ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Clinic Quartet+@Kyotanba 

DSC_1983aquo2w47.jpg

まさかの雪に見舞われた京丹波ドッグフィールドでしたが、あまり寒い思いもなく

今年最後のイベントにふさわしい『クリニックカルテット+@京丹波』でした!

DSC_1979aquo2w47.jpg

平井さんのディスクドッグ・ルツカのドッグダンス・俊くんのフライボール、Dr.Monaのカイロプラクティック、

いわば30分の独り占め個人レッスンなので、

嬉しくて連日ピナ3コマとタバサのドッグダンス1コマを申し込みました。

ディスクでは、今のルーティンをブラッシュアップ。こなれつつあった

セグの大幅な変更になるけど、おされ~♪になりそうで、新年の

頑張る目標が出来ました。

ダンスはピナはコンセントレーションとフリーの中で使うムーブを教えてもらい

タバサはバーク(吠え)コントロールとドレッサージュ?パッサージュ?(覚えてない…)の強化法

オゥシーがよくやる歩様で、タバサのはすごく良いらしい。
mov292_Capturew35.jpg
言われなければ、宝のもちぐされになっちゃってたかも。(^_^;

フラボは、ピナは4つハードル跳ぶのとアバウトなキックは教えてるけど、

さらに細かいトレ法を俊くんが丁寧に教えてくれました。

私のダッシュが致命的に遅いし死にそうだけど(^_^;)、なんでか楽しくてしょうがない。

…と、大変有意義なクリニックとなりました!有難うございました。


忘年会も15人程集まって深夜まで賑やかでした、HDLらしい宴会で楽しかった~ (≧∇≦)

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】クリニック カルテット プラス @京丹波 !!

年末を締めくくるにふさわしいイベントが京丹波ドッグフィールドで開催されます!

クリニック カルテット プラス @京丹波 (Clinic Quartet+@Kyotanba)


ディスクドッグ/ドッグダンス/カイロプラクティック/フライボール
の4つのカテゴリーの中から好きなクリニックを
各20分ずつ好きな回数受けることが出来ます(附録 ジャッジングセミナー)。

 日程:12月28・29日(土・日)受付10:00から随時
 主催:DogTownFactory
 共催:HappyDogLife/LakeSidePaws
 会場:京丹波ドッグフィールド

 詳細・申し込みは こちら をご覧ください


あんなこと聞きたいこんなこと知りたい、あれもこれもやりたくて
楽しみ~~な二日間! ぜひご参加くださいましo(*^▽^*)o

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春!初投げ会のおしらせ

新年、3日に恒例の初投げ会を京丹波ドッグフィールドで開催しま~す!!o(*^▽^*)o

ご参加をお待ちしています!!

詳しくは、こちら

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢に行ってきた♪

金沢には息子ちんが住んでいます。

初めて夫婦+3ワンズ揃って金沢入りです ♪(* ̄ー ̄)v

ゴミ屋敷下宿の大掃除と大家さんにご挨拶、そして温泉で一泊と楽しいメニュー♪  

ところが…数日前から天気予報とにらめっこ。。


案の定…北陸道の賤ヶ岳SAあたり、真っ白。(((;・д・)))ヒイイ~

4日前に初めてスタッドはかせといたの!ヨカッタ~!
DSC_1773aquo2w47.jpg

あとはずーっと雨。

用事を済ませて、息子ちんも一緒に一路福井へ。
今回は昔からの友人、誠くんのお店『DOG PADDLE』さんでワンコ達はお泊りです♪
1階はおしゃれなお店で、2階は広~いお泊り&フリースペースになってます!
朝からずっとバリケンだったねおタバピ、そりゃもう大喜び!(≧∇≦)
DSC_1787aquo2w47.jpg

あり…?1頭多い? そう、誠くんちのパピボー、エース君です!
DSC_1792aquo2w47.jpg

ぴっちゃん(右)、いたいけな少年のエース君にやさし~くご挨拶だよ~(^_^;
DSC_1801aquo2w47.jpg
DSC_1803aquo2w47.jpg


with ace P1420844.jpg
『DOG PADDLE』HPより
で、その後もいーっぱい遊んでもらったりTVもみせてもらったり…我が家のように過ごさせて
もらったようです。ほんとに有難うございました~!

で、私達はあわら温泉で家族de忘年会!楽しかった~!

翌日、ワンコ達をピックアップして、金沢にブラブラしながら戻る。
お陰さまでねおも疲れた様子ナシ (^_^)v
DSC_1856aquo2w47.jpg

お決まりの尼御前SAで外に出て…
ねおが潮の匂いを嗅ぎつけたか…引っ張る引っ張る ( ̄ω ̄;)
もしかして、泳ごうってか?
DSC_1857aquo2w47.jpg

ムリムリムリムリーーーーッ  

DSC_1861aquo2w47.jpg
セコガニどーん!! 
DSC_1878aquo2w47_20131224211705ab5.jpg

…と、とても楽しい旅ができました♪

お土産は九谷焼。。もりちゃんはビアグラスで美味しいビールを。
私はマグカップですぺしゃるなコーヒーを飲むんだぁ・・
DSC_1887aquo2w47.jpg


| おでかけ♪ | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dance with ぴっちゃん♪ 

楽しい週末&年末のイベントの為に早めに大掃除頑張ってる今日この頃。

今日の午後は楽しみなDogdanceの教室へ。お連れはスタンド強化中のぴっちゃん♪

タバサとピナ、その時々に課題があったりアドバイスが欲しいコを連れてきます。

レッスン後、古都ちゃんとスタンド祭り~!

DSC_1753aquo2w47.jpg

スタンドトリックが得意な古都ちゃんです♪『バックもできるえ~』
DSC_1754aquo2w47.jpg

『スピン』『ピタッ』『クルクル~』
DSC_1758aquo2w47.jpg

こんなスタンドウォーク、出来るようになったら楽しいね~!
DSC_1759aquo2w47.jpg

楽しそうな古都ちゃんみてると、イメージ膨らみます!!



フラボも楽しくなってきたし~ディスクも楽しいし~

ワンコと一緒に頑張り楽しめる事が増えて、

HappyDogLife感にヒタル!  o(*^▽^*)o

| 日常 | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Run,run,run ♪

フィールドにつくなり、駆け出すタヌキ犬とウナギ犬。

DSC_1732aquo2w4.jpg
DSC_1735aquo2w4.jpg
DSC_1740aquo2w4.jpg
DSC_1742aquo2w4.jpg
DSC_1733aquo2w4.jpg
タバちゃんは本日の運動ほぼ終了だね。。(^_^;


DSC_1752aquo2w47.jpg


こちらは静かなオトコ衆。(笑)


| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas in KYOTO Station

季節を感じる恒例行事のひとつ…京都駅の大階段のクリスマスツリー♪

DSC_1718aquo2w47.jpg
DSC_1717aquo2w47.jpg
DSC_1721aquo2w4.jpg
DSC_1723aquo2w47.jpg

1年って早いね!!

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス競技会Photos

まるまるフォトさんが撮ってくれた写真が届きました♪

DVD?写真?有料なので悩んだけど、写真にして正解だったなー。

DVDだったら自分のトコは絶対見なかったと思う。。(^_^;)

駐車場ってことで悪い予感してたから。。

終わってみればこれも経験。。

トリミングして、タバちゃんのアップにしてみました~♪

C29V4315Aw47.jpg
C29V4366Aw47.jpg
C29V4331Aw47.jpg
C29V4373Aw47.jpg
C29V4357Aw47.jpg

C29V4408Aw4.jpg

春の競技会が屋外だったら、同じルーティンでやってみようかね~?

どうする?タバちゃん。(^_^;)

| ★Photo★ | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ (*_*;

今週に入って、寒さが厳しくなった京都…

VOXYの後部のバリケン台の修理。もっと早くやればヨカッタんですが。(*_*;

#300と#400をぎゅうぎゅう詰め込んでるので割れてきた為、さらにかさ上げ。
&びみょーに傾いてるので、この際キッチリ水平をとってやろうってことで。
おおざっぱでもなんとかなる、がモットーのモーリィDIY、開始!
DSC_1632aquo2w4.jpg

ワンコ達はひなたぼっこ。のどかそうだけどオモチャ取り合いの心理戦ねおタバ。
DSC_1639aquo2w47.jpg

おこちゃまはボールを蹴ってくれないかとひたすら待つ…
DSC_1634aquo2w47.jpg

待つ。。。
DSC_1637aquo2w47.jpg

近づきすぎて追い払われる…
DSC_1642aquo2w47.jpg

で、前後違う高さにして、水平もバッチリとった! ( ̄^ ̄)b
DSC_1646aquo2w47.jpg

車嫌いなタバちゃんもこれで満足してくれるかな?


DSC_1647aquo2w47.jpg



そのあと、このガレージ、雨水対策で傾斜とってあるのに気づく。。( ̄ω ̄;)アホ


| 日常 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9 DISC JAPAN in 南丹

フィールドに行く途中のICからすぐの日吉ダムの府民の森で開催のK-9に
参戦してきました♪
K-9は5月の加古川以来。この6ヶ月でどう成長したか?見るチャンスでもあります。

DSC_1701aquo2w4.jpg

ふたを開けたら、DDマスターズは身内ってか…この前発表会で会ってるメンツじゃん♪
ゆーか&TINKも当日参加で一挙に楽しくなりました!

今回のフリーの目標は、前回出来なかった「ノーミス」、と「お宝ディスクを試す」
お宝ディスクとは、2007年頃タバサの時に買って、その後物置にしまわれてた
ディスクです。タバちゃんはほとんどJ-ディスクだったからね (^_^;)

最近使ってみたら、同じwham-oでも、今の〇〇屋のディスクよりずっと重い!
そして安定感がメチャいいのに気づく。。風がなければ使ってみようと思いました。
DSC_1698aquo2w45.jpg

さて、ゲームのほうは、

DDマスターズ優勝…それも嬉しいけれど、フリーでついたポイントが
他のエリアの強豪チームと遜色ないポイントだったのが嬉しかったです♪
遠征が出来ないので、場所条件の違いはあれど評価を客観的に見られました。

決勝Rでは残念ながら1ミス。。寝っころがってのダブルハンド…
…そこかよっ!ってツッコミいれたくなるような、しょぼいミスでした(^_^;
センドアウトとかボルトセグ決まったのにぃ~
絶対流れが悪い、ここは改造~!( ̄^ ̄)b

ディスタンスは、ウーマンとDDの2R目も含めて4R。ディスクダウンは1回だけ。
ピナのキャッチが冴えた今回。やはり悩むところの私の飛距離。
練習では7とか8にディスクが落ちてるのに、本番は6エリアでピナがキャッチして
しまうんだね。もう数m先に落とさねばね。。もったいなすぎる。

ファイナリストセレモニー。かわいいステッカーもらえたo(*^▽^*)o
IMG_20131208_145508.jpg
へんなカッコしてるヤツはもれなくHDL関連 (笑)

やはりゲームに出ると、いろんな発見が出来ますね♪
DSC_1709aquo2w45.jpg

でも寒かったし、フリー2Rディスタンス4R…オバハンはヘトヘトです。(*_*;

ぴっちゃん 『アタチはヘッチャラ♪』

お世話になったみなさま、ありがとうございましたっ!


| セミナー・大会 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおのお気に入り

バリケン洗い用に100均でトイレブラシ買ったよ♪

そしたらねおが気に入っちゃって…
DSC_1631aquo2w47.jpg

DSC_1629aquo2w47.jpg

DSC_1630aquo2w47.jpg

あのー、早くバリ洗いたいんですけど。。(^_^;)

| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月ぽかぽかDay♪

時間が出来たので、午前中フィールドに行って来ました♪

天気予報外れて快晴~ぽかぽか陽気!o(*^▽^*)o

黒豆拾ってる間に、タバちゃんとピナちょは激爆走してた…
タバサも元気だなぁ~ピナに負けないスピードで走ってる。
先に疲れたのはもちろんタバちゃん…
1歳と8歳だもんね、ムリしちゃだめよん(^_^;)

今日のおさしんは『ねおちん特集』
DSC_1666aquo2w47.jpg


最近走りっぷりが良くなってます♪あとで足がプルプルするけどね。(^_^;
DSC_1670aquo2w47.jpg

『むふふ…♪大事なパンダちゃんなのだ!』 
DSC_1664aquo2w47.jpg
いつもタバちゃんに奪われちゃうから、今日はご機嫌さんで独り占め。

DSC_1661aquo2w47.jpg

DSC_1667aquo2w47.jpg

DSC_1657aquo2w47.jpg

小春日和のひととき、シアワセを噛みしめています♪




| KYOTANBAドッグフィールド | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじマルチ

FaceBookばかりでこっちおサボり気味、イケマセンね。。(^_^;
スマホからUP出来る気軽さとレスポンスの速さでつい…
FBは時間とともにFlushされてしまうもんなので、
こちらにしっかり記録して毎年書籍化して、老後の楽しみにしてるのに (^_^;)

なので、同じ事ですが記録として。。。  記録?ていうよりネタだね (笑)

日曜にヒデさんに教えてもらった新技!

「おやじマルチ」!  またの名を

「宮迫の嫁マルチ」!
DSC_1621_1w47.jpg

今のルーティンでは使わない。。かな (笑)

Shun君に伝授された技らしいから、やっぱマツケン&ジゼルダ路線でやってもらいたい♪

| 日常 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |