ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プレーヤーとして at 関西リジョン

何もできないけれど、シンプルに今のピナの良いトコを表現したくて

フリーにエントリーしたピナちょチーム。

詳しくは書かないけれど、それをしてやれなかった自分…(^_^;)

たった1週間で違うところ…ピナの意欲が上がって、上がりすぎて

振り回されたカンジ。危ないジャンプの炸裂。(-"-)

これからはピナのメンタル面も向き合って作っていかねばならんね。

そういう意味では新たなステップに入ったってこと実感です。


それからもひとつ特筆すべきは、Dr.MONAのカイロプラクティックを

タバサとピナにお願いしたこと。

メインはタバサの腰だったのですが、リジョン終わってみてもらったピナにも

とても有意義な施術でした。(T&Fでガムシャラ跳び炸裂だったし…(^_^;))

人間の感覚でカイロって私のようにガタがきだして必要なもんだ、と思ってたけれど

じつは子犬の成長にも大切だって話は目からウロコでした。

コニちゃん、ほんとに有難うございました!!


翌日のT&F、タバちゃん1Rで15.5p!パフォーマンス急上昇でした(笑)
IMG_7128ixy4a.jpg






| セミナー・大会 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDNリジョナルリーグ関西リジョン

あいにくの雨の中の開催となった関西リジョンでしたが、

たくさんのご参加、ありがとうございました!

CA3C1690w45a.jpg

そして運営・ジャッジと小西さん松浦さん、お疲れ様でした。
CA3C1691w45a.jpg

優勝は亀本&Bio、2位金田&シャーク、3位平野&エルビン
CA3C1687w45a.jpg
おめでとうございました!!

お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はドッグダンスの日

はや、2週間をきってしまったDogDance競技会の本番。。

不器用なんで、目の前の山しか見えない性分

岐阜への遠征で頭がいっぱいな先週は、サラッと流してしまった。。(-"-)

で、今日は大会前最後のレッスン。

やっぱ、興奮して吠えるわ

私はタバサばっかり見てて猫背だわ

ふだん問題ないトコが崩れるわ…

んーーー、2週間で細かくチェック&立て直しだぁぁ~~

neotabapiCD3w25.jpg
『CDジャケット用 ねおたばぴ』


今週の関西リジョン出場のピナは、この前と同様ノールーティン。

場所慣れ…ホームだけど(笑)(いつもと違う雰囲気に慣らす)

そして同じくムリはせず、今のぴっちゃん's Bestをみせること。



どちらも楽しみです!!


| ドッグダンス | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョンin 京丹波ドッグフィールド

JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン

京丹波ドッグフィールドで、初のディスクドッグ公式戦が開催されます!!

 日時:2012年10月28日(日曜日)サインアップ開始時間 9:00 
  
会場:京都府船井郡京丹波町 京丹波ドッグフィールド ≪アクセス≫

北海道、北関東、南関東、四国、九州との同時開催で、各地のチャンピオンを決定した後に
改めて全地域を統計した順位が、ライブストリームによる生中継で発表されます。

詳しい要領は、こちらです。【ゲーム要項 関西リジョン版】 
こちらのコメント欄からも問い合わせを受付けています。

皆様のご参加をお待ちしております。秋の京丹波を楽しみに応援・見学も大歓迎です!




| KYOTANBAドッグフィールド | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西リジョン締切せまる!

関西リジョンの締切は明日となっております。

エントリーはお済みですか~?

エントリーは こちら 

もちろん当日エントリーも出来ます。(1000円UPになります)


スタッフとして、これまでのHDL練習発表会でのノウハウをいかして

皆さまに楽しんでいただけるよう頑張ります!

バタバタですが、私もピナでフリー、SPTFにタバサとピナで参戦しま~す(^_^)v

IMG_6952ixy45a_20121024204721.jpg
  まってるよ~~~ん!!!


| KYOTANBAドッグフィールド | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AWIセミナー&ゲームin 恵那

久々の遠征、お供はぴっちゃん。

ピナの成長を実家Mさんにみてもらい、トレの疑問や不安を解消するべく、

そして同胎のPassyとSoiに会えるのを楽しみに♪

AWIのセミナーに岐阜まで行ってきました。

ぴっちゃん、背中の毛、立ってるし。。(^_^;)
IMG_7084ixy45a.jpg

にゃはは~なPassy。パワフル&ワイルド&足速い!
IMG_7083ixy45a.jpg

若手ホープのYクンとチームを組むSoi。
IMG_7090ixy45a.jpg
ジャンピングKissでみせるリーピングの高さは、

将来のエアリアルなフリーを予感させる

IMG_7095ixy45a.jpg
スピーディでキレッキレなフリーで魅せるYクンのバディ♪

オバチャンは応援してるよ~!

ぴっちゃんは対極の“まったりフリー”を究めよう (笑)

セミナーでおそわったこと、確信したこと、

これからも自信を持って進んでいきます。

Mさん、Hさん、有難うございました。

| セミナー・大会 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AWI-JAPAN メジャー 3rd Heat in 恵那

翌日の大会は見学のつもりでしたが

「せっかく泊まるんだったら、でちゃえば?」との勧めもあり

DⅡにエントリーしました。

まだルーティンなんてないし

EX10と普段のぴっちゃん's Bestを見せる、を目標に♪


Tさんビデオ撮影有難うございました


昨日教えてもらったflipが決まったのが嬉しかったけど…

最後のオチをつけてくれるあたり、ぴっちゃんらしい?(笑)


IMG_7110ixy45a.jpg
メダルいただきました♪

まだまだ身体作りの段階なので、積極的にゲームに出るつもりはないけれど

次に参加するときは、我がチームらしいルーティンで、チャレンジしたいと思います

お世話になった皆さま、ありがとうございました。





| ☆ムービー☆ | 19:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスボール買ってみた♪

ぎっくりとーさん、メタボかーさん、若手ピチピチぴっちゃんが使うなら

900円は買いだよね~と、バランスボールを買ってみました♪

しかーし、安モンのせいか、表面がアブラでネトネト…(-"-)

お風呂で二回洗ったよ。。


で、さすがぴっちゃん、怖がることなくピョンと上がりましたね~♪

まだ私が支えてるけど、プルプルしながらもキープしてます (^_^)v
IMG_7075ixy45a.jpg

タバサとねおは腰にキツイかも…だからやめておこうね。

ワンコには、他にどういう使い方があるのかな~?

【タバちゃんのサッカー】 だけは避けたいところ。。ちょっと大きい (笑)

まずは私もインナーマッスルきたえよう。。。^m^


| 日常 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀岡散歩

亀岡というのは、市内からフィールドに向かう京都縦貫道路の途中にあります。

秋にはコスモス祭りが開催され、車からもピンクの絨毯が見えるのですが

なかなか立ち寄る機会はありませんでした。。


今日ママ友さんと、たまたま亀岡ランチに来たついでに

秋のコスモスを満喫することが出来ました~

まずは「花より団子」ならぬ「花よりパスタ♪」 『Molt Buono』
IMG_7022ixy45a.jpg
IMG_7023ixy45a.jpg
IMG_7026ixy45a.jpg
スープ・サラダ・本日のパスタ・ハーフバゲットで1000円はお得!


そしてコスモス祭りへ!有料(¥600)になってたけど、払う価値アリ!
IMG_7038ixy45a.jpg
ここはワンコも入場可。ドッグランまでありました!
IMG_7027ixy45a_20121015201609.jpg

IMG_7046ixy45a.jpg
IMG_7037ixy4a.jpg
IMG_7064ixy45a.jpg
IMG_7056ixy45a.jpg

こんな人にも会えました~ ^m^
IMG_7040ixy45a.jpg
IMG_7058ixy45a.jpg

あ~!ねおタバぴっちゃんをマツコの隣に座らせたい(笑)

まだしばらく咲いてそうです♪ ワンコと秋の遠足にどうぞ~~!


| ねおままの生活 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京丹波ドッグフィールド☆2012.10.13

秋晴れのさわやかなフィールド♪

鹿とタヌキも気持ちよさそう~
CA3C1680ixy45a.jpg

今日のお客様はパピヨンちゃん一家♪ 

途中からタバサも一緒に遊びました♪
CA3C1686ixy45a.jpg

パパさんが投げてくれるボールを待ってます ^m^
CA3C1684ixy45a.jpg

ボールを投げると、タバサといい勝負で走ってくパピヨンちゃん達!はや~い(笑)
CA3C1685auw45.jpg

CA3C1683ixy45a.jpg
タバサちゃん、持久力で負け(笑)

ノーリードで初ドッグランのパピ子ちゃんもいましたが、

そうは思えないほど、穏やかで元気でフレンドリーでした♪

ぜひぜひ、またお越しくださいね~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芝生は関節にも優しく、子犬や老犬にも安心です。
SportsDogの予約はメインフィールドが主なので、
ドッグランはたいてい空いています。小さいワンちゃん達も
この季節、ぜひフィールドをご利用くださいネ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車泊用ランタン♪

今日は久々に、ぴっちゃんの伯母さんのピクちゃんとルーくんと遊びました♪

4月のリフォームの時に10日程預かってもらってたのですが、

ちゃんとピナのこと覚えてて受け入れてくれました♪

師匠のCさんにも遊んでもらって、

「冷静やしなかなかや!ちょっとあわてんぼさんやけどまぁこれからやな!」

と嬉しいお言葉 (^_^)v

初めて経験する強風で、いつもとタイミングが違うのか

ぴっちゃんスカッ跳び多かったけど…

これからも時々アドバイスお願いします♪



さて、電池を買ったので着けてみよう♪ 楽天で購入したLEDランタン♪ 

車泊の時の室内用で、かわいいので2つ買ってしまいました♪
IMG_6967ixy45a.jpg

しかもコレのすごいのは、帽子を底につけたら、こんな風に♪
IMG_6970ixy45a.jpg

これで1個800円はいいんじゃない?癒されそう~!お店はこちら 『aifa』


うちの癒しシスターズ、かわいくお尻くっつけて爆睡中…^m^
IMG_6959ixy45a.jpg


| グッズ・Books | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギックリとーさん

秋の楽しい3連休…我が家ではエライ事になってました (^_^;)

前日腰が痛いと言ってたとーさん…土曜日の朝、ベッドから起きれませんでした。。

ピナが階段をダダダーッと登っていったのは、

とーさんの呼ぶ声が聞こえていたからなんだね…私は聞えなかった(笑)

すぐ針をしてもらったけど、結局寝たきりに近い3連休でした。

今日も会社を休みましたが、“日にち薬”でやっと歩けるようになりました。

まだまだ先!と思ってたけど、手すりが欲しいとか2階の寝室に上がれないとか

老後について、ちょっと考えてしまったねおまま夫婦なのでした。。


静かに静養してもらう為、私とワンコ達、二日間はフィールドにいってたのでストレスフリー(笑)
IMG_6939ixy45a.jpg



| 日常 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドOPEN

冬芝も生えだし、再OPENした今日は

恒例のプリンセスファンタジーさんのパピヨンオフ会でした♪

あいにくの天気で、雨が降ったりやんだりの肌寒い午後でしたが

元気なちびっこ達が駆け回ってくれました!

有難うございました♪

CA3C1678au450.jpg

◆京丹波ドッグフィールド秋の予定

10月28日(日)…JDDN関西リジョンリーグ戦
11月 3 4日(日)…貸切
11月11日(日)…貸切
11月17日(土)…貸切

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京丹波ドッグフィールドからお知らせ

 クローズ期間 

17日に冬芝の種まきをしました。
なので10月5日(金)まで、養生のためにクローズいたします。

冬芝は1年草なので、毎年タネを蒔かねばなりませんが
冬の間じゅう夏芝のティフトンを保護し、来年の四月には冬芝が青々とした
グランドカバーとなります。

なので、3週間ご迷惑をかけますが、クローズとしますので
宜しくお願いいたします。(天候によって変更する場合もあります。)

※10月7日(日)は貸切となっておりますので、ご利用いただけません。



CA3C1392auw45w3.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆ニコちゃん棒♪

今朝のウォーキングのお供は、ぴっちゃん♪ 秋の空は気持ちいいねぇ~

IMG_6880ixy45a.jpg

で、話かわって。

クリッカーと合わせて使う自称『ニコちゃん棒』 一年位使ってなかったかな。

ポジション教えるのに便利な指し棒。今のタバサにドンピシャなアイテム♪

ねおやタバは、鼻タッチで簡単にご褒美がもらえるこれが大好き(^_^)v
IMG_6887ixy45a.jpg
真剣過ぎて、目が寄ってるよ…タバちゃん (^_^;)


IMG_6888ixy45a.jpg

ピナは初めて。先っぽに喰らいつくだろな~と思ったけど、意外にすぐ覚えました。

しかし、遊びとしてはお好みじゃないらしく

ディスクとボールのあるカゴの前にいって、“こっちがいい”とアピールしてました。

まぁピナはまだコマンド増やさなくていいので、ボチボチ使っていきましょ~♪


| ペッピーナの成長 | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のはじまり

台風一過、何事もなく…

といいたいところだけど

キッチンで雨漏りした我が家…(-"-)

洗い物してたら、突然ドシャーッと天井から水が落ちてきました

建て増し部分の継ぎ目がやられたもよお。。朝から修理の依頼。。

幸先悪い10月のスタートだよ(泣)


気を取り直し、朝は庭トレ。今日は遊びながらコマンド確認

ぴっちゃん、成長して、ちょっと複雑になるオトシゴロ。。

…平たく言うと、こっちを試すような生意気さを感じる時があるので

遊びとはいえ、気を引き締めてかかってます~(^_^;)

元井戸の上に「UP&OFF」。今日はディスク拾って「GrabUp」が

出来るようになった♪


タバちゃんは、吠えるのガマンしてダンストリック。。

前回の競技会で、「意欲とリズムはいいのに、吠えるのが残念」と書かれてたし…

人間のビンボーゆすりと同じように、ついでてしまうクセだからね~

「アラウンド!」 「…ボフッ」

とタバちゃんなりに一生懸命かみ殺してるのが、可愛らしい  (親バカ)


最後がねおちん。ねおはフンフン~♪とウロつくのがいいので、

そばで雑草引き。時々破壊したボールやらを見せにくるけど(笑)

その間も…

IMG_6875ixy45a.jpg

もう終わったってば!



| 日常 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |