ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月も終わり…

というのに、この暑さ、なんでしょう…(-"-)京都だけ?

TINK家は明日から開催の『宮ヶ瀬BowWowドッグスポーツフェスティバル』観戦に遠征ちう。

関東の方、ぜひお越しくださいませ~♪


さてっと、今朝の我が家では。

今さらながら チェアステイ@掃除機ちう…始めました。ガサゴソうざい。
IMG_6745ixy45a.jpg

ピナは1落下、タバサ3落下で失格バリケン行き。ねおはシニア枠で自主参加(笑)

ぴっちゃん、パピコのわりに、落ち着いてます。



| 日常 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んだあとは

とっても静か。。


朝、お水が冷たいかな?と思って、

川沿いのウォーキングをするつもりだったのに

途中で暑くなり、結局スイミングに。

ボール争奪戦で一番ハリキッテたのは、ねおでした。(^_^;)



外のシャンプー台で3頭洗って片づけて、一息いれた頃には…

オコチャマ、撃沈。。
CA3C1633w45a.jpg

ジサマ、撃沈。。
CA3C1629w45a.jpg

もう一仕事しなきゃ!のタバちん…
CA3C1628w45a.jpg

アイスバーの残りゲット!
CA3C1630w45a.jpg


まだまだ暑いです~(-"-)

ウォーキングはまた次回。。でも3頭引きはちとツラかった。。

| 日常 | 17:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの川遊び

昨日はお留守番だったので、たまったエネルギー発散に朝から川へ~!

水の冷たさに、夏の終わりを感じます (*_*;

今年は雨が多いので、水量は十分でした♪



今日は各ワンコ達ごとにレポ。

ねおちん。。
CA3C1624w45a.jpg
物欲あるけど泳ぎ方が不安なので、今日からライジャケ着用の11歳!

そのせいか、今日はハリキッて若いもんと勝負してました (^_^)v
CA3C1617w45a.jpg
アギアギするのは、やめてよね~

タバちゃん。。。
CA3C1620w45a.jpg
川ではワガママ姐さん。気に入らぬオモチャは取りに行きませぬ (-"-)


ぴっちゃん。。。
CA3C1623w45a.jpg
ひたすら黙々とシャトルスイムを繰り返すぴっちゃん。一番ラクチンだわ~

ちょっと身体がしっかりしてきたかな?筋肉ついて前半身と後半身繋がってきたような。


しかし今日は、ひざ下まで水に浸かってるの…30分が限界でした。(>_<)

CA3C1616w45a.jpg
来年の夏もこうして3頭で遊ぼうね。

って、たぶん9月になっても泳いでそうだけど。。(^_^;)


| 日常 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

昨日のフィールドも暑かったけど、

今日も暑~い一日でした。もう8月も終わりというのに…

今日は、離れて暮らす義母の誕生日のお祝いの食事会。

宝塚に行かねばなりません。

いつもなら、ワンコを積んで車でいくのだけど

ねおも最近疲れやすくなり、この暑さでは遊ばせてやる場所もないので

ワンコ達はお留守番でした。


なので、いつもよりゆっくりは出来ませんでしたが、楽しくウマウマ♪
CA3C1609w3au.jpg


6時間弱のお留守番でしたが、ちゃんと待てたね♪(ピナはバリケン in )

ご褒美は、ササミ巻ジャーキー♪
IMG_6739ixy45a.jpg


みんないいお顔。。でもねおのオヨダが滝…(泣)


| 日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVっこ?

ピナのかーしゃんのVを何度か見ているうちに、

ぴっちゃん、TVの中のディスクに反応するようになって

時々、TVが消えていても…

IMG_6705ixy45a.jpg


じーっと見つめ、念をおくってみたり?
IMG_6706ixy45a.jpg


ぴっちゃんのオツムの中では…
edit20120818a.jpg



IMG_6707ixy45a.jpg

この集中力、いい方向に向けねばね~ (^_^;)


| ペッピーナの成長 | 11:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に川遊び withBingo

金曜日にお空に帰ったビンゴパパ。享年12歳。

その日がお誕生日でした。ゴル5パパ、お疲れ様でした。



ももねえさんから川で遊ぼうとメールをもらい、

今朝の川は、朝からゴルだらけ~

ゴル5パパのハッピーママ、ヒメ、ラブ、
ももねえさんのモモ、ビンゴ&ハッピージュニアのピースくん
うちのねおタバぴ、

8頭中6頭がゴルでゴル率高し!

IMG_6721ixy45a.jpg

タバピナ以外はもう、誰が誰やら…  ┐(´-`)┌ フッ…
IMG_6728ixy45a.jpg
IMG_6729ixy45a.jpg


みんな楽しそうに遊びました。ビンゴパパもお空からおりてきて

一緒に遊んでたんじゃないかなー



| 日常 | 20:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝フィールド

涼しいうちに犬を動かしたいので、朝マックならぬ朝フィールドに行こう!

と思ったものの、6:30の予定がちょっと寝坊して7:30amに到着。

芝生にはしっとり露が下りてたけど、すでにムア~ッと暑い。。(^_^;)

お迎えは、満開の百日紅。
CA3C1575w45au.jpg
ぶどうのようなトマトと木成りスイカ!
CA3C1577w45au.jpg


で、さっそく放牧~♪

他のコを撮ろうとすると、フレームインするコヤツ。。(-"-)
CA3C1579w35au.jpg
『アタシがいっちば~ん♪』
CA3C1582w35au.jpg
『うわあ~いい♪』
CA3C1603w35au.jpg
タバ姐さん、〆ル。   ぴっちゃん降参早すぎだよ…(^_^;)
CA3C1597w35au.jpg

マイペースなねおちん…『ハモハモ…ボールだよ~』
CA3C1598w35au.jpg
『見せただけ~♪ るんるん♪』 お好きにしてください^m^
CA3C1599w35au.jpg


暑かったけど楽しかったね♪ 今度はもう少し早起きしよう…
CA3C1607w45au.jpg




| KYOTANBAドッグフィールド | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子対面?


昨日オンエアされたBS番組を録画しておいて

大文字の送り火を見に行った後、ピナちょと見ました♪

さて、どんな反応でしょ?



『かーしゃんはカッコイイでしゅねぇ~』
IMG_6697ixy45a.jpg

…とわかってないんだろな。。。ディスクにくぎ付けでした(^_^;)


ワンウェイなご対面~ (おかしなニホンゴ、^m^ )

IMG_6686ixy45a.jpg


かーしゃんはトライでぴっちゃんは黒白だけど

ブレーズの入り方がソックリだね~♪

美人顔は母譲り!うん! (^_^)v オヤバカデース



| ペッピーナの成長 | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルゴル川遊び♪

本日午後19:30~20:59 BSプレミアム
NHK石井竜也のショータイム 「動物ショースペシャル」に
村上&MECCAチームが出演するそうです♪ MECCAはピナのかーちゃんだよ♪ 
楽しみ~(^_^)v



さて、二日続けての川遊び♪

ゴルゴルと銘打ったけど、ねおは本日お留守番。。連チャンは足にくるからね(^_^;)

昨日のようにガチコーンと泳ぐのでなく、

ゆうるりと泳いで違う筋肉を使わそうと

タバピナにライジャケ着せて、川に向かいました。

そしたら、先客のライアンくんとアランくん。

くるみちゃんやももちゃんのブログで知ってたので

一緒に遊ばせてもらってたら、くるみちゃんも登場!
CA3C1569w45aua.jpg

さすがに若手ゴル!ずーっと泳ぐ、泳ぐ…
CA3C1572auw4.jpg
ねおの若い時もこんなんやったっけ~

くるみちゃんは、最高でピーピーダンベル3個とボール1個がお口にはいってマシタ ^m^
CA3C1567w45au.jpg

水の中ではさらに‘遠慮しぃ’なタバ&ピナ組…身内で勝負 (^_^;)
CA3C1566w45au.jpg

意外にもぴっちゃんは冷めてる…ボールを追って泳いでいる時

視界にゴルゴルが入ると、『ぴっちゃん、帰還しま~す!』とUターン (-"-)

ディスクは水遊びでは、興味ナシ…なので使えません。

“水を得たゴル”昔のねおを見てるみたいで、楽しかった~

ライアンくん、くるみちゃん、ありがとう~♪

涼しくなったら、フィールドで平日に“川トモOFF会”しようね \(^o^)/




| 日常 | 12:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ☆Hiro

お盆休みだけど仕事だった、とーちゃん。今日は誕生日なのに。

数少ない休み中のイベント。。町屋deバースデーゴハン♪
CA3C1557w45aau.jpg
久々のウマウマでございました (≧▽≦)



夏休みの息子ちんは鈍行列車で北海道へ放浪ちう。11時間も電車に乗るって…

昨日は途中新潟で不通になって、苦労したようだ。今は函館にいます。

涼しいだろうな~、私も行きたいよお。。。飛行機で。

≫ Read More

| 日常 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ☆ディスタンスでびゅう

一昨日・昨日と週末フィールドで、NDA方式のディスタンスゲームしました♪

開幕にむけて、新MCさんの練習の場でもあります (^_^)v

私はタバサとピナをエントリー。


ディスタンスが苦手な我がチーム

タバサがいい仕事してくれました~\(^o^)/

1R 4・6・✓・4・6 計20p

2R ✓・4・✓・4・4 計12p  Total 32p

先週のチーム対抗戦で20pだせたら…と悔やまれます (-"-)スンマセン

スローの投げだしが早くなったのもよかったかも♪



ピナはロングのスローなんてほとんどやってないし

まぁ、数のうち…のつもりだったのですが

1R 4・4・4・✓・✓ 計12p

2R 4・4・4・4・6 計22p  Total 34p

で、なんと優勝 (*_*;

ウレシイというよりはちょっと安心のビギナーズラック

なぜなら昨日はスカッとび、噛み甘炸裂でしたから。。^m^


ビデオで検証。。

受け渡しはハナマル
PIC_0014w45aa.jpg

ディスクを見て
PIC_0016w45a.jpg


PIC_0017w45aa.jpg

戻りはよかったので、これをキープ出来るよう。。


ピナには“ちゃんとしたキャッチ”を覚えてほしい

タバサの時に2歳位まで良かった事が、出来なくなったりしたので

根拠のあるトレって大事だと肝に銘じています。。(^_^;)



昨日は大御所Sさんや、チャンプFさんのすごいスローも見れたし!

ディスタンス環境急上昇な京丹波ドッグフィールド!!(笑)


またフィールドで、模擬ディスタンスやりましょう!!




| ペッピーナの成長 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ☆7歳Birthday!

たばちゃん、7歳になりました!!


…というのを、タバサそっくり姉弟のレオくんのママから
朝、お祝いメールをいただいて、気が付いた…という体たらく (^_^;)



TINK姫がとってくれた写真が可愛かったので、借りるね~♪

『アタチ7歳よ♪まだまだ若いのには負けないわ!』
o0640064012117272304w45.jpg

顔は白くなったけれど、元気いっぱい。

ピナがきて立ち位置が変わったけれど、

より人間臭くなって、『かーちゃんのことはアタチが一番わかってるから!』と

時々真顔で訴える可愛いヤツです。。

オゥシーらしくいくつになってもキャピキャピ♪

昨日はディスタンスでタバちゃんがプレゼントくれました (^_^)v

DogDanceにDiscに、まだまだ『ヤルゼなタバ姐さん』でいてね♪

今日はフィールドだし、プレゼントは後日ね♪  『えーっ!(ーー;)ブーブー』

おんなじバースデイのくくるもオメデトウ!!



| タバサ | 09:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午睡

午睡

暑い季節に、体力の消耗をさけたり、体力を回復する為に眠る事 (季)夏。


暑さまっさかりな3:00pm。
IMG_6633ixy45a.jpg

こやつはテーブルの下が好き。
IMG_6634ixy45a.jpg


私は曲編集ちう。あと20秒のばしたくて

うーんうーん、アブラ汗。。

も~やんなった、午睡しちゃおかな。

明日からとーちゃん、夏休み!スペシャルな予定はナシ!  (^_^;)



| 日常 | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の川は。。

昨日は引きこもりだった、ねおたばぴ。

今日も午前中は連れて行ってやれず

いつもは避けている昼過ぎに、川にいってみました。

案の定、子供とママさん達でいっぱい。。


なのでいつもより上流です。

狭いし水も濁ってるけど、贅沢はいうまい。。(-"-)
CA3C1551w45au.jpg

ぴっちゃん、5mほどをいっぱい泳ぎました、顔がしょぼい…
CA3C1547w45au.jpg

CA3C1554w45au.jpg

せっかく来たし、いっぱい遊んでたら、ねおは車に飛び乗れない程お疲れ…(^_^;)

下流ほど子供でいっぱい…3頭連れて歩くだけで、ちびっこに泣かれるし

ロケット花火やってるヤツいるし (-"-)

やっぱりワンコ達には朝がイイね。。

かーちゃん頑張るわ。


| 日常 | 20:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆8/4&5

この土日は某団体の有志の方々が集まっての練習会でした♪

昼間は暑かったので、投げ練したりストラックアウトをしたり

気温が下がった夕方はワンコを交えてゲームをしたり…

HDLのメンバーも一緒に参加させていただき

楽しいひと時をすごさせてもらいました♪

夜はBBQをしたり、朝のうちにワンコをうごかしたり

気兼ねなくできるのも、山の中にあるフィールドのメリットです♪

真夏ながら、ワンコとディスクできる時間がもてるのも

市内より涼しい京丹波ならでは!

また気軽に来ていただけると嬉しいです♪

みなさま、お疲れ様でした~(^_^)v

CA3C1534w35au.jpg



| KYOTANBAドッグフィールド | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライジャケなしで

すんなり泳げました。

CA3C1525w4au.jpg
なんかねおがキモチ悪い写り方ですが。。(・_・;)



途中参加の中ボーくん達とも泳いで
CA3C1523w4au.jpg

いい経験したね♪

昨日に続いて、TINK家のウェンディが10歳の誕生日!

おめでとう~~元気でいてね♪ \(^o^)/

| ペッピーナの成長 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお、11歳 Birthday!

本日、ねおが11歳になりました! 

何があってもおかしくない、10歳というゴル年齢を無事クリアし、

元気に11歳を迎える事ができました。

3月にピナが加わって、家が変わって、落ち着かない日々だったと思うけど

意外にもねおがピナの相手をしてくれたり、以前よりハッキリと自分の感情を

伝えるようになったり、とねおもこの年齢においても変化しています (^_^)v
IMG_6611ixy45a.jpg



午後からTINK母とTINK姫が遊びにきてくれました!

おしゃべり、楽しかった~(^_^)v

TINK姫からねおにプレゼント!!
IMG_6605ixy4a.jpg
わーい、ブラシ!  『まだまだ男を磨くゼ』

TINK姫、ありがとうね~~\(^o^)/


そして晩には、かーちゃんからプレゼント…
IMG_6609ixy45a.jpg

去年は奮発してみましたが。。
IMG_3645ixy45a.jpg

毎年は無理なんで…今年はふつーのワンコケーキを買いました♪

まぁねおにとってはどっちでもウレシイよね♪
IMG_6609ixy45bb.jpg

来年の今日も、このウホウホの笑顔をみせてね~!!



さて、このケーキがひと騒動…(・_・;)

≫ Read More

| ねお | 21:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |