ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

のっけもり

もう…3頭抜け毛がひどくて

家の中は掃除機かけてもすぐ毛ダラケです。。(-"-)

マメにブラシもしてるんだけど~!時期的なもんですね。

で、遊んでやる。

どっかの教授風
DSC_0831aquo2w45.jpg

あまりワケわかってないぴっちゃんはおリボンで。
DSC_0830aquo2w45.jpg

かわいい~!とおだてると喜ぶタバちゃん。マダム・タバサ
DSC_0827aquo2w45.jpg


さて、月末月初なのでお仕事。今週は忙しくなりそう。。


| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

礼文イイネ

息子ちんはとっくに下宿に帰りましたが、
「エエとこやったし母さんも行ってみ~♪」と礼文島旅行の写真をくれました♪
ワンコ連れてホイホイ~と行ける所じゃないけど、
いつかは行ってみたい場所に登録!せっかくなので、ペッタンしました。

DSC_2800yuw4.jpg

DSC_2748yuw4.jpg

DSC_2787yuw4.jpg

DSC_2732yuw4.jpg

DSC_2831yuw4.jpg


DSC_2723yuw4.jpg

DSC_2944yuw4.jpg

DSC_2945yuw4.jpg

DSC_2946yuw4.jpg

DSC_2976yuw4.jpg
後半5枚は桃岩荘YH。なんですか…来年も行くそうですo(^▽^;)o

DSC_2987yuw4.jpg
利尻富士

| ★Photo★ | 11:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エナジーブースト買ってみた

相変わらず足はイマイチで、さすがに一昨日は歩くのも辛いほど疲れたワタクシ (-"-)

その上ずっとかばって歩いたせいか、右膝に水がたまってきたもよう。

で、ランニングシューズっていうには目ん玉飛び出る位高かったけど

アディダスの『Energy Boost』買っちゃいました (^_^;)

DSC_0116aquoaquow45.jpg
朝の番組で紹介されてたのを見たのですが、靴底の弾力が今までのと全然違うそうです。

はいてみたら軽くて、これなら足底腱膜炎用のインソールを使わずにすみそう♪

イオンでウロウロ買い物するだけでツラくなってしまうのだから、困ってしまう。。(^_^;)

お助けギアでいいもの見つけて、昨日からルンルン…

だったのに

今朝、郵便受けにゼビオの1000円オフのハガキ発見。。。 _| ̄|○ il||li ガックシ・・

さ、試しに買い物いってみようかね。

| 日常 | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MK京丹波ワークショップ&ゲーム

両日とも晴天に恵まれ、京丹波ドッグフィールドでは

MK京丹波ワークショップ&ゲームが開催されました。

まずはLSPの小西さん、DTの皇介くん、二日間じっくりと私達のルーティンや

スロースキルへの指導をいただき、有難うございました!

そして参加者の皆さま、お疲れ様でした。いつもながら撤収作業もお手伝いいただき有難うございました。



Mona&Kosukeプロデュースの新しい企画ということで、

1日目のワークショップでは、事前にとったアンケートをもとに、

それぞれのレベルに合わせたきめ細やかなアドバイス、スローイングレッスン

夜には解説付きでヨーロッパチャンピオンシップのビデオセッション。

2日目はゲーム形式で、前日のアドバイスを意識してプレーし、

1R後にまた講評をもらい、それを次のラウンドで活かしてみる、と

ステップアップを実感出来る二日間でした。

すぐにはマスター出来なくても課題が明確になった事で

今後のトレに活かせていけるでしょう。

最後の総評にもありましたが、

「スロースキルはまだまだだけど、オリジナリティの高いチームが多く面白い関西」

HOTになりつつある関西で、ぜひまたMKワークショップ、お願いします。



| KYOTANBAドッグフィールド | 02:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MK京丹波ワークショップ&ゲームのお知らせ



9月21日(土)、22日(日)京丹波ドッグフィールドで、

ワークショップ&ゲーム(Mona Konishi & Kosuke Hiraiプロデュース企画)が開催されます。

皆さまのご参加を)お待ちしております♪

要項はこちら:MKセミナー



| KYOTANBAドッグフィールド | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅おまけ編

中川村へは前日入り。夕方に着きました♪
DSC_0290papaw45.jpg
セミナー中。キレイな会場です(*^∇^)
DSC_0292papaw33.jpg

お久しぶりやハジメマシテの方々とおしゃべりしたり…

ピナの異父妹を誘拐(嘘)…メロン熊系ボーダーコリー、BAILOちゃん。
DSC_0295papaw45.jpg

二人3頭では車泊出来ない車なんで、今回は『信州愛和のもり』のコテージ予約。
会場から50分程かかるけど、12歳のねおも足を伸ばして寝られるしね~(^_^)v
DSC_0297papaw45.jpg

すぐ前に馬場や畑やダチョウ牧場があり、本館で食事も出来ます。

DSC_0299papaw45_20130919212922552.jpg

案の定、ねおが一番大喜びでウロウロ~ウロウロ~(^_^;)
DSC_0765aquo2w45.jpg
DSC_0772aquo2w45.jpg
DSC_0776aquo2w45.jpg

DSC_0784aquo2w45.jpg
やっと静かになりました。。(^_^;)

じつは隣のログハウスに、松本くんご一行がご宿泊でビックリ!(・_・;)
夜にピナのトイレで表に出てたら、お風呂に行く松本くんとスタッフさんに出会いました。
仕事外だし敢て無視してたら、松本くんのほうから「こんばんは~♪」と声をかけてくれて
ピナを「ボーダーさんですか?うわ、スリムですねぇ~♪」と番組の喋りとおんなじ調子で
ピナをナデナデしてくれました♪
ん~~松本くんてホントに犬好きなんだね、イイ人だぁ!o(*^▽^*)o

で、次の日のゲームは前述のとおり。終了後、コテージの近くの温泉に入ってノンビリ。

翌日は台風で悪天候だろうけど、ブラブラして台風をやり過ごしてから
帰ろうかと思ってました。
ところが…朝、TVつけたら、濁流で水没しそうな渡月橋の映像…
ハルさんが「エリアメールで避難指示でてるよ」ってメールくれて…
留守番の息子に電話したところ、「廻りどうもないし誰も避難してないで~」
だよね…避難場所の小学校は家より桂川に近い…
取りあえず帰る事にして8時半にはチェックアウトしました。

さぁ、そこからがまた大変。。┐(´-`)┌

風雨が強くなりトラックの水はねは洗車機のようで…阿智SAで待機。
もうそろそろ台風とすれ違うはず。
車が急に減り、すでにICは通行止めになってるらしい。
ファミマの店員が豪雨の中来て、もうすぐ先のICも閉鎖になるから
今の内に中津川まで行った方がいいと教えてくれた。

そこからしばらく行ったところで、倒木が…(((;・д・)))ヒイイ~
幸い被害にあった車はなかったようだけど。何人かで横にずらして、1台分通れるようになりました。
DSC_0096aquo2w45_201309192117333a5.jpg

ICは閉鎖されてるので、ほとんど車もなくスイスイと一宮まで帰れました。
その頃には雨もやみ青空も見えて、ヤレヤレ!と思ったら…
八日市ー彦根が土砂崩れで不通。養老SAで情報収集したところ、
京都の向こう…茨木までずーっと通行止め (T_T)
下道も1号線が一部不通、栗東や高島町の湖西も水がついたとか…

ナビを頼りに道の駅などで休憩しながら下道を走り、解除になった栗東から高速に乗ったけど
また京都東ー南が通行止めで下される…最後の渋滞を抜けて、やっと帰り着きました。
行きの倍の時間かかったけど、無事帰れてヤレヤレでした…疲れた(*_*;
うちは植木鉢が転がった位で済んでて、晩には渡月橋の通行止めも解除になりました。

DSC_0360papaw45.jpg
こんな×ばかりのナビ画面初めて見ました…(-"-)

今度はゆっくり伊那のへんを回りたいな~、リンゴも買えなかったし。。
4年ぶりの夫婦旅でした。(^_^;)





| おでかけ♪ | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A.W.I.JAPAN in 中川村

まずは昨日の台風で嵐山桂川の惨状を心配して連絡くれた皆さま、
有難うございました。我が家の周辺は無事でした。

さて、行く前から色々気苦労のあった今回の遠征でしたが…(^_^;)

まずはゲームの事からですね!
土砂降りからのまさかの猛暑…こんな青空、考えてなかったよ。。。(*_*;
DSC_0795aquo2w45.jpg


今回何より嬉しかったのが!

メッカっ仔6レンジャー(勝手に命名)勢揃い!

DSC_0331papaw10.jpgClick!  …って視線バラバラなレンジャー達。。

ねおもタバサも叶わなかった兄弟に会う、しかも全員!嬉しかったぁぁ♪
ピナはSoyちゃんと見かけが一番似てる♪でもプレーの動きはみんなソックリで笑えた♪



そして月曜日には歩くのもやっとで、長野に行くことすらムリそうだった我がチーム…
とにかく現地に行ければイイ、2分間だけバキィッてなければイイ!
てなレベルで5日間悶々としたけれど…
毎日通った整骨院のお陰で随分と楽に♪出発の朝も施術とテーピングをしてもらい、
先生方が「頑張ってきてください!」と送り出してくれました♪

今回はいわばニュールーティン。
いつもは2分18秒のルーティンで10枚ディスクだけど、AWIは2分で7枚。
ディスクマネジメントから作り直すなら、思い切って楽しくしようと曲も変え準備してました。

sin136281w12.jpgおよそAWIぽくないんですけどね。しかも旬は短いし。(笑)

動きも悪いしモタついたけど、今回は無事コンプリート出来ただけ大満足。
7位で決勝進出しそのまま7位に残れたのは、ひとえにぴっちゃんのお陰だね (^_^)v
いろんなチームのプレーも見れたし、参加して良かったと思いました♪

そして今回はぽちたまの松本くんとまさはる君のデビュー戦もあったので、
さらに楽しかったです♪松本くん、とっても気さくで、お手伝いスタッフもされてて
演技後にリードを渡してくれたよ ♪(* ̄ー ̄)v
mov25d_Capturew3.jpg
放映は10月16日だそうです♪ 結果はナイショ~♪


お世話になったみなさま、ありがとうございました。 o(*^▽^*)o




| セミナー・大会 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~やっちゃった…(*_*;

日曜日、ひさびさにお仲間がたくさん集まって楽しいフィールドでした。

私も最終調整、おニューのルーチンをみんなの前でお披露目♪

今回は2分にまとめなきゃならないので、セグ使いまわしで曲と細部を変更しました(^_^)v

DSC_0652aquo2w45.jpg

ところが…途中右カカトにバキッと激痛!最後までやったけど…

あ~やっちった~ o(;△;)o  しかも今度は左をかばって負担のかかってた右に~

DSC_0648aquo2w45.jpg

昨晩と今朝は痛みがひどくて歩けず、タクシーで午前中整体と夕方整形外科。

レントゲン撮ったら、やっぱり足底腱膜炎…しかも両足骨棘が出来てるし~。

先生に、なんとか早く治るようお願いする。

今週中にはなんとかしたいんですぅ~!

せっかくのルーティン、旬の短い曲だからあと何回できるやら。。

「いいカンジ~」「ジグザグで魅せれるね」とか評価してもらって嬉しかったのに。

ピナもイイカンジに出来てるし、まだ諦められない~キャンセルは今は考えてない。

とりあえず今週のフィールドトレはヤメて安静に、温めて。痛みも少しマシになってきた。

なんとか気合で今週だけは乗り切るよ~私もピナも楽しみなんやもーん。






| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとおひさま♪

先週からの鬱陶しい雨からやっと解放され、久々のおひさん♪

やっと部屋干しから解放され、洗濯物を外に干せた~!ウレシ!

超猛暑に続き豪雨に竜巻…やっぱりへんですよ、日本。てか地球レベルで。(-"-)


んで、私もヘン。。ここ数ヶ月カカトが痛い。

たぶん前にも昔やったことのある‘足底筋膜炎’。

それがここ2週間ほどでひどくなったみたい…(^_^;)

ワントレの間はなんとか動くけど、後は足を地面に着けるのも辛い…(T_T)

猛暑で(A)運動減って筋肉落ちる→体幹崩れる→代謝も落ちて太る→カカト悪化→

Aに戻る… な~んかね~完全に負のスパイラル入っちゃってる。

5年前にはこんな事考えなかったけど、自分の思ってるよりはるかに身体はトシ相応。(笑)

月曜に足底筋膜炎専科の予約がとれたので、いってきまーす。

来週中になんとかせにゃ~ ( ̄ω ̄;)




昨日のぽちたまで、兄弟のパッシーちゃんとホッパーくんに会えたよ♪
DSC_0708aquo2w45.jpg

来週は誰とあえるか楽しみやねん♪ byぴなちょ

| 日常 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北へ~♪

タバぴなの熱烈お見送りを受けて、息子ちんが出発~♪

DSC_0657aquo2w4.jpg


礼文島に一人旅だってさ。。いいなぁ~学生さんは。。

DSC_0658aquo2w4.jpg


なんとPeachで札幌まで4400円! ( ̄ω ̄;)エ

あまったお金で母に『うに~♪♪』

って言っとけばよかったかな (笑) 
しぶちんだからムリだね。。




※先頃ブログで紹介した甲斐犬のむっくん、在犬舎が決まりました。
ご協力ありがとうございました!

| 日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |