ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド練

芝生が徐々に青々してきました!

曇り空が多く、最高の練習日よりな週末でした♪

土日はにぎやかなフィールドとなりました!

セミナー&ゲームもあと2週間!

練習にも熱が入りました~
DSC_6994aquow45.jpg


私はといえば、ルーティンが決まり、やっとピナと合わせ始めたところ。。
PIC_0033videow45.jpg
Disc & Field Manegementまだまだ。。

ビデオに撮る毎に形にはなってきてるけど、私はディスクを拾うとこから。。右手で(笑)

コートを大きく使うと、最後のほうで5枚集めるのがツラカッタ (^_^;)

同じことの繰り返しの練習は、ピナが飽きてしまいそうなので

私がしっかり“動く・投げられる”ようにして、あとはぴっちゃんを信じて

投げるしかない…今回はそんな所が目標かな。


| KYOTANBAドッグフィールド | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつやるか?

嵐山の桜は五分咲き。。

暖かくなって気にはなってたんですが。。

見て見ぬふり…気づいてないふり…(-"-)

既に戦いは始まっているのです…『雑草VSモーリィ』

あ~あ、今年はツクシまで生えてきちゃったよ。
DSC_6980aquow45.jpg
こりゃやらなきゃね~(^_^;)

『いつやるか?』


DSC_6974quow45.jpg
タバビアン林先生がいいました。


『いつやるか?』

DSC_6975aquow45.jpg
カトチャンペッピーナ林先生もいいました。

「へいへい。やりまっさ。( ̄ω ̄;)」

それとついでにやりたいのが、カチカチになった地面の再生…

去年の3月はこうだったのに (ピナちっちゃい…)
IMG_5436ixy45aw45.jpg
今年はズルムケ~ (;△;)
DSC_6977aquow45.jpg

芝生植えるのに空気入れて砂を足して…まずはひたすら掘る!
DSC_6983aquow45.jpg
タバちゃんの為ならエンヤコラ~♪ぴっちゃんの為ならエンヤコラ~♪
って思わず歌っちゃったよ ┐(´-`)┌

作業の間も、タバちゃんの“イケズ遊び”。ねおのボールを奪って見せびらかし(笑)
DSC_6989aquow45.jpg
DSC_6990aquow45.jpg


そして虎穴(タバ姐さん)に入らないぴっちゃんは…

DSC_6986aquow45.jpg
ひたすら背後で5分に1回くらい蹴飛ばしてもらえるボールを

根気よく待ってるのでした (笑)


私は他にもいろんな事で自問しなければならないな…(^_^;)

「いつやるか?」「いまでしょ!」


imadesyo.jpg
こちらがホントの東進 林 修 先生~


あ、金スマに出てる!見て書いたんじゃないからね!(ー_ー)!!



| 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子守ねおちん

今日は抜歯に行ってきました~(T_T)

年末詰め物が取れて、正月明けに歯医者に行かにゃ~と思ってたら

じーちゃんのなんやかんやで開いてしまい、抜歯が必要なほど悪くなってました。。

ま~腕のいい歯医者さんなので、それでも痛けりゃしょうがないよね…とたかくくって

行ったので、ドキドキはしなかった…大会でる時の方がよっぽどドキドキです(^_^;)

麻酔するから痛みナシ♪

看護師さんが後で「血が付いたので拭きますね~」と口のそばを拭いてくれたのですが…

それちゃいます!朝ぴっちゃんの“文鳥ナー”練習した時に付いたキズ!(*_*;

ゴシゴシされたのが一番痛かったヨ~ (笑)

※“文鳥ナー”…“ファルコナー”の超初心者版。勝手に言ってるだけなのでスルーしてくだせい (笑)

とはいえ、麻酔が切れてくると,なんだかジクジク。リビングで寝てました。

DSC_6968aquow45.jpg
「いえ…今はいいです。」

「にーちゃんねーちゃんに遊んでもらいなさい」 「わかったー」
DSC_6969aquow45.jpg

ねおが噛んでるのじゃなく、ねおの口に顔つっこんでウットリのぴっちゃん。。
DSC_6971aquow45.jpg

で、こうなって…
DSC_6972aquow45.jpg

こうなる。
DSC_6973aquow45.jpg

ねおちん、ごめんよ( ̄∇ ̄;) 明日はまかせて。

そうそう、とーちゃんも同日内視鏡検査済みました。異常なし!

お騒がせしましたね~ <(_ _)>


| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photo in 淡路島

一区切りついたこともあり、何年かぶりに家族旅行に行く事になりました。

行先は淡路島。もちろんワンコも一緒です♪ 

ねおも歳だし、お泊り遠出もいつまで行けるか分かんないもんねー (^_^;

淡路SAのドッグランで、ゆっくり遊んで…
DSC_6860aquow45.jpg
DSC_6871aquow45.jpg
DSC_6827aquow45.jpg


淡路島の花さじき
DSC_6890aquow45.jpg
DSC_6896aquow45.jpg
ジェントルなねおちんだけお供。ソフト食べる時はジェントルじゃなかったけど(笑)
DSC_6903aquow45.jpg


旅館はビックリするほどボロで…今どきトイレに裸電球?HPと全然ちゃうやろー!
しかも仲居のお婆さん、頭ピンクで退室後5分位ニオウほど香水きついし!(笑)
楽〇に苦情コメ書いたろ~(-"-)と思ったけど、料理がまあまあ美味しかったのでガマン。


ワンコ達は車。ねおは最近足を伸ばして寝るので、夜だけバリケンから出して
後部シートで寝させました。

早朝、誰もいない砂浜で爆走~!
DSC_6937aquow45.jpg
ねおも疲れた様子もなくテコテコ走ってました♪
DSC_6942aquow45.jpg
DSC_6943aquow45.jpg
この笑顔! 海に突撃するヤツがいなくて良かった。。(^_^)v

DSC_6953aquow45.jpg
DSC_6960aquow45.jpg
今日は淡路バーガー食べて、鳴門いって、徳島の眉山いって、
帰りも淡路SAのドッグランに行って帰りました♪ (淡路SAは上下線どちらも行き来できますよん)

息子ちんも大人だし、もう一緒に行くこともないかな~と思ってた旅行、
久々に家族でゆっくり過ごせて、シアワセどした~(^_^)v


| おでかけ♪ | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのコ1周年

ちょうど四十九日と重なってしまい、すっかり忘れていたけど (^_^;

ピナがうちのコになったのは、ちょうど1年前の3月17日でした。
IMG_5524ixy45a.jpg

1年いろんな事があったんだかなかったんだか?

楽しかったのはまぎれもない事実!

DSC_6800aquow45.jpg

1年後、こんなにマジでフリーやってるとは思いもしなかった (^_^;)

これからが正念場なのだろなー。

でも常にポジティブに、楽しむ姿勢はわすれないでいよう!

ぴっちゃん、よろしく♪ 

| ペッピーナの成長 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にく~♪

冬はラムが多かったけど、暖かくなったので馬肉と鹿肉を注文しました。

ラムは身体を温め、馬肉は身体を冷やす食材です @東洋医学

鹿は温める食材ですがちょっびっと買いました。ねおちんあのクッサーイのが大好き…(^_^;

「では、うちの食欲大魔神タバサ様、検品お願いします。」
DSC_6771aquow45.jpg

DSC_6769aquow45.jpg

DSC_6768aquow45.jpg
ダメー! 



冷凍庫がキツキツです。。。




| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16&17日

昨日無事にじーちゃんの四十九日を終えて、

なんか今日はボーッとしてたい…けど、春の彼岸の入りでお寺へ。

ヨメ業もうひといき。檀家はツライゼ。


でも土曜日はフィールドでトレしました!(゚∇^d) グッ!!

アウパー&N夫婦と投げ練したり、ピナトレをヒデさんハルさんにみてもらって

アドバイスもらったり。。

お蔭でセグがひとつ増えそうです♪ 名付けて“ゴロ寝セグ”?(笑)

セミナー以来、お互いアドバイスし合う事が多くなりました。

確実に各々がレベルアップしてると思う。

ん~なんか楽しいねっ o(*^▽^*)o

4月のゲーム目指してがんばろっ♪

暑さで終了とたんプールに直行なぴなちょ。もうそんな季節。(^_^;)
DSC_6750aquow45.jpg

かーちゃんにケツ向けてボールをミチミチかぁ~(T_T) 
でも爺ゴルなので許しちゃる。元気に生きててくれればヨシ!
DSC_6752aquow45.jpg
タバちゃん、写真ない~ゴメン。ダンスのニュールーティン頑張ってます♪


マツケン&ジェーン。
“Yachi's Method”意識したジグザグ、Perfect!カッコよかった~(≧ω≦)b
DSC_6758aquow45.jpg
頑張り屋さんのジェーンの“本気”、良くみます、最近♪





| ねおままの生活 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HN変えました

自分ネタで恐縮ですが…ハンドルネーム変えました。

以前から“ねおまま”の“まま”は卒業したいなぁと思ってたので…

まだブログもSNSとかもなくて、HPが流行り出して『NEO'S HOUSE』を

作った2004年当時は‘〇〇パパ’‘〇〇ママ’というHNがやたら多かった(笑)

最近は‘ねおタバピナのママ’ではなく‘相棒(Buddy)’のイメージの方がしっくりきます。


で、おにゅーHNは『モーリィ』もーりーじゃなくてなんかカッコつけてるみたいだけど

いいよね。ワン友さんからいただきました。ありまと~

ついでにゆーか姫がつけてくれたリングネーム(笑)…

『ケイコ☆デラックス』   (≧∇≦)ギャハハハ

めちゃ気に入ってるので、HDLで使おう…『ダンシン☆タバサ&ケイコ☆デラックス』



全然関係ないけど、あまりにキレイなので買っちゃった風車飴398円。
DSC_6738aquow45.jpg
DSC_6744aquow45.jpg
あげないよ~ ( ̄ω ̄;)


| 未分類 | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリなヤツ

DSC_6736aquow45.gif

タバピナをバリに入れてから

ねおのバリケンをヴォクシーから移動しようとしたら

勝手に車に乗ってたねおちん…

自分だけ置いて行かれると思った? ^m^

シレッととぼけた顔がかわいくて、パチリ。

じつは一番お出かけを楽しみにしてるのは、ねおちん♪

さ、どいてや~ ねおのバリも積んで出発~!


| ねお | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド暖&寒

土曜日のフィールドはポッカポカ。

“あっつぅ~”って

ピナもトレ後はプールに直行、初クールダウン。

しかし日曜日は朝から雨&風、春の嵐のような。。さっぶいさぶい!

雨が上がってから練習。

K夫妻S夫妻、投げ練頑張ってました!…いつものことですけどね。(^_^)v

PIC_0030videow45.jpg

人はつらいけど、ワンコはやはり寒い方が動きがいいですね。

ヒデさんハルさんにアドバイスもらいながら、ぴっちゃんチームも

頑張ってますヨ~(≧ω≦)b

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかな今日この頃

上記のような春の予定も入ってきて、ワクワクなねおままです♪

おまけにE-Tax(確定申告)も無事終わったし~!(≧ω≦)b

今日は17℃だった京都。暖かいのは嬉しいけど、

花粉だの黄砂だのPM2.5だので、手放しに喜べない。

まあ午前にねおと散歩、午後にピナと散歩と気にしちゃおれませんが…

タバちゃんは今日はドッグダンスの日。みよっち先生に春の競技会はパスする旨伝えました。

ちょうどセミナーゲーム・練習発表会・ドッグダンス競技会と続くので

両方作ってくのは、今の私にはムリ。コマンドのタイミングが全然違のです。。

今回はまずYachi'sMethodに専念します。

ぴっちゃんの2分間のフリー(Disc)を4月のセミナーゲームまでに作りたい。

いいルーティン作りたいなぁ♪

話しは変わるけど、春休み帰省中(寄生虫?)の息子ちんがマレーシアに出発した。

バイトで貯めた金だしもう大人だからいいんだけどさ、グアムやエジプトの事があるので

親としてはちょい心配。

でも"一人旅好きDNA"はまぎれもなく私譲りなんで…モンクは言えませぬ ( ̄ω ̄;)

DSC_6714aquow45.jpg


| 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッドナイトねおちん

ちょっとの事には動じないオトコ…ねおちん。

1362495540915w45.jpg


このまま爆睡中。(笑)


| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音シャイ治すには?

隣のじいちゃんちのトイレの水漏れの工事が始まりました。

そこでまた問題となったのが、ピナの音シャイ。

工事の音が怖いようで、庭に出るのがイヤ、もちろん集中力もガタ落ち。。

1歳前後から金属的なの音(雨戸やタンバリン?や工事)を怖がるようになりました。(-"-)

立耳はよく音拾うって聞いたけど、性格もあるのでしょうね。

ぴっちゃん意外とガンコなので、イヤって思ったら頑な…

これはもう“慣れる”しかないのかな、と思ってマス。

こんな時の強力なサポーター、ねお様タバサ様!

工事やってる時に3頭を庭にだすと…こーいう状況。
DSC_6680aquow45.jpg
DSC_6680aquow3a.jpg

で、オヤツ作戦。   呼んだら来る(笑)
DSC_6682aquow45.jpg

チェアして褒め褒めオヤツ♪ビクッとしながらガマン、エライねー!
DSC_6685aquow45.jpg


IMG_6807aquow45.jpg
ねおの何事にも動じない安定感が、タバピナを安心させてる。

タバちゃんも昔はもっとシャイだったと思うけど?ピナが来てから目立たない…

てか堂々としてるような。(ずーずーしくなったともいう) 

いい仕事してるね♪おふたりさん!



大会でPAの音や鳥追いの空砲にビビるかどうかは解らないけど

目の前の問題から、解決していくしかない。

もし音シャイ克服のいい方法があれば、サジェッションお願いします。





| ペッピーナの成長 | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

