ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇蹟の3ショット!

あのイワシのようにじっとしてないウナギ犬のピナちんが…

成長したもんだ

↓Click!!
IMG_5652ixy6a.jpg

しかし…ピナちゃん、だんだん耳がたってきたよぉ。。

まぁいいけどね。f(^^;)

どっちでもかわいいから。(笑)



| ペッピーナの成長 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちゃんつれづれ

息子の旅立ちにしんみりする間もなく

ノンキな息子ちんにギャーギャー怒りながら

引っ越し準備に追われています。

あ、でも今日作ってくれた初☆明太子パスタ、美味でした。

なんとかなるかのー。。f(^^;)

ねおちんタバちゃんピナっち、元気にしてます。

では、ダイジェストで。。


【謎…】
日曜日は、義兄家族やおばあちゃんと食事会でした♪

お迎えの時と獣医に行くのに使った子犬用のキャリーでは

ギャン吼えしてたピナちゃん…(-.-;)

#200バリケンを使ってみたらスンとも鳴かない!え?なんで?
120325_1127~01w45a
ピンクのボアが気に入った?

【羊追い?】

IMG_5599ixy45a.jpg

【お座りできマス】
IMG_5594ixy45a.jpg
タバちゃん、近すぎ。。


【悪ピナ降臨…】

IMG_5617ixy45a.jpg
ピナお気に入りのベッドだったので、大丈夫だと思ったけれど、

買い物から帰ったら… Σ(・ω・ノ)ノ!アギャ

ドヤ顔のオッサンみたいに座ってました。。



とそんなこんなで元気にしてます。。。



| ペッピーナの成長 | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ7日目

ペッピーナが我が家に来て、1週間。

体重も4.5㎏から5.4㎏に増えました♪

ブログタイトルもリニュ…一文字加わっただけですが。。


初めてぶれてない3ショットだ~♪
IMG_5524ixy45a.jpg

タバちゃんがでっかく見えます…(笑)
IMG_5521ixy45a.jpg

あ~カワイイッ!!(親バカ)
IMG_5526ixy45a.jpg

トイレシーツを破いちゃったり、タバ姐さんを吼えておちょくったりする

ワルピナ、ウザピナ、には見えませんな(笑)

3頭一緒にカメラにおさまる姿をみて、

もうすっかりウチのコだと思いました♪


1週間毎日レポしたけれど、

ブログ1週間お休みします。

息子ちんがあと1週間しか家にいないので、

PCしてるより

お喋りしたり料理教えたり準備したりしたいと思います。

たぶんウザがられるとは思いますが。(笑)

気が向いたら更新するかもデス。






| ペッピーナの成長 | 19:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ6日目

いい天気なのも今日までらしい。

雨の日のピナパワーを考えると恐ろしい(笑)

ちょっとだけ庭に放牧~

ピューっと駆け回るこのベイビー

ちっこい成犬みたいなんですけど…f(^^;)

IMG_5471ixy45a.jpg

好奇心旺盛なコ…腰がひけてるよ (^m^)
IMG_5479ixy45a.jpg

スピード出し過ぎ!ピントが合わないよぉ~
IMG_5487ixy45a.jpg

時々戻ってきたり。。「呼んだ?」 「ん…ずっと前にf(^^;)」
IMG_5496ixy45a.jpg

そして、初外ウンP!
IMG_5478ixy45a.jpg

夜、初ガウガウ遊び!
IMG_5515ixy45a.jpg
タバサもゆるやか~に加わってたよ♪ (^-^)b

日に日に変わってくる3頭の関係、

日に日に増えるピナちんのパワー。

犬ってスゴイって思ってます。。。



| ペッピーナの成長 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ5日目

息子ちんが石川県のガッコに行くことになりました。

もう日があまりなく、入学式の前日に搬入って事になりそう…

昨日下宿も決めてきました。


さて、今日のピナちん…初アクシデント(-.-;)

ケージをガジガジしてて鼻が抜けなくなって絶叫。。あほちん

怪我はなかったけど、すぐ100均の網で補強!留守中でなくて良かったです。

今日は初庭。
IMG_5436ixy45a.jpg
調子こいてタバサを追っかけてましたが…(;^_^A

ちょっとだけ“イヤッ”って意思表示出来るようになったけど

ピナちんおかまいナシ。。
IMG_5433ixy45a.jpg

数日で引っ張りっこできるようになったのは進歩♪
IMG_5447ixy45a.jpg
でもワン!とピナが吠えたら、すぐポロッって離しちゃうヘタレさん。。。


| ペッピーナの成長 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ4日目

今日は息子ちんと朝から晩まで出かけていたので

とーちゃんがワンズのお世話をしてくれました。

日に日にパワーを増すピナちんに疲れたそうです (;^_^A

帰ってから私も少し遊んだけど、確かに運動会…

しかも柔らかくてヌルンとしてて捕まえにくーい!

ウナギ犬め~~



今日は写真を撮ってないので、

ご対面の日にとっていただいた写真をぺったん♪
3044496797575e8654f5dd8a902.jpg

関西組の姫たち♪ 左ピナ、右ソイちゃん♪
6d02bfbe5e1c2b200f85c3b6459.jpg



まやPさん、ありがとうございました~♪

| ペッピーナの成長 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ3日目

さ~平日モードのはじまり♪

我が家にも慣れてきて、エネルギーあまり気味のピナちゃん。

遊ぼー!だせー!と時々アウアウしはるんで

今日は午前午後、表でひなたぼっこ♪

IMG_5272ixy45a.jpg
IMG_5273ixy45a.jpg
生後70日で、教えてもいないのにボール持ってきた Σ(・ω・ノ)ノ!

おそるべしDNA!(笑)

午後は3頭だしてみたら、ねおとサシでひっぱりっこしてました…f(^^;)

IMG_5301ixy45a.jpg
タバちゃんはもう戦線離脱。

ピナに吠えられて、びびくってます…
IMG_5308ixy45a_20120319174352.jpg
タバちゃんは、まだこの環境を受け入れてなくて

ドキドキする事もあるので、RCレメディを使ったりしてます。

お里から聞いたとおり、ピナはメンタル強い~(^-^)b

基本ほっといて、『喰って寝て遊んで』我が家のルールを少しずつ覚えていってくれれば

いいので、むしろタバサの方に心をむけている。


“下の子が出来たら上の子の方に手をかけよ”って言われた人間の子と一緒のようですね。

1頭すつお散歩いきました。

最近はまってる公園のベンチでアジごっこ。

計9つのベンチがあるけれど、次のベンチでもう追いつかれてます…(-.-;)
IMG_5295ixy45a_20120319174352.jpg

「ずぼ」ってダンスコマンド。私のコマンドへんだ(笑)
IMG_5290iy45a.jpg
ゆっくりお話できて、心ほぐれたかな♪



| ペッピーナの成長 | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蛎パーティ♪

急に環境が変わって、ちょっと不安げなねおタバを癒すために

2頭と息子ちんを連れてフィールドへ。

ピナはとーちゃんとお留守番♪

今日はTさんとKちゃんがフィールドに泊まってて

たっくさんの牡蛎を持ってきてくれました(≧ω≦)b

IMG_5239ixy45a.jpg
みんなでアホほど食べた♪

美味しかったです~!!ありがとう!

でも今日は常連さんのKちゃんがご主人の転勤で、関西を離れるので

送別会でもあるんです。。寂しくなっちゃいます

勉強好きでチャレンジ精神ある所が似てて、話しが合いました♪

時々関西に来るそうなので、また遊びにきてね~!

| 未分類 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ2日目

ピナ、メッチャ元気です♪

IMG_5234ixy45a.jpg

昨夜はクッションの上でぐっすり寝てくれました。

ゴハン食べてチッコとウンP。

ケージの外にだすと、失敗することもあるけど

トイレシーツ率高し!イイコじゃ~(≧ω≦)b

時々ヒンヒン鳴く事もあるけど、まぁ想定内です。

聞いてはいたけど、タフでメンタル強そ~。物怖じしない子です。

タバサの方がナーバスになってるので、

こっちのフォローの方が重要かなf(^^;) 

でも大丈夫。ちゃんと見てるよ♪て伝えてるので。

IMG_5153ixy45a.jpg
昨日初ダッコのぴなっち



| ペッピーナの成長 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族♪

はじめまして♪

PEPPINA(ペッピーナ)です!


IMG_5159ixy45a.jpg

ピナと呼んでね♪


ねおタバの反応は…

ねおは興味あり、タバちゃんはひたすら視線はずしてるf(^^;)
IMG_5224ixy45a.jpg


ガツガツご飯を食べて、爆睡中。

IMG_5225ixy45a.jpg

とっても静かであとがコワイ…ワルピナはいつ出てくるんだか f(^^;)

| ペッピーナの成長 | 19:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番!

午後グランドに行ったら、風びゅーびゅー。

そういえば朝の天気予報で、今日は春一番が吹くかも?っていってたっけ。

もう春はすぐそこですね♪

しかし…グリップを変えたので、暴風でディスクが全然飛びません (-ω-;)

暖かくなったら投げ練とっくんだー! 

“暖かくなったら”って言ってる時点で負けてる (笑)

でも今風邪ひいてらんないんス。


今日、段町の交差点で信号待ちしてたら

目の前の横断歩道を、野口みずきさんが

タッタッタッと駆けていかれました。

日曜日、名古屋のマラソンが終わったばかりなのに。。

ここ数年怪我ばかりで、もう引退かとも言われたけれど

走る事が好きなんだろうなぁ…

胸中は複雑だとも思いますが

とにかく走り続ける。そのまっすぐな気持ちがステキだと思いました。。


CA3C0191nw45_20120315165446.jpg

| 日常 | 16:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさっぷ

PCが繋がらなくて放置してたら…もう3月も半ばになっちゃった! (でもさぶいね。。)

なんか怒濤のように忙しくなるぞ@3月後半

息子ちんはいったい何県に行くのやら (-.-;)











IMG_5148w4.jpg
『この檻はナンデスカ?』



つづく

| 日常 | 17:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

昨日のフィールドはポカポカ♪春ですね~~(^-^)b

でも前日の雨でワンコらは泥パック状態でしたが…

フィールドは芝なので汚れないけど、

駐車場をリードを付けず駆け回らせてた私が悪いんだけどね。(-.-;)




で、今日は朝から免許の更新に行ってきました。

3月のアタマの日曜なんかいくもんじゃなかった。

ダダ混みで、最初の受付まで並ぶこと50分…

まるでUSJの行列。

何かと忙しい年度末なので、早めに済まそうと混むのかな?

こんなの初めてや~~

しかし、心配だった視力も裸眼でクリア♪金色な免許いただきました。

5年後もキンピカもらえるようにガンバるぞー!


『オイラ達の為にも安全運転よろしく~』
IMGP1294ww45a.jpg

若かりしねおちん(2才くらい?)眉間にシワ入って今よりニヒルだね♪



| ねおままの生活 | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

