ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

K-9神戸農業公園

久々のK-9行ってきました。

この時期でこの青空は最高のゲーム日和。
IMG_20141130_131952w45.jpg

開会式の時に、West.DivのDDマスターズ年間ランキングの表彰状と
トロフィーを頂きました。
IMG_20141201_172535w45.jpg

本日はDDマスターズとディスタンスウーマンにエントリー。
お仲間さんもたくさん会えて楽しくすごせました♪
今回の課題、フリーはおさらい&ノーミス目指す、ディスタンスはゲーム形式に慣れる

DDは10エントリー!関西では滅多にないエントリー数。
いろんなチームが見られて楽しかったです♪
昨日の雨で地面はドロドロ…滑りそうで怖かったけど
そのせいかどうかキャッチ率が悪かった (^_^;)
2Rのディスタンスはいつもと違い60秒で先細りのコート
その前のウーマンで1Rやって作戦倒れしたので チョロやって失敗しかも次はタイムアウト(笑)
DDのディスタンスは手堅く 6・5・6・6・0・6の1/2の14・5
2位で決勝進出、2位キープ。
決勝のフリーは気合入れてほぼノーミスに近いプレー出来た♪
ドロンコの地面で腹這いのフットスツールマルチやったぜ~ ( ̄^ ̄)v
今のルーティンはいつでもソコソコ出来る事が解ったから
テッパンネタで置いといて、どんどん手を入れて行こうと決めました。

ディスタンスは、いつものT&Fのつもりで思い切り投げたんだけど
1回もパーフェクトキャッチできなかった。。私のせいかピナのせいか?
5投目のミスが多いようだしし、今後の課題が見つかった。

夕方からまさかのザーザー降りだけど、楽しかった。
この農業公園、場所いいのに来年から犬関係使えなくなるそうで。。
タバサの頃からNのゲームで何回もコンピートした思い出の地なので残念だな。


お世話になったみなさん、有難うございました♪

| セミナー・大会 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ねおタバぴ♪

昨日の雨で散っちゃったかと思いましたが、いつもの公園に行ってみたら、

はらはらと雪のように舞い落ちて地面は黄色のじゅうたん♪ きれ~~o(*^▽^*)o

IMG_20141127_105926w48.jpg

ねおちん、秋になってさらに元気でこの笑顏♪
IMG_20141127_110045w48.jpg

とはいえ、車には上がれなくなったし腰砕けになってコケルこともあり
寝てる時間も多いし、ハアハアも増えたし…ちょっと心配ではある

IMG_20141127_110010w48.jpg

解ってる事だけど、まだまだこの笑顔が続きますように。。と思わずにはいられない。



続いて車からタバピナを降ろして集合写真♪年賀状用とれるかな~

IMG_20141127_110750w6.jpg

ピナとタバちゃんはオヤツですぐ座ってくれるけど、ねおはヨッコラショ
って時間がかかる (^_^;)


うん、いい笑顔が撮れました♪ 嬉しいな♪

IMG_20141127_110849w48.jpg

しかしこうして写真にしてみると、タバちゃんの表情の豊かさは群を抜いてると思う。
偶然だろうけど、ちょっと首をかしげたり…


IMG_20141127_111011w48.jpg
なんとなく色っぽかったり (笑)


IMG_20141127_111010w48.jpg

写真毎にちょっとずつイメージが違う。
ピナのテッパン笑顔と比べたら、目の上の白髪が表情にいい味だしてるのかも?

秋の一コマでした♪


| 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL練習発表会@今頃…(^_^;)

遅くなっちゃったいました…京丹波DFのサイトにお礼とリザルトはUPしてますので~こちら
ほんとに今回もご参加いただいた皆様、お手伝い等々、有難うございました!
前夜祭から楽しかったよん~o(*^▽^*)o
DSC_5204aquo2w45.jpg

こっちのBlogは個人的なこと書きます♪

練習発表会ってのは、普段のゲームと違って一応何でもアリなので、
全くの初心者の人でもディスクじゃない人でも楽しく参加でき、それをギャラリーは
暖かく応援します。私達にとってもこの時は色々冒険が出来る時なのでアリガタイ!(≧ω≦)b

ピナのフリーは曲を変えてみたり、ちょっと新しい事試してみたり
13才のねおもフリーにエントリー♪
ディスクじゃなくて、トリーツやオモチャで、元気に動くねおを披露しました(≧∇≦)
ねおもすごーく楽しそうでハリキッテました。

本部席でもるんるん♪
1416543520501w45.jpg
DSC_5190aquo2w45.jpg
春の発表会も参加しよう~!

タバちゃんはディスタンスでまさかの14p!頑張った♪後半疲れちゃったけどね(笑)

表彰式
DSC_5199aquo2w45.jpg
DSC_5196aquo2w45.jpg
カピちゃん何かにロックオン?
DSC_5200aquo2w45.jpg
「ボクそれも気になるの~」   カワイイ!o(*^▽^*)o
DSC_5202aquo2w45.jpg

また写真を頂いたらUPします♪

春の発表会も参加お待ちしてまーす!

| KYOTANBAドッグフィールド | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15回HDL練習発表会のご案内

 HDL-バナーw4

日時:11月16日(日)9:30受付開始 
場所:京丹波ドッグフィールド


15回を迎えた練習発表会、
前回はフリー26チームT&F53チームと沢山のご参加をいただきました。
本格的に自分のルーティンをチェックたい方も、
ディスクじゃなくボールなら♪って方も、初めてゲームに出みたい方も、
T&Fで優勝ねらう方も、なんちゃってドッグダンスでも、OK!
ルールはJDDNルールですが、お気軽に参加いただけます♪

詳しくはコチラ→ 要綱

秋の心地よい季節の中で、楽しみましょう。 ご参加をお待ちしております!

DSC_5023aquow4.jpg
DSC_5034aquow4.jpg
DSC_5079aquo2w4.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリーツ遊び☆ねお&タバサ

お友達から頂いたり賞品でもらったトリーツで、おやつバブルな我が家♪

ピナのクリッカートレーニングをやってると、“アタチはー!!”“オイラもやる~!!”と

落ち着かないシニア組。ハイハイ、順番や~~(ー_ー;)

で、ねおはリハビリを兼ねてのコマンドトレ。

「お手~」 「おかわり~」
DSC_5148aquo2w45.jpg

DSC_5149aquo2w45.jpg
ぎゃー!ヨダレ…(^_^;)

じつは老犬はオスワリするのが大変。。後ろ足がヘンだし。
DSC_5141aquo2w45.jpg

「じゃ、フェイス」 前足で顏を拭うんだよー♪
DSC_5151aquo2w45.jpg
DSC_5153aquo2w45.jpg
ねおには無理だったね。(^_^;)

最後に大好きなレトリーブ♪
DSC_5160aquo2w45.jpg
DSC_5161aquo2w45.jpg
DSC_5159aquo2w45.jpg
間違いなく13才の小走りは、ブンブン尻尾が効いてると思う。

DSC_5156aquo2w45.jpg
ちょっとの運動でハアハアいうようになったけど、楽しそうなこの笑顔。
また遊ぼうね。


さてタバちゃん♪
DSC_5165aquo2w45.jpg
高さがいいけど、「はろー」のオテテは反対だよ、残念 ( ̄ω ̄;)

DSC_5167aquo2w45.jpg
「プラッツ(伏せ)」でいいのに、盛るタバサ。
盛らんでいいから落~ち~着~け~ (^_^;)

「フェイス」タバちゃんの場合。
DSC_5172aquo2w45.jpg
いや、カキカキしてほしいんだけど…
DSC_5174aquo2w45.jpg
「しゃーないわね。」  やる事は解ってるんだよね、お嬢さん。

でけた♪
DSC_5171aquo2w45.jpg
いっぱい覚えたはずなんだけど、しばらくユルユルだったから…

またキチンとやろうね (^_^;)

ぴっちゃんも今オモシロイ。写真撮ってなかったので、また後日♪

| 日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋散歩

FBの手軽さに、ついぞこちらがご無沙汰になってますが、(^^;

元気です♪


ピナと嵐山散歩。これまでディスク中心だったけど、
米国遠征も終わったので、
車や人ごみなどに慣れるよう…久々社会勉強です!









自分の為にも、なるべく歩くようにしています(^^)v

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |