ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピナの川遊び

DSC_4391aquo2w45.jpg

ぴっちゃんだけ連れて川に行くと、とっても静かなのです。。

DSC_4375aquo2w45.jpg
すーっ

DSC_4374aquo2w45.jpg
すいすいー

投げてちょ。
DSC_4388aquo2w5.jpg

すーっ
DSC_4385aquo2w45.jpg

次、どうぞ。
DSC_4382aquo2w45.jpg

ん~、楽しんでる? (^_^;)

DSC_4279aquo2w35.jpg
DSC_4322aquo2w35.jpg
DSC_4277aquo2w35.jpg

と、タバ姐さんのウレシタノシイ、わっかりやすい飛び込み。。(^_^;)

粛々とボール回収してます、ぴっちゃん。
DSC_4378aquo2w45.jpg

けっこう楽しんでるねんで。

だよね。


| 日常 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスタンスの意識

昨日の雨で空気が入れ替わったか、夜が格段に涼しくなりました!

窓を開けて扇風機もいらないなんて、アンビリバボー(*^.^*)

そして今日の夕方も涼しい♪もちろん投げ練へ(^^)v

セミナーを受けて今までのスローイングをリセット。

これまで調子は悪くなくT&Fは17.5とか19.0取れてたから、

変えたとたんのゲームで9.5pは悲しいものがある…

頭の中ではちょっとずつイメージが出来つつあるんだけど…

今日だって相変わらず…みぎ~ひだり~うえ~場外~(^^;

でもこれからの為に今踏ん張らなきゃって思うんだよね。

前は距離を伸ばす事だけ考えていれば良かった…どんなタマでもピナが取ってくれるから。

でもそれに甘えていてはイケナイのです。。。今回気づかされました。

ピナを潰したくない。

試行錯誤しながら投げ練して、ちょびっとピナに付き合ってもらって…

気持ちは本番。ほぼキャッチ。これまでだったら、ヨカッタ~♪で終わってたけど…

しかし前はキャッチできるスローであればO.K.だったものが、今はO.K.に見えない(^^;

自分でも不思議だけど、意識が変化してる。

しんどいけど乗り越えねばならないね♪

 私も楽になり、ピナも楽になるはず。。と思うから。

4F4A1708w4.jpg

| 日常 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のはじまり

昨日のことですが、サルと遭遇。タバピナ連れた駐車場で。(*_*;

単独でいるのは、はぐれオス。一瞬目があってビビったけど

悠然と駐車場を横切っていきました。
DSC_4332aquo2w45.jpg

ギャル組帰還後、ジーサンとチェンジ。

この時間になると保育園がやってきた。
オムツも取れてないような2歳児連れて、崖っぷちあるはヘビでるはの
この道を行くのは大変、保母さんも必死です。(^_^;)
DSC_4338aquo2w45.jpg

せんせー!そこのチッコイの、危ないですよー!(((;・д・)))
DSC_4337aquo2w45.jpg

DSC_4349aquo2w45.jpg

夏は始まったばかり。良い夏を過ごしたいね♪

| 日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDNゲーム&セミナー終了!

スタッツランキング関西#9&Yachi'sMethodセミナー終了しました。
参加の皆さんお疲れ様でした!
そして平井さんマキさん、今回も有り難うございました!
今回もまた一歩進化を実感出来たゲーム&セミナーでした。
おっと、進化するのはこれから課題を実践してって事ですが。

まずはゲーム。
森田&Peppinaの結果をみたら、えっどうしたん?ディスタンスなんで?
と思われるかもしれませんが、大丈夫で~す(^^)v
直近のフォーム改造で、まだイメージが出来ず手と足がバラバラで迷走してたから(^^;
セミナーでもとても大事な事を教えてもらったので、それを身につければT&Fは
安定したスローイングができるはず!なのでガッカリしてるヒマないのです(笑)
2日間で少し感じをつかんだような気がするし。

今回はHDLの亀本&Bioチームがゲームで3位入賞!
一年ぶりのフリー完全復活を見れて、とてもとても嬉しかったのでした。
おめでとう~♪

私の課題は、この2ヶ月徹底的にトス&スローをやり込むこと!
最後の講評で言われた
「やってる事は難しいのに、スローを投げる度に点数が下がっていくのよ」
に尽きると思います。
EXを上げる秘訣も、普段のトレのささやかな無意識がミスを呼ぶ事や、
ワザのひとつが他のEXを下げてしまう事など、自分の時や他のチームのアドバイスを聞いて、
とても良く分かりました。
ピナの長期的な課題と、10月に向けての課題、それにいつものようにパワーをもらって、
DISCDOGが出来る幸せを実感しながら終えたセミナーでした。
ありがとうございました。

10505324_549087545203227_22.jpg
                              Phot By マツケンさんのFBより





| セミナー・大会 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【要綱】JDDN Stats Ranking Series#9

セミナー&ゲームのお知らせ
JDDN Stats Ranking Series#9&『Yachi’s Method』フリースタイルセミナー

京丹波ドッグフィールドにてゲーム&セミナーが開催されます!!

7月20日(日曜日)   JDDN Stats Ranking Series#9 (関西)

7月21日(月曜日)海の日  Yachi’s Method フリースタイルセミナー

この夏を無駄にしないために!皆様のご参加をお待ちしています!   詳しくはこちら

| セミナー・大会 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ三昧Day

祇園祭の本日、梅雨明けした気がする、朝からこの暑さ。。

本日もダブルヘッダーの予定。まずは午前の部終了~!

ねおタバ川遊び。これ初めてから、ねおの足取りがしっかりしてきました。

今日だって車に乗る時、後ろ足が踏みきれなくてお腹ぶつけてたのに、

帰りはピョンと飛び乗りました♪夏の間に後ろ足に筋肉付くといいね。
DSC_4242aquo2w45.jpg

お気に入りのオモチャしかヤなタバサ。出てくるまで待つ!
DSC_4241aquo2w45.jpg

やったー!
DSC_4249aquo2w45.jpg

ねおちんは沈みそうな泳ぎ方なので、この後ライジャケ着せました (^_^;)
DSC_4248aquo2w45.jpg

腹打ち飛び込み得意なタバサ
DSC_4322aquo2w45.jpg
タバちゃんもしっかり泳いで、ダイエットしようね。
DSC_4261aquo2w45.jpg

今年もライジャケ使えたね♪ 去年は“もう来年は使わないかな~”なんて寂しく考えたけど。
DSC_4315aquo2w45.jpg

川遊び始めると、とたんにかーちゃん、冷えで腰がパンパンでカカトもイエローカード (^_^;)
去年みたいに9月に大ケガしないよう、気をつけなきゃね。
来週から夏休みで、この川も小中学生がイモノコ洗い。ゆーうつ。早起きするか…(*_*;

さて、ヒート中でお山には行けないぴっちゃんの第二部は夕方。。どうしようかねぇ。。

追記: ぴっちゃんは他に思いつかなくて、結局フィールド行きました。
18時着、1時間たっぷり汗かいた~!(私が)
暑い時は、効率よくピナに負担かからないよう練習しなければね。ミ
ススロー厳禁だわ…解ってるんだけどね~ (-"-)


| 日常 | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅☆番外編

ここからはドタバタ道中記でゴザイ。
昔、タバちゃんと北海道に行った事があるけど、
また違った経験してきました (^_^;)
ワンコ旅のMemoとして。

セミナー10日位前。
「なんか北海道でセミナーあるみたいなんだけど~
行ってみたいような~まだ実現度20%位だけど~」

「そういう時って、だいたいアナタ行ってるデショ?」
と快く送り出してくれたもりちゃん、アリガトウ <(_ _)>


ピナにとっては初めての飛行機。早めに伊丹APに到着!
DSC_4113aquo2w4.jpg

しかし、事件勃発…ANAの株主優待で押えた3133便
なんとコードシェア便で機体はIBEX!片側2席のちっこいジェットだった…
「この大きさのケージは貨物室に入らないので、ご搭乗できません…」
「えっ!!!困ります!なんとかして~!」 (((;・д・)))
タバサの時は#300のバリケンで問題なかったので、うっかり機体の大きさまで
調べなんだ。。
しかし、ピナは普段は200のバリ使ってる…ANAで用意してくれたケージは200のバリ!
良かった~なんとか乗せてもらえました!(^_^;)
300のバリも汗だくで分解して、預かり荷物となりました。
おりしも夕方の空港は修学旅行生でごった返し、大忙し。
知らんバリに“イヤヤ~”といいながら押し込められたぴっちゃん…
職員さんにゴトゴト揺らされネットかぶせられ…あ~しかもバス移動だね、空港の
隅っこまで運ばれるのね、かーちゃんがANA便にしなくてゴメンヨ~( ̄ω ̄;)
マジ、初フライトがトラウマにならないか、心配してました。(大丈夫のようだけど)
DSC_4118aquo2w4.jpg
ぴっちゃん降りてきたら元気に顔ぺロしてきました、えらかったね~ハグハグ♪
千歳空港でレンタカーのバス待ち。寒くてジャンパー着ました。
DSC_4121aquo2w4.jpg
見た事もない環境や音に、ビビリンチョのシッポin。
DSC_4122aquo2w4.jpg
またプチ問題。レンタカー屋の送迎、どこの会社もバスなんだけど
300のバリが通らない幅!自動ドアを手動で全開にして、ギリ通りました…(*_*;
もしねおちんの400バリだったら完全にアウト!(伊丹ですでにアウトだったけど…)
そんなこんなで初日と最終日は札幌のユースホステルにチェックイン。
ドミトリーしか空いてなかったけど、キャンセルが出て個室になった♪らっき!
DSC_4126aquo2w3.jpg
門限とかあるけど大浴場もあるし、素泊まり3800円は安いかも!(゚∇^d)
DSC_4125aquo2w4.jpg
早朝にお散歩♪駐車場に緑があるのも有難いね。コンビニも近いし。
DSC_4129aquo2w4.jpg
何より夜中に車中の暑さを気にしなくていいのが助かった。
セミナー中も暑い時は、貸してもらった遮光ネットと、持ってったケージ用扇風機で
なんとかなった♪
レンタカーはスペアキーがないけど、エアコンかけっぱ出来るのかな?
それも不安だったけど。


しかし、ほーんと観光一切ナシの旅だったので、写真も少ないデス (笑)

DSC_4146aquo2w4.jpg

DSC_4137aquo2w4.jpg
DSC_4141aquo2w4.jpg
hokkaido1w45.jpg
                          イヴかぁ~さんのFBより
ぴなちょとアンリちゃん♪
DSC_4152aquo2w4.jpg
DSC_4149aquo2w4.jpg

打ち上げのBBQ~カキやホッキ貝やジンギスカン美味しかった!
DSC_4154aquo2w4.jpg

IMG_66151961565387w4.jpg
お世話になりました~(*^∇^)ノ   イヴかぁ~さんのFBより

空港で朝から行列して“えびそば”食べました♪美味しかったけど…やっぱ朝はツライ(*_*;
DSC_4174aquo2w4.jpg

帰りはANA。行きがウソのようにスイスイいきました。
しかし同じ金額なのにコードシェア便は損だね~。
バスの移動に時間かかるし、待遇違いすぎ。
帰りのANAはハーケンダッツのアイス売ってたよ!買わなかったけど。(笑) 

DSC_4167aquo2w4.jpg

とまあ、無事ピナとのふたり旅、コンプリートしました!
いい経験出来たと思う。また北海道行きたい!
こんどはゆーっくり滞在してみたいな。

以上道中記おわり。






| おでかけ♪ | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道セミナー&チャレンジゲーム

行って来ました!北海道セミナー&チャレンジゲーム!

DSC_4132aquo2w45.jpg


Yachi、俊くん、ルツカ、今回も数々のアドバイスを有難うございました!

やはり行って良かった!それだけの価値のあるセミナーでした。

何故に行く気になったかというと、ルーティンのマイナーチェンジをチェックして

もらいたかったから。迷いながら練習したくなかったし、新たなヒントも欲しい!

ササッと出来るタイプじゃないので、何回も反復して覚え込まないとダメなんです

時間かかるんです。。

そんな事を考えてたら、いてもたってもいられなくなって~(笑)

取りあえずキャンセルの効く航空券だけは押さえとこう…というまに

あれよあれよと。(^_^;)

DSC_4133aquo2w45.jpg


久々に『Yachi's Method』を復習出来た事も良かった!

ディスクの見逃しやドロップトラブルをあっさり解決する『Yachi's Method』を

この目で見てきました。現に去年の冬からMethodやってるのに、

コマンドがアホで、ピナを迷わせ、平井さんの注意で上手くいったという…私 (*_*;

初心を忘れてはダメ!

ルツカにもプレルーティンが良くなったと言ってもらい、ステップも教えてもらった♪

翌日のチャレンジゲームは、16チームのエントリー。朝から1日無風で

ドッグスポーツ当別では珍しいとのこと。そのせいか、皆さんEXいい!

昨日のセミナーの指導を取り入れてのフリースタイル。

課題が出来た時のお仲間さんの歓声がとてもいいカンジでした。

私は、緊張した?って聞かれたけど、手が固まっちゃった感じでミス多発。

やっぱ緊張してたのかな。(笑) 

順番を変えたり、いつもと違う曲の所でセグメントが始まるので、

気持ち悪さはぬぐえなかった…(*_*; まあこれからなので、気にしない。っと。

やはり優勝のルツカ&ライオは素晴らしかった!

高岩&カイも考え込まれ練習つくされた安定感のあるプレーで、心を奪われた!

竹原&カーシーはいつみても好き♪正確なプレーは会話してるよう。

ホンワカとシャープネスが両立ってスゴイ♪

上位5位はワールドクラスって事で、自分の順位は不出来な分も加えて納得の位置。

初めてお会いしたチームも、いいチームがたくさんいて、北海道の層の厚さを感じました。

パーフェクトが3チームあったなんて初めて見た、しかも16チーム中で。

かすりもしなかった自分が悔しいな、ウン。

IMG_67462691889233w45.jpg
                                    イヴかぁ~さんのFBより


最後になりましたが、お世話になった北海道チームの皆さん、ありがとうございました!

またご一緒したいです。 京都にもお越しくださいね!冬でも練習できますよ(*^∇^)ノ


番外編は後日♪

| セミナー・大会 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおの夏がスタート

昨日はムシムシと暑かったので、タバサとピナは夕方フィールドに行くことにして、

さて、ねおはどうしよう。。近所は夕方でも暑いし、フィールドは往復2時間の車が

しんどそう…それほど暑くないのにハアハアいってたり、庭でつまずいていたり、と

去年の夏よりはあきらかに老化してるねおちん。(^_^;)

この夏はどう乗り切るかな~悩むところだけど、近くて涼しくてねおの大好きな川に

行くことにしました。
DSC_4056aquo2w45.jpg
うん、いつもよりテッテと張り切って歩いてます (゚m゚*)プッ

散歩だけでも後ろ足のリハビリになるかな~と思ったんですが…

早速飛び込みました。んで、“はよ、ボール投げれ!”の催促。(^_^;)
DSC_4069aquo2w45.jpg
しかし去年の台風で大きく様変わり…大量の土石が積もってて
水が減って遊べない所も。((+_+))
DSC_4072aquo2w45.jpg
もうちょっと奥へ。
DSC_4083aquo2w45.jpg
お~なんとか泳げるね。
DSC_4091aquo2w45.jpg

短い時間だったけど、楽しかったんだろね、帰りはニコニコさん♪

DSC_4104aquo2w45.jpg

いつもアタチが一番ヨ~!な姉妹に押しのけられてるから、

かーちゃん一人占めも嬉しいね。

この夏は、身体作りスイミングのピナタバとは別に、ねおとの時間を設けよう!

ってことは川遊びダブルヘッダー…ってことやね。

私もがむばらねば!(*_*;


| ねお | 11:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |