ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あと8日だってば!

ドグタウンファクトリーのサイトの左上のカウントダウンがいよいよ一桁になったよー!

この連休で、フィールドのオーバーシードも沢山の方の協力で無事終わり

息子ちんも授業が始まるので、昨日下宿に送り出した!

さー、こっからは、ドグタウンカップ、そしてUSDDNワールドファイナルズに向けての準備っす♪

連日のように、行程や機内荷物、ESTA、必要書類、等々のメールが届きます。

観光じゃない海外は初めて、しかもワンコ連れ。。抜かりないよう緊張します (^_^;)

でもチケットや宿の手配から検疫書類からすべてDTFでやってくださるからこそ

私でもピナ連れて行けるんだな♪カルガモのようにしっかり着いていきますから!(笑)

去年は私にとっては群馬行くだけで、大遠征やったのに。。(笑)


今回は金沢経由で群馬入りします。ねおタバを預け、空きバリケンを息子の下宿に放り込み

ドグタウンカップへ! 

HappyDogLifeからは岡田ファミリー3チーム、あっちゃん響、まりのちゃんBio、私、

SPT&Fはヒデさん、私、田中プロ来夢、まーちゃん大和(?)

と、延べ10チームのエントリーになるかも♪o(*^▽^*)o それだけで楽しい!


自分の目標としては、今のスタッツのランキングが18位だから、

それより下がらないよう…あ、ちょっと欲こいて、どうせなら15位まで上って

来年のポスター載りたいな(笑)…

モナちゃんピュリナ行ってるからひとつアガレル…

なーんてセコイ事考えてちゃイケマセン!どんどん調子を上げて下からバビューンと

ジャンプアップしてくるチームがいっぱいいるゾ!!

実際のトコロ、DTCもUSDDNも自分の納得の行くプレーをする事!!!!

これしかないよね!

50003w45_20140925171902ba6.jpg
2013DTC photo by Hiro Sakai

| 日常 | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーシード

この飛び石連休、フィールドは冬芝の種まきをします。

今日は午前中自治会のお仕事があったので、午後から参加。

お泊り組のマツケンさん・ハルさんとあっちゃんが午前中から作業しています♪

マツケンさんは通路両側のススキや雑草を刈り払機でキレイに。

女子部は種まき前の芝刈り♪

タネを蒔く為には、いつもの乗用芝刈機だけじゃなく

借りた手押しの芝刈機で、さらに短く刈らなければなりません。

DSC_4789aquo2w45.jpg

DSC_4787aquo2w45.jpg
芝生がよく乾いていたので、カスも上手く処理でき、とてもきれいになりました。

DSC_4795aquow45.jpg

真ん中が以前の芝生。両側が刈った後。きれいに刈れると達成感あります♪

春には青々した冬芝がみられるでしょう。種まきは明後日。

一服してから、DTCに向けての練習です!いつも以上にアドバイスの声が飛び交います(^_^)v


エッグのコツを教えてもらったら、ピナの跳びがかわったよ♪いつもありがとう~<(_ _)>




00242_Capturew45.jpg
静止画にすると、盆踊りやってるみたいなんですけど。 (* ̄m ̄)プ

00244_Capture.jpg
T&Fのスロー、今日もまずまず!今度こそ『普段のスロー』!そして『鐘』!


あと12日!

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞鶴ドライブ

脱ペーパー第2段!鬼教官の指示した先は、

『舞鶴とれとれセンター』


って自分が行きたいだけやん!(  ̄▽ ̄)



平日なので、まけてくれたぞよ♪

シ・ア・ワ・セ



ワンコ達、朝運動したのでお留守番。

晩はイカの一夜干しと渡りがにの味噌汁に決定!



高速と田舎の道は上手くなってきた息子ちんの運転。

あとは狭っこい京都市内が課題だね♪


| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮ヶ瀬BOWWOWドッグフェスティバル♪

1週間前のPam's Visionで教わった事の確認と、どうもゲームになると不安定になる自分に

嫌気がさして、セミナーゲームが終わったその日にYachiに相談して、1週間後の宮ヶ瀬参加を

決めました。私にとって、DTCとUSDDNに向けての最後のゲーム形式となります!


宮ヶ瀬は素晴らしい天気でした♪

DSC_4748aquo2w45.jpg

おさちさんご夫婦のタープにお邪魔し、間近で観戦できました♪ありがとう~!

エントリーは30チーム!去年のDTCで見て以来の関東チームも多く

さしずめミニDTCに思えて、いやおうなしにゲーム気分盛り上がる・・。

注意深く段取りを考えたはずだったのに…チョンボしちゃった

第2部のフリーの開始時間が早まったというアナウンス何回かされてたようだが、

他の競技だと思ってちゃんと聞いてなかった私 (-"-)

なので、しっかりめにUPして20分程休ませて、と思ったらすぐ出番になってしまって

ぴっちゃん、お疲れのまま走らせてしまった。。ごめんよ~

DSC_4744aquo2w45.jpg

翌日の3RはTOP10の1番手。Back To Backの崩れとか修正点は多々あるけれど、

今の自分達が出来るベストでした。 1ミスは私のステイカーの投げミス!

これちゃんと投げれてたら、鐘が鳴ったのにぃぃ~(*_*; 

全投キャッチだと鐘を鳴らしてもらえるんです、これはとっても名誉な事♪

3Rのポイントが52.90pだから、もしノーミスだったら、EX9.63が10になり

0.37×1.5で0.55pプラスで、53.45pになってた。

52.90pでも自己ベストで嬉しいけれども、まさかの53p台が現実味を帯びてきた事は

大きな収穫♪ 

そして2RのT&Fも4.5が3投入って自己ベストの20.00p

トータルも自己ベストの123.51P

順位も納得の10位。

ここから上はフリーにもっと磨きをかけないと勝負出来ないの、よく分かってます。(^_^;)

それくらい魅力ある完成度の高いフリーをみんな魅せていましたよ♪

DSC_4750aquo2w45.jpg

それにしても今回のT&Fはいただけなかった~(^_^;)

SuperProT&Fにもエントリーしてたけれど納得いくスローできなかった。。

出番直前心がザワザワすると、グリップがほんの少しおかしくなる…

あれ?どうだったっけ? ここからマッスルメモリ誤作動…(^_^;)

2Rは7投中後半3投やっといつものスローが。最後なんて数秒前だし。

(これマトモに4p入れたのは褒めてあげよう)

投げ練の時には、4Pゾーンに落とせるのに…これも私のメンタルの問題だね。 

DSC_4756aquo2w4.jpg

運営の皆さん、お世話になった皆さん、有難うございました!

| セミナー・大会 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナのイス

ぴっちゃんのチェアステイ用イス、

前のは爪が擦れて穴が開たので、

小さめのを買い、カバーも作ったゾ!

これでしばらく持つハズ。

なのにご本犬は不満げ。

なして?




ピンクのイチゴ柄が良かった?   (* ̄m ̄)プ


| 未分類 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳幹

ワン友さんとフィールド練習。

何べんやってもルーチン飛ぶことはない…

なんで同じ場所でやって本番だとおかしな事になるんだろ?

緊張ではないと思うんだけどな~

緊張と似て非なる『自分を見失ってた』という言葉はなんかシックリくる!

宴会の時に、時々聞く`脳幹腫れる´の意味を教えてもらい一人納得。

森田もアメリカ行く時に脳幹腫れるぞ~なんて脅されたけど(笑)

もうすでに腫れてたのかもしれません…(^^;

うん、納得。

んじゃ、腫れついでに行ってみよ~(*^.^*)

********
平日の昼間にフィールドに行くと、

必ず鹿の集団がいて、

「何しに来たんやぁ?週末とちゃうんけ~?」とガン飛ばされます。。。(-""-;)


| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配♪

久々のお一人ワン様散歩で大喜びのねおちん♪

日差しはまだきついけれど、木陰は涼しいねぇ~(*^.^*)

タバちゃんと一緒だと、歩くの早いしボールも取られちゃう…

なのでルンルン♪







「オイラのだもん、あげないみょ~ん♪」

| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pam Martin's Vision @京丹波!!

まずは京丹波まで来てくださったパムマーチンさん、「有難うございました!!!」

そして素晴らしいチャンスをセッティングしてくださったYachi、「有難うございました!!!」

Pamはお日さまのような人でした。京丹波にいる間いつも皆にパワーを与えてくれました。

世界で3本の指に入るTrainnerとうかがいましたが、そのパムマーチン氏に私とピナが

見てもらえるなんて、こんな嬉しい事はありません!

日曜日のゲームはエキシビションも含めて、USDDNにクオリファイされた20チーム中

12チームが参加しているという、なんとも目に美味しいセミナーゲームでした。

なのでUSDDN初参加の私としては、色々話を聞く事ができたのも有難い事でした。

北海道、四国、関東、東海、と遠方からご参加の皆さん、お疲れ様でした♪

IMG_20140906_160308_convert_20140908202805.jpg
写真1枚も撮ってないのでマツケンさんから勝手に写真強奪(笑)Thanks!!

で~自分の事をば…セミナーで改善点をいただいて
良くなってきたのに、翌日のセミナーゲームでは1Rで2位の成績だったのに
5位に転落。(*_*;
ゲームの2RとEXゲームのT&Fにふがいない思いを引きずってましたが、
今日1日ビデオを見直して、PamとYachiのアドバイスをすべて書き出し、
冷静に分析して今やれる事を整理しました。
ビデオの中でパムはいっぱい誉めてくれていて、
「attractive ,not distractive !!」 「She has a good eye candy as well !!」
(目をそらせない魅力的な動き、見てて楽しい=eye candyなトリック)
と、TMを評価してくれてるのを見て、自信に繋がりました。

00222_Capture.jpg

完成度はまだまだ。。。
ホームのゲームで場所慣れしてるにもかかわらず、ありえへんミスが多かった…
セグメント飛ぶとかするか?ふつー。
練習頑張ってきただけに、ベストを尽くせなかった事に悔いが残る。
緊張しないようリラックスを心掛けたのだけど、それもまたどうなんかな。
緊張しながら戦える強さが必要なんだ、とYachiにも言われました。

時間はあまりないけれど、やれることをやってみよう。。。がんばれ、じぶん!!

USDDNでPamにあの時より良くなってるわよ!と言ってもらえるように。。。



※おまけ※  クラブハウス内宴会最高記録らしいです(笑)
pamsvishon1w48.jpg
ゆーかのFBから勝手に俊ちゃん自撮り写真強奪!(笑)すぺしゃるThanks!!

| セミナー・大会 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】Pam's Visionのおしらせ

           

9月6日(土) ー フリースタイルクリニック
  7日(日)セミナーゲーム


メリッサヒーター氏が体調不良の為、現在DTに滞在中で彼女の親友でもある
パムマーチン氏がディスクドッグセミナーを開催いたします!


■ 時 間:Time: am 10:00~pm 5:00
■ 会 場: 京都府 HDL 京丹波フィールド
Field: Kyoto, HDL Kyotanba Field
■ 料 ⾦: セミナー15,000 円 (*二頭目は5,000 円) / ゲーム10,000 円
※フィールド使⽤料別途
(1 家族あたり1 日2,000 円、2 日間3,000 円 当日フィールドにてHDL にお支払下さい。)

※金曜日には1品持ち寄りのウェルカムパーティ、土曜日は同じく持ち寄りの懇親会を開催します京丹波ドッグフィールドのHP
Dr.Mona のアニマルカイロプラクティックも受付します

詳しくは。こちらをご覧ください。

           
8/18、9/1変更・追加アリ

| KYOTANBAドッグフィールド | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |