ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『アゲハぴな美』

もりちゃんが夕食後、ソファーに座ると、

待ってました!と側にハベりベタベタと甘えるぴっちゃん。

キャバ嬢みたいだね、ってことで『アゲハぴな美』と呼ばれている(笑)

DSC_7487aquo2w45.jpg

そのアゲハピナ美さんが帰省中の息子ちんには純愛Love。。
DSC_2582aquo2w45a.jpg
な~んか甘え方が違うんだよね、より真剣ってか。。。(笑)
DSC_2583aquo2w45.jpg
DSC_2611aquo2w45.jpg

なんでだか?…今まで以上にベタベタ。目線が熱いよ(笑)
DSC_3872aquo2w45.jpg
DSC_3871aquo2w45.jpg
                         Photo by 息子ちん
構わなくても、1時間でも2時間でもこうしているらしい。


でも今日は菓子工場のバイトで疲れてる息子ちんに

洗濯カゴでブロックされ、しょぼぼん…なアゲハぴな美。

DSC_2572aquo2w3.jpg


負けるな!ぴな美!! (゚m゚*)プッ




| 日常 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくよも家へ

リフォームしたばかりのつくよも家に遊びに行って来ました♪

1年ぶり位のつくしちゃんとよもぎちゃんの大歓迎をうけて。。

DSC_2672aquo2w35.jpg
DSC_2666aquo2w35.jpg

つくよも母さんがメッチャ美味しいピザを焼いてくれて♪
DSC_2658aquo2w35.jpg

パン(カンパーニュ)も!
DSC_2671aquo2w35.jpg

ウマウマとオシャベリであっという間に時間が過ぎてしまった。。(^_^;)

DSC_2682aquo2w35.jpg
オシャレなカバンの型紙をもらいました…
私のことなんで、いつ完成出来るやら?┐(´-`)┌

楽しかったです♪またお邪魔しまーす!


| お友達 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わっちゃったねぇ~

呼んでも来ないコだ~れだ?

DSC_2647aquo2w45.jpg


TVッコのぴっちゃんは、真央ちゃん大好きだったねぇ~

DSC_2633aquo2w45.jpg

ちょっと寂しいね。

| 日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライ萌え~

日曜日にフィールドに来てくれたKさんご夫妻。

トライ萌え~な私がずきゅん♪なお嬢様 o(*^▽^*)o

LEEちゃん♪
DSC_2622aquo2w45.jpg

OKをいただいてるので、載せちゃいます~♪(* ̄ー ̄)v

DSC_2623aquo2w45.jpg
どっかで見たお顔…そう、愛知のオトコマエくんと同胎なんだって♪

アリスとも目のあたりが似てるよねー。

LEEちゃん、とっても珍しい自主練します!

パパかママが「GO」というと、まっすぐダーッと走って

自分の決めた所でUターンして戻ってきます!
DSC_2627aquo2w45.jpg
戻ったらまた次のGOを待って、延々繰り返し。。 (* ̄m ̄)

適当に走るなら、うちのワンコでも走るけど、いつも同じ60m程の直線!

向こうに人がいる訳でもボールやディスクを投げる訳でもない…

スゴイ!初めてみた。。自主練ワンコ。もちろんディスタンスもちゃんとしてたよ♪

パパさんは別のワンコGUY君とフリーを始められて、頑張ってます♪

新たなフリースタイラーが京丹波のセミナーや練習を通してステップアップされるのは

嬉しい限りです♪ 

また遊びにきてくださいね♪ ぴっちゃんともまた遊んでください♪

このコもすごかった…「自分をボーダーだと思ってるマルチーズ」(笑)
DSC_2628aquo2w45.jpg
布ディスクをキャッチする姿はマルチーズにあらず(笑)

昼間のフィールド、ポカポカでした、春ですねぇ。。o(*^▽^*)o



| 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyなBirthday♪

FBやMIXIにおめでとうメッセ有難うございました~。

今日は土曜日だったので、フィールドでもおめでとうを言ってもらえて

家族とも晩御飯を食べに行けて、いつになく楽しいバースデーでした♪

ゆーかからサプライズなプレゼント♪o(*^▽^*)o
DSC_2600aquo2w35.jpg
DSC_2602aquo2w35.jpg
今日のお風呂はゴージャスだったよ~ありがとね!


これからの日々、ピナとディスクを楽しみ頑張る日々にしようと思います。

そういう流れを感じています。


FaceBookのしょーもないアプリだけど

『10年後のあなたからひとこと』



「やりたいと思ってることは全部やった方がいいよ。」

とのご託宣。いいんだか良くないんだか。。(笑)

でも今は良いように捉えて、進んでみようかな

って気になってます♪

去年足を痛めて棘骨持ちになったので(*_*;

ケガと病気に注意しながら。。

そして応援してくれる家族・友人に感謝感謝です♪

DSC_2620aquo2w4.jpg
「かーちゃん、アタチのようにビマジョを目指せば?」 ん~~それはちょっと…

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LSP合トレ♪

↑に参加してきました~♪

フラボのリアルBOX練習がしたいってのもありますが

フラボトレのノウハウを、もひとつ私がよく分かってないので

間違った事を刷り込んでしまったら修正するのがメンドクサイって思って

コニちゃんに教えてもらいました。

ピナは大きいボードなら手に持ったボールをスイマーズターンで取れた…

でもBOXにボールセットすると前脚を使っちゃうので

まともなゲッチャボーはいつのことやら(^_^;

カピちゃんも頑張ってました♪
DSC_2587aquo2w45.jpg

ライカ速え~コニちゃんも速え~(≧ω≦)b
DSC_2588aquo2w45.jpg

ハードル練習、ぴっちゃん好きみたいです。(私はキライだ~(笑))

ハードル飛び終えたら、勝手にBOXのみやっちのトコに戻って

ハイ♪ってお尻向けてた… (* ̄m ̄)オモロー

ハードル跳ぶのは楽勝でも、並走させると隣の犬が気になったり…と

こちらもまだまだお勉強が必要です♪


暖かで日差しも気持ちよくて~ディスクも練習出来たし

充実したトレが出来ました。ありがとうございました♪

| 日常 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリニックトリオ@京丹波

年末のクリニックカルテットに続き、この土日、

Discdog & DogDance HDL Clinic Trio が開催されました。

DSC_2570aquo2w4.jpg


平井さんのディスクドッグ、ルツカのドッグダンス、Dr.Monaのカイロプラクティック、

今回は私はピナのみ。ディスクを2コマ、ダンスを2コマとりました。

クリニックの良い所は、25分間自分が独占出来る事、そして質問もし易いという

メリットがあります。

前日入りの金曜日にはポッテリと雪が積もり、交通網も乱れましたが
DSC_2561aquo2w3.jpg

翌日には雪かきと雨で雪もなくなり、日曜日は快晴!と無事二日間を終えました。

ピナチーム、前回の年末のクリニックでアドバイスをもらって改良したルーティンを見てもらい

さらにルーティンへのアドバイスと新しいセグメントのアイデアをもらいました。

2回のクリニックで、随分とブラッシュアップされたと思います。

それにリアルオーバーの事で私の解らなかったピナの特長を教えたのも嬉しかったし~♪

ルツカはプレルーティンで使うダンスムーブを見てくれて、よくなりました♪

ピナの弱いところ(ビビリ)に対しても、方法を教わりました。

DSC_2568aquo2w4.jpg
マリーさん、お勉強中(^_^)v

あとは今回の事をどれだけ自分のモノにしていくか、スタイリッシュに確実に仕上げて行くか。。。

春のシーズンまでが勝負です~!

そういう意味でもこの2回のクリニックはとても有難かったと思う。

毎回なんだけど、そこまで考えてなかった!って気づかされるんですよね。

もっともっと意識を高く持たないと!( ̄^ ̄)b

平井さん、ルツカ、コニちゃん、今回も有難うございました!

ご参加のみなさまもお疲れ様でした!またフィールドで練習しましょ~♪






≫ Read More

| KYOTANBAドッグフィールド | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】DiscDog & DogDance HDL Clnic


関西@京丹波ドッグフィールドでのディスクドッグ&ドッグダンス クリニックのお知らせです。

講師は、年末のQC+@京丹波に引き続き、
ディスクドッグは、2013年USDDNワールドファイナルチャンピオンの 平井 寧氏
ドッグダンスは、ヨーロッパのドッグダンスのトッププレイヤーの ルツカ・プレボバさん

日 程:2月15日・16日(土・日)
主 催:DogTownFactory
共 催:HappyDogLife/LakeSidePaws
場 所:京丹波ドッグフィールド

2月4日追記 詳細をUPしました。⇒こちら

2014年の本格シーズン前にレベルアップを図りましょう!
ご参加、お待ちしております。

| KYOTANBAドッグフィールド | 09:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動ピザ屋さん Ci vediamo

京都リサーチパークのTUTAYAにいったら、

ちょうどお昼時だったせいか、ランチの移動販売がたっくさん。

さすが京都屈指のオフィスビル街。

その中ですごーくいい匂いがする車をみつけた。。

DSC_2554aquo2w45.jpg

なんと車の中に石窯があるピザ屋さん~!

おもちのようなタネを取り出し…
DSC_2551aquo2w45.jpg

クルクルっとひろげて…
DSC_2553aquo2w45.jpg

後ろの窯で3分ほど焼いて、Take away!!
DSC_2558aquo2w45.jpg

チーズとアンチョビがのってて、香ばし~♪
一緒についてるホタテチャウダーも美味でした♪

隣のカレー屋もよさげだったし…ちょっとはまりそう。


| 日常 | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木登りPart2♪

土日は雪でフィールドに行けなかったので、今日は

1頭ずつじっくり散歩。

誰もいなかったので、ぴっちゃん木登り。 (* ̄m ̄)

前回の復習と
DSC_2496aquo2w45.jpg

新しい樹、ここも楽勝~♪
DSC_2501aquo2w45.jpg
ちょびっと高い。
DSC_2500aquo2w45.jpg

さて、今日はいい事がありました~!

お店の処分品コーナーでチェキット100円でゲット~!!

アマゾンでカートに入れてた同品、2998円だったし…ぽちっとしなくて良かった。。

なんせボールを飛ばせられないヒトなんで…(^_^;)トレ効率悪し!

前のチェキなくしてから、不自由この上なかったので、これはすごーく嬉しかった!

なので今日はルンルン♪
DSC_2510aquo2w45.jpg
DSC_2514aquo2w45.jpg
DSC_2517aquo2w45.jpg
『かーちゃん、ぽんかん投げちゃダメでしょ?』


もひとつのルンルンは、大好きな新ワカメ茎ごとの煮物~o(*^▽^*)o
DSC_2519aquo2w35.jpg
早春の味です♪るんるん♪

| 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラボ練習♪

今日はドッグダンスのみよっち先生達がやってるフラボチーム、

『KizugaWan's』の練習に参加させてもらいました♪

DSC_2482aquo2w45.jpg

ぴっちゃん、家の大きいボードにくっつけたボールは

スイマーズターンで取れるようになったけど、

BOXではまだまだ…蹴る面積が小さいのと、ガコンの音や

BOXの中から聞えるバネの音に慣れてないので、ちょっとビビってる。。

でもボード練習のようには上手く行かないのは想定内。 

ま…そのうち出来るようになる、とあせらずに楽しくね。

ぴっちゃんは、普段出来ないBOXを中心に練習させてもらいました♪

DSC_2476aquo2w45.jpg


『KizugaWan's』の古都ちゃん、チョコちゃん、ほのちゃんチームのデモは

さすがゲーム経験チーム!カッコよかった(*^∇^)ノ

ピナもいつか出来るかなぁ~今はただ走るの早い位しか誉めようがないけど…

かっけーターン出来る日を楽しみに…ちょっとずつ進化していこうね。





| 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cappuccino

こんな寒い日には、あったかいカプチーノ。。。

PhotoFunia-10de9eb_ow45.jpg




≫ Read More

| ★Photo★ | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K-9神戸ワイナリー

何年ぶりかの神戸農業公園。
タバサの時にNでよく来た思い出の場所~!
昔とメンツは全然違うけれど、やっぱり賑やかで楽しかったです。
DSC_2443aquo2w3.jpg

今回はDDマスターズのみのエントリー。
最大の目的は、大幅にいじったルーティンを本番で試してみる事。
まだ4回くらいしか曲に合わせてないけど…(^_^;)

京丹波ドッグフィールドだとつい四方八方ブン投げちゃうし
ネットで囲われたコートだと、ディスクマネジメントやフィールドマネジメントが
全然違うし、腕が縮こまってミスったりするのよね~
ギャラリー慣れする機会を設けないと、私テンパッてダメだし~(笑)
mov2ad_Capturew45.jpg

なんとか尺は曲に収った…ミスはほぼ私の投げミス、
まだまだルーティン追うのに精いっぱいでザツ~(*_*;
でも色々確認は出来たので良かった♪

2Rのディスタンスがガッカリな結果に。7チーム中べったこ。(-"-)
お昼休みのコート解放で1番に飛出し、8Pエリアにガンガン投げ込んでたのに
右からの横風を意識してやってるうちに軸がブレだして、本番にもそれが出て…
0/7/0/6/1 でチーン (T_T)ぐ~や~じ~い~
いつもオープンコートなので、あの富士山のような先細りがビミョーにプレッシャーです(笑)

決勝もみんなの声援や拍手が聞こえて、気持ちよくフリれました♪アリガトー(≧∇≦)
DSC_2457aquow45.jpg
ぴっちゃん、すごーく頑張ってくれました♪

骨格が出来てきたので、丁寧なスロー&トスはもちろん
これからは、コマンドのタイミング、モーション、技の精度などのディテールを
上げていかねばね。

DSC_2440aquo2w3.jpg
『梨汁ブシャー味』だって…でも私とイケちゃん的にはOK( ̄ω ̄;)ウーン

| セミナー・大会 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |