ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホから投稿てすと

昨日あたりから涼しくなりました~ヤレヤレ┐(-。ー;)┌
久々にねおタバのグランド散歩復活。

写真はフィールドですけどね。

あーん、また雨降ってきた…
週末になると崩れるのは何故?(>_<)

| 日常 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DTCまで38日!

というのをDogTownFactryのトップページで見つけてしまい

急にドキドキドキ…ほぼ1ヶ月ちょい。

そのあとにUSDDNまで46日!って。

京都は残暑厳しく、しかも雨も多いので湿気がエグイ…

最近はワンコ入れてのディスクは時間との闘い。

ピナは頑張ってくれるけどね、そんな時こそ短く短く…

そのぶん投げ練。でイメージ掴みつつあるけど…

いかんせん無風なフィールド。9月は風練の場所探ししよう…

誰かおせーて。京都から1時間位なら平日行きます!(ι`・ω・´)ノ

ピナも向い風でホバるディスク、あまり経験してないし。

とにかく練習してたら楽しいし安心できる。


今日は夕方豪雨。なのでお部屋で今日もスイカトレ。

ウザイ位張り切るタバちゃん。。
DSC_4583aquo2w45.jpg

勝手にトリックオンパレード。まだなーんも言ってねーよ。(-"-)
DSC_4591aquo2w45.jpg
ピナのパードンだよ!狙ってるね。
DSC_4590aquo2w45.jpg

右側で待つねおの番になると、しれっと右に移動するヤツ。。
DSC_4586aquo2w45.jpg

ぴっちゃんはこんな時、控えめです(笑)
DSC_4595aquo2w45a.jpg

ピナが強気なのは、自分の好きなTV番組が始まった時にカツッてする位だよね~

ねおもタバサも動じてないけれど。(笑)

今週末は雨雷ナシで涼しくなるといいなー。

来週末はいよいよメリッサビジョン!



| 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地蔵盆

先週末は地蔵盆でした。ウチの地区は公園にお地蔵さんがあるので

結構大がかりです。

今年はヒラ組長、しかも10月の区民運動会とUSDDNがかぶっちゃったので

運動会パスする分、他の行事頑張ってます (^_^;

DSC_4630aquo2w45.jpg
夜の部はおでん係で180食完売♪

でも声を張りすぎて、今も声がでない。。

| 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカで遊ぶ

外は猛暑。おうちでスイカトレーニング。そのあとキレイに洗って拭いて

一度やってみたかった、アレ。なんの工夫もないけど、とりあえずアレをば。

被り物といえばアタチ!見よこのドヤ顔。。(笑)
DSC_4599aquo2w45.jpg

ねおは困った顔…「食べたいのに…なんで頭に?」
DSC_4604aquo2w45.jpg

「ほんまはイヤヤけど~誉めてもらえるから頑張るねん。」
DSC_4607aquo2w45.jpg
なので猫背で立ち耳収納(笑)
本人の真剣度に反して、FBでのウケはぴっちゃんNo1!(笑)

DSC_4608aquo2w45.jpg

来年はもっと頑張ってみようかな~♪ イヤヤ~~(-"-) byぴな

| 日常 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だったけど

世間では旅行にBBQに、そして北海道カップ&Bambooキャンプ等、

賑わっておりましたが~

我が家はもりちゃん仕事が入っちゃって、お盆行事以外は平日な1週間でした。(-"-)

しかも大雨に祟られた近畿地方…(>_<)

暑さと湿気と雷で、練習もガッツリとまでは行かなかったし…

でもフィールドでの鮎パが唯一のイベント!これが楽しかった~(*^.^*)
DSC_4595aquo2w45.jpg

天然の鮎って濃厚なんですね!
DSC_4592aquo2w45.jpg

仕事終わってからもりちゃんも参加、深夜まで賑やかでした♪

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴば!タバちゃん9才になりました♪

DSC_4530aquow45.jpg

タバちゃん、9才になりました!

バースデーはねおと一緒に生首ケーキでお祝いしたので

今日は特に何もしなかったのですが…

あ、晩ゴハンにラム肉トッピングした位がスペシャルで (笑)

お盆やら、息子が帰省するやらで慌ただしい1日だったから

明日はゆっくり遊ぼうね!

ねおが上にいるし、どっちかというとピナと張りあうタバちゃんなので

あまりシニアに感じないけど、年齢的にはじゅうぶんシニア。(^_^;)

家の中ではピナにカツッって威嚇される事もあるけど、

庭ではピナを追いかけ降参させるブイブイ姐さん(笑)

気が付けばいつも一番近い所にいるシャドウドッグなタバサ。

これからも元気に笑い続けるんやで~ (*^∇^*)

DSC_4552aquo2w45.jpg

| タバサ | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風11号

今回の台風は雨台風でした。

昨日と今日の夕方まで、随分と雨が降りました。

四国では随分と川が氾濫したみたいで、

5月に行った四万十カップの会場も水没したのをTVで見ました。

嵐山も昨年ほどはひどくないけれど、若干水がついた地域がありました。

週末いつもフィールド行ってるから、家に籠るってのは、苦痛ですね(^_^;)

昨日のうちTUTAYAで『風立ちぬ』と『小さいおうち』借りてみてました。

今日の夕方、雨も止んだので返却に。渡月橋通行止め。アララ。

橋より上流の店に水がついたようでした。
1407670086817aquo2w45.jpg
1407670003821aquo2w45.jpg

ピナは鑑定団をみてアゲアゲ。。
DSC_4520aquo2w45.jpg
タバちゃん、つまらん!ってフテ寝。。
DSC_4525aquo2w45.jpg
我が家は被害もなくやりすごせました。
しかし明日からは晴れるだろうけど、お山の川はしばらく危険…
どこで遊ぼうかねぇ。。(^_^;)

これから台風が向かう地域のみなさま、お気を付けくださいね。


| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食が細い。

残念ながら、私の事ではありませぬ。(^_^;

DSC_4488aquo2w45.jpg
あたち?

ぴっちゃん、周期的に朝のスープは飲まへんわ、晩は残すは。

ねお仕様の老犬向け27℃設定の心地よい部屋でほとんどを過ごしてるので

夏バテもないだろうに。運動もそこそこ出来てるし~

まぁそんなに神経質な犬育てしてないので、

「喰わんでヨロシ。そのかわり食べるまでバリはいっとけ」 ( ̄^ ̄)b

でやり過ごすんだけど。困るのはその後にトレやら川やらの運動を

予定してる時。ゲームの時は特に気を使っちゃう。

もちろんねおとタバサは食欲大魔神。皿はいつもピッカピカ (^_^;)

ピナが少量の食べ残しをした時は…

DSC_4507aquo2w45.jpg
姐さん登場♪

DSC_4509aquo2w45.jpg

タバちゃんの名誉の為にいっとくと
ムッチムチに見えてますが…
DSC_4503aquo2w45.jpg

脱いだら…じゃなくて、濡れたらスゴイんです。
けっこうくびれてるデショ?まあ現役の時はもっとスリムでしたが。。

| 日常 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお、13才になりました♪

今日はねおの13才の誕生日。

ゴールデンにとって、10歳を超えてからはオマケの日々だと思うので

毎日ニコニコで元気にしてくれれば、それだけでOK!

1日1日が大切なんだけど、ディスク現役のぴっちゃんや

アタチが一番!なシャドウドッグタバちんの影で

うん、いいよ、ボク。な長男気質でかーちゃんを助けてくれてる?ねおちん。

ゴージャスケーキ注文に出遅れてしまい、(^_^;) じゃあかーちゃんが作ろうか!

って出来たのが
DSC_4396aquo2w4.jpg
自称、『生首ケーキ』 12日に9歳になるタバサも一緒に♪

ねおはジャガイモマッシュに団子粉ときな粉をコネコネ

タバサは団子粉で団子を作る要領で黒ゴマペースト加えてコネコネ

団子粉はグッチョグッチョしてて細工しにくい…マッシュポテトの方が良かったかな。

土台はホットケーキと水切りヨーグルトにスイカ。

出来上がってみると、想像よりキモい仕上がり。。(笑)

DSC_4401aquo2w45.jpg

記念写真を撮って、取り分けたら

ねおタバは秒殺、でもピナは団子のモッチャリがイヤなのかペッされた(^_^;)

DSC_4408aquo2w45.jpg

その前にねおDAYの第一弾。朝早くに大好きな川へ。

DSC_4421aquo2w45.jpg

DSC_4422aquo2w45.jpg
DSC_4442aquo2w45.jpg
DSC_4439aquo2w45.jpg

後ろ足も弱ってるし、すぐハアハアするし、川遊びは無理なんじゃないかと思ったけど

どんどん元気になってるようです。シャンプー台にもまた上がれるようになったし。
DSC_4456aquo2w3.jpg

人間でいえば90才越え。ねおの“楽しい”をいっぱいしてあげることが

後悔しない老犬との付き合い方かなって思う。そういう意味では暑いけど

川遊びが出来る夏がいい♪地上ではすぐ疲れるから。

なので今の内に川でゴキゲンねおちんしてもらおう。

おまけ 1歳か2歳、今じゃオッサンの息子が。。
IMGP11042003w45_201408012200513f6.jpg

FBにおめでとうコメたっくさん有難うございました♪ o(*^▽^*)o




| ねお | 22:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

