ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の庭にむけて

今日はポカポカ。数日体調イマイチだったけど、やっと復活。
日差しが眩しい~

毎年冬の間にしようと思うけど、なかなか出来ない庭の整備。
雑草の根っこを引いたり固くなった土を耕したり小石を拾ったり…
春に芝生の種をまいてちゃんとしたいな、今年は。
小さくても有難いワンコ用庭。未だに茶碗のカケラとか出てくるけどね(^_^;
じいちゃん、昔はよくここでゴミ燃やしてたから。

カチカチの地面を掘り起こして、夏の雑草を土にしたのを埋めてフカフカに。
DSC_2425aquo2w45.jpg
手首に響くので、ほんのすこーしずつね (^_^;)

遊べとまとわりつくギャル軍団。
DSC_2423aquo2w45.jpg

ぴっちゃん…それは投げれないし、レトリーブも無理やと思うよ。。( ̄ω ̄;)
DSC_2421aquo2w45.jpg

DSC_2432aquo2w45.jpg

ねおちんのお楽しみはブラッシング。
DSC_2406aquo2w45.jpg
DSC_2408aquo2w45.jpg

春らしい日もあるとはいえ、週明けはまた寒くなるって。。

三寒四温…気をつけねばですね (^_^;)



| 日常 | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帽子で遊んでみた♪

FaceBookで昨日こんな投稿して遊んでみました♪
cap1.jpg

たくさんの方が乗っかってくださり有難うございました! <(_ _)>

結果は26票中18票!ぶっちぎりでねおちんがTOP!
やはりアースカラーにフィットしたのかな~口元はやや不満げですが。(笑)




こんな事思ってたりして…
DSC_2392aquo2w4.jpg

タバちゃんは…
一番被り物が好きなんですが、残念。
DSC_2390aquo2w4a.jpg

じつは3頭の中で一番イマジネーション湧かせるキャラ。。。

今回も面白いコメがあったのがタバちゃん♪

「マダムのよう。。」
「ミナミにいそう。。」
「音楽室の壁にはってあったような。。」   (* ̄m ̄)プ

おちびのぴっちゃんは頑張ってる感満載で…
Discの時のワイルド感ゼロ。
DSC_2388akuo2w.jpg
なぜかピナの写真は猫背が多い。。

と、お遊びにおつきあいいただき有難うございました!

あ、モーリィのがみたいというお声もあったので、
近々ワイン買いに行く時に出没するかも、です。
もりちゃん(オット)はカエルでしょ、やっぱり。 (* ̄m ̄)





| 日常 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖か京丹波

もう数日前の事ですが、フラボのキック練習の時に使うハードル作りました♪700円ででけた(゚∇^d)
DSC_2290aquo2w47.jpg


さてさて、今日は急に春が来たかのような暖かさ。
「カモ~ン♪」と招き猫ならぬ招きタバサ。
DSC_2346aquo2w4.jpg

1R済んだら汗かいた。。(^_^;)
ピナは今年初プールdeクールダウン(笑)
DSC_2351aquo2w45.jpg

DSC_2362aquo2w45.jpg

久々にしっかり練習!明日もしっかり練習しよう♪

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキー作り

金曜日の配達で、トリ胸肉3パック届くので、せっせとジャーキー作ってます♪

ちょっと飽きた感あるので、市販のを買おうかな?って見るけど
添加物…グリセリン・酸化防止剤・pH調整剤・保存料・発色剤(亜硝酸Na)
600円以上する国産のジャーキーでこれだけ使われてるので、
やっぱり100%チキンがいい。。ねおは特にガン年齢だしね(^_^;


チルドでうすーくスライスするのも、だいぶ上手になったよ~(^_^)v
DSC_2247aquo2w47.jpg

足元には…食いしん坊チャンピオンの姐さん。。
DSC_2253aquo2w47.jpg
DSC_2254aquo2w47.jpg
と、逆アイコンタクト (笑)

そしてその後ろに控えるは
DSC_2255aquo2w47.jpg

DSC_2255aquo2w4a.jpg

家政婦はみた…ならぬ‘ぴっちゃんもほしいの~~’の控えめな熱き視線。(笑)

今朝久々にディスクしたら、めっちゃ跳んでたね~、よかったよ~

でもご褒美はあと7時間待ってね~~♪  

「ええーっ」(`ε´)ブーブー (`ε´)ブーブー (`ε´)ブーブー

| わんこごはん | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりもり寿司

昨日義父の1周忌を終えて、ほっとした日曜日。

平日は準備で忙しく、あまり遊んでやれなかったワンコ達。
今日はフィールドで遊ぶぞー!と起きたら積雪…京丹波はもっと積雪との
お知らせを頂き、今日は私一人なのでスタックしたらヤバい!…と中止しました。
なのでオフの日曜の午後って犬以外でどう過ごしてたっけ?と思うね。(^_^;)

10年ぶり位に、イオン久御山にいってみたよ♪
店舗が大きくなって人の多さにビックリ!もひとつビックリは

『もりもり寿司』があったぁ~! (*_*;
DSC_2245aquo2w47.jpg

『もりもり寿司』って息子ちんの下宿の近くに本店があるんです。
1回行ったことがあって「魚美味しい~!ノドグロなんて京都の回転寿司に無いで~(≧∇≦)」
って有難がってたのに…京都で食べれるやん。。。(*_*;

DSC_2246aquo2w47.jpg

でも100円皿に慣れた私達には、お値段も上等。。(^_^;)
もうすぐ誕生日だから、ここで乱喰いさせていただきましょうか。(笑)


☆週末のワンコ☆

法事で息子ちんが帰ってきたら、ピナちょ、2階に上がりっぱなし。
部屋には入らず、この姿勢でじーっいるそうです。(^_^;)
DSC_2244aquo2w47.jpg
大好きなニイチャンが、たまーに構ってくれるので、
‘なんかする?なんかする?’とワクワク感で待ってるんだろなー。

オレは兄や。というけど、私がみるところ、ピナと息子ちんはツレ(=同等)
息子ちんがバタバタするとワウワウ説教するので、見張ってるタバサは姉。

「次に帰って来るときは、姉が二人になってるからねー!」と
送り出し、息子ちんは帰っていったのでした。(笑)


| 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか散歩♪

あたたかな陽気の今日はチャンス!ゆーっくり1頭ずつお散歩に行きました。

1番手、タバちゃん。スマホ忘れてタバちゃんだけ写真ナシ。ゴメン。
ブラブラしたりトリーツでダンストリックしたり…
本気モードでないのが意外とタバサには良かったりしてだんだんマジトレに。。
歩こう会のオバサマ達に‘寄ってくれるなオーラ’だしちゃったな(笑)
ウォークがいい♪ターンもキレイになってきた。。基本しかやってないけど。(^_^;)


2番手、ぴっちゃん。いっぺんやってみたかった木登り。

DSC_2141aquo2w4.jpg

怖がるかな?と一度抱っこで乗せてみたら、嬉しかったみたいで
次は簡単に飛び乗った。まあ低いんだけど。。(^_^;

DSC_2140aquo2w47.jpg
あ、なんかカッコイイ! (親バカ)

馴致もできたね。
DSC_2146aquo2w45.jpg
そばで見てたら先生って大変だ~(*_*; 


ねおはタバピナがお留守番で自分だけ連れてってもらえると分かると、大喜びでウホウホ。
どーんとボディアタックかまされた…爺ゴルなのにパピーみたいです(^_^;)
DSC_2168aquo2w47.jpg

ねおはステイが得意だよ~。
DSC_2155aquo2w472.jpg
笑顔でポコポコ走ってくる姿は子犬のよう。。。
DSC_2161aquo2w47.jpg


今日のウォーキング、トータル12000歩!さすがに疲れました。。(^_^;)

| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDLセッション。

今日のフィールドは内輪deせっしょん!

参加者…マツケン、ハルコ、ゆーか、モーリィ。

ダンスユニット結成!

mov29c_Capture_4.jpg
mov29c_Capture_8.jpg
mov29c_Capture_2.jpg


ウソです。。(笑)


ある技のアドバイスをモーリィが受けてるところ。その1歩をどうするか。

いい事言ってくれるので、普段お一人様トレの私には、超ありがたい~

あーだこーだ、みんなで研究しもっての練習は楽しかった。

でもマジメにスキルアップはかってますよん♪

mov29c_Capture_9.jpg
mov29c_Capture.jpg


今日のビデオを深夜に復習。スローで見てたらお笑い妄想になっちゃって

ゲラゲラ笑ってたら、もりちゃんに呆れられました…(^_^;)

アドバイスありがとう。これからも宜しくお願いします。

今シーズンはひとあじ違うHDLになりそうな予感~~!


| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボード2号

1号がちっこいので、大き目&マジックテープ付き2号作った。うふ♪(* ̄ー ̄)v

DSC_2114aquo2w4.jpg

ほんとはもっとクッション性のあるゴム貼りたかったけど、高くて手がでず。。(^_^;


| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バークコントロール

明日は雨!今日はポカポカ快晴♪こりゃ行くしかないネ!

途中ドップリ霧だったからドキドキしたけど、

丹波IC降りたら…

DSC_2106aquo2w47.jpg
ヨカッタ!!!

今日フィールドに来たのは、おもにタバサのバークコントロールのトレをしたかったため。

住宅密集地ではちょっとやりにくいのです。(^_^;)

タバサ、ダンス中吠える…(-"-) 競技会では点が伸びないし減点にもなってしまう。。

以前から色々頑張ってみたが、マシにはなったけど直ってはいない。

性分?犬種性? そういう理由で半分諦めていたけれど…

DSC_2101aquo2w47.jpg

ルツカのダンスクリニックで、画期的な方法を教えてもらった。タバサは出来るって。

要はハッキリタイミングを逃さず伝える事なんですけどね、

タバサがコロッと変わったよ!

DSC_2096aquo2w47.jpg

まだ完ぺきじゃないし、今日はトリーツじゃなくてより刺激的なピーピーボールを使ったら

ちょっとワン!とかいったけど、すぐ修正できました。

こんなに簡単に変わるなんて。

ルツカの強いマインドと犬を知る力と技術の上に、ジャンプとの素晴らしい

コンビネーションがあるのだと痛感。

ルツカはタバサが8歳と聞いて、まだまだ伸びるっていってくれた。

タバサの意識も少し変わってきている気がします。

DSC_2093aquo2w4.jpg

ぴっちゃんのフリーの方は、ちょっと大変。セグメントの組みたてなおしちう。

まだ繋がらない…そこに今回のテーマのトランジットが活かされると思うんだけど。。うむむ。

ピナはいいんだけどね、私の方がこなれるのに時間かかりそう。。(*_*; 

DSC_2090aquo2w47.jpg


「でも出来たらすっごい楽しいやん !? 」
 
DSC_2107aquo2w47.jpg

と、ねおも笑っていうので、ガンバルことにします。

投げ練したら、汗ばむ陽気。こんな日が週末に欲しいんだけど。ねー。o(*^▽^*)o



| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初投げ会

毎年恒例の初投げ会が開催されました。

今年もNのプレーヤーさんが沢山集まってくださり

青空の下、ロングスローの飛び交う(笑)、賑やかなフィールドでした。

2014初投げ会aquo2w47

ディスタンスは48チームのエントリー!
ぴっちゃんはよそのお兄ちゃんお姉ちゃんともチーム組んで遊んでもらいました♪
その他ジャンケンゲームや輪くぐりスロー大会でもりあがりました。
HDLからはおぜんざいの振る舞いで温まってもらえたかな?
Kさんロールケーキありがとう♪ IさんYちゃん賞品ありがとうございました♪

写真-3w47


ワタシ的に大ヒットだったのが、コニちゃんのライカ嬢の新春ウェア!
laika2w45.jpg
laika1w45.jpg
めっちゃオモローイ!!(≧∇≦)キャハハ 米国で買ったんだって。
写真撮らせてもらったしぃ…作っちゃおうかな?ふなっしー乗せて(笑)


夜の部も大いに盛り上がりました!
DSC_2045aquo2w47.jpg
胃捻転になりそうな位笑ったよ~。

みなさま、お疲れ様でした!

今年もよろしくお願いいたします~!!

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年元旦

2014年がスタートしました。

今年はディスクを中心に、いろいろなドッグスポーツができそう。

ワンコ達も私もケガの無いように気を付けて、ガンバリマ~ス o(*^▽^*)o

2014-01-01_11_53_04.jpg

今年は喪中なので静かな元旦です。

3日はフィールドで初投げ会!いいスタートをきるぞー!

本年もよろしくお願いいたします!


| 日常 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

