ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X’masルーティン

ディスクもドッグダンスもルーティンを考えるの、好きです。

まぁ始めてからウーンウーン産みの苦しみに陥いるのですが。(-"-)

ピナちょはまだいらないので、おもにタバちゃんのダンスの方になるわけですけど…

今、X'masバージョンのデモ用小ネタを作ってます♪

その曲がアニマル浜口一家が登場するCMに使われる、と今日知り

プチショックを受けております。。

だいたいの尺を決め、あとは8カウント×2にぶった切って

ムーブをはめ込んでいきます。

初めのイメージは自分ではないので、軽やかでリズムばっちりでハマルのですが、

イザ、自分とタバサにはめて考え出すと“音ズレ地獄”に陥るのですよね~

無駄な動きの多い犬とリズムとれないヒト…(^_^;) さいあくの組み合わせじゃん

自発的に作ってるだけなんで、やめてもいいのだけど、

何かで追い込んで、ヨッコラショッとひとつ階段を上るのがキモチいい!

ディスクもダンスも大会など目標を置いた方が、上手くなるし真剣に練習すると思います。

明日こそは決めねば。そっから長いんだもん、じぶん。。。(泣)



全然話は変わるけど…

今年も出来ました、老後の楽しみ。。
DSC_0201aquow45.jpg
これで7冊目。。。ワンコがいる限り続けたいな。。。



| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL練習発表会リザルト

第11回HDL練習発表会のリザルトをUPしました。

右カラムのリンクの『HappyDogLife☆HP』からご覧ください♪

(更新されてない場合は、右クリックして「最新の情報に更新する」にしてみてください。)

フリー17組、ディスタンス40組と沢山のエントリー有難うございました!


今回はダンシン☆タバサをお披露目出来なくて残念~(^_^;)

何でもアリのHDL練習発表会なので、そんなんもやっちゃってま~す♪

次回はきっと!かあいいぴょんぴょこタバちゃんと私のタコダンスを~~

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日フィールド♪

今日はくっきぃママとフィールドへ!

案の定大井を過ぎたあたりから、雨が降り出しましたが

お蕎麦deランチの後行ったフィールドは

シャワワッと降ったり晴れたり…でも十分遊べる天気でヨカッタ~!

いつも忙しいくっきぃママがせっかくワンコ達の為に来たんだもの…

思いっきり走ってほしいよね!

DSC_0183aquow45.jpg
DSC_0184aquow45.jpg
DSC_0191aquow45.jpg
DSC_0193aquow45.jpg

えへへ、いっぱい写真載せちゃったよ~ ^m^

ラムちゃん、疲れ知らずで遊んでおりました♪

家族の話をはじめトレやM先生のバーフやUSAのPetcoのトレーナーさん…

興味が似てるので話しがつきません♪

ラムもくっきぃも覚えていてくれて嬉しかった~!

寒くなってきたけど、また遊ぼうね~♪
DSC_0196aquow45.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11回HDL練習発表会のお知らせ

第11回HDL練習発表会

11月25日(日)に京丹波ドッグフィールドで、恒例のHappyDogLife練習発表会を開催します!
これまでの参加者にはFAXを送りますが、初めての方はこちらにコメントいただきましたら、案内を送ります。

初めての方も、ディスクは出来ないけどボールなら…って方も気軽に参加できるのがHDLです♪
紅葉もいい頃ではないでしょうか?皆さまのご参加をお待ちしております!


| KYOTANBAドッグフィールド | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お赤飯♪

今日のフィールドは雨でしたが、明日からは回復のもよお。

明後日はお天気に恵まれそうで、HDL練習発表会に参加の皆さま

楽しい一日をお過ごしくださいね♪ 

すみませんが今回私は欠席です。(^_^;)

明日から息子ちんの住む金沢に行きます。日程が決まる前にJRやレンタカーの

手配をしてしまってたので…本格的な冬支度の買い出しをします。ストーブとか。

そんなわけでTINK家、アウパー、ご迷惑かけます。m(_ _)m



さて、タイトルのお赤飯ですが…ぴっちゃんヒート来ました。

我が家で初めてのヒートで何がなんやら?(タバちゃんはヒート前に手術しました)

取りあえず、以前にぷーちゃんからもらったおパンツをはいてます。

ピナは異常にベタベタと甘えてます…

うんうん、お腹がモニョモニョして不安なんだろうね

いつもは“たれパンダ”なねおちん、やたらハイでピナにちょっかいかけて

なぜかタバサに怒られてる…ピナはねおとガウガウ出来て喜んでるんですが (^_^;)

DSC_0050aquow5.jpg


明日から思春期な娘を含む3頭と分離不安気味なじーちゃんを

とーちゃんにお願いしてイッテキマ~ス(^_^)v

| ペッピーナの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナの不思議行動

ぴっちゃん…

TVの前にコングをおいて、じーっとTVを見つめるのは…

中の人に投げてもらおうって事デスカ?
DSC_0025aquow45.jpg



やっぱ不思議ちゃんだわ。。。



| ペッピーナの成長 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月17&18日☆フィールド

京丹波ドッグフィールド、17日は貸切でOhanaKennelさんのボーダーコリーオフ会でした。

もうごめんなさ~~い!って言うしかないザーザー降り。。(-"-)

紅葉サイコーなフィールドを満喫していただけないのが悔しい~(私のせいではないんだけど)

しかしながらドタキャン0という結束の固さ♪ 関東から九州まで遠方からもこられていました。

今回はディスクドッグのお馴染みさんだけでなく、アジやシープなどされてるワンコさんが多かったのも
興味深かった!
DSC_0015aquow45.jpg
ぜひまたお越しくださいませ♪ 個人もOKです!(^_^)v



で、次の日はお泊り組の方々にくっついて、『みわファーム』に連れてってもらいました。
DSC_0044aquow45.jpg
なんとフィールドから20分!牧歌的で素敵なトコでした!

ランで遊ぶワンコ達♪
DSC_0060aquow45.jpg
DSC_0062aquow45a.jpg

お馬さんともご対面!
DSC_0065aquow45.jpg
ねおはフレンドリーに遊びに誘い、タバサは様子見、

初馬のぴっちゃんはエリマキトカゲのように毛をたててガン吠え…(^_^;)

シープ体験も出来るそうなので、次回はゆっくりお邪魔してみたい♪


フィールドに帰って午後からまりのちゃんも登場でお茶&練習、

お天気はイマイチだけど楽しい週末でございました!

| KYOTANBAドッグフィールド | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおと歩く

疲れ知らずのオコチャマや

“アタチがいちばん!”な姐さんがいるので

いつもしわ寄せがくる、ジイサマねおちん…

今朝はゆっくり散歩に付き合いました♪

スマホカメラで写真撮ってみたかったから、ってのもありますが(笑)

グランドは本格的に工事が始まってました。困ったな~ぴっちゃんどこ走る?(-"-)
DSC_0057aquow45.jpg
DSC_0066aquow4.jpg
DSC_0074aquow4.jpg
DSC_0082aquow45.jpg
DSC_0089aquow45.jpg
ねおは終始ウホウホ♪でした。

最近立ってても脚がプルプルするので、歩いて筋肉つけなきゃね~

私もいろんなトコがプルプルしとるぞ…(-"-) 歩かねば!


| 日常 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス☆Photo

頂いたDogdance競技会の写真です♪

どれもタバちゃんが楽しそう…しかも集中してるのがよく分かり、

それだけで嬉しい私なのでした♪

Blogはアルバム代りでもあるので、ちょっと多いけど

頑張るタバちゃんご覧ください♪
20121104132329ruw45.jpg
20121104132408ruw45.jpg
20121104132445ruw45.jpg
20121104132446ruw45.jpg
20121104132452ruw45.jpg
20121104132514ruw45.jpg
20121104132431ruw45.jpg
20121104132553ruw45.jpg
20121104132608ruw45.jpg
ルーシーママさん、有難うございました!
写真を見て、タバサがこんなに笑顔でやってた事に気づきました。
パパさんに宜しくお伝えくださいね♪



そしてみよっち先生からも♪
運営・ジャッジと忙しい中、有難うございました~!
タバサ1w45
タバサ2w45
次回に向けて、また作戦練りましょう~ヨロシク(^_^)v 今度こそ早い目に考えま~す(笑)


| ドッグダンス | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホで疲れる(ーー;)

FBでちょこっとつぶやきましたが

昨日スマホでびゅうしました。

時々電源落ちるしSDも99%いっちゃってるし、そろそろ危なかった携帯。。。

でも外でネットする必要があまり無いし、カメラ性能のいい携帯でいいわ、

って思ってたんですが。。。もう売り場はほぼスマホ。(^_^;)

なので、そろそろヘタレてきたデジカメの買換えはせず、

そのぶんの予算を回して、スマホにしました。

うん、写真は携帯や古いデジカメより良いようです♪
DSC_0015aquow4.jpg

でも何やらかんやら…解らない事が多くて、ココロ折れかけてます(・_・;)

LINEとか、メールとか、へんなのいっちゃったらゴメンナサイです。

ごめんね、くっきぃママ。LINEでダンナを友達紹介してたようで(笑)

スマホ1日触って少~し慣れたけど…目がシパシパするので、

これ以上PCに向かう元気がありません~ (^_^;)

今からワンコ達とゴロ寝しちゃお。

| 日常 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ相似形

たわいもない話ですが。


昨日の写真といい…
IMG_7200ixy45b.jpg


4月のワクチンの写真といい…
120402_1150~01w45a


なんかに似てると思ってた…




コレコレ~!!  
20080222_512467.jpg
もういっちょ!
IMG_7327w3.jpg
カオナシ=ぴっちゃん?

そして

ぴっちゃん、なう。
IMG_7321ixy45a.jpg


エヴァ好き? (爆)


| 日常 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドの秋

いつも練習してる近所のグランドが3月まで工事で遊べなくなりました。(-"-)

元気ありあまって鼻血ブーなピナの為もだけど、今日の主役はねおちん!

ということで、秋晴れのフィールドに行ってきました♪ 
IMG_7254ixy45a.jpg
3週前はピナとAWI、先々週末はタバピナ関西リジョン、先週末はタバとドッグダンスだったし

ねおはお留守番が多かったものね~
IMG_7241ixy45a.jpg
IMG_7251ixy45a.jpg
IMG_7255ixy45a.jpg
前ほど走れなくなったけど、ここにいると元気なねお。笑顔いっぱいだったね~

で、こちらの姐さんもご機嫌♪
IMG_7182ixy45a.jpg
そーそー、拾うのタイヘンなんだよね

姐さんチェイスする…すぐ降参のぴっちゃん (^m^)コワイヨネ~
IMG_7200ixy45a.jpg
かたや自分のボールを放り出し、ねおちんのピーピーボールを狙う…
IMG_7311ixy45a.jpg
IMG_7305ixy45a.jpg
私にまでケツを向けました(-_-メ)ムカッ

IMG_7291ixy4a.jpg
IMG_7316ixy45a.jpg
とまぁご機嫌なタバちゃんでした。

そしていっぱい遊んだぴっちゃん。。
IMG_7269ixy45a.jpg
今日はパッシングの練習と、スキップやアプサイドダウン・サマーもやってみた。

ぴっちゃんプラント平気なので、試しにやったバック(土下座)ボルトは…

タバサに続いてジャケット着用必須な‘トノサマバッタキック’でした。(T_T)

IMG_7284ixy45a.jpg
たっぷり練習もしたし、楽しかったね~!

IMG_7299ixy3a.jpg IMG_7263ixyw3.jpg

IMG_7301ixy45a.jpg IMG_7319ixy3a.jpg
市内より紅葉が進んでいます。

平日フィールド使いたい方、一緒に行きましょう~(^_^)v


| KYOTANBAドッグフィールド | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西リジョンPhoto.タバ&ピナ

今回もTINKじいちゃんが写真を撮ってくれました♪

ぴっちゃんは記念すべきゲーム初Photoで~す

雨の中、ありがとうございました!

ef8736a1182c294d5d7966e835c.jpg
1e97c83e146dacd6b7fed485e19.jpg
430bdf9dcd1ef77962412fe6cc6.jpg


3badbbc18a19365c26631b3d20a.jpg
afbee52cde52d490a610545a7f2.jpg

そして、60秒0pもあったクルクルタバちゃんが…14pを!ヤルゼなタバちゃん♪
4ce25c2fd803cc1ed9fb44e0413.jpg

| ★Photo★ | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wiz.Dogドッグダンス競技会

秋のドッグダンス競技会、今回は奈良の大淀町に行ってきました~!

ねおはパパと留守番。ぴっちゃんは会場慣れとタバちゃんの心の安定?の為同行♪

Staffさんが多く、車から荷物を運んでくれる係まで…ありがたや(T_T)
IMG_7136ixy45a.jpg


何より心配だったコートに入った時のタバサのテンションが

(ディスクでは考えられないダダ下がりだった前回…(*_*;)

上がりすぎず下がりすぎず、で最後まで気持ちよ~く出来ました♪

もうそれだけで十分や~!

もとよりアドバンスクラスでは入賞狙えるレベルではないので

技の精度や私の動きやら(汗)、まだまだ課題はいっぱいです (^_^;)

1年ぶりの参加だったけど、顔見知りやおなじみさんも増え

ますますゲームが楽しくなってきました♪

テントが縁で、同じみよっち先生の別会場の生徒さんである

グレートデンのシャルちゃんの飼主さんとゴールデンのサラちゃんの飼い主さんとも

お知り合いになれました♪

ぴっちゃん、シャルちゃんとご挨拶。大きいけど優しいコなんですよ~♪
IMG_7134ixy45a.jpg


今回はデモのみよっち先生と古都ちゃん♪ 見ての通り、闘牛士 (≧∇≦)

動画は禁止なので、写真だけ~♪

古都ちゃん牛、ちゃんと前足でカッカッってしてます♪
IMG_7141ixy45a.jpg
マントの回転に合わせて、ゴロンゴロン♪
IMG_7143ixy45a.jpg
IMG_7144ixy45a.jpg
IMG_7147ixyw45a_20121105195825.jpg

会場、拍手喝采でした~!楽しいのなんのって♪

やっぱりキャラものは技術の裏付けがあってこそですね♪

自分の写真は撮ってないので頂いたらUPしますが…見たくないかも~(笑)

ディスクん時より、ちょっと派手です (^_^;)



| ドッグダンス | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Uターン

明日は朝が早いので、午前中にフィールドに行って

音楽入りでサクッと最終練習して帰ろうと思ったら…

京都縦貫を篠からあがるなり、丹波渋滞6キロの表示!

ほとんど〇㌔って出ない縦貫道に6キロは、ハンパない渋滞です (*_*;

そうだった…今日は丹波ロードレースマラソンの日!!

降りてもフィールドまでも絡むよね~

午後からも用事があったので、あきらめて

せめてワンコ達の為に・・この前の亀岡のコスモス園のドッグランへ。

よその飼い主さんがいっぱいディスクを投げてくれました♪
CA3C1680-(2)w45a.jpg
CA3C1687-(2)w45a.jpg

もちろんそこでダンシン☆タバサするわけにはいかず… 明日はぶっつけ本番。。(^_^;)



そして…せっぱつまらないとできないヒト。。
CA3C1679-(2)w4a.jpg
タバの衣装は前回ケイちゃんに作ってもらったもの♪

今回はあまり布で私の小物をば。。。



ぴっちゃんも連れてってあげるよ♪
CA3C1678-(2)w45a.jpg

あ~、ぴっちゃんはタバ姉ちゃんの応援ね。(^_^;)


| 日常 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KDF Staff.T

関西リジョンの開催に間に合わせて、アウパーが作ってくれたスタッフTシャツ♪

雨であまり目立ちませんでしたが…(^_^;)
IMG_7131ixy45a.jpg

今度団体のお客様が来る時は、これでお迎えしま~す♪ (^_^)v

| KYOTANBAドッグフィールド | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

