風の時は、直前にルーティン変えたりポジション変えたり

とっさの判断が必要なんだけど…苦手です f(^^;)

ドロドロタバちゃんのキャッチやボルトで、顔も口もジャリジャリになったっけ。
KO4L6609iw45.jpg

KO4L6586wi45.jpg
でも頑張ってくれたよね~!

と、話しはそれたけれど、ドッグダンスの方は…

全然時間が足りなくて…も~当たって砕けろ”ですわ (´;д;`)ウッ…

| ドッグダンス | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆2011.10.16

昨日のフィールドは恒例のプリンセスファンタジーさんのパピヨンオフ会。

雨も上がってお陽さんにも恵まれ、たくさんの方が来てくださいました♪

CA3C1227w45au.jpg
ワラワラワラと駆け回るパピヨン達、いつ見ても微笑ましい風景です (^-^)
CA3C1237w45au.jpg
11月のオフ会もいい天気だといいですね~♪

その後、冬芝のタネまき。最後は投光器と車のライトで。

マツケンさんとTINK母さん最後までお疲れさまでした~♪

発芽するまで約2週間フィールドはクローズです。


さて日付は変わって、さすがに徹夜できませんでしたけど~

朝ネットで結果を検索しまくりで…ヤッタ!高岩&カイチームが世界一!!(≧ω≦)b

(追記)マツケンさんがYouTubeで発見してブログにリンクしてくれたので
プレーを見る事ができました! 感動です~(´;д;`)ウッ…
右にリンクしてあります♪





| KYOTANBAドッグフィールド | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

かーちゃんのウォーキングを兼ねて、今日は1頭ずつ散歩!

まずはタバちゃん。タバは散歩といいつつAll Trainningモードです

リードひっぱらないように、急に方向変換しないように f(^^;)

公園ではいろんな事をやってみたり…

切り株の上でも
CA3C1220w45a.jpg

うるさい草刈り機の側でも
CA3C1221w45a.jpg

幼稚園児のドングリ拾いの側でも
CA3C1223w45a.jpg
状況変わっても集中だよ~~~



引き続いて、ねおちん。
ねおはいっぱい落ちてる“お手紙読み”がオシゴト(笑)

お花を眺めたり、まった~り散歩。まったりすぎてウォーキング効果小。。
PAP_0070w45a.jpg
PAP_0063w45a.jpg


気がついたらもうお昼…けっこう暑くて疲れました f(^^;)

でも爽やかでいいですね~~♪




| 日常 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドの近くに

今日も賑やかなフィールドでした♪

みんなで投げ練したりワンコと練習したりあーだこーだと…(笑)

タバちゃん、ディスタンスもプチフリー練もGood!!

ダンスは…2回やっていいとこ取りしたら完璧なんですけど?f(^^;)アカンヤン

あー、今になって曲かえたくなったぁ。。なんか動きにくい…遅いか。


さて、フィールドの近所に桜梅という別荘地みたいなエリアがあるのですが

今月のリーフという雑誌に掲載されてて初めて知りました。

そこを見にいったんですけど…すごくステキなんです!

そこだけハイソな信州の別荘地みたいな。
PAP_0061w45a.jpg
白樺の林もあったり
PAP_0058w45.jpg
みんなお庭や畑を綺麗にされていました。大阪ナンバー多し!
PAP_0055w45a_20111010231045.jpg

その中の酵母パンのお店。開店時間は土曜の10時~15時のみ!
PAP_0060w45.jpg
PAP_0059w45.jpg

アジリティ施設もありました。
PAP_0057w45.jpg

写真はないけれど、今度は『丘のベルファーム』(金~日のみ営業)のピザ食べたい!


| KYOTANBAドッグフィールド | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆2011/10/8

赤トンボ舞うフィールド♪

写真…今日はこれだけ f(^^;)
IMG_4356ixy45a.jpg


そして秋の味覚♪ 京丹波黒豆枝豆。もっちり美味♪
IMG_4359ixy45a.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しみつのとっくん

しみつの特訓…とわ、ラージサークルの練習~f(^^;)

なんでかというとタバサに秘密。トレと気づかせず、

お散歩中に通ったし~あ、ポケットにトリーツも入ってたよ~

んじゃ、やってみようか。ハイ、ぐるぐる…終わり~カエロ。

位に軽~いノリで出来れば毎日。。

あまりにショボいサークルをみかねて

先生が教えてくれた方法。。即効性ありそうだし。

芝生のフィールドでは出来ないので、公園の中のテニスコートもどきで。
CA3C1209w45.jpg
手をブン回し「アウェイ!」と叫ぶヘンなオバサン見ても… 

スルーしてください (-.-;)

| 日常 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう2週間しかないっ!

今日はドッグダンスのレッスン日。

曲入りでやってみるも…普段の練習で出来てたことが出来ない (-.-;)

出来てないことも出来ない。。。 _| ̄|○ il||l

初めは興奮して吠える…遠隔になるとコマンド無視…

私のハンドリングも動きもなんかな~(-ω-;)ウーン


パーツ毎には、安心して見られる部分アリと言ってもらえたが

大ワザがあやふやでは…見せ場がないじゃん~


ビデオを見返して、踏ん切りついた!

遠隔の難易度下げて、その分完成度を上げる!!

これまで頑張ってきたけれど…

ディスクの時も“練習で完璧でも本番で出来ない”事も多いのに

“練習で出来てない事は本番でも出来ない”

出来たとしてもマグレという幸運

あと2週間では難易度さげて、完成度をあげる!

そのほうがずっといい。

20111006aw35.jpg
みよっち先生、アドバイスありがとう♪

大会の数日前に最後のレッスン!

それまでに頭使って身体使って、仕上げなきゃ!

燃える~~

しかし、タバサにそれは気付かれないよう…

こっちの意気込みが反比例することもあるから。。

お尻プリプリ♪るんるんダンス♪ タバサの持ち味壊さないように!
mov178_Capture_2.jpg




| ドッグダンス | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川トモさんと♪

もう10月!1年で一番フィールドの居心地のよい季節です♪

土日、そして月の3連チャン!往復2時間の運転も苦にならないほど気持ちええ秋!

なので、今日は川遊びの“川トモさん”をお誘いし、フィールドで遊びました♪

ゴル5パパさんのビンゴ・ハッピー・ヒメ・アンズ・ラブ
ももねえさんのもも・みるく
メルちゃんママさんのメル

と7ゴル・1パピヨン・1ダックス・1オゥシー♪

車を降りるのも、呼ばれた順に。
お利口ゴルなのに、街中ではなかなか思い切り走る事ができないそうで…
今日は思い切り走っていいよ~~!!
IMG_4275ixy45a.jpg


川でもすごかったけど、陸でも迫力満点!7ゴル@テンション
IMG_4308ixy45a.jpg
IMG_4299ixy45a.jpg

いつもは遠慮がちなタバサも一緒に駆けてました…ねおがいっぱいいると思ってる?f(^^;)
IMG_4284ixy45a.jpg

メルちゃんママがササミをあげてます…ワンズが集ってます ( ̄m ̄*)プッ
ダックスのミルクちゃんが「アタチも~~」てアピールしてるのがカワイイ♪
IMG_4312ixy45a.jpg

オシッコに掛ける為にくんでおいたバケツの水(キレイです)をゴクゴク。
メルちゃんは順番待ち。踏んづけられちゃうね(;^_^A
IMG_4279ixy45a.jpg
面白かったのは、いつもは飲まないタバサがまねして飲んでた…染まりやすいヤツ(笑)
そう、ねおよりタバサの方が、ゴル5軍団に溶け込んでいました。

その後は人間のティータイム♪   …でしたが
IMG_4320ixy45a.jpg
ももねえさんが、たかられました(笑)

IMG_4318ixy45a.jpg


ゴル5パパも…右手に一番近いトコにいるのはウチのいやしんぼ達 f(^^;)ハズカシー
IMG_4329ixy45a.jpg


ハッピーはタバサを気にいったようで(獲物?)ずーっと追いかけっこしてました。
ねおはすぐヘタレるので、タバサも久々に燃えてました♪
IMG_4325ixy45a.jpg
でもハッピーってねおと同じ10才なんですよね~(;^_^A 元気やね~!!



雨が落ちてきて一旦撤収したけれど、すぐ止んだのでドッグランでもうひと遊び
ゴル5ファミリーはとにかく元気でスタミナありますねf(^^;) ずっとボール遊び!
IMG_4339ixy45a.jpg

メルちゃんもゴルに負けてません『アタチのおかーしゃんよぉ!』
IMG_4333ixy45a.jpg

まったりと過ごす時間…ワンコ達、癒されたかな? 
IMG_4344ixy45a.jpg

ももちゃんも帰る頃にはお疲れ~♪ ロングリード無しでも平気だったね!
IMG_4338ixy45a.jpg



IMG_4280ixy45a.jpg

ワンコ達が楽しそうに走ってるのを見るのは、私も大好き。

喜んでもらえて良かったです♪ また遊びに来て下さいね~!



| KYOTANBAドッグフィールド | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |