ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャッジペーパー

四万十カップから帰ってからというもの、地に足が付いてないよな

心落ち着かない日々。突然入った秋の大遠征の予定のせい。(^_^;)

いろいろと考えてしまう…この場合“まいっかー”な自分と“心配性”な自分となら、

後者の自分が前に出てくる~心配てんこもり。(笑)。

ところで今日は京都33℃。四万十も今週だったらもっと暑かったろうな。

先週で本当に良かったです。

私の場合、ゲームが終わって2~3日はジャッジペーパーを見てすごす。

数字が色々な情報を告げてくれる。

まずはぴっちゃんが、「アタチ頑張ってお点稼いでるのに、かーちゃんシッカリせい。」

と言ってますね。。ハイ。。すんません。

チャレンジゲーム・スタッツ・四万十とゲームが続いたお蔭で、ポイントの傾向も見えてきた。

だいたい今のルーティンは良ければ50p超え、悪ければ46pくらいで

あとはEXとEXに連動したポイントで上下する位なのかな。

フリーの上限が見えてくると、やはり大事なんはT&F。

今回は“神様にお願いしといた”お蔭で、19p(3.50 3.00 4.50 3.50 4.50 3.00 0.00)という

自己ベストが出せた。しかしながら直前のSuperProT&Fは16pしか取れなくて

もしそれがフリーのT&Fの成績だったら、Top10に入れなかっただろうし

まだまだ不安定この上ないスローイング。。(-"-)

んで、昨日になって初めて自分のフリーを見た。

ん~やっぱガチャガチャやなぁ…ビデオの方は俄然反省点のほうが多い (^_^;)

次は全プレーのDVDをもらって見るのが楽しみ~!

mark40shimantow451.jpg
                         Mark40さんより

練習もしたいけど、あっちいし…明日は川開きしようかな~


| 日常 | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回Shimanto DiscDog Cup


楽しかった四万十カップ!やはりメジャーゲームはスゴいなぁ!と実感した今回♪
SDDCの皆さんのホスピタリティが心地よく、緊張を和らげてくれました。本当に有り難うございました!(*^^*)

今回驚いたのは、関東や四国のチームのスローが上手かったということ!ダンスムーブを上手に使うチームが増えた事。刺激になりました!

個人的にはルツカライオと小西ライカチームのイノベーティブなルーチンが好き!発想力ですね♪

私と言えば、T&Fが良かった事。そして一番出来が良かったかもしんないデモ♪酒井さんのMCとお客さんの手拍子で楽しく出来たのは思い出のひとつ。

自分の力不足感いっぱいですが(^^;、ピナに助けてもらいながらUSDDNにチャレンジしたいと思います。

DTをはじめお世話になった皆さん、一緒に行ったお仲間達、有り難うございました。     (FBより)

DSC_3743aquo2w45.jpg

| セミナー・大会 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十へ!

初 Shimanto Disc Dog Cupです!

ディスク積んだ~CD積んだ~

新しいTシャツとジャンパーも間に合った~♪ アウパー有難うo(*^▽^*)o
DSC_3716w4.jpg
みんなでオソロのジャンパー♪
DSC_3718w4.jpg

準備は済んだけど、夕方ねおタバにゴハンやってからの出発。
もりちゃんお留守番お願いします♪(^_^)v

この車みたら、優しく追い越してってくださいまし(笑)
DSC_3708aquo2w4.jpg


あとはアタチね♪
DSC_3712w4.jpg

DTC以来のビッグゲーム!
四万十カップは雰囲気がいいと聞いているので
気持ちよくプレーできそうな気が♪ (結果はどうであれ…(笑))

みなさん、宜しくお願いします~!

| セミナー・大会 | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDN Stats Ranking Series#3関西

フィールド特有の回る風と今季一番の暑さに苦労したPeppinaチーム。

順位としてはフリーもT&Fも3位入賞出来ましたが、

自分としては前回のチャレンジシリーズの3Rの出来より悪かったのが残念。

最後の講評でもあったけど、トスもスローもスピン不足。ピナのミスもあったし

今のルーティンでEx7はダメダメだぁ (-"-)

最初のバックアラウンドがゲームになるとブレイクする。ビデオで見たら

右手の誘導に問題ありそう…しかし何で本番だけ?┐(´-`)┌

T&Fでは見事にやっちまった~(*_*; 風向きがコロコロ変わり、

直前のジゼルダチームの最中に風が変わったので、反対側に回ったとたん…

向かい風ボーボーやん(T_T) 

それでもぴっちゃんあんなサシディスクを2pゾーンでせっせと拾ってくれました。

JDDNはエンドが選べるので、つい追い風ばっか練習してたけど…

教訓…『向かい風も練習せい!』 残念な13.5p。

でもT&Fも申し込んでおいて良かった…こっちは18.5pと18.5pでフィニッシュ♪

1R中1投は4.5に届くようになったってことで微々たる成長~(笑)

イヤなイメージを払しょくできました。。

俊ちゃん、皇ちゃん、ジャッジ&講評有難うございました!

四万十に向けて、予行演習が出来ました。でも今からドキドキするぅ~(((;・д・)))

hdl0427w45a.jpg

それが済んだら、いろいろテコ入れしよっと。



| セミナー・大会 | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド練習

1週間ぶりにディスクに触った…(^_^;)

ピナはOK。
DSC_3652aquo2w45.jpg
「アタチはいつも全力なブイブイ少女」

今週はガマンしてたこのコ達も今日はゆーっくり放牧&遊びました♪
DSC_3636aquo2w45.jpg
DSC_3639aquo2w45.jpg


DSC_3644aquo2w4.jpg

チョーかわいい時と、チョー妖怪な時の差が激しいタバちゃん。。。(^_^;)

今日はノンピリ家と一緒♪楽しかった~ありがとう(*^∇^)ノ



| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日に

この日曜日は母の日でしたね。

ラインで息子からこんなんもらいました。

Screenshot_a.jpg

あんころ餅は、GWの後半に帰省した時に初めてお土産を

買ってきてくれて…そいえば“母の日には早いけど…”って言ってたっけ。
DSC_3561aquo2w3.jpg

高校生の時なんてこんな事、想像も出来ず

ムスコなんてそんなもんサ~ とハナから期待しなかったけど。

家を離れて暮らすようになって感謝する事を学んだのかなぁ

とジンとしたのでした。

実際このメッセ来たときは、私39°でウンウン言ってたので

TELじゃなかったのは、ラッキーだったんだけど。(^_^;

今度肉でも送ってあげようかな。(笑)

| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況です♪

楽しいGWが終わるやいなや、風邪をひいてしまい

途中平熱に戻ったりまた熱発したり、と

せっかくの週末のスタッツ前の最後の合トレだったのに

家で寝てる羽目に。。((+_+))こんなシツコイの初めて。。

今日医者にいったら、インフルではないけど風邪をこじらせてる、という診断。

抗生剤3日分もらって、今日明日大人しくしていよう。。(^_^;)

晩になってやっとスマホとかPCとか見れるようになった♪

体調悪いと光の刺激が頭痛を呼ぶんです…

気だけ若くてもダメなんだよ~、と体の声。

スタッツエントリーしなきゃね。詳細はコチラ

ぴっちゃんもストレス溜まって、絨毯イーッってしてますが、

あと1日ガマンしてちょ。明後日はトレしよう♪

ねおも大人しくしてくれてるけど、歩けなくなってないか心配!

老犬は毎日のチョイ運動が大切だもんね。(^_^;)

DSC_3355aquo2w47.jpg

今回はしつこく熱が続いたので、とうとうどっか来たかな?ヤバイかな、と

真剣に思ってしまった。。元気な時からの体調管理は人も犬も…大事やね!

| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |