ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春よコイ♪

今朝もうっすら雪が積もってました。

まだしばらくモンモンとした受験生の親の日々。。。(-.-;)

早く春になんないかなぁ~~! 胃がイタイわ!


IMGP4335w4_20120227191236.jpg
ちんちくりんのタバちゃんでも見て癒されます。。。





IMGP4175w3_20120227191911.jpg
ドラえもんみたいな2頭身@50日


| 日常 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday

アッチャコッチャでお祝いコメありがとうございました♪

もうこんなトシですか(-.-;)…な誕生日でした、昨日。

お祝い出来る空気ではないんだけど

とーちゃんがケーキを買ってくれた! アンリシャルバンテ~~ やたっ!

IMG_5067ixy5a.jpg
介護ゴクローサマ、ってのもあるだろう。

THANKYOU!


明日出発。ひこーき乗るのがちと楽しみ。


正式な誕生日は3月入ってから(^-^)b 『笑々』でいいや。

| ねおままの生活 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御利益チョーダイ

今週末いよいよ二次試験

ドキドキします。

やっとこの不安から解放される…   のか?

息子ちんはろーにんクンから脱皮できる…   のか?

私がドキドキしても一文の足しにもなんないのですが。



あとは。

またまた登場
IMG_5031ixyw5cc.jpg

前回のオイラと別バージョンだよ♪

| 日常 | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおセコム

明け方、久々のねおセコム…

「ウォン…ウォン…ウォン…」

大声で吠えるでなく威嚇のような私に知らせるような…

むぅぅ~(-.-;) じいちゃんが来たか?(徘徊)

と耳を澄ませたけれど

隣のドアが開く気配もアヤシイ人f(^^;)の気配もないし

違うようなので、放っておいたらすぐ止んだ。

原因が解らないと、不気味だけど

今回はどうも屋根から落ちる雪の音だったらしい。

とーちゃんが気がついた。

確かに…深夜ドサドサッと音がしたら、

私達には雪だと分かるけれど、ワンコは分からないもんねぇ。。

120219_1130~04w45
お散歩にて、ニッパニパな笑顔。

ねおはいつもはタバサに譲っているけれど

こうして二人っきりになると、甘甘になるんだよね♪

セコムごくろうさん (^-^)v

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩のうちに雪が積もりました♪

市内でこんなに降ったのは、久々~
IMG_5051ixy45a.jpg
冷えたせいか踏んだらキシキシ音がする♪

以前なら雪だ~!とはしゃぐのでしょうが…

フィールドでの雪体験が増えたので

冷静です(笑)

でも、こんなことはやっちゃいます。。。
IMG_5055ixy45a.jpg



| 日常 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬スペース拡大♪

今まで納戸だった所の荷物を減らして

ワンコスペースに改造してみました♪
IMG_5032ixy4a.jpg
5月には1Fの壁を抜いて、リビングをワンコフリーにする予定なので

この納戸も大工さんの手が入るもんだから、結構大胆に…

扉も外しちゃいました…外すの簡単、つけるのムリ。f(^^;)
IMG_5033ixy35a.jpg

IMG_5034ixy4a.jpg



玄関を広くしたかったので、タバサのバリケンも移動したけれど…
IMG_5041ixy4a.jpg

なんだか…ねおちんが可哀想なことになってます。。f(^^;)

タバちんのお座布はバリん中だよ~~♪


| 日常 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手が効かない

お手が効かないのは…



IMG_3364ixy45bb.jpg
IMGP4477w38a.jpg
IMGP4481w38.jpg

と、タバ前説はおいといて。



ちゃんと“お手”してるのに

ATM野郎に認証してもらえないかーちゃんです (-.-;)怒りでちょっとガラ悪です。

血管認証なんかするんじゃなかった。

何回もやり直しさせられたあげく、「違うし。帰れや!」と言われた!

言わない言わない f(^^;)

とっても丁寧なんだけどね。腹立つのよ。なんで自分のカードで金がおろせん!?

NHK朝ドラの糸子さんいみたいに

「正真正銘、オ~ハ~ラ~イトコじゃぁ~!!」と巻き舌でATMにほざいてみたい!

現実は上品に直通電話で尋ねてみたら

「手が冷たくなると血流が悪くなって、認証しない場合がございます。

暖めてもう一度お試しくださいませ。」と言われた。

しょうがないので2000円降ろすのに、隣の自販機で缶コーヒーを買った。

なんか釈然としない。

オバサンになると血流わりーんだよ!!


あ~、□ョー銀と○ッカはグルだったりして?。。。(-ω-;)ウーン


| 日常 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のフィールド

予想外に、京丹波町の雪は全て溶けておりました♪

でも雨がパラパラ…せっかく来たのだし、遊ばねば!

今日はお喋りする他のスタッフゥ~もいないんで

たいくつ。投げ練もしました。

お手々のトラブルでグローブして投げるようになったのですが

まだ慣れません(-.-;)。おまけに肩首に負担の少ないようにグリップを

全く変えてみたので、見事に右へ左へ。。( ;∀;) いつモノになるんだろー

CA3C1362w45au.jpg

CA3C1357w45au.jpg

オニーサン、狙われてますよ…
CA3C1358auw45.jpg
ディスクも好きだけど、ねおのオモチャも奪いたいタバちゃんなのでした~f(^^;)


| KYOTANBAドッグフィールド | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扉のむこうに

扉のむこうのシルエットは、言わずとしれたタバちん。

IMG_5025ixy3a.jpg
『あけて~』



と言ってくれたらいいのだけど

ねおもタバサも吠えずにじーっと待ってるので

たま~に忘れられてます。(-.-;) まあ10分程ですが。。

とくにタバちんは△ンチングマシーンの異名をとる程

ご飯後のトイレ回数が多いので…f(^^;)

家の中のシーツでも出来るけれど

ねおがすぐ汚れたシーツを排除しようとし

鼻がズルムケ、シートをビリビリにしてしまうので

すっかり外トイレ派になってしまいました。。


もひとつの“扉の向こうのシルエット”は、じいちゃん。(-.-;)コッチハコワイヨ

内線インターホンがあるのだけど、これはもう本人は使う気がなく

用事があると、扉をドンドン、郵便受けから覗いて「おーい」


「晩メシまだか?」 (1時間前に食べたよ?)
「書類だしたか?」 (もう毎日説明してるけど) 云々

これが夜中の3時とかだと、とっても困ります。

ちょっとシルエットがトラウマチックです (;^_^A


| 日常 | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び☆Photos

暖かで風もない、久々に穏やかな市内でしたが…フィールドは一面の銀世界!

しかも先週の雪と違ってキシキシしてます♪

抜けるような青空!暖か~い! 

こんな写真日和な雪景色は毎冬一度あるかないか。。らっきー♪

IMG_4985ixy45a.jpg

ねおもタバサもテンション
IMG_4977ixy45a.jpg

珍しくねおが「ディスク!ディスク!投げて~!」とヤル気モード(≧ω≦)b
IMG_4979ixy45a.jpg

DSC_0365w45a.jpg

10才とは思えないマジ走り…見てて嬉しかったな~♪
IMG_4987ixy45a.jpg

          『あ、カモだ』
IMG_5001ixy45a.jpg

遊んでもらってる?とーちゃん。 タバちゃんいつもよか受け渡し丁寧じゃないのョ(-.-;)
IMG_5011ixy45a.jpg
『ほれ、投げれ』

いっぱしのスロワーに見えるけど…さて?
IMG_5006ixy45a.jpg

足がプルプルするほど遊んじゃいました (;^_^A
IMG_5017ixy45a.jpg

お腹冷えそうですが…ミチミチをエンジョイしてた、このオヤジ
IMG_4999ixy45a.jpg

やっぱり最後、ゴテました…(-.-;)
IMG_5020ixy45a.jpg

暖かな陽差しで、雪も溶け気味。明日も暖かいそうなので雪は消えるかな~。



| KYOTANBAドッグフィールド | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分♪

豆と鰯と恵方まきを食べるのが『節分』だと思ってたら、

なんと便乗商法のスゴイこと…恵方ロールケーキ、金棒いなり(笑)

天ぷら屋も中華料理店も巻き寿司売ってるし

スーパーのチラシには『お肉食べる日』って…

お肉?

よく見たら、『鬼喰う』に掛けたらしいです (;^_^A

我が家は豆まきはしてません。いくら掃除しても

毛が混じるし…ねおタバ食べそうだし。

(ワンコには大豆はあまりよくないです、ガス貯まるから)

とにかく今年は福を呼びたい我が家

福はうち~福はうち~福はうち~福はうち~ごうかくつうち~


とっとと冬が終わってほしいこの頃です。。。。



IMG_4968ixy45bb.jpg




| 日常 | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風がぴうぴう~

さっびー!と叫びたい1日でしたね。

ドッグダンスのレッスンの予約入れてたのに、じいちゃんがらみで

キャンセル。(-.-;)ツマンネー

今、じいちゃんは2才~5才~大人の間をいったりきたりしてます。

来週からデイケアに行くので、心配なくお出かけできる♪(≧ω≦)bヨッシャ~


で、午後は暇なんで、1頭ずつ散歩。雪?雨?

PAP_0147au4.jpg
もちろん無人で貸切。タバちゃん元気に走ってました~
PAP_0146auw45.jpg
顔も雪だらけだね  ( ̄m ̄*)プッ
PAP_0144auw4.jpg

続いてねおちんは、反対側の公園へ。植え込み迷路でサーチゲーム♪
120202_1417~01w45
さすがレトリーバー、ほんとに根気よく探すね~♪
PAP_0143au4.jpg

ホレ、見つけたで。
PAP_0142au4.jpg
ねおちん、お散歩前のジャンピンアタックはやめてね (;^_^A

早く暖かくなるといいな~。

| 日常 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |