ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ザンネ~ン』な小ネタ

最近ゲーム後にアクセス数がピョコッと上がったりするので

アホネタ、ナリを潜めてますが (^_^;)

本来は、日記と名乗りながらのコミックエッセイ的駄文でありますので

ご容赦くださいまし。


てことで、最近の『ザンネン~』な小ネタ。

★「じいちゃんの家の整理をしていると、たまにいいものが出てくるんだけど…」
DSC_1201aquo2w45.jpg

“ザ・総務”だったじいちゃん…なんにでもゲットした日を書き込んでいる (T_T)
これじゃ売れないよ~
そして本にも全部じゃないけど、「〇年〇月〇日〇〇書店」って
書いてるんです~!ブックオフに持ってけないじゃん… (T_T)
じいちゃんレジェンドはまだまだあります。。

★「ねおに冬用のしっかりしたワンコベッドを買ってやろうと思います。」



でもこれを見たらね…
DSC_1200aquo2w45.jpg
「長幼の序」なんて言葉はアタチ達の辞書にはない ( ̄^ ̄)キッパリ!

乗っ取られちゃうかなーでも3個も買うのやだなー。



こんなことされても寝てられるのが長生きの秘訣ですか?
DSC_1197aquo2w45.jpg


ガンバレ、ねおちん!! (^_^;)


| 日常 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西リジョナルリーグ終了

関西リジョン、ご参加のみなさまお疲れ様でした。

ジャッジの小西さん、松浦さん、今回もお世話になり有難うございました。

リジョナルも二回目で、慣れたとはいうものの、
電波状況の悪いフィールドでライブ中継だけは今回も四苦八苦のようでしたが、
とても雰囲気のいい、楽しいゲームだったと思います。

ジャッジセッションの前の‘サプライズ’、練習もなかったのに、
みなさんの協力で素晴らしい出来でしたね~!(≧∇≦)v
スタッフみんな感動しています♪有難うございました。


さて我がチームといえば、今回フリースタイルで初優勝する事が出来ました。
課題は沢山あるものの、素直に嬉しいです。応援してくれたみんな、有難う~!
DSC_0578papaw45.jpg

ゲーム後に、松浦さん小西さんからアドバイスを頂いたので、
この冬、もっともっと練習して、バージョンアップして
自信を持ってフィールドに立てるようになります!


そしてプロトスフェチは3位入賞しました。
DSC_0575papaw45.jpg
こちらも風に翻弄されることなく
バッコンバッコン4Pに入れれるようになりたいもんです (^_^;)

京丹波ドッグフィールドでは11月23日にHDL練習発表会を開催します♪
季節の良い時ですので、楽しく1日を過ごしましょう~ o(*^▽^*)o
その時は『ぴっちゃんの裏バージョン』と『ケイコデラックスとダンシン☆タバサ』
で参加予定。(笑)

追記
サプライズをYoutubeにUPしてくれてたので、こちらにもペッタン♪
『To Yachi From 関西リジョン』



| セミナー・大会 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回JDDNリジョナルリーグのご案内


地元にいながら全国と競い合うリジョナルリーグ。
各リジョンを代表するクラブによって開催されるこのゲームは、ライブストリームによる生中継を行います!! 各リジョンでチャンピオンを決定した後に改めて全リジョンを統計した順位をフェイスブック上で発表します。
そして、各リジョンのジャッジによるジャッジセッション(中継あり)も行います。
                                       JDDN事務局

【関西リジョン版要綱】

■ 日程 : 2013年10月27日(日曜日)9:00サインアップ

■代表クラブ:HappyDogLife http://kyotanbadogfield.blog.fc2.com/
■共催クラブ:LakeSidePaws  http://lakesidepaws.blog49.fc2.com/

■ 会場 : 京都府船井郡京丹波町 京丹波ドッグフィールド

                      ★詳細はこちら★





| KYOTANBAドッグフィールド | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天候は大丈夫そう

日曜日は年に一度のリジョナルリーグ!全国5ヶ所で同時にゲームを行います!

関西は京丹波ドッグフィールドにて♪

台風の進路にヤキモキしましたが、どうにか27日は大丈夫そう。。

Screenshot_2013-10-23-11-19.jpg Screenshot_2013-10-23-11-12.jpg

その前の金土は注意せねばなりませんが、

台風一過のいいゲーム日和になることを祈って!

皆さまのご参加をお待ちしてまーす!o(*^▽^*)o


| KYOTANBAドッグフィールド | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し海月

『海月』と書いてクラゲと読みます。
DSC_1071aquo2w47.jpg
DSC_1087aquo2w47.jpg


この土日は、うちの親の墓参りに山形まで行って来ました。
まぁそれは置いといて。。今回のトピックはだーいすきなココ♪
毎回必ず行っちゃうのが…『加茂水族館』。
DSC_1059aquo2w45.jpg
アヤシイ感じのちっこい水族館ですが…じつは超人気!!

なぜならここはクラゲ展示種類数世界一!

なんと来年オープンのデッカイ新館建設中でした。
DSC_1060aquo2w45.jpg

もうひとつ見たかったのが、ディスクをするアシカ!
キャッチだけじゃないよ、スローだよ~!
カメラ間に合いませんでした…背筋ピーンなアンジュちゃんのみ。(^_^;)
DSC_1062aquo2w47.jpg

前に撮ったムービー・・・【アシカのナイススロー】

で、今回もクラゲちゃんに癒されてきました。

なんかこの、ふあふあ~たゆ~ん とした感じが好きなんですよね。
DSC_1091aquo2w4.jpg
DSC_1066aquo2w47_2013102117040834d.jpg
DSC_1092aquo2w47.jpg
DSC_1069aquo2w47_20131021170409ac7.jpg
DSC_1084aquo2w47.jpg
DSC_1078aquo2w47.jpg
きりがない~あー、家でも飼いたい。ムリだけど。(^_^;)


しかし…こんだけ癒してもらいながら…
DSC_1096aquo2w4bb.jpg
シメはクラゲアイス。

美味しゅうございました。。

| おでかけ♪ | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AWI おさしん♪

昨日BSでぽちたまの『松本くんとまさはるくんが行く』
AWI JAPAN in 中川村が放映されました~。
私が9月に参加して兄弟集合した時のゲームです♪
オンエアまでネタバレ禁止だったけど、松本君D3で4位でした!(≧ω≦)b 
今まで食い気専門お笑い系のまさはる君だったけど
キャッチ上手だったよ~♪ フリーは1ミスだったもんね。
ぴっちゃんのスツールマルチまで出てきてビックリ。
他局の曲使ってっから映んないとタカくくってたんですが( ̄ω ̄;)アリー
松本君、11月にリベンジ頑張ってね♪

さて、そのゲームの時にまやPさんが写真を撮ってくださいました♪

mayapsan2.jpg

mayapsan4.jpg

mayapsan1.jpg

mayapsan3.jpg

ビデオだとヨタついてるけど、写真は解らない…(笑)

ピナとの初対面の桃介橋の時といい、
ステキなおさしん有難うございます~o(*^▽^*)o


| ★Photo★ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライボール@京丹波

先ほどチームJAPANの第一陣が成田に着いた、とのゆうかちゃんから連絡があったそうで

ホッ。台風でしたからね~。(^_^;)ヨカッタ

しかしゆうかちゃんが出発した頃、京都は猛暑、今はコタツが欲しい位…風邪ひかないで帰って来てねぇ~!

USDDNライブで夜更しな週末だったけど、平井さんの優勝、皇介くんが2位、そしてゆうかちゃんが

D2で3位入賞とエンターティナー賞も受賞!大変な評価をいただいて帰国!と嬉しい限り。

表にはださないけれど、群馬遠征中も何かと気苦労されたヒデさん、ハルさん、おめでとう~!

そしてホントにお疲れ様でした!



さて、日曜日は京丹波ドッグフィールドで

「第97回JFPSフライボールトーナメント」が開催されました。
DSC_0971aquo2w45.jpg

今回はうちは場所をお貸ししただけなので、運営や参加もしませんでしたが

お友達が参加してるので、時々見学させてもらいました。

DSC_0978aquo2w45.jpg

先日DTCでフライボールのゲームをみましたが、なかなかの迫力で面白かった♪

しかもディスクと違って団体競技。皆で声を出し合って競うのカッコイイ~!

チームの一体感も味わえるし。おそろいのTシャツも羨ましかったりして(笑)
DSC_0989aquo2w45.jpg

フラボをやると、犬との関係性やドライブなどでフリーにもいい影響を与える、

と聞いたので、それならばピナもやってみたい。。

私は遅いけどピナは足速いゾ(笑)…なのでアジは絶対やらない。(^_^;)

でもターンやすれ違いや、難しいトコも沢山ありそう。。

DSC_0984aquo2w45.jpg

ドッグダンスのトレーナーさん達もフラボやエクをされているので、

関西もこれから盛んになってきそう♪ ちょっと楽しみだ (≧∇≦)

| KYOTANBAドッグフィールド | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DTC④ いろいろ

まだ引っ張るか、DTC (笑)

いつもヒデさんからビデオをもらってDTCを見てるけど、

やっぱり生でみるのは、全然違った~!

空気がビンビン伝わります。

たった2分そこらなのに、見てるプレーヤー達もギャラリーも

一緒にワクワクドキドキし、

終わる頃にはすっかり魅了され、歓声と拍手を送る。。

2分だけど、感動を生むチームってのはやはりスゴイ!!

だからフリーってのは、トリコになるんです、その瞬間に出会いたくて。

今回私はそう思ったチームが、内田&ハチ、木村&アロハ、Shaun&シャック…

もちろんベガやジェイクもすごい、シードは下の方でも一生懸命さが心をうつチームもありました。

感動したチームって書きだしたら、キリがなくなっちゃうんだけど…(笑)

思わず涙でるほど感動したって条件でみたら、最初の3チームがそうでした。

ほんとにカッコよかった!!

映像で見たモナちゃんのピュリナもカッコよかった!


あ、そだそだ、私が勝手に新設したMOT(Most Ochame Taishou) は

表彰式のシャック~~~!!♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

自分で勝手に賞品のタグロープ選んで、ウヒョウヒョ♪遊んでたパピコな姿が

ちょー可愛くてきゅんきゅんでした♪

では以上でDTCは終了で~す。次に向けてスタートです!(^_^)v

お土産は、毎日スーパーで買って3人で食べたシャインマスカット!!やみつき。
DSC_0937aquo2w45.jpg
もりちゃん留守番ありがとうでした!


≫ Read More

| セミナー・大会 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DTC③ フリー編

フリーはね~まだビデオ見てないので、なんとも反省出来ないんだけど

1R目は目標のEX8以上ついたし、決めたいセグが決まったし、

流れがだいたい曲にあってたので、気持ちよくできた~(≧ω≦)b 

って印象しかありません(笑) 今までの「Mr.Saxobeat」ではMy favoriteかなー。

二日目のフリーは暑さが気になったのもあるけど、ちょっと心残り。

京丹波のサマーセミナーで平井さんのお墨付きを頂いた『グラサン』(笑)

ちょっと迷ったけれど、

「フィールドでは、実力以上に生意気に!」と今回もご託宣を賜り(笑)

なので掛けてたんですよ~! (ホンマは緊張しぃなの)

アッチッチのマツケンのジャケットパフォーマンスに対抗心芽生えた…ってのもある (爆)

ソコカヨッ!  ってハイ、ウケてナンボの関西人ですから(^_^)v

でも結局は、EXがひゅるるる~(*_*; で、

「マブイおばさん」にはなりきれず、ただの「眩しかったから掛けてます」なオバサンでした。。

50003w45.jpg
                   撮影: 酒井 寛氏   ありがとうございます!!




| セミナー・大会 | 19:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DTC② T&F編

リザルトがUPされましたね♪

今回『オープンフリースタイル』よりも先にある『スーパープロトスフェチ』にも

エントリーしたのですが…(場所慣れと緊張をほぐすつもりで)

なんとぴっちゃん17.5pでパルサー&プリーマと並んで11位でした!

あと0.5pとれば、10位までの翌日の決勝に出られたのにィ~。

せっかくピナ7投中6投キャッチしてくれたのに…

私が2とか2.5に入れちゃってチャンス逃す…アカンでしょ。( ̄ω ̄;)

フリーのT&Fでも7投中6投キャッチ。

投げても投げても、4に届きまへんどした…(;△;)アウウウ

今回はT&Fに関して、ピナのキャッチは良くなってる。

キャッチ後に気が散るのを修正しなきゃだけど。

問題は私のスローぉぉぉ!

今回のフリーのリザルトから見て、今のルーティンで50p超えるのは難しい

きっちりやれば48p位いけるかも。でもフリーだけの差なんて僅差…

T&Fの1投のミスで順位ぶっ飛びますー ┐(´-`)┌

うん、T&Fが大事っての身に沁みました。今回。 がんばろ。


ピンクとパープル…今回のテーマカラーのアンマーリード発見! &即買い(笑)
DSC_0886aquo2w45.jpg
DSC_0890aquo2w45.jpg
もしかしてラッキー呼び込んだかも…♪ (* ̄ー ̄)v アンマーありがとうございます!



| セミナー・大会 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogTownCup から帰ってきたよ~①

無事群馬からお昼前に帰ってきました~!

そしてねおタバも今、お山のランから帰宅♪

ピナは帰ってからお腹ユルユル、ねおは鼻をこすってズルムケて帰ってきましたが

みんな元気に帰ってきて、やっと今回の旅が終わりました。


まだ興奮さめやらぬドグタウンカップについては、何について書いていいやら…

もう少し時間ほしいな。(^_^;)


まずはお世話になった皆さん、何年かぶりでご対面のプレーヤーさん達

そして素晴らしい場所でホスピタリティ溢れるビッグゲームを開催してくださった

ドグタウンや運営をお手伝いしてた皆さま、ほんとに有難うございました!

自分もあのコートに立てたのが嬉しかった!

ロングドライブも気にならぬ楽しさでした♪

岡田家もありがと~!一緒に行けて心強いし何より楽しかったです~!

会場は素晴らしかったですよ!!
DSC_0911aquo2w45.jpg

レポ初回は、コレでしょ~!

サプライズなセレモニーに立ち会えた事!
DSC_0870aquo2w45.jpg

プレーヤーズミーティングの後のサプライズ!俊くんとルツカの人前結婚式!!♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

これは本人達には内緒で、お仲間さん達が準備されたそうです。

キレイな花嫁さん、うれしそ~な新郎。。
DSC_0880aquo2w45.jpg

DSC_0874aquo2w45.jpg

神父さんの、普通は神妙な「病める時も…」の御言葉のアレンジが面白くて、皆大爆笑。
神父さん、この後ジャッジ席にいましたね (笑)

DSC_0875aquos2w45.jpg
ケーキに入刀~
DSC_0881aquo2w45.jpg
みーんなでシアワセのおすそ分けいただきました!
ほんとにホンワカした気持ちになりました♪
Shaun,ルツカ、お幸せに~!!

と、今日はここまで~。


| セミナー・大会 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOGTOWNCUP !!

10月5・6日に群馬県前橋市で開催されるドグタウンカップにエントリーしたよ!!

0927_20130927124931aa8.jpg

去年まではじいちゃんの介護もあったし出れる犬もいなかった…

今はぴっちゃんが頑張ってくれている。

ママ友さんが漢方薬を持ってきてくれて、それのお陰で足の具合もマシになってるし、

ねおとタバサを預かってくれる所の目途もたった♪もりちゃんは土日留守番してくれるし。

これはもう…背中を押されてる気がするね。お空のじいちゃんがご褒美くれてるのかな。

(生きてるじいちゃんは、ヨメは家にいるもんやって考えのお人やったけど…(^_^;))

ピナはまだ1歳。DTCだからって無理せず、今できる事をシンプルにみせようと思う。

ビッグゲームのあの空気の中で、今の自分のベストなプレーが出来たら気持ちイイかも!

すごく難しいと思うけど、それを目標にしよう。。

一人運転で安曇野より先に行くのは初めてなのも不安、3泊の車泊が初めてなのも不安。。。

でもその先のワクワクを考えると、楽しみの方がずっと大きい~(≧∇≦)

現地では岡田家と一緒なのでとーっても心強い♪ 

みなさま、よろしくお願いします~~!!

| 日常 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |