ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦すること。

6月も今日で終わりです。もう1年の半分が終わっちゃったんですね~(^_^;)

まずは記録。ピナの同胎の高島&HOPPERチームが

AJPCのワンメイクディスタンスで2位入賞!おめでとうございます!

だって120チーム中だよ~!スゴイスゴイ!!o(*^▽^*)o

きっとホッパーくんもバビューンと帰ってくるんだろうなぁ~♪見たかったッス♪



さて、ぴっちゃん、10月に向けてルーティをン改造しています。

「DTCあたりで、「おっそう来たか!」ってものが欲しい」

今のままだと見えてしまう限界を超え、さらに上のポイントへと挑戦する為に。

しかしながら現状はグダグダ…これから教えてく事や出来ない事もあるし。(^_^;)

間に合うんだろうか?ポイントに繋がるんだろか?不安はつきない。

そういう時は人に見てもらうんが一番。

土日にフィールドでマツケン&ハルコビジョンしてもらいました!Thank you!

アドバイスにより、モッチャリしてた所がスッキリし、流れがよくなった。(^_^)v

家に帰って2Rやった練習のビデオ…セグメントのぶつ切りを繋げて

楽曲かぶせてみたら、ほぼキッチリ収まりました (゚∇^d) グッ!!

イメージビデオが出来たので、何回も見てルーティン暗記&イメトレ!

ここしばらく迷って悩んで作ってたので、とりあえず骨格出来てきたのが嬉しい♪

さらにアドバイスもらって練り込んで行くのが、今後の課題。

わりとマイペースを守る自分だけど、今年後半は挑戦していく自分でいいかな。

結果はどうあれ、そのプロセスは必ずチームを成長させてくれるはず。

フルスロットル若さのPeppinaとあらふぃーモーリィの挑戦。

20140629aw45.jpg


| ペッピーナの成長 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおとランチ♪

ねおも8月で13才になります。なんと人間では84歳なんですと!

後ろ脚がヨボッてきた以外は、元気なねおちんですが、

老犬ゆえに利用できる事も限られてくるようになってきました。

そのひとつがドッグホテル。

今日健康チェックに行った動物病院は、最新の設備を備えた病院で

以前にタバサが武庫之荘まで通ってお世話になったM先生が、

今はここのリハビリトレーナーとしておられます♪

最近建て増しし、ドッグカフェ・トリミングサロン&ホテル・ショップもできてます。

若い時は、お友達にお願いも出来たのですが、この歳になると状態が急変する事は、

無きにしも非ず…(^_^;) 24時間獣医師のいるここなら、それなりの対応をしてくれるでしょう。

秋に長期のお泊りも予定してるので、慣れる意味も兼ねて健康チェックに。

この前の血液検査のデータも持ってって、Goodをいただきました(^_^)v

帰りにカフェでランチ♪
DSC_4029aquo2w45.jpg
フィールド行く時にいつも通る道だなぁ~♪
DSC_4027aquo2w45.jpg
オイラのオヤツ??!!(*^∇^)ノ
DSC_4032aquo2w45.jpg
ここのオリーブオイルは絶品で
DSC_4034aquo2w45.jpg
パスタも美味しい~!
DSC_4037aquo2w45.jpg

ねおはどこでもスタッフの人に優しくしてもらって、ルンルン♪

いつもはタバピナに、“アタチが先~!”って押しのけられるもんねぇ。。┐(´-`)┌

またコッソリ行こうね♪

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨なのに

先週刈ったのに、ぺんぺん草のような草は、刈払機でも柳のようで

またすぐ立ち上がってしまいます。。
DSC_3970aquo2w45.jpg
今日は本腰入れて。
DSC_3971aquo2w45.jpg
関西はこれまで、まれにみる少雨でした。
昨日TVで言ってたけど、梅雨入りして関東は例年の2倍、北海道は3倍の降雨量、
なのに関西は1/2なんだそう。雑草も茶色が多いような…。
洗濯物が乾くので有難いけれど、やはり降るべき時に降らないと,農作物とかがね…(^_^;)

ワンコ庭、草刈済んで放牧。ぴっちゃんのウレシヤ壁キック♪
DSC_3977aquo2w45.jpg

とはいえ、今日は午後から大きな雨粒が落ちてきて、久々に豪雨!

ぴっちゃんは雨戸を打つあまりの雨音に、洗面所に逃げ込むヘタレっぷり。(-"-)

雨のお陰で夕方涼しくなりました。ねおちんとお散歩♪
DSC_3985aquo2w45.jpg
自分だけ表にだされて大喜び。。張り切って歩くので早いコト…(^_^;)
DSC_3994aquo2w45.jpg
ねおはこの夏は川に入るのも去年のようにはいかないし、
こうした涼しいお散歩がいいね~♪




| 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸旅

先週末は、息子ちんのところに1人&3ワンで行って来ました。

福井の永平寺に、お墓が遠い(山形)という理由で、その昔母が父の分骨をしたので

そのお参りに、というのがメイン。

今回もねおたばぴは福井のマコト君とこにお世話になりました。有難う~!

SAのドッグランって有難いけれど、草刈してほしいのよね~(^_^;) @黒丸

南条は狭いけどキレイでした。木陰が涼しくてねおにはGood!
DSC_3956aquo2w45.jpg

ワン友さんが以前にUPされてたお外の公園で、女子部は発散♪
DSC_3935aquo2w45.jpg

で、旅の写真はワンコ不在につき、省略…だって寺と蕎麦と恐竜の骨だし (^_^;)

にーちゃんがワンコ達にお土産をくれました♪ありがとね。
DSC_4017aquo2w45.jpg
DSC_4019aquo2w45.jpg
寝起きでボーのぴっちゃん。。起こしてゴメン。

車の乗り降りがやっとこさになってきたねおちんが心配だったけど、

元気に帰ってこれたのが一安心なのでした。


| おでかけ♪ | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスレッスン♪

先週の木曜日は1ヶ月ぶりのレッスンでした♪

8月からみよっち先生が産休に入るのと、ちょうどチケットが今回で終わるので、

私とタバサのレッスンもしばらくお休みになります。

10月にピナと米国の世界大会に行けることになったので

これから数ヶ月は、ディスクに専念します!

なので11月のWiz'dogのドッグダンス競技会はパス。

春には間に合うかな?  (屋外だったらいいのになぁ~(^_^;) )

お休みとはいえ、ウォークオンやクリープの課題いただきました。

ダンスのトリックって、ひたすらコツコツ時間がかかるので、

真夏の暑い時は室内でやれることやって、レベルアップ目指そうね!タバちゃん!

DSC_3915aquo2w45.jpg
笑顔がとってもステキなみよっち先生です!左は頼もしい姉になる?古都ちゃん♪

写真で見ると全然妊婦さんに見えませんが、双子ちゃん~♪

無事出産できますようお祈りしています。 もうエク&ディスクはダメですよぉ~

復活したら、また宜しくお願いしま~す!(*^∇^)ノ



| ドッグダンス | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs スズメバチ。

今週末は私用でフィールド練習が出来ないので、

涼しい朝の内に、ビヤッとフィールドに行っちゃいました。

二日前にハルさんが作った『スズメバチほいほい』

どうかな~?と覗いたら…ふたつともすごい羽音が。(^_^;)

DSC_3912aquo2w3.jpg

大っきなスズメバチ(たぶん女王バチ)が数匹かかってました。

オオスズメバチとキイロスズメバチとかの違いが私は解らないけど…

とにかくデカイ!(*_*;

トラップは、ブドウ・酒・酢・砂糖・水をマニュアル通り配合しています。

恐ろしく誘引性が高い!

春先から今頃は女王バチが巣作りして卵を産み、それが働き蜂となって

秋までにどんどん巣が大きくなるので、唯一冬越しする女王バチ1匹を今の時期に

駆除することは、スズメバチの巣を1個駆除するに匹敵するらしいです。

なので可哀そうだけど、私達やお客様やワンコ達が襲われないよう

この時期、ホイホイを仕掛けます。興味ある人、見に来てね。


さて、今日もご機嫌なねおタバぴ。

ねおは衰えた足のリハビリ~。一番放牧時間長く、ポコポコ気ままに歩いてます♪
DSC_3879aquo2w345.jpg

タバちゃんは…元気ありすぎ(^_^;) コリャ!
DSC_3880aquo2w45.jpg
ダイエットの為ぴっちゃんとダッシュ~

ピナはルーティンイジリ中。良くなってんだか悪いんだか…
00072_Capture_2w35.jpg
私が一番わかんねー!(笑)


DSC_3910aquo2w45.jpg


梅雨とはいえ、雨が少なく気温が低い今の内、練習いっぱい出来るといいね~!




| KYOTANBAドッグフィールド | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs雑草。vsあそぼ。

ワンコ庭の雑草の成長が恐ろしく早くて、2日ほど放っておくとボーボー(*_*;

運動しない日は、放牧しながら雑草引き。

当然のようにジャマするヤツラ。
DSC_3854aquo2w45.jpg
DSC_3856aquo2w45.jpg
鼻、もげても知らないよっ (-"-)

カワイイ顔してもダメ~!
DSC_3861aquo2w45.jpg


しかもぴっちゃんだけじゃなく
DSC_3858aquo2w45b.jpg

DSC_3873aquo2w45.jpg
自分で置いたデショ?

いろいろアピールしたりして
DSC_3862aquo2w45.jpg

DSC_3864aquo2w45.jpg
ぎゃー、ソコ今から草引くんですけどぉ~ (((;・д・)))ヒイイ~


しかしヤツラはしっている…

かーちゃんが、すぐ草引きを飽きちゃうの。。。

しゃーない、遊んじゃろ!
DSC_3876aquo2w45.jpg

そこからは 『1芸1投』タ~イム♪
DSC_3874aquo2w45.jpg
DSC_3872aquo2w45_201406132033132bb.jpg

たのし~♪♪
DSC_3875aquo2w45.jpg

というわけで

vs あそぼ。は、私も楽しいから、ドロー。

でも、vs雑草は、完敗! (^_^;)



| 日常 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリーツはブタレバ。

さる事情により、今週は家で待機してなければならず、

季節の割にはほとんど雨も少なくて涼しいきょうび、

ほんとにモッタイナイと思うここ数日。

フィールド行きたい~o(;△;)o

しかたないので、庭でチョイトレ。

最近使ってるトリーツは煮て冷凍したブタレバ。スープはゴハンに使えるし

安いし添加物ナシ、すぐゴックンできるし、ジャーキーみたいにむせることもない♪

みんなコレが大好きで、反応もピカイチ!

ねおは張り切って宝探しで頭と足を使い、ピナもトリックの入りがいいし

タバちゃんは張り切って正月の染の介みたいに余分にクルックル廻ったり

してはりますが。。(^_^;)

難点は、ウェットなのでポーチやポケットに入れる気になれず、口にほおばって

使ってるんだけど、さすがに1頭ずつやって終わった頃には、オエッって気分です。

でも湯がきたてはクセも無くて、岩塩かけて食べたら美味しいんですョ♪
いつもはレバ嫌いなんだけど(笑)

DSC_3869aquo2w45.jpg
ブタレバシスターズ♪ ガンバリマース!


| 日常 | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDN Stats Ranking Series#5関西

今回は滋賀の布施公園で開催されたStatsRanking。

ピナはまだ経験不足な、暑い中でのゲームとなりました。

DSC_3795aquo2w45.jpg

プールも準備されてたし、車もネットや断熱シートで覆ったりしたけれど

フリー以外にT&Fも申し込んでいたし、バテてしまわないか心配でした。

しかしぴっちゃん最後まで頑張ってくれて、あらためて強さを感じました。

結果はというと今回もぴっちゃん3位でした。

前回と同じくフリーではどうにも越えられない上位2チームとの壁。

今の自分のルーチンの天井を、今回も認識したゲーム内容でした。

たとえ今のを完璧にプレーしたとても、2あたりで3とか4はムリだろな。

ここ2回のゲームで練習では出来てるのに本番で失敗するとこ、ここも思い切って変更。

JDDNのゲームは表彰式の時に必ず講評をくれるのだけど、

今回もジャッジのモナちゃんコウスケくんが1チームずつ、とても丁寧にアドバイスをくれました。

これがホントに有難いのよね。ピナチームもすっごくいいヒントをもらったよ♪

嬉しいけど正念場。言われた訳ではないけど、今やらなきゃダメって思う。

オフシーズンになりがちな酷暑京都のディスク事情だけど、この夏は頭フル回転で

取り組んでみようかな。

DSC_3798aquo2w45.jpg

話しが前後するけど、前日のスローイングセミナーも、トリックスローや

今のと違うディスタンスのスローを教えてもらった♪

前から今のスローだといずれ肩壊すって言われてたから、あれ、マジ練習します。

暑さはこたえたけど、収穫の多い二日間でした。有難うございました!

DSC_3809aquo2w45.jpg
DSC_3808aquo2w45.jpg

出番が終わって、ベンチでピナとチョビッと昼寝。ココさいこーに気持ち良かった♪



| セミナー・大会 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナT&F

四万十のT&FをUP♪

リクエストにお応えして。(^_^)v

※BGMアリ音量ご注意ください


ね、速いでしょ~、

でもピナの若さに甘えてちゃダメだよね (笑)



| ☆ムービー☆ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバ血液検査

フィラリアの血液検査の時に、ねおとタバサは余分に抜いてもらって

血液検査もしておきます。

今日結果をもらいに行ってきました。

今回も、奇跡のオールクリア!異常値いっこもなし!

あと2ヶ月で13才のねお♪

最近息遣いは荒いけど、食い気も意欲も衰えず、元気な爺ゴルライフを満喫~

このままゆうるりと、暑い夏を乗り切ってくださいまし!

DSC_0271aquo2w45.jpg

| 日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

