ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2007年のねおちん♪

雨の日曜日~。今日はお出かけの予定でしたが、もりちゃんが昨日の会社の引っ越しで

ギックリ腰を悪化させちゃった。(^_^;)

大丈夫って言ってくれたけど…雨の日のねおタバトイレ出し&足拭き、しかもねおユルP…

腰に良いワケがない!年度末の繁忙期で明日は休めないそうだし。

なもんで月末の家業もあるし大人しくしております。

4月27日のHDL練習発表会の詳細がUPされました♪ (見てね!)

もう14回なんですね~!

暇なもんで第1回っていつだっけ~?ってみてたら、ねおの写真がでてきた!(≧∇≦)

2007年4月!今のフィールドはまだなくて、美山のグランドを借りての開催でした。

おりしも桜が満開でキレイだったな~♪

この前若いゴルのスミレちゃんを見て、ねおもこんな時期があったのを思い出したけど(^_^;)

PICT0008aquo2w45.jpg
PICT0012aquo2w45.jpg
PICT0009aquo2w45.jpg
PICT0015aquo2w45.jpg
photos by Mr.Kimura

ねお~カッコイイ~! (ハイ、親バカでございますヨ~)


| ねお | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごるごるぼーぼー

三連休、初日は雨雪のさっぶいフィールド、二日目は穏やかなフィールド、

今日は親戚の家に行ってたモーリィ家。あっというまに終わっちゃった…連休。

なので連休ネタは二日目のフィールド♪岡田家とうちと、ディスク友のワンコたち。

まだ1歳なってなかったんだね~若さぴっちぴちのおふたりさん♪

エースくんとすみれちゃん♪
DSC_3004aquo2w45.jpg

ゴル&ボーの組み合わせで飼ってる人は少ないので、なんか嬉しい♪

こうしてみると、シニアだな~ウチのねおタバ。
DSC_2918aquo2w45.jpg

オバサン、若い子には負けたくない(笑) まてまてー!
DSC_2923aquo2w45.jpg
まてまてー!
DSC_2922aquo2w45.jpg
すぐ疲れました。。(^_^;)

マッタリゴルちゃんかと思ったら、なかなかのハイパーゴル姫だ~(笑)

ワンコ界のJK(女子コーセー)ガールズトークちう?
DSC_2985aquo2w45.jpg

かたやボーボーコンビ。

似てる~とか思ってたけど、スラリと伸びてピナより大きくなったエースくん♪
DSC_2964aquo2w45.jpg
ウナギ犬系ディスクドッグ…しかも甘えっちょ♪ってのが似てる(笑)

でっかいポテンシャルを開花させる日が楽しみです♪

タグ渡したらふたりでひっぱりっこ。なかなか強いぞ、すみれ姫  (* ̄m ̄)
DSC_3015aquo2w45.jpg
DSC_3010aquo2w45.jpg

仲良く二人で遊んでた。。いいねぇ♪ 

ねおも若い時はこんな元気だったんだよね~ともりちゃんと昔を思い出したのでした♪

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナのコワイもの♪

目が泳いでるぴっちゃん…(^_^;) なんでかというと
DSC_2707aquo2w45.jpg

音シャイの克服…毎日の習慣の『集合して雨戸を開ける』 (笑)

DSC_2698aquo2w45.jpg

立耳はよく音を拾うって聞きますが、ぴっちゃんの音シャイは

性格もあるけど、それもあるような気がする。

すべての音にシャイってわけではないけれど、

じーちゃんが何回注意してもダイナミックに(笑)開けるもんで

たまたま庭にいたチビピナが、ガラガラガラピッシャーン!!!に震え上がって以来

雨戸の開け閉めの時は、家の裏まで逃げる始末。しかもシツコイ。。(-"-)

タバサとねおも一緒にお付き合いしてもらって…
DSC_2699aquo2w45.jpg
顔はおもいっきり背けてるけど、逃げる事はなくなりました。

ピナなりに頑張ってるね~(゚m゚*) 思いっきりホメホメしてOK!

これでブルブル震えるのが止まったら卒業なんだけど~。

音に敏感なのはしょうがないから、慣れて克服するしかないね。

そのうち恐怖は無くなるって。
DSC_2706aquo2w45.jpg
仕上げは抱っこでお喋りしながら雨戸を手でトントン。耳がアシカだよ~(^_^.)

DSC_2712aquo2w45.jpg

夏になったらタバちゃんの「アタチ虫大嫌い!」対策だわ…こっちはシブトイぞ~(*_*;


| ペッピーナの成長 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーカート購入

消費税が上がる前に…とTVが煽るし、購買意欲の上がる今日この頃ですが。。

我が家は先日壊れたビデオカメラとキャリーカートだけ…買っちゃいました。

カートは今までさんざん迷ったけど…大会の時は便利そうですよね~

たまに駐車場と会場が離れてる所あるし。

この前布施でTさんの現物を見せてもらって確認できたので、

意を決して購入しました。ドッぺルギャンガーフォールディングワゴン

4582143468900.jpg
ベビーカーのように畳めるのが魅力だけど、思ってたより重かった…

ただ私の場合は遠征の為っていうより、来たるべき老犬の為ってのがホントの所。

DSC_2891aquo2w47.jpg

ディスクドッグしてた頃は23㎏台だったねおちんも今や27kg。。

そして私も12歳トシをとっていて、足腰イエローカード…抱っこがキツイ(^_^;

急な時に駐車場までねおを担いで行くのは、不可能。。

まーね、まだまだ使わずに済んでほしいけどね!


で~、やっぱやってみたくなるでしょ。

100kgまでいけるって、こんなことも出来るんじゃない?

DSC_2898aquo2w47.jpg


ご協力ありがとう♪

あらま。なにかご不満でも?

DSC_2897aquo2w47.jpg

アタシも乗れるわね。。(゚m゚*)プッ



| グッズ・Books | 20:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日

2年前、ぴなちょがうちの子になったので

今日は嬉しい『うちの子記念日』。   字余り。

IMG_5159ixy45a.jpg

べつににお祝いはしませんけど。(笑)


さてこの土日は暖かくなったフィールドで練習しました。

土曜日はリアルオーバーを重点練習。ビデオに撮っていいのだけ繋いで

イメージビデオ作成。今週はそれでイメトレ~(^_^)v

アゲハぴな美、今日は尼御前
DSC_2855aquo2w47.jpg
日曜日にはハジメマシテのロングスロワーさんに投げてもらってヨカッタね!
DSC_2874aquo2w47.jpg

DSC_2867aquo2w47.jpg

写真ないけれど、土曜日はねおとタバサも来ていっぱい遊びました♪

いい季節だなぁ。今から次の週末が楽しみ!

| ペッピーナの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZAN

DSC_2841aquo2w45_2014031422583907f.jpg

爪切り三種の神器…爪切り‘斬’・電気ヤスリ・老眼鏡 (笑)

‘斬’に変えてみたら、スパスパ切れる♪

抵抗が少ないんで、ぴっちゃんも嫌がらない。


ぐっじょぶ!!

| グッズ・Books | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのアレルギー

昨日の妖怪タバちゃんと違って、普段はこんなに可愛いアタチ。

DSC_2845aquo2w45.jpg


そのタバちゃん…去年の12月から突然目にアレルギー反応がでます。

まだ4回なんだけど、あっという間に目がこんな↓状態に。。(((;・д・)))

DSC_2468aquo2w4.jpg
DSC_2462aquo2w4.jpg
1時間ほどで治まり翌朝には元に戻ってるってのが症状です。

原因は解らず。状況の摺合せをしてみてもアレルゲンはわかんない。。(-"-)

二人の獣医さんに聴いてみたけど、犬のアレルゲンの検査は高くてしかも不確実…

ってことなので、まだやってない。

他にカイカイはないしフードではないようなので、様子見の現在です。

タバちゃん自身はいたって元気だし食欲も旺盛だし

これ以上ひどくならないよう祈るのみです。

| タバサ | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番?

今日は暖かいそうなので、放牧も兼ねて朝フィールド行ってみました♪

DSC_2839aquo2w4.jpg

早速ゴロゴロ~スリスリ~♪ 冬はやらないのに、気持ちいいんだね~!
DSC_2823aquo2w47.jpg

タバちんも…あらら…
DSC_2826aquo2w47.jpg

妖怪のようですよ~(*_*; 
DSC_2826aquo2w2.jpg


なんか、ワンコ達の動きからも、春を感じるな~♪
DSC_2829aquo2w47.jpg
ぴっちゃん、トレ後はプールに飛び込むし。。(^_^;)

珍しく風が吹いてました♪ 春一番でしょうか?

風練は体力も使うけど頭も使う(ってほど大した風じゃないのに。)

でもどちらも使えてません…

“風、どんと来いやーっ(゜д゜メ)”って早く言えるようになりたいよぉ。。


| 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ3題

Facebookと被っちゃうけど…こっちのBlogは老後の楽しみでもありますので

再度UPしちゃりまする~♪ (゚∇^d)

【デコマグ】

大会用。テンションUPだっ
DSC_2692aquo2w4.jpg
DSC_2696aquo2w4.jpg

【ストリートビュー】

2月20日にGoogleMapが新しくなったよねー、ってもりちゃんとご近所見たら
なんとグランドで私とねおタバ、写ってました。。( ̄ω ̄;)エ
出来ればこのままでいてほしいな…ねおがずっとここにいるような気がして。
streetbw3.jpg
streetaw3.jpg

【Sydney】
スナフキン、無事に帰ってきました。
母も何回もいったトコだけど、到着前日が『シドニー・マルティグラ』という
世界最大のゲイパレードの日ってのが、ちょい心配だった(^_^;)
随分きれいになってるし気候も治安もいいから好きー!
DSC_4045w4yusuke.jpg
1394193066637w4.jpg
sydneyw4.jpg

でも物価がバリ高らしい!
500mlのボトルが250円…フードコートの一風堂のラーメンが1400円!
ダイソーが100均じゃなくて280円均…らしい。。
暮らせね~(^_^;)

以上。。小ネタでした。

| 日常 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド練習

土曜日は雨雪だったけど、今日は青空、暖かで練習日和のフィールドでした♪

先週の布施のゲームから、色々考えて考えて…ないオツムをひねり倒して

ルーティンを悩むのがマイブーム。。(笑)

プレーするのが楽しくてしょうがないようなルーティン。。作りたーい♪



今日は合トレ、にぎやかでした。o(*^▽^*)o

HDLの若者達!
DSC_2799aquo2w47.jpg

今日はねおがテンション髙くて、自らイスにも飛び乗り…(ビーフジャーキーのせい?)
DSC_2807aquo2w47.jpg
みんなに甘えに行ったり…メッチャ元気で楽しそうな12歳と6ヶ月♪

DSC_2812aquo2w47.jpg

DSC_2810aquo2w47.jpg

DSC_2808aquo2w47.jpg


芝生はフカフカ、暖かくなってくると気持ちいいです♪

どんどん遊びにきてくださいね~!みんなでトレしましょ(*^∇^)ノ



| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像妊娠??

先日公園に行く前に、獣医さんに行ったのですが…

メインはタバサの肛門腺絞り…(おシッポ無くて難しいのでやってもらってます(^_^;))

ついでにぴっちゃんが最近ヘンな行動するって言ったら

「あ、それ、想像妊娠!オチチはってるし。」って言われました。

ふぇぇ~!そうだったのか~!先生が言う行動がイチイチ当てはまる!

ソファーをホリホリしたりラグ丸めて巣にしたり…

やたらベタベタ甘える…何かを守ろうとする…

もしかして…

ぴっちゃんは…

息子ちんを守ろうとしてたのか?(≧∇≦)ブハハハ!

いつもの帰省ん時より、やったらベタベタくっついてたけど。

DSC_3872aquo2w35.jpg
この熱いまなざしで(笑)

今、息子ちんは気ままな旅人スナフキンちう♪
帰ったら話してやろっと。(゚m゚*)


DSC_2699aquo2w3a.jpg
もしかして、妄想パパ?


| 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にGO!

獣医さんの帰り、暖かいしいつもと違う河川敷の公園に寄ってみました♪

そしたら、夏に川で一緒に遊ぶゴル友のももちゃんやご近所ワンコさん達と会えて

DSC_2754aquo2w47.jpg

タバピナは、めるママさんにいっぱいボールを投げてもらいました♪有難う~!
DSC_2758aquo2w47.jpg

ももちゃんとねお。顔がソックリで水から顔だすと見分け付きません(^_^;)
DSC_2757aquo2w47.jpg

ももちゃんオヤツだよ~♪
DSC_2768aquo2w47.jpg

ももちゃんの妹分のミルクちゃんにクリクリお目目でみつめられ…
DSC_2769aquo2w47.jpg
大形犬の中での小型犬なりのアピールを心得ています(笑)

逆に甲斐犬のクロちゃんはじーっとしてて。。
DSC_2771aquo2w47.jpg
人にも犬にもなつっこいけど、いぶし銀なオーラのクロちゃん♪

ねおタバ…遠隔のマテ練習してるトイプーちゃんとこに乱入しとるし(-"-)
DSC_2766aquo2w47.jpg

トリーツがあるとみるや、近づいて芸してお利口アピール。。
DSC_2765aquo2w47.jpg
タカルなぁっ! いやしんぼで恥ずかしい。。( ̄ω ̄;)


ひっさびさのワンコいっぱいでのお遊び、楽しかったね~♪

DSC_2775aquo2w47.jpg

ねおちんのいい笑顔が撮れました!o(*^▽^*)o


| 日常 | 21:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9 布施公園 Memo

布施公園のK-9行って来ました。

近くて助かる~(≧ω≦)b

膝とカカトの調子が悪く、週末に向けてテンションだったけど

ガッチリテーピングして、超省エネ(投げ練最小限)で行くことに。(^_^;)

でも今回は前の神戸より風吹いてたので、いい経験出来ました。

簡単に言うと、

DD(フリー)では風と折り合いつけれず、ディスタンスは味方にしたってかんじ。

フリーはルーティンの変更が消化不良でモタつきがビデオでもわかる位で

1R…47.9、2R…6・0・7・7・7 3R…48.6 

でもディスタンスウーマンは

1R…5.5.5.5.5.5
2R…7.7.7.8.7
FR…5.7.8.6.7 Total 99 

99はスゴイよ!って言ってもらったけど、

ほんとに2RとFRは、真後ろからの具合のいい追い風で気持ちよかった。

ピナが頑張って取ってくれた!ってのも大きいけど

私も今回はエッジアウトなかったなっしー!( ̄^ ̄)b

ついこの前のクリニックで平井さんに言われた事が役に立ちました。

画像-2014-03-02-3
そろそろセレモニーのクマ帽子やめよ。ニコちゃんガン見…ヘンなおばちゃんだよねぇ~(笑)

ノンピり家さん、ヤドカリ&ビデオ有難うございました~(^_^)v


| セミナー・大会 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |