ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回練習発表会

ちょっと暑い位の快晴のフィールド、

ご参加の皆さま、お疲れ様でした~!HDLからの正式なお礼は こちら

今回も人が人を呼び…フリー26チーム、ディスタンス53チームの大エントリー!(*^▽^*)

なんか古いけど“友達の友達はみな友達!”みたいな…♪

団体の境目もなく大いに盛り上がりました!

DSC_3368aquo2w4.jpg

DSC_3371aquo2w4.jpg

今回も賞品有難うございました!Jアナメイトさま、まりのちゃん♪
DSC_3378aquo2w4.jpg

今回もナイスなアウパー作の表彰状♪今回は私Get出来ず…残念やわ~((+_+))
DSC_3376aquo2w4.jpg
アウパーおめでとう!(≧∇≦)
DSC_3382aquo2w4.jpg

DSC_3391aquo2w10.jpg
※Clickしたら大きくなります

フリーの雑感。
カピチーム、チャレンジの時からの進化!プレをサックリとまとめ
全体とTMのバランスが良くなった気がしました。
ちゃんとギャラリーにウケてたしスローが安定したらEX8いくよね~♪
Bioチームフリー復活おめ!ルーティンブラッシュアップ出来たらすぐ最強!(^_^)v
ノンノチームも久々フリー復活、ノンノ楽しそうでした♪出来る事増えると楽しいよね♪
あっちゃんはもっと自信持って強気で攻めたら上手くいくような気がするよー。上手いんだし。
本部のピナ/アリス/ゼル3人組は風が課題5~7ミス…ピナEX7.78
チャレンジの時のようにはいかず、その不安定さの克服が課題だよね、と反省会。
しかしながらTINKとゆーかはドッグダンス要素を加えてTinkの負担を軽くして、
でも魅せるプレーでしかもEXも良い…さすがだね~!

バタバタしてたので見れてない人もいます、全員書けなくてスミマセン。


強風のディスタンス。距離は出るけど走るディスクって難しい(*_*;
でも力を抜いて投げるってのが今回少し分かった気がする…
ぴなちょ、3.5/3.5/3.5/3.5/3/0/4.5 18.5p
追い風で距離でるはずが3.5かいっ! 40yのライン上に虫よけコナーズやねん (-"-)
ま、1発入ったし自己ベストだしヨシとしよう(甘)。ぴっちゃん今回もアリガト!
佐藤とぉちゃんノンノチーム、3位(2位同率)おめでとー!6投全投キャッチ!
来シーズンのK9このイメージでいっちゃって下さいね!(゚∇^d)
亀本家も1・2フィニッシュおめでとう~スローの安定感抜群!
ここと佐藤家、いつもフィールドでの投げ練ハンパないですもんね。(^_^;
「練習はウソをつかない」by田中プロ。(笑)
田中プロ!次に向けてフリー練、続けてくださいよん♪

ハジメマシテ・オヒサシブリ~の参加者さんも、ぜひまたお越しくださいませ~♪

≫ Read More


| KYOTANBAドッグフィールド | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回HDL練習発表会のお知らせ【3/30詳細追加】

 HappyDogLifeからの一足早い春の楽しいイベントのお知らせです♪ 

ご存知のとおり、HappyDogLifeでは、
日頃のワンちゃんとの練習の成果を発表したり、
大会出場へのステップアップの場、
また、次の大会への新しいルーティンのお試しの場として、
ディスクドッグの大会と同じ形式での練習発表会を春と秋の年2回開催しております。

このたび第14回練習発表会の日時が決まりましたのでご案内させて頂きます。

今回も昨年に引き続き北海道からのスペシャルゲストも参加予定
ご参加いただけることを心よりお待ちしております。

第14回HDL練習発表会のご案内
 日時:4月27日(日)9:30受付開始 
 場所:京丹波ドッグフィールド
 
 
詳細は こちら から(3/30)

      

| KYOTANBAドッグフィールド | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホップ♪

チャレンジゲームが終わって1週間。

今週末は基本にかえってトレしました。

リーピングの高いワンコのはずなのに、イマイチ飛ばないぴっちゃん、とくにランニングは。

それはピナの走り方の特長であり、お蔭で俊足というメリットをもらってる。

そして今回のセミナーでもうひとつ教えてもらったのは、

ピナがちゃんとキャッチしようとするが故に跳ばない、ということ。

そういえば1歳前のピナは怖いくらい跳んでて、でもスカッ跳びしたりミスしたりも多かった。

なので「それはいい事」と言ってもらった。

とはいえ、オーバーが平凡で点が出ないのはもったいない、と

そのトレ方法も教えてもらった (^_^)v

すぐにどうなるものではないので、コツコツやるしかないけれど

1年後はもう少しエアリーになってたらいいなぁ~~♪

20140413challengew45.jpg
ボルトじゃなくてオーバーでこんくらい跳んだら面白くなるね。

| 日常 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西セミナー&ChallengeGame#4終了!

『Yachi's Method』のセミナーとChallenge Game終了しました!

二日間濃密な時間を過ごせて、ほんとに幸せでした。

去年の2月以来ペッピーナの1~2歳というとても大切な時期に

この『Yachi's Method』を忠実にやってきた事が

『正しく犬をつくる』事に繋がった、と実感した今回のセミナーでした。

平井さん、皇ちゃん、モナちゃん、マキさん、有難うございました!



セミナーは、いつもSomethingNewが用意されていて、刺激的!

私はアドバイスにより、ルーティンがスッキリし、

ピナの今の課題はオーバーとバイト。スローイングチェックも。

関西は犬作るのは上手いけど、スローがヘタクソだな。って…ホントにそう~(笑)

そして「関西がレベルが上がってきた」とか「関西のエリアトラブル」とか

たぶん私は初めて聞いた気がする‘関西’という括りでの評価も

私達が認知されつつあるのかな~と実感しました。



二日目のチャレンジゲームのいいところは、前日のセミナーで準備が出来てるところ。

失敗は前日の1Rで出してるので(あくまで私の話し(笑))もう失敗しないぞっって。

トップバッターの小西&GUYが初フリーなのに素晴らしいプレーをして

ハードルがん上げしてくれたお蔭で、その後もいいプレー炸裂でしたね。(^_^;)

私もいつも1Rでバタついてポイント落としちゃうのですが、今回は落ち着いて出来ました。

チャレンジゲームは、1R終わって講評をもらえるのも嬉しいです。

誰かの時に「1Rが良くてホッとして2R3Rで崩れちゃうプレーヤーも多い、

ずっと意識レベルを高く持って3R続けれるのが世界に行けるプレーヤーだ」

といった話をされてて、不安定でメンタル弱っちい私も肝に銘じました(^_^;)

3Rでは講評で言われた部分を修正し1ミスで終了。今のベストかな。

最後の講評でもHDLチームの成長を認めてもらって嬉しかった。

もちろんこれで喜んではいられない…さらに上のステージで戦うチームの

苦悩もみた。でも絶対クリアしていくんですよ、このチーム。

そういう意味では、今の私の達成感なんてオコチャマレベルで

これからいっぱい壁を乗り越えなきゃ。なんですよ。

ほにゃらら~♪な自分なので、日頃の意識レベルを高くもたねば!ってことで

「ま、いっか~♪で済ますモリタ」の所のYachi'sコメントをスマホに落とす(笑)

それとやっぱりモナちゃんのカイロがスゴイ!

1日目にメンテナンス的にしてもらったのだけど、腰のハリを見つけてケアしてくれた。

効果は翌日実感、動きが柔らかくドッグキャッチでもボルトもいつもよりエアリーだった。

モナちゃんというカイロプラクターが身近にいる事で、限りない安心感をもらってます、

ほんと有難う。

20140413challenge.jpg

今回はちょっとネタバレ的に長く書いちゃったけど、ほんとにいいセミナーゲームだったので。

今の自分にSomethingNew! Happyに頑張る関西!

| セミナー・大会 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Yachi's Method』関西セミナー&Challenge Game#4

         

『Yachi's Method』関西セミナー&Challenge Game#4

ゲームシーズンを前に、さらなるスキルアップを目指しませんか?

4月12日(土)【『Yachi's Method』セミナー】 AM10:00〜PM5:00
                      食事休憩アリ(受付は AM9:30 )

4月13日(日)【チャレンジゲーム】 AM 9:00〜PM4:00
                            (受付は AM8:30 )
                  D1 フリースタイル(1R FREE/2R T&F/3R FREE)
                 トス&フェチ (2ラウンド)

詳細はこちら
【4/9追記】土曜日の持ち寄りパーティ(懇親会&ゲーム前夜祭)のお知らせ
土曜日のみ、日曜日のみの参加の方も、もちろん大歓迎です。

日 時:12日(土曜日)の夕食時
参 加:もちろん無料 
    ただし、一品&各自の飲物(アルコール可)持ち寄り 

事前申し込みは不要です。ご参加お待ちしてま~す。

| KYOTANBAドッグフィールド | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサと桜♪

意外と今日もサクラ頑張ってて、ハラハラと散ってはいたけれど

まだまだキレイでした。

タバサと名残のお花見散歩。

今日は奇跡の1枚が撮れた~o(*^▽^*)o

今までで一番好きかも…偶然の産物のチョイベロ。

DSC_3295aquo2w53.jpg

今日はなんだかカワイイタバちゃんがいっぱい撮れたので

タバちゃんサクラ(とレンギョウ)祭り♪

DSC_3294aquo2w47.jpg
DSC_3293aquo2w47.jpg
DSC_3310aquo2w47.jpg
DSC_3325aquo2w47.jpg
DSC_3322aquo2w47.jpg

タバサがいつも以上に楽しそうに見えたのは、

土曜日に亡くなった、タバサとソックリのレオくんが

一緒にお花見してたからなのかもね。。。



| タバサ | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠る犬

12時を過ぎると、自分の決めた場所で寝るコたち。

ぴっちゃはいつも一番心地よさげな所を選んでる。

ソファの上。
DSC_3197aquo2w45.jpg
しかも時々TVチラ見しとるし。。(-"-) ナニサマ?
DSC_3200aquo2w45.jpg
この後、ぴっちゃんはハウスです…まだまだ遠征もあるからね、バリ生活しとかないと。


DSC_3198aquo2w45.jpg
タバちゃんは、ねおの放棄したカドラーベッド、足の弱ったねおはフカフカよりも

地べたがお気に入りのようなので、特にベッドは買わないことに。(^_^;)

最近は足を伸ばしたまま寝てる事が多いので、バリケンでの車中泊は可哀そうになってきました。

もうちょっと暑くなったら、玄関の土間がねおの定位置です♪


| 日常 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年☆桜

4月になりました。去年よりちょっと遅めの開花。

早起きして1頭ずつお散歩♪

ピナはお花見散歩というより、エナジー消化?昇華?のお花見T&F~(笑)

お次は何より一緒に見たかったねおとのお花見散歩。

この1年も無事元気でいてくれて良かったね、また桜を見れたよ♪

DSC_3136aquo2w47.jpg

ねおの‘生きてる喜び’を感じるのは、誕生日の次にサクラなんだよね

DSC_3157aquo2w47.jpg

ご本犬は見上げるより見下ろすほうに夢中。。(^_^;)

DSC_3141aquo2w47.jpg

動きや息遣いに老化を感じるこの頃ですが

DSC_3148aquo2w47.jpg

来年も桜を一緒に見ようね。

お次はタバちゃん。嵐山の中之島公園にいってみた♪

DSC_3178aquo2w47.jpg

朝の方が人が少ないし空が青いし、おススメ。

DSC_3181aquo2w47.jpg

最近スマホカメラ調子悪い…ボケボケばっかやん。(`ε´) 所有者もボケボケだからか?
DSC_3169aquo2w47_20140403160348f1e.jpg

きっと週末はブルーシートだらけなんだろうなぁ。。

いっぱい歩いてお昼前にして、母はクタクタです~(^_^;)

| 日常 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

