ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年もおわりです

昨日はHDLスタッフの忘年会でした!

1356865305771w45pa.jpg

いや~楽しかった!

スタッフ全員がそろってゆっくり話す事って

毎週フィールドに行ってても、じつはあまりないんですよ。

なので飲んで食べて喋って…お次はカラオケ深夜まで。

1年を楽しく笑顔で締めくくる事ができました!

ホント、仲間っていいですね♪来年もがんばりましょう~(^_^)v


個人的にいえば、この1年のTOPニュースは。。やはり

ピナがうちの家族になった事!
IMG_5526ixy45a.jpg

そして人もワンコも元気に1年過ごせたこと!
IMG_6481ixy45a_20121231212907.jpg


今年お世話になった皆さま、有難うございました。

よいお正月をおすごしください。


| 日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省中

な息子ちん…仕送り分しっかり働いてもらおうじゃね~

と思ってたけど、全然家にいない(笑)

一昨日免許取って、友人に乗せてもらって京丹波経由福知山へドライブ、

昨日から岡山の友達んとこ行って、広島で泊まり。

明日は予備校仲間とでオール。

ま~20歳も過ぎると酒だクルマだ、と忙しいッスね ┐( ̄ー ̄)┌フッ



初日、早速幼なじみが遊びに来た…酒瓶持って。

この前までプラレールとポケモンカード持ってきてたのにねぇ。

笑えました。
yusukwanneow45.jpg

ねおもトシとるわけだぁ~

んなわけで、今日から休みのとーちゃんとアタシで大掃除頑張らねば。


| 日常 | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日モード最終日。

どうあがいても、年賀状の写真がキレイに発色されず(ソフトの不調?)

やさぐれてるねおままです~チェッ (-"-)

昨日年賀状と外回りの掃除を終え、今日の午後は今年最後の

ぴっちゃんのしつけ教室。

まだ話題にしてなかったけど、もう5ヶ月程通ってます。

なかなかに面白くてやめれません。。


さて例のシロモノ…まあアレしかないですよね。
DSC_0439aquow45.jpg
わざとです!(`・ω・´)キッパリ

一人じゃFSの練習ムリだと思って作ったんだけど…

今日は2回も板ヒモのFS出来ました(^_^)v 飼い主に似ず器用なピナちょ。

FS養成マシーン(?)が野鳥のゴハン台になる日も近い?




| 未分類 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日・ドッグダンス教室☆Xmas会

連休最終日はDogDanceを教えてもらってるしつけ教室のXmas会でした!

つくよも母さんとラブラドゥードルのつくしちゃんも一緒です♪
DSC_0405aquow45.jpg

現地でルッカちゃんにも会いました♪
DSC_0403aquow45.jpg

16頭が参加してゲームで盛り上がりました。

台や板やフープにハウス、乗ってお座りすればポイントGET!

ふたりで作戦会議? 『台がいいかな。』『ハウスの4点もすてがたいね』
DSC_0409aquow45.jpg

「オテ」「フセ」「スピン」「アイコンタクト」色々書いた紙の神経衰弱。

タバちゃんは楽勝だったけど…まだ4ヶ月のパピーコースのワンちゃんも頑張ってたよ♪
DSC_0415aquow45.jpg

で~先生方がカレンダーを作ってくれるって(^_^)v 写真撮影。

タバちゃん、気合入ったモデル顔。。でもオべべは100均。(笑)
DSC_0420aquow45.jpg


最後はダンス発表…タバちゃん、なんとトリでした (*_*; ヒイイ
PIC_0023aquow45.jpg
PIC_0024aquow45.jpg
すでにゲームで疲れたようで、ちょいモッチャリしてたけど、

最後のコレ↑受けて、拍手いっぱいいただきました♪

初めての‘沢山の人がいる室内の狭いエリアでパフォーマンス’は滅多に出来ないので

タバサにとっていい経験つめました♪

先生方、楽しい時間をありがとうございました!


| ドッグダンス | 17:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月22&23日

3連休、初日はフィールドは、雨でした。

せっかくT夫婦とcanaちゃんが来てくれるのに…

でもしばしのおしゃべりと、夕方止んだ時に少し

canaちゃんにピナと遊んでもらいました♪

犬あしらいが上手いので、ぴっちゃんお目目キラキラで

集中しておりました!ありがとう~(^_^)v

うちはじいちゃんの夕飯があるので、夜の部には参加できず。。残念~(-"-)


翌日、お二方はK-9へ。

フィールドは、TINK家と私たちだけ~。

ゆっくり練習できました♪ 
DSC_0390aquow45.jpg

マツケンさんが作ったFS用の脚立♪これはわりとすんなり上がりました

そしてフィールドでの練習2回目で…
DSC_0393aquow45.jpg
靴の上をキープできるようになりました♪ あとは自分でひょいっと上がってね。

その後マツケンさんにお願いして遊んでもらいました。

ふだん強いスピンを受ける事がないので、ブンブンスピンかけてもらいました(^_^)v

ハルさんからもアリスフリップを教えてもらったり…ありがとう~またよろしく♪


あ、フィールドに行く前に、近所のカフェ木葉館にいったのですが

それはまた別建てで♪ すごくステキなところです!

| KYOTANBAドッグフィールド | 15:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作意欲わく。

朝から何故か‘作りたい欲”が抑えきれず…
DSC_0364aquow45.jpg
DSC_0365aquow45.jpg

朝からトンテンカンやってほぼ完成だけど
DSC_0366aquow3.jpg
ボンドがないので、仕上げは後日。お披露目は次回~!

DSC_0329aquow45.jpg
たぶん1ヶ月で撤去だから。


で、今度はおうちでジョキジョキチクチク♪
DSC_0355aquow45.jpg

3連休、思い切り遊んで、そのあとはココロ入れ替えて頑張ります!(^_^)v


DSC_0331aquow45.jpg


そうそう、ぴっちゃん、もうすぐ1歳になるんだよね~!信じられないわ。早いんだもん。。



| 日常 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ごよみ?

ああ~気が付けば、もう2012年も12日で終わりではないですか~ (*_*;

クリスマスのお飾りナシ、年賀状もまだ、大掃除は窓と網戸を少々…

私の生活は犬暦で回ってる、と最近思ふ。次の犬の予定、その次…と。

この前はセミナー、今週はワクチンとドッグダンスレッスン、週末のタバサのデモ。

この1ヶ月ほど、ねおに続きタバサも急性胃腸炎。友達ワンコ達も受難が続き…

先週末あたりからありがたいウンPさんにお目にかかり、ホッとしている所。。

平穏が何より…年末が何さぁ~! といったところでやってくる…(*_*;

今日はトレから帰って、年賀状の写真とりました。
DSC_0314aquow45.jpg
笑顔ないやんか。。。なんで、こんな真剣かというと

DSC_0334aquow45.jpg

焼き芋でした~♪ でもねおのヨダレがデロロ~ンと風に飛び

ぴっちゃんヨダレまみれ(^_^;) アカンヤン



夕方野暮用で京都駅の伊勢丹へ。

ボンクラ脳内の時差を埋めるべく、大階段のクリスマスツリーも見に行きました。
DSC_0341aquow4.jpg
FBにもUPしたけど、京都タワーin。仏教とキリスト教のコラボ~(笑)
京都タワーの形はロウソクです♪
DSC_0349aquow45.jpg
大階段もライトアップ
DSC_0339aquow45.jpg

写りこんでツリーが3つ♪
DSC_0352aquow45.jpg

ん、ちょっと気持ちがウキウキしてきたよん!

明日こそは年賀状買ってこよ~っと。


| ねおままの生活 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/16フィールド

今日はアジリティをやってるご夫婦がフィールドに来られました♪

この前のHDL発表会にも参加いただいたけれど

自作のハードルやスラロームを持参されていて

普段は機会のないアジの練習をみせてもらいました♪


そのあと私たちも遊ばせてもらい…

せっかくなので、この前習った練習をば。
DSC_0104yasuw45.jpg
トスのタイミングが難しい~(^_^;)


違う競技の方とお話しするのも、勉強になりますね (^_^)v


| KYOTANBAドッグフィールド | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐山花灯路

昨晩のふたご座流星群、見ましたか~?

0時過ぎに突然思い立ったとーちゃんと、外に出て

5分ほどでしたが、5回も見る事が出来ました (^_^)v

めっちゃきれかった!!

さて、今晩の事、

じいちゃんとワンコ達の晩ごはん終わって

今日のウォーキングは、嵐山花灯路のイベント見学!

法輪寺→渡月橋→竹林→中之島公園と、まあ1時間半。
DSC_0255aquow3.jpg
DSC_0258aquow3.jpg
DSC_0264aquow3.jpg
DSC_0271aquow3.jpg
DSC_0281aquow3.jpg
DSC_0278aquow3.jpg

観光客でいっぱいなのもこのイベントが終わる17日まで。

しばらくは閑散とする嵐山です。



| 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子

今年もお隣さんからたくさん柚子をいただきました♪

鍋、ゆず湯、あと柚子シャーベットかな?

DSC_0247aquow4.jpg

今週は、義母の命日と母の命日が続いています。

お経をあげてもらい、元気でいられることに感謝をこめて合掌。

日頃はあたりまえのように感じてるけれど、健康あってこそのワンコライフですね。

そろそろ年明けの人間ドッグを予約せねば。

いつもこの時期、気づかされるのです。感謝。

| 日常 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LSPセミナー in滋賀

※タイトル及び文中で、セミナー主催の表記を私が間違えていたので
訂正します。LSPが正解です!ごめんなさい~!
LSPの皆さんお世話になりました。有難うございます。(2012/12/11)


日曜日、LSPのセミナーに行ってきました!

ほんとは土曜日も参加の予定だったのに…

金曜日の晩の東北の地震でとーちゃんが出張先の仙台から

帰ってこれなくなり、1日だけの参加となりました。。

TINK家は土曜日だけ参加したので、お互い情報だしあって

不足分を埋めよう(笑)

もちろんうちはピナで。

最近‘ん~~なんだかな~’と思ってた事をズバリ指摘され

修正法を教わりました。スッキリ!

まだまだパピトレに専念します!

スローイングのフォームチェックや他のチームのアドバイスを聞く…

あっという間に1日過ぎました。

そして一人一人へのメッセージ、私は背中を押してもらった気がします。

平井さん、こうすけくん、小西さん、ありがとうございました!



数えるほどですが昔から参加してるので…私の悪い所もちゃんとご存じ(笑)

もう少し時間をください。

PIC_0020aquow3.jpg





まずは3つの事に向かい合ってみる!

| セミナー・大会 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月

ピナ、気が付けば本日11ヶ月!

早いな~まだおこちゃまでいてほしい気もするけれど。。

ぴっちゃんヒート真っ最中です。


ねおが先週から急性胃腸炎で食事がとれず

やっと何回かの注射で落ち着き、食事の量を戻しています。

ねおがゴハンもバナナもイラナイッていうのは、初めてでした。

老犬は、気を付けねばなりませんね~(^_^;)

そんなこんなで、引きこもりがちなこの頃。。

昨日は天気が良かったので、ねおの好きなひなたぼっこ♪
DSC_0211aquow45.jpg

DSC_0214aquow45.jpg
DSC_0222aquow45.jpg
DSC_0216aquow45.jpg

DSC_0213aquow45.jpg
食欲旺盛、ブイブイ元気なタバサです(^_^)v

風邪が流行ってるようですね~。お気を付け下さいまし。


| ペッピーナの成長 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |