ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春のような

今日は春のようにポカポカと暖かい1日でした。

先週26日土曜に義父が亡くなり、月火に葬儀を済ませました。

ねおタバピナはTINK家にお泊りさせてもらい、ほんと助かりました。

ありがとう~。感謝です <(_ _)>


チマチマとしなければならない事は山積みですが、

今週はリセット期間ということで、ちょっとぼーっとさせてもらってます。

病院に通う事も、じいちゃんのこれまでのお世話も突然なくなって

まだ自分の中で戸惑う事が多いです。(^_^;)

それでもワンコ達のお世話は最優先!

半月ほどは二の次だったので、今日はゆっくり遊んであげよう~!とグランドへ。

工事現場の端っこでディスクやらボールやら。(思い切り投げられないけど…)

長袖Tシャツで十分な位だから、ワンコにとっては暑い今日…
DSC_0768aquow45.jpg
タバちゃん久々にロングベロだし。

ねおは元気。寒い方がもっと元気
DSC_0779aquow45.jpg

でもこんな暖かいと、お散歩の人やワンコや自転車で走る人が多い。

気になるピナ。コラー!よそ見するな~(ー_ー)!! 
DSC_0795aquow45.jpg

DSC_0800aquow45.jpg

出来てた事が崩れてきたり手を抜いたり…と難しいお年頃に入ってきたぴっちゃん。

これからがホントの正念場!(-"-)

まずは私のフィジカルとスキルをあげてかないとどしよもないね。( ̄ω ̄;)



| 日常 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃんの母性?

じいちゃんの容態が悪く、昨夜は夫婦で病院に泊まり込みでしたが、

その後落ち着いたので、今夜は我が家で過ごしています。ヤレヤレです。。


さて、ピナが来た頃は、受け入れ拒否だったタバちゃん…

今ではすっかり仲良し。サイズも近いし良い遊び相手。

ぴっちゃんは気配りするコなので、タバ姐さんをたてています。

オモチャの取り合いも姐さんがガッと怒れば、すぅぅ…とフェードアウト。

庭でディスクの時も、タバサは直線なのに、

ピナは邪魔にならないよう大回りルートで帰って来たり(^_^;)

まぁ気配りというより下ッパてことなんですが。

そんなタバちゃんですが、最近新たな行動が目につきます。

ピナやねおをペロペロとなめるんです。まるでお母さん犬のように…

ピナもそんな時はお腹を見せて甘えたり。。
DSC_0723aquow45.jpg


ほほえましい2頭を見てると…思い浮かぶワードは。。
DSC_0626aquow45a.jpg



ねおに対しては、腰や背中をひたすらペロペロ…
DSC_0721aquow45a.jpg


見てるとなんだか「母性」っていうより



DSC_0721aquow45.jpg


って考えてるんぢゃない?。。食いしん坊のタバちゃん (^_^;)


IMG_6756w45aa.jpg



と、たわいない想像をして、ストレス解消するワタクシなのでした~

| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び2013/01/19

今日はとーちゃんが付き添いをしてくれるので

私はねおタバぴを連れて、フィールドに行きました♪

久々にガッツリ練習出来る~と早めにいったなら…

下道はほとんど雪なかったのに真っ白!踏んだら地面が見えちゃう程度ですが
DSC_0651aquow45.jpg

年に数回しかない雪(しかも青空)でワンコ達もテンション

DSC_0653aquow45.jpg
走る走る…
DSC_0672aquow45.jpg
ずーっと走る
DSC_0671aquow45_20130121184437.jpg
雪投げフリップも~
DSC_0662aquow45.jpg
ねおも元気で、久々にディスク投げて!って自分で持ってきた♪
DSC_0693aquow45.jpg
11歳と6ヶ月…冬は元気だねぇ~(≧ω≦)b
DSC_0697aquow45.jpg

DSC_0702aquow45.jpg

サプライズな雪遊びは、いいリフレッシュになりました♪


| KYOTANBAドッグフィールド | 18:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといいこと♪

ここんとこ毎日、午前中ねおタバぴっちゃんをグランドでササッと遊ばせ

そそくさとじいちゃんの付き添いに病院へ。

特にすることはないのだけれど、機械に囲まれた病人と向き合っているのは

それなりに根性いることですね(*_*; 地下のタリーズでコーヒーとチョコ買って

気合いれます (笑)


昨日は疲れをぶっとばす、嬉しい宅配便♪

先週注文したアンマーリードが届きましたぁ o(*^▽^*)o
DSC_0627aquow45.jpg

前にどこかで見て、レインボーが可愛かったので

レインボー入れてもらったのだけど、もしかしたらTINK家の誰かだったかも?

色かぶってたらゴメン (*_ _)人 ヤヤコシイ

ぴっちゃんのシンボルカラーはオレンジかイエローか。未だ悩んでる(笑)

今回はオレンジ♪にしてみたけど。

早くお散歩いきたいねぇ~!



| グッズ・Books | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FS de Blue sky

一度は撮ってみたかった 『フットスツールde青空』



タバちゃんは板乗せまではやったけど、尻尾がないぶんバランスが難しく封印。

ピナはわりと好きなようで。。
DSC_0623w45.jpg
やっぱいいですね。青空。


そして見下ろすぴっちゃんの顔が

DSC_0623.jpg
慈愛に満ちてるように感じたのは、親の欲目?

しかも…シルエットがスナドリネコにそっくりやん(笑)


3連休の初日、じいちゃんが入院してしまい、病院通いの日々。

そして今日はむすこちん、成人式。

元々帰って来る予定だったけど、緊急招集になってしまった。

なんとか今日は式典に参加できた…よかったね

でも晴れ着を着せれる女子と違って、

ヤローの成人式なんて、名前を借りたただの飲み会… ┐(´-`)┌ フッ

がっつり練習するつもりだった3連休がボツって

今日は夕方雨の中タバピナグランドトレしてシャンプー。

やっぱいいね、ワンコと遊ぶ間は何も考えない。


時間できたら、平日でもフィールド連れてったげようね~♪
DSC_0615aqu0w45.jpg

明日は病室でコッソリディスクのDVD見ます (^_-)-☆
もちろん看護師さんの許可いただいて。

| ねおままの生活 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京丹波のカフェ『木葉館』

京丹波ドッグフィールドから、車で5分のところにあるオシャレなカフェ、

『木葉館』 を紹介しまーす!

以前に素敵なウッドベンチをプレゼントしてくださった『やすらぎの里』さんの
敷地内にあります。
DSC_0386aquow45.jpg

DSC_0375aquow45.jpg
DSC_0373aquow45.jpg
何よりいいのがこの暖炉!ものすごーく癒される暖かさです
DSC_0377aquow45.jpg
オーナーさんはとても気さくな方で娘さんとふたりで切り盛りされてます
ランチの他、クリームブリュレが美味しいです♪

そして隣の白いログハウスは多目的スペースとして貸出されてるんだとか。
DSC_0388aquow45.jpg
予約制で昼間に限られますが、HDLのセミナーやらで使わせてもらえそう。。
DSC_0381aquow45.jpg

そして裏にはピザ窯が!普段は使わないけど、イベントの時にはピザ職人をよんで
焼いたそうです。
DSC_0383aquow45.jpg

月曜定休: 10:00~17:00open

フィールドから9号線を福知山方面へ車で5分!
ぜひ立ち寄ってみてくださーい!


| KYOTANBAドッグフィールド | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちゃんのケーキ♪

ピナのバースデーケーキが届きました!!
DSC_0565aquow45.jpg
これはもう芸術ですね!

ねおの10歳の時の『ロビナのケーキ』も職人ワザでしたが

この『PERRITOS』もファンキーでかわいくて、ヨイね~!(≧ω≦)b

ほんとは12月中に欲しかったんだけど、出遅れました。

前月の20日21時からネットでエントリー出来るのですが…30分で完売(*_*;

それほど人気のケーキです♪ 一番小さいサイズだけど十分派手ですね♪

DSC_0564aquow45.jpg
メッセージいりのカードとロウソクも♪

『アタチ似てるでしょ?』
DSC_0595aquow45.jpg


食欲大魔王のねおとタバちゃんが、ハヨクレ!とすごいプレッシャーですが
DSC_0608aquow45.jpg

とーちゃんに見せてから、わけようね (^_^;)


ぴっちゃん、はぴばーすでい!

| たからもの♪ | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レミゼラブル

ねおだけの時は、よく映画を見に行ってたけど

さすがに多頭飼いになると行く機会が減りました (^_^;)

今回久々に正月休みにとーちゃんと見に行ったのが『レ・ミゼラブル』。

昔、鹿賀たけしのミュージカルで見たらしいけど…忘却の彼方(笑)


映画は、セリフなくて歌のみ。ミュージカルのようにダンス無しの2時間半は

しんどいかなーとも思ったけど。。良かったよぉ~\(^o^)/



初めのうちは映像が『パイレーツオブカリビアン』チックで…ウーンだったけど、

アンハサウェイの熱唱で引き込まれ、あとは夢中でみてた。

ヒュージャックマンもラッセルクロウもシブイ!(オヤジ好き)

久々、ココロ揺さぶられました♪ (トシとともに少々の事では揺れなくなるんだよねー)

一つとんで右の座席のヒト、号泣してました…明るくなったら男のヒトでビックリした(笑)

とーちゃんもベソってたらしい…両側で先に泣かれるとね (^_^;)

とーちゃん、早速サントラをDLしました。

時間があれば、もう一度みたいな~と思います。

tbn_cd1f240b356bb941.jpg



| ねおままの生活 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のピナトレ

DSC_0559aquow45.jpg
ぴっちゃん、久々のチェアステイ。ちと落ち着いてきた。
後ろの楽しそうなアジ練の声にピーピー言ったけど、降りなかったのは成長。


FSが楽しくなったみたいで、喜んでUPし、下からのディスクも受けてくれた (^_^)v

私もつい嬉しくなっちゃうけど、やりすぎには注意ね。

ディスタンスは…ピナはいいのに、私がヘタクソ。

2とか3ではなく、3とか4にしなくてはね。

初投げの時にチャンプFさんの息子さんにピナとやってもらったんだけど

素晴らしいロングスロー、ぴっちゃん追いつきませんでした。

物理的には取れたと思うんだけど…おそらくピナが経験不足。

ロングを追い込む練習…全然させれてない事にハタと気づく(^_^;)

私が投げれなきゃ。

春に向けて、ちょっと本気でディスタンス練習しまーす。

| ペッピーナの成長 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ、1歳になりました

今日はピナのバースデイ♪

DSC_0549aquow45.jpg

うちのコになってくれてありがとう。

今日はお祝いは特にしないけど、

年末に私が欲しかったビヨルキスのハーフチョークカラーを購入♪

ケーキはお正月休みなので、8日に奮発したワンコケーキが届きます(^_^)v

生後1週間。ヘソ天ぴっちゃん♪
SH3I00070001w45.jpg


ぴっちゃん、とってもいいコです♪

ボーダーコリーは大変かな?って覚悟してたけれど

素直で運動神経よくて落ち着いてて、ハナマルワンコです♪

スイマセン、親バカです(笑) たとえディスクをしなかったとしても

ぴっちゃんは愛すべき我が家の家族。

生んでくれたメッカMama、見かけがそっくりなナックPapa、

そしてピナをうちのコにしてくれたMさん、ありがとうございます!


3月17日うちのコになった日
IMG_5159ixy45a.jpg

これからもゆっくりじっくり育てていきます…

イヤ、一緒に育ちます…イエ、足引っ張らないよう私も頑張ります(^_^;)


おまけ
FS(フットスツール)昨日達成!
DSC_0547aquow2.jpg

| ペッピーナの成長 | 18:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL初投げ会♪

心配してた雪もなく、晴れ間でスタートした初投げ会!

年々数が増えて、今回は17家族が集まりました♪

DSC_0519aquow45.jpg


スタートのディスタンスは47エントリー!

普段はゲームにでない家族や別のワンコとチームを組んだりと

楽しいゲームとなりまして、うちはピナでとーちゃんと息子ちん、

私とタバサ、結果は… (^_^;)

ディスクわっか通しゲーム
DSC_0524aquow45.jpg

おぜんざい食べて~

最後にじゃんけんゲーム
DSC_0526aquow45.jpg

40人中5人の狭き門を
DSC_0531aquow45.jpg
キッチリ押えました!ラッキーボーイ大和父!
DSC_0532aquow45.jpg
ディスクがなくても持ってきますよ、このヒトは!(笑)
新年から幸先よいですね (^_^)v



ご参加のみなさん、有難うございました!

本年も京丹波ドッグフィールドを宜しくお願いいたします♪





1357198921351w12.jpg ←Clickで大きい画面になります

夜の部も大盛り上がり!楽しかった~!
ありがとうございました!!

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL初投げ会♪ のご案内

新年のディスク初めをみんなで一緒に楽しみたいので、
「HDL初投げ会♪」を開催します。

日 時:平成25年1月3日(木曜日) 午後1時より
場 所:京丹波ドッグフィールド
参加費:1家族につき2000円

ディスタンス大会、ディスク輪通しゲーム、ジャンケン大会などなど企画しています☆
賞品もあり!!

おぜんざいをご用意してみなさんのお越しをお待ちしてまーす(^-^*)

詳しくはマツケンさんの『HappyDogLifeBlog』をご覧ください♪

お正月ねおたばw25

| KYOTANBAドッグフィールド | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年謹賀新年

IMG_7229nenga.jpg

穏やかなお正月となりました。

じいちゃん、とーちゃん、息子ちん、で朝のお雑煮とおせちをいただき
DSC_0466aquow4.jpg

3頭はキツイので(^_^;)、新顔のぴっちゃんを連れて

氏神さんの松尾大社へお参り♪
DSC_0169experi45.jpg
招福猫の帽子着せてったら、めちゃウケました(^_^)v



お利口にしてたご褒美は、グランドでディスク~
DSC_0183experiw45.jpg

DSC_0502aquow45.jpg

今年はぴっちゃんともチームとして飛躍の1年にしたいです!

今年もよろしくお願いします。




| 日常 | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |