ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リジョナルリーグ関西リジョン

DSC_5070aquo2w10.jpg ※クリックで大きくなります

関西リジョン、晴天の京丹波ドッグフィールドで開催されました。

リジョナルリーグとは、同時間に北海道関東関西四国九州で開催し
その地域の順位だけでなく、全国の順位も判るというゲーム形式で、
その模様はライブストリームで配信され、地元にいながら
全国レベルのゲームに参加してるという事になります。
なので、Division1 Open Freestyleで44チームいうなんともワクワクなBigゲーム。

関西リジョンは関東からのBigチームの参加もあってフリー11チーム、T&Fは13チーム。

DSC_5056aquo2w45.jpg

小西さん、松浦さん、いつも的確で心のこもったジャッジをありがとうございます!

参加の皆さんお疲れ様でした。そしてお手伝いありがとうございました。

DSC_5055aquo2w45.jpg



ジャッジデモの前のサプライズは、岡田家プロデュース、世界のモナちゃんをオチに使うという

無茶ブリ、しかも前夜ビール3本位あいた所で依頼するという段取りの良さ。(笑)

酔っぱらいが電話とっかえひっかえし、もりちゃん(ウチのダンナ)に効果音さがさせ

プレーヤーズミーティングはほぼそれの特訓。。。

さすが関西リジョン、ノリノリ関西人(乗りのいい中部人+関東人含む)アイデアでるでる (笑)

マツケンさんのブログより


ご協力ありがとうございました!

で、私はというとUSDDN以来のルーティン、しかもほとんど練習出来てなく~

フリー1Rはバタつきイマイチ48。54p、そしてT&F・・・現在クズレ中 (^_^;)

股関節の痛みが治らないと右に重心取れなくて、ブレブレ。治るまで仕方ないな~、

にも拘らず15超えたのはひたすら走ってくれたピナのお陰です~(*_ _)人ゴメン

3Rはなんとかまとまったけど、今回もノーミスいかなくて残念!

結果2位でした♪5位からUPして良かったけど、今回はT&Fの猛者がいっぱいいたので

ヒヤヒヤ (^_^;。結局20はとっとかないと安心して勝負出来ないってことですね。( ̄ω ̄;)

全国では8位、天候も加味された順位は9位。

T&Fで20超えてればぁ~!(シツコイ!) ・・・タラレバは良くないように言われるケド

チャンスがあった、夢じゃない、今度こそ、と思えるタラレバはいいよね~ (笑)

DSC_5065aquo2w45.jpg
DSC_5063aquo2w45.jpg


そして、前夜のサプライズ、ありがとうございました!(≧∇≦)ノ
DSC_5049aquo2w45.jpg

次のイベントは11月16日のHDL練習発表会です♪ ヨロシコ~~!


| セミナー・大会 | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン

2014年10月26日(日曜日)9:00サインアップ


地元にいながら全国と競い合うリジョナルリーグ。各リジョンを代表するクラブによって開催されるこのゲームは、ライブストリームによる生中継を行います!! 各リジョンでチャンピオンを決定した後に改めて全リジョンを統計した順位をフェイスブック上で発表します。そして、各リジョンのジャッジによるジャッジセッション(中継あり)も行います。JDDN事務局

要綱はこちら

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN 遠征日記 ④

出発前。気合入れてるところ?

IMG_23579012564089w45.jpg
…とこんな感じで和気あいあいとした空気をみんなが醸し出し
ヘンに緊張することもなく、キリリとした気持ちで出発できました。

P_20141011_212244w35.jpg
P_20141011_212236w35.jpg
最初のミーティングで言われたこと。
それは、“日本人らしく振舞う”という事でした。
自分達だけでなく他国のプレーにも声援をおくる、ディスクを拾う、
言葉が通じなくて挨拶する、ゴミを拾う・・等々
正しい振る舞いをする事が、これまで日本を応援してくれてる人に感謝を伝える事になる、
といった意味の話を聞きました。多国籍なテントの中で、それは様々な形で
行われたと思います。
そして俊くんが自ら進行役をかってでてくれ、順番のややこしいパム方式でも
スムーズに出番の準備が出来たり、と終始良い雰囲気のテントでした。

始まる前に激しい雷雨がありました…`s(・'・;)
P_20141011_221313w45.jpg
しかし開始が遅れたけれど、私の時には雨も上がり温度も高くなくてすみました。

いよいよ私の番!
P_20141012_000220w45_20141021184706b5b.jpg

P_20141012_000059w45_20141021184703387.jpg
終わってみれば、落ち着いてた、堂々とプレーしてた、とみんなから言われてるのですが、
自分でも、どうして緊張しなかったのか、よくわかりません。(^_^;
宮が瀬・DTCとビッグゲームに立て続けに参戦したせいもあるし…
ピナを信じてる、私がちゃんと投げさえすればピナは取ってくれるという確信?
(ピナはコイツちゃんと投げるか~?と信じてないかも?(笑))
みんなが励ましてくれてゲンコッツンでパワーをもらい、緊張より楽しくなってきたから?

気が付いたら終わってました。2ミスだったしふたをあければ53.70Pのキャリアハイ。
パム方式で24番のフリーの後にT&Fで私が入るというワケで、あっという間に
T&Fも終わり、1日目の出番が終ったのでした。

あとは応援!
IMG_115709067227412w45.jpg

チームジャパンのプレーはみんなすごかったです。
基礎がちゃんとできている上で個性のあるルーティンを作ってる、
安定感がありました。と新人の私が言うのもおこがましいけれど。
他国には犬のドライブに乗っかってるだけのチームも見受けられましたし。
しかしながら他国も年々進化してるということで、Yachi'sMethodを取り入れた国は
これからもどんどん強くなっていくのでしょうね。

P_20141012_021512w45.jpg

夜はバンケットパーティ。ここで当日の順位発表。 25位でした。
P_20141012_085222w45.jpg
P_20141012_085446w45.jpg



で、自分の日記的Blogなので、二日目は大幅にはしょりまして (^_^;)
IMG_115727057491412w45.jpg
今日もやったるゼィ~なアタシ?

P_20141013_040033w45.jpg

ピナが疲れてるようだったので短めにUPして体力温存したら、本番ハッチャケました (^_^;
普段はしないスカッ跳び炸裂で5ミスもとられたけど、プレーヤーのポイントは
1Rより良かったので、まぁ楽しく出来てたんだろうな。(笑) 1Rよりポイントは下がったけれど
結果20位。ピナのお陰です。

P_20141013_035552w45.jpg

上位陣を占めるチームは迫真のプレー!
そして二連覇を果たしたYachi&ベガのプレーは1投1投息をのむすごさ!
それを目の前で見れた事は最高の喜びでした。
そして結果上位6位を日本チームが独占した事は同じチームにいて誇らしい事でした。

P_20141013_094419w45.jpg
おめでとうございます!!

俊くんがSPT&Fで3位入賞!

そしてフェイバリットエンターティナー賞おめでとう!
P_20141013_093120w45.jpg

何回か下痢したりもあったけど、神経質になることもなく、終始ホニャララといつもの様子で
この遠征旅に付き合ってくれたピナ、ありがとう。
DSC_4958w45.jpg

四万十でクオリファイが決まってきょとんとしてる私に、「絶対いったほうがいいよ!」と
いってくれたプレーヤーさん達がいました。今ならその意味がよく解ります。
ここに来るまでのプロセスも、ここでの経験も、自分を成長させてくれるものでした。
もしチャンスがあるなら、また行きたい!そう思わせてくれたUSDDNでした!
一人では何もできないことばかり。お世話になった皆さん、ありがとうございました!



| セミナー・大会 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN 遠征日記 ③

【大会前日】

この日は設営のお手伝いに会場入り、暑い午後。
P_20141011_033557w45_2014102019553897b.jpg
私はお役にたってませんで。。荷物&ワンコ番 (^_^;
P_20141011_030446w45_20141020195538198.jpg

野球グランドで練習もできました。
P_20141011_032327w4.jpg

P_20141011_054327w45_20141020195540e91.jpg
さー、いよいよ明日! USDDN Disc Dog World Finals 2014 始まります!!



P_20141011_075806w45_20141020195541c06.jpg
そして夕方からホテルでドローイング(順番を決めること)。

今年はデジタルで、ボールを引くことも無く、自動的に読み上げられたのでした。

75チーム程エントリーがあって、(最終71チーム)

私はすぐ呼ばれて、5番。。。( ̄ω ̄;)エ

3番がドナ・シエで4番がルツカ。上手い人が続くので、見劣りしちゃうかな~と

不安も感じたけれど、ルツカの勢いを借りて、その波にのっちゃおう、と良いように

考える事にしました。それに私の場合、あれこれ考える間もなく終わっちゃうほうが

緊張Maxまでいきつかなくてラッキーだし。(笑)

たしかにこの番号は色々都合のいい番号だったのです。


つづく




| セミナー・大会 | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN 遠征日記 ②

【滞在中あれこれ】



翌日は獣医さんに行き、メディカルチェックを受けました。帰国に必要なそうな。
DSC_4919w45.jpg
DSC_4924w45.jpg

お買いものツアー。
まずは水を買いました。これ以外に大きなボトルも。日本よりだいぶ安いです。
P_20141009_232651w3.jpg

ハロウィンが近いので面白グッズもあったよ~
1401016w3.jpg
DSC_4927w3.jpg

会場を下見したり…(暑かった)、練習もしました。私は足痛いのであまり出来なくて残念。
DSC_4928w45.jpg

農機具や馬具の店にも連れて行ってもらい、バンテージとか購入。
DSC_4930w3.jpg
京丹波にも欲しかった乗用カート(笑)
DSC_4931w3.jpg

夜はクラッカーバレルで。中国チームのジミーさん達も一緒に。
DSC_4946w45.jpg
ここのショップがビジュアル的に大好き。ハロウィン&クリスマスグッズも楽し~♪
クラッカーバレルw45

【ホリデイイン】
ワンコも一緒に泊まれるのがありがたく~!
P_20141010_235055w45.jpg
ドロップも投げ練もトレもできる広ーい草原があり
P_20141009_214023w45.jpg
P_20141012_201810w45.jpg
もちろん車もすぐ前。

相部屋のヤコちゃんとも仲良くできました。。ヤコちゃんジェントルなんで
P_20141010_091848w45.jpg
ぴっちゃん時々エラソーにヤコの母ちゃんの隣にはべってました…(^_^; ゴメンネ
P_20141010_091534w45.jpg

【ウェスマン】

次の日の夕方はウェスマンに連れてってもらってハンバーガーを食べました。
DSC_4952w45.jpg

ここは毎年チームジャパンが訪れて、写真を撮るのです。
私が楽しみにしていた場所のひとつ…この写真に自分も加わってるなんて感動!!!!(≧∇≦)
全体の写真はまだUPされていないので、Mioさんが撮ってくれた
すごーくお気に入りの1枚!~チーム西日本&ルツカ~ o(*^▽^*)o
wesmanw48.jpg
ハンバーガー、もちろん美味しかったよ!
DSC_4950w3.jpg
フライドチーズケーキ、みんなでシェアして食べました♪
DSC_4951w3.jpg

そしてなぜかここで、歪んで痛かった骨盤が元に戻り痛みが消えた!
リラックスできたからかイスでアジャストされたのか?よーわからんけど (笑)
ゆううつが消えて気分が楽になった…私には縁起のいいウェスマンなのでした(≧ω≦)b

つづく

| セミナー・大会 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN 遠征日記 ①

成田に15日着、DTFで1泊金沢で1泊して17日にやっと自宅に帰りつきました。


まずはお世話になったDTFの皆様、ありがとうございました。
ご一緒して色々サポート頂いたチームジャパンの皆様、本当に有難うございました!

さて帰ってみれば、すっかり京都の秋は深まっており、遠征の片づけから衣替えを同時進行、(^_^;

おまけに夜8時には寝落ちして3時にはシャッキリ目が覚め、あと3時間ずれてくれれば

日常なのに…とちょっと残念な時差ボケ続行中。。

昨日は貸切のフィールドに行って、久々に岡田家とおしゃべり&リジョナルの準備。

今朝は3頭連れてグランドへ。すでに元気満々のピナだったけど、チェキでボールしたら

すぐ疲れた。。遠征中移動はハードだったけど、運動はたいしてしていなかったっけ。

途中下痢したり私が足痛かったりしたので、普段より運動量は落ちてました。(^_^;)

すぐリジョナルだけど、ここはじっくり筋力もどさないとね。

さて本編。FacebookだけでなくBlogにも同時進行でUPを考えてたけど
ホリデイインのWi‐fiの状態が悪くて途中っぱになってました。
頂いた写真も含めてUPしていきたいと思います~o(*^▽^*)o

【出発】
早朝ドグタウンから、しゅっぱーつ!
IMG_94435970240123w45.jpg

成田空港でチームジャパン全員合流。順番に動物検疫。
IMG_102745922120261w45.jpg
預ける前のドロップ。傾いてるのイヤヤ~と落ち着かないぴっちゃんでした。
DSC_4908w45.jpg

バリの上に万が一の時の為に貼っておく紙も用意されてました。
便名行先特徴連絡先等が書いてます。ただし犬の名前はナシ。
海外に行くという緊張感が感じられました。
写真は川遊びの時のカワイイぴっちゃん(*^▽^*)♪マキさん有難うございます♪
DSC_4907w45.jpg

DSC_4910w3.jpg
どうでもいいけど機内食。DELTA、なかなか美味しかったです♪

そしてアトランタ空港に到着。レンタカーを待ってます
P_20141008_061931w45.jpg

道幅とトラックの大きさとスピードにびびる…Cozyさん、安全運転ありがとう~!
P_20141008_082957w45.jpg

DSC_4911w45.jpg
無事チェックイン。ヤコちゃんと相部屋です。。よろしくね♪



つづく

| セミナー・大会 | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京丹波ドッグフィールドからのお知らせ


京丹波ドッグフィールドは冬芝養生の為に、下記の期間クローズします。

9月24日(水)~10月13日(月)

ご迷惑おかけしますが、ご協力お願いいたします。
※クローズ日訂正しました 23日→24日~ 12日→13日

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月8日ネットが繋がらない~!

めっちゃ楽しくチームジャパンしています。

しかしながら、スマホのwifiの接続が出来なくて、

レポート出来てないのが残念…

今タブレットの電波がはいりだしました。

これから上手くできるかも?

| 未分類 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月7日

いよいよ成田からチームジャパン出発です!

いってきまーす!



FBよりお借りしました♪



検疫まち。ぴっちゃん長旅ガンバ!!

最終のドロップ場所にて


ナギちゃんと♪


| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月6日

宿で洗濯をし、午後からドグタウンファクトリーへ向かう。

だんだん雨もあがり、いい天気に。



練習も出来ました。ローラからいいヒント頂けました(^^)v

6チームがDT泊。
明日…もう今日、5時30分出発です。
いよいよアメリカへの遠征が始まります!宜しくお願いします!

| 未分類 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月5日 Dogtowncup2日目

台風の影響で1日中雨。でも無風だったのはラッキーでした。

なのでEXのいいチームが続出!プレッシャーかかります!(^^;

HDLの仲間も続々とオンデッキ。

T&Fでの悔しさをはらす堂々としたプレーをして響の良さを魅せたあっちゃん、セミナー以来ルーチンをブラッシュアップ、1Rの中でBioの集中力をあげてったまりのちゃん、練習ではチャラける事もあるのに、本番でアリスの本気を引き出したハルさん、みんなが大好きなゆーかとティンクのルーティン、10才のティンクと楽しそうにプレーしてる姿は感動的。誰もやらない事にチャレンジしてると思う。ヒデさん&ゼルのプレーはパムマーチンのいうアトラクティブに高いスキルを加えたと評されたプレーで、フリースタイラーの中の人気投票でダントツ、一位、モストフェイバリット賞(だっけ?)おめでとう!!
一緒にDTCを楽しんだBambooさんはやはりすごかった!よーく考えられたルーチンはみてて気持ち良かったです!

私はまた帰ってきたら詳しく書こうと思ってるけど、3Rはショボいスローで3ミスだけど、楽しくプレーできたかな。

プレーの前に呼ばれるトップ15のセレモニー!
去年は、いつかここに立つぞ!って羨ましかったっけ。

(FBからお借りしました)

結果ひとつ下がったけど10位でフィニッシュ!
来年のドグタウンカップのポスターに載れる~\(^_^)/夢ひとつ叶えた~♪
そしてまさかのスーパープロトスフェチが5位!なんと来年のUSDDNクオリファイ\(^_^)/
ぴっちゃんに感謝です!
さらに去年の順位から一番ジャンプアップした人がもらえる『ライジングサン』賞というのも頂きました!!!(゜ロ゜ノ)ノ



実りの多かったDTC!
応援してくれた皆さんありがとうございました!
USDDNではさらにいいプレーをしてきたいと思います!

| セミナー・大会 | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月4日 DogTowncup1日目

日本最大のフリースタイルゲーム、ドグタウンカップ!
今年は64チームのエントリー。
いよいよ始まりました。

あとで思い出すのが大変なので、、ペッピーナチームの結果だけサクッとメモ。

オープンフリースタイル 1日目9位

フリー1Rプレルーティンでピナハッチャケる…直前練習では上々だったのに (-_-;)風もましな方だったと思うけど、5ミスで終了、50.85p。

2Rのトスフェチは、回りのアドバイスや応援もあり、1投目から珍しく4pゾーンに届いた!そのあとも4pゾーンが続き、`お、鐘鳴らせる?´(満点22.5で鐘がなる)と思った途端の大暴投!!(゜ロ゜ノ)ノ
ギャラリー席のテント越えてしまい、タイムロス…次ミスって最後は3pでフィニッシュ。4キャッチしかさせられず16pに終わる。残念!
欲かいたらダメよ~ダメダメ!

明日のTop15のセレモニーには私とヒデさん&ゼルが参加出来る事になったけど、3R目のフリーは下の順位に1R目のフリーの点が上だった人が沢山いるから、私が下がる可能位
大!
なんとか15位に残れるよう頑張りたいものです!!(来年のポスターに載れるから!クドイ!(笑))

そしてスーパープロトスフェチはなんとトップ通過!24pとれた~\(^_^)/
もう一生ないね(^^;
私が一番初めで、その後風が吹き出して荒れたからって理由だけです。
明日決勝あるけど、こちらもみんなにマクラレるだろから、今後のフリーのトスフェチに活かせるよう、まあ楽しんでやるだけです(^^)v

| セミナー・大会 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月3日

朝から雨の日本海を北上。

早く南下したい…(^^;



名立谷浜で白えびバーガー食す♪

美味!
さ~出発。前橋は30℃だって~~!?

どっかでシャインマスカット買えないかな~♪ビタミンほすい

| 未分類 | 12:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月2日 出発

いよいよ大遠征の出発。

大荷物と三頭積んで、まずは金沢へ。


ねおタバはしばらく金沢っコに。


宜しくお願いします!

ぴっちゃんにいちゃんに会えて大喜びでした♪


しばらくは日付でアップしていきます(^^)v 出来るだけ (笑)

| セミナー・大会 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |