ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半

私は金曜日にも下見のお客さんがこられたので4連チャンのフィールドですが

金曜日は雷雨の京丹波でした。(*_*;


でもGWの3連休、良い天気に恵まれました♪

土曜日はフィールドでスタッフオンリー、まったりとそれぞれの作業を
しました♪

我が家は3年たったドッグランのメンテ。柵をすべて単管パイプに変えて補強!

練習はぴっちゃんのカーブスローをば。ん~ムズイ。(^_^;)

日曜日は、プリファンさんの恒例のオフ会で使っていただきました!
DSC_7241aquow45.jpg
わらわらわらと走るコ達…元気!
DSC_7237aquow45.jpg
楽しかったと言ってもらえるのが何よりの喜び、またお越しくださいね~!

そして今日はWizDogのドッグダンス競技会!

フィールドのすぐ近くなのはラッキー!応援に行きました!
DSC_7271aquow45.jpg


デビューで入賞、おめでと!さすがです!
DSC_7256aquow45.jpg
秋は一緒にアドバンス。うふ♪(* ̄ー ̄)v

競技会でしか会えないお友達にも会えたし~
スタッフのお知り合いも増えたし♪

つくよも母さんも見学に♪
DSC_7268aquow45.jpg

みよっち先生のデモも新しいトリックと丁寧なヒールワークで喝采でした。
(写真ありません、スンマセン…)



ちょっと刺激になったな、やはり出たかったし。
秋は絶対出場しよっと。

あとはフィールドでみんなでお遊び…もとい、練習。(私はタバと遊んでたけど)

フィールドに始まりフィールドに終わったGW前半でした!

後半戦も沢山のお客様がきてくれそう…

もちろんフィールドに始まりフィールドに終わる予定の我が家です!(≧ω≦)b

お待ちしていま~す!


| 日常 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのドッグダンスレッスン

今日は久々のドッグダンスレッスン!

そして今週末はWiz'dogのドッグダンス競技会があります。

あ、でも今回はタバサはエントリーしてません。

2月から先々週のセミナーまで、ぴっちゃんのフリーに専念したかったので

とても両方はムリと、ダンスは秋に回すことにしました。

とはいえ、タバサのダンスの構成は出来てたのですが…

今日のレッスンで、また「曲変えます!」宣言しました~(^_^;)

みよっち先生、( ̄ω ̄;)エ 「また~?」

だってカウントとりにくいんだも~ん。

新しい曲は先日のHDLのワンモアフリーで、即興でDogDanceして使いやすかったし。

ザクッと構成は考えてきました~。

先生とチェックして…「じゃあここは、両手を拡げて、横に滑るように歩きましょうか~」
「タバちゃんがホップした後、人もジャンプしましょうか~」
「手を振ってピョンピョン!して~」

どわわわ~私を躍らす気ですかぁ?しぇんせい…(*_*;

リズム取りやすい曲にしたけど、余計な動き入ると外すデスよ…わたくし。

でもね、Dogdanceでアピールに慣れておくと、Discでも使えたりする。。

やりませう。。そしてついでにピナも出しちゃおう。

大技系は今のドッグキャッチやプラントでいけるし、

ディスクの練習が出来ない真夏にヒールワーク系やって、何とか形に出来るかな。

ダンスのルーティンは、とにかく細かい…コマンドは念仏のように出続けます(笑)
DSC_7216aquow45.jpg
夏の終わりには真っ赤っ赤になる予定。


DSC_7215aquow45.jpg


あ~あと1日でGWだぁ~!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

イベント続きだったので、マッタリ…しつつ、しっかり練習しよ~っと。

29日にはフィールドの近所でDogdance競技会!応援行きます♪(* ̄ー ̄)v

みよっち先生はデモします♪見学OKですが、下記の注意事項をご覧くださいね!

(みよっち先生のHPから転載)
Wiz.dog Club主催のドッグダンス競技会
日時:4月29日(祝)(雨天は5月6日に延期) 11:00~
場所:WAN’s倶楽部(京都府船井郡京丹波町富田堂山18付近)

◆注意事項◆
※雨天は5月6日に順延(前日18時の時点で京都南部の降水確率が60%以上で順延)
※ドッグランでの開催となります。ご見学の方も狂犬病、ワクチン証明書をご持参ください
※お水がありません。飲水、手を洗う水などご持参ください
※森が近いです。ダニ予防をしっかりしてください
※ワンちゃんの排尿は指定場所でさせてください
※ゴミは全て持ち帰りでお願います
※早くこられる方は車は最後まで出せない可能性があります。ご了承ください
※歩いていける距離にお店はありません。お昼はご持参ください
※競技会場は土(砂)です。ヒールなどの靴は歩きにくくなりますので、ご注意ください


あ、見学の後、フィールドに遊びに来て犬と遊ぶってのもいいじゃないすかー!?お待ちしています!o(*^▽^*)o

★京丹波ドッグフィールド★



| ドッグダンス | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所遊ぼう会

昨日と違って、今日は快晴。今日もフィールドですo(*^▽^*)o

夏にだけ会う川トモさんと、フィールドでランチ&爆走しよう!ってことになって

6人12頭集合しました♪ ゴル率高し!7頭/12頭

つくよも家のドゥードルさんを入れたら大型犬率9頭/12頭!(笑)

そんなわけで、なかなか迫力のある光景となりました!
DSC_7192aquow45.jpg
DSC_7205aquow45.jpg
えーっと、ねおはドコ?(*_*;
DSC_7202aquow45.jpg

黒一点のゴルゴパパ、焼き焼き係有難うございました!
DSC_7195aquow45.jpg

DSC_7198aquow45.jpg
みんなで持ち寄り。どれも美味しかった~!手作りデザートもウマウマでしたo(*^▽^*)o
DSC_7199aquow45.jpg
DSC_7210aquow45_20130423131718.jpg

DSC_7207aquow45.jpg

人間もワンコ達も、日暮れまでゆーっくり出来ました♪

季節の良い時に、またしましょうね~!

| 日常 | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回HDL練習発表会終了

今回もたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました!
フリー29組、ディスタンス33組と大盛況な練習発表会でした。
DSC_0607yasuw45.jpg

クルクル変わる天気と風でしたが、みなさん熱心に応援しあい
終始和気藹々とした雰囲気で、ゲームを進行することが出来ました。
いつもながら、設営から撤収までお手伝いいただいた皆さん、有難うございました!

今回は北海道からのスペシャルゲスト竹原昌子さんの参加で、一段と盛り上がった発表会
でしたね!圧巻はまもなく14歳になるリックとのフリーでした。
何度もDTCチャンピオンとなり、日本代表で海外でも活躍した輝かしい経歴を持つチームですが
リックは耳も目も悪くなり、それでもヤル気は衰えず、
竹原さんの優しいトスやマルチプルで、今日もちゃんと結果をだしていました。
そして何よりその場の全員に感動を与えてくれました!
老いてもこうして楽しく遊べる。。
HappyDogLifeにふさわしいプレーでしたね!
(…以上は昨日HDLのHPで書いた記事です。)

他にもマツケン&ぜるっちの初フリーがカッコ良かった事、
しんちゃんがイヴにとても優しいスローを投げてた事、
先週セミナーに来てた人が一段と上手くなってる事、
何もできない、といってた初参加者がボールでも楽しく2分間遊んでくれた事
たくさんのワクワクと発見がある1日でした!
練習発表会っていいなー!とつくづく思います。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!



≫ Read More

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コギャル、オオギャル、じさま達

火曜日。午後からBambooさんと遊びました♪
DSC_7167aquow45.jpg

「ボールあげないから!」 リック元気です (^_^)v
DSC_7157aquow45.jpg
うちのジサマはボールミチミチしてたので写ってません(^_^;)


笑顔のカーシー&ぴなちょ、最高!
DSC_7130aquow45.jpg


楽しいひとときでした。有難うございました~!


| 日常 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京丹波ドッグフィールドのHP



京丹波ドッグフィールドの新しいHPが出来ました!

『KyotambaDogField & HappyDogLife』  ←Click!

フィールドのなりたちやお知らせをご覧いただけます。
メールでのご予約も可能です。1度覗いてみてください♪


| KYOTANBAドッグフィールド | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミナー&ゲーム♪

今回も中身の濃い『Yachi's Method』 関西セミナーChallengeGame#3でしたね!

参加の皆さま、お疲れ様でした!
関西だけでなく、北海道、群馬、愛知、四国、九州から、両日30チーム越えの
賑やかなフィールドとなりました。

講師やジャッジを務めてくださった
ドッグタウン工房の平井さん、俊介くん、皇介くん、LSP小西さん
今回も沢山の課題と知識と確信をいただきました。
有難うございました!

参加の皆さん、次に繋がるように練習しましょうね~!
週末、フィールドでお待ちしてますよ~♪
DSC_7124aquow45.jpg

| セミナー・大会 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4/06追記】関西セミナー&ゲーム/HDL練習発表会のご案内

           

4月13~14日 『Yachi's Method』 関西セミナー& ChallengeGame#3

詳細情報をUPしました。 
まだ、追加の情報の予定もありますので(決定しだいお知らせします。)よろしくお願いします。

(4/06追記) セミナー・ゲーム申し込みと合わせて
 1.土日とも500円程度で宅配弁当を頼めます。必要な方は曜日と個数をお知らせください。
 2.土曜の晩はフィールドでBBQを企画中です。参加希望の方は人数をお知らせください。
 3.土曜日の晩にクラブハウス雑魚寝泊orフィールド車泊を考えている方は教えて下さい。  
 4.宿泊・周辺施設についてもセミナー案内の下段に追加しました。




日時:4月13日(土)【セミナー】AM10:00〜PM5:00 食事休憩アリ(受付は AM9:30 )
     4月14日(日)【チャレンジゲーム】 AM 9:00〜PM4:00(受付は 8:30 )
 場所:京丹波ドッグフィールド 
 
 主催: LakeSidePaws レイクサイドパウズ / HappyDogLife ハッピードッグライフ
 共催: ドグタウン工房 / JDDN 日本ディスクドッグナショナル
 協賛: 信頼のドッグフード Dr.Tim’s
 内容: 4月13日(土) Yachi’s Method
     4月14日(日) D1 フリースタイル(1R FREE/2R T&F/3R FREE)、トス&フェチ (2ラウンド)

 講師: ドグタウン工房 平井 寧  アシスタント 小西萌波 平井皇介

 金額: 【セミナー】 1チーム 12,000円 ※2頭参加は2,000円アップ
    【チャレンジゲーム】 D1フリースタイル 8,000円 ※両日参加は二日間で16,000円、2頭目は通常通り
              トス&フェチ 2,000円 ※SPトス&フェチは別料金となります
              (フィールド使用料別途:1家族あたり1日2,000円、2日間3,000円)

 章典: Division1 Freestyle 1位 Disc5枚 / 2位 Disc3枚 / 3位 Disc1枚
     Toss&Fetch 1位 Disc2枚 / 2位 Disc1枚 / 3位 Disc1枚
     (両日参加の方にはDisc1枚が参加特典でつきます)

 申込: 下記のメールアドレスより申込みをお願いします。
     [プレーヤー名][犬の名前][参加日]をご記入下さい。
     【LakeSidePaws】 disc.maligator@gmail.com
 締切: 4月11日(木)

(4/06追記)
◆Dr.Mona のスポーティングドッグのためのカイロプラクティック◆    
    日本で唯一のアニマルカイロプラクターの獣医 Dr.Mona の診療を受けることが出来ます。
    当日は随時受け付けています。特別イベント価格 初診料無料
    詳しくはこちらをご参照ください

 

周辺施設のご案内
   温  泉:草山温泉観音湯(フィールドより車で片道20分程度)
         http://観音湯.jp/
   宿泊施設:グリーンランドみずほ(フィールドより車で片道10分程度)
         http://www.greenlandmizuho.co.jp/
         みわファーム(フィールドより車で片道30分程度)
         http://www.miwafarm.jp/



4月21日 第12回HDL練習発表会
日時:4月21日(日)9:30受付開始 
 場所:京丹波ドッグフィールド

 北海道からスペシャルゲストも参加決定♪ 皆様のお越しをお待ちしてま~す。
  過去にご参加頂いた方々には改めてFAXまたはメールさせて頂きます♪

 詳細のご案内&申し込み方はこちらから ⇒ 発表会案内(第12回)
その他参加希望の方は、メール又はコメントにてご連絡ください

           

| KYOTANBAドッグフィールド | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今週末!

今週末、京丹波地方の天気は「晴時々曇り」最高気温20℃最低気温8度、

ってことで、絶好のセミナー&大会日和になりそうです♪(≧ω≦)b

前回はドカ雪で…フィールドのイメージが良くなかったので (^_^;)

今回は爽やかなフィールドで思い切り頑張ってほしいのデス。

てか、頑張らなきゃならないのは私だ~!

だって今回は初ルーティンお披露目なんだもん( ̄ω ̄;)

通しで満足に出来るはずもなく、一個一個のパーツを丁寧に

完成度あげてくしかない。フリップはちょっとよくなった気が。

でもね、困ったこともある。

サクッと出来てたボルトのキャッチが悪くなっちゃって、(*_*;

おそらくトスが安定してなくて、ピナが“これはパス!”と決めちゃった

気がします。

こいうのをコツコツ修正を重ねてホントの技になるんだろな。

なんでもかんでも面白くてガツガツ!っとキャッチしてた時期を過ぎて

ちょっと考えるとこういう問題がでるのか…

ずーっと楽しくガツガツ!とキャッチさせるスキルがない私が悪いのか(笑)

とにかくありのままの自分を見せるだけです!そして次に繋げる!

1年後にステキな)ルーティンに仕上げるのが、今の目標っす。

参加は20チーム超え!ワクワクの週末にしましょうね~!!\(^o^)/


ガンバレよ、あたち!
DSC_6981aquow45.jpg


かーちゃんこそね。あたちはいつもガンバッテる。

| 日常 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の土曜日

久々にまとまった雨となりました、週末なのに。(-"-)

ピナの9種ワクチンに行ってきました。

体重14キロ越え! にはとても見えないぴっちゃん。。

チビなんですよ~飼主に似ず小顔だし(^_^;)

最近少し脚が伸びて筋肉もついたからね。


息子ちん、長い春休みを終え下宿に帰りました。

DSC_7003aquow45.jpg
アンタ達も寂しくなるね~

タバサはとにかく息子とよく喋る。「あうあうあう~」の応酬。母のつもり?(笑)

ぴっちゃんは二階の息子ちんのいる部屋を頻繁に覗きに行くので

階段を超高速でダダダダーッと降りる音が響いてた。

ピナがTV好き、とくにCMは好きと興味ナシがくっきり。

小さい時からCM好き(今も?)な息子と好みが似てるので、

事あるごとに「ピナと同レベ」とつっ込まれてる息子でした(笑)

ぴっちゃんのスクワット自主練@TV
DSC_6810aquow45.jpg
DSC_6807aquow45.jpg
DSC_6808aquow45.jpg



| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおと花見♪

昨夜は‘花散らし’の雨、そして強風。

もう散っちゃってるよね~ と思いながらも

花見がてら朝の散歩。お相手はもちろんねおちん。

この時期、桜の絵なんて珍しくもないですが、

ねおも11歳となり、来年は一緒に桜見られるかな…

なんて思ったりするものですから。



今年も一緒にいられることに感謝しながら写真を撮りました♪

以外と散ってなかった (^_^)v
DSC_7056aquow45.jpg

DSC_7045aquow45.jpg

DSC_7024aquow45.jpg
ねおにしちゃ上より下の方が楽しいんですけどね (^_^;)

しだれ桜はもうちょい先♪
DSC_7040aquow45.jpg


クンクンしてたら、鼻に花びら (笑) 
DSC_7026aquow45.jpg
なんだか子犬のようにあどけない顔だね♪

来年も桜並木を散歩できるように…元気でいようね o(*^▽^*)o


| ねお | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回HDL練習発表会のお知らせ

           

4月21日 第12回HDL練習発表会
日時:4月21日(日)9:30受付開始 
 場所:京丹波ドッグフィールド

 北海道からスペシャルゲストも参加決定♪ 皆様のお越しをお待ちしてま~す。
  過去にご参加頂いた方々には改めてFAXまたはメールさせて頂きます♪

 詳細のご案内&申し込み方はこちらから ⇒ 発表会案内(第12回)
その他参加希望の方は、メール又はコメントにてご連絡ください

           


| セミナー・大会 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

