ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆☆袋フック、スグレモノ

ワン友さんに教えてもらった☆☆袋フック、やっと取り付けました♪

オグショーさんで、値段は1000円?1500円?だったかな?f(^^;)

自分でナンバープレートの右ネジはずして簡単に取り付けできた♪

IMG_4962iy45b.jpg
軽はワイパーにしか掛けられなくって

それがナンバープレートにかぶさると

お巡りさんに注意されるので… これは助かります!!

おまけに、ルッカママにカワイイ袋を作ってもらいました♪(≧ω≦)b
IMG_4961ixy45a.jpg

これなら、

後や隣の運転手さんから「カバン忘れてますよ~」

と言われる事もないよね♪ (^-^)b





| グッズ・Books | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪フィールド

今日はとーちゃんが留守番してくれたので、

久々に午前中フィールドへ。

思ってたより少なかったけど、一面の雪景色!

ねおタバ大喜び♪
IMG_4892ixy45a.jpg

タバサは跳び跳び♪ねおは・・・
IMG_4895ixy45a.jpg

タバちゃんのイケズぅ~。。。
IMG_4907ixy45a.jpg
もくもくとマイペースで遊ぶねおちん。
IMG_4921ixy45a.jpg
IMG_4922ixy45a.jpg
ん~ スゴイスゴイ!

雪の上だとトリーツ使いにくいので、雪かきしてダンスコート作製!
IMG_4935ixy45a_20120129211229.jpg

フロントからのターゲットなしのターンが難しいんだわ。

形はやっと出来るようになったけど…
IMG_4941ixy45a.jpg




問題はこのアイコンタクト。。



IMG_4939ixy45a.jpg
そりゃズーッと教えてきたんだものね~ディスクじゃなく私を見ろってね。

お願い、前向いて~~

で、ちょっとディスクを使ってみたら、ちょびっと良くなった。
IMG_4948ixy45a.jpg
完成はいつのことやら。。。 ヽ(´ー`)ノ フッ

ドッロドロのあんよを拭いて、帰る準備してたら
IMG_4958ixy45a.jpg

あらま、珍しくねおちんが悪い子モード
IMG_4960ixy45a.jpg

アッサリ陥落したけれど。

それは、タバ姐さんのオハコだよ?(笑)



| KYOTANBAドッグフィールド | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サージ、その後

先日載せたレスキューのリンクが切れていたので

どうなったか気になっていましたが、今日分かりました。

和歌山のレスキューwanlifeに移動して、引き続き里親の募集を行っているとのことです。

ここは防音になっているので、吠えがひどいサージが近所迷惑になることもなく

時間をかけてかみ癖を治そうとするスタッフさんもおられます。


サージの様子はこちら

こんな可愛いコが、どんなつらい思いをして問題犬になってしまったか

完全に人間の都合です。心が痛みます。

サージの未来が暖かな光でつつまれていることを

願ってやみません。

関西でもバザーなど活動されているようなので

もしご協力いただけるなら、よろしくお願いします。


| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど元気!

な  ねお&タバサ。

急に寒くなっちゃって、インフルエンザも流行ってきたし…f(^^;)

厳戒態勢なねおタバ家です。。

ようやく出願校も決まり…

先週はふたつの県名が我が家を飛び交ってました。

あとは本人ガンバレ!私はPCで下宿探し。

受かってからでは遅いので、試験日にもう予約しないとダメなんだってf(^^;)

私は独り暮らししたことないので、物件探しはとっても楽しい♪

ワン友さんもいるトコなんで、私も嬉しいんだけど。。。 受かればね。



そんなこんなで、いつものようには構ってやれないねおタバ。

文句も言わずに大人しくしてくれてます。。

なので今日はグランドへ。一面水たまりだったけど、いいよ~

思い切り走りました(犬が)。ねおもチェキではるか遠くまでパカランパカラン♪

タバサは水たまりにパッシャーン!

もちろんシャンプー覚悟だったので、全然OK!

ニオイのないねおタバなので、ついつい…いつシャンプーしたっけ?年末はしてない(笑)

2頭のシャンプー…すごく仕事したっ!て達成感アル?ないよ、寒いだけ~(+_+)

あとは、どうか春までガンバッテくれたまえ。

ねおちん、ユニクロの980円のフリースで作ったチャンチャンコ着てます♪
IMG_4890ixy45a.jpg
若い時は絶対着なかったのにね~


| 日常 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそがしや

ホッとしたのも一瞬で、次はドコに願書だすか

毎日情報収集にPCの前でウーンウーンうなってます f(^^;)

宿の手配や下宿探し、じーちゃんのデイサービス探しやら…

目がパシパシしてます (-.-;)


昨日から冷たい雨。。今日は遊びに行けず、ねおが不満顔。

タバサは昨日久々のドッグダンス教室♪

アドバイスいっぱいもらって、次に向けてGOです。

終わって、見学にきたワン友さんとランチ♪楽しかった~♪

ちっさい用事が色々あって、しばらくブログをオサボリするかも。。

それから顔本…よく分かんなくて放置状態…すみません f(^^;)

IMG_4880ixy45a.jpg


| 日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと山超えた、やれやれ。

ドキドキのセンター試験が終わった…

いちおう本人なりのベストスコアだったようで、やれやれ。

世間ではふつーなんですが (;^_^A


まだこれから2次とか私立があるので、気は抜けないけれど

ちょっと息抜き。。昨日は炉端焼きでお疲れさん会♪

頑張れメール、ありがとう!

Bambooさん、ポプラ効果絶大でした♪有難うございました!


今日はゆーっくり遊んだね♪
CA3C1338ixy45a.jpg

そうそう、10才にしてグラブ&サイドシット覚えて、得意顔。
IMG_4835ixy4a.jpg
歳とっても新しい事出来るもんだね~(^-^)b 

ちゅうか、今まで出来なかったのか?って話しですが…

できなかったのよ…ずっと咥えてるのがキライでさ。。。

でも出来るようになった♪

ねおに続け、息子ちん!「為せばなる」ぞよ。


| 日常 | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溺れるものは

こんなものでも掴んでみた (笑)


IMG_4878ixy45a.jpg

ねおちんのトンガリヘッドでも、

“落ちなかった”


これって縁起いいかも ??


あと2日。

| 日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春みたいな?

昨日、「日暮れが遅くなったよね」とか喋っていたのだけど

今日はまた昼間、陽差しが強くなったのを感じた♪

なんか春の気配ですよ。(≧ω≦)b

ま~例年2月になって、ズンと寒い日が訪れますから

気を抜いてはイケナイのですが…ちょびっと嬉しい。。

今日はグランドでもトレーナーでOKでした。

CA3C1342au35.jpg


| 日常 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初投げ会♪

今日はTINK家とN家の発案で、HDL初投げ会でした♪

うちは用事があり遅れていきましたが、20人程が集まってワイワイと

いろんなゲームやディスタンスで遊びました♪ 

皆様お疲れ様~! 今年もよろしくお願いします♪

DSC_0336abw45.jpg
写真、あまり撮れませんでしたf(^^;) ディスタンス終わって、ワンコと遊んだりお喋りしたり♪。。




| KYOTANBAドッグフィールド | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日スタート

とーちゃんが今日から出社で、我が家も平日モードです。

山沿いなので、朝は雪景色。でもすぐ溶けてビショビショですf(^^;)

午後にはグランドでねおタバと運動に。

タバサは絶好調♪ 

ダンストリックの練習は、下が濡れてるとイヤなんで (私が…( ̄∇ ̄;) )

ディスク比率高し!タバサウホウホでやってくれるのが嬉しい♪

ねおとはゆーっくり木々の間を散歩♪

お手紙読み(ニオイトリ)しながら、時々コッチを見る。

その時は必ず笑顔で「いいよ♪」といってやると

安心したようにまたクンクン。

幸せだなーと実感する瞬間です♪

CA3C1321w45.jpg

≫ Read More

| 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year !!

IMG_4810ixyw5.jpg


正月早々、風邪ひいて寝込んでました。。

なぜか3年連続正月寝込むハメに。

スロースターターな私ですが f(^^;)

…今年は体力強化も含め、ポジティブにアグレッシブに!

元気で楽しく HappyDogLifeをおくりましょう!!


| 日常 | 15:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |