ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誕生日に思うこと

今年も元気に誕生日を迎えることができました~♪

ちょうど週末だったので、フィールドでもケーキとHappybirthday♪のお歌をいただきました!


ホントありがとー!
そして家族とは恒例のブッフェディナー♪

FBにも沢山のお祝いコメントいただき 有難うございました♪

幸せだぁ❤
この年齢になると同級生の病気の話しや訃報があったりして、元気なことが当たり前ではないと感じるようになりました。

この一年は愉快だった…去年のBirthdayでは、その先にこんなエキサイティングな事が待ってるとは想像もしてなかったし。四万十でクオリファイTeamJapanの一員として恥ずかしくないよう頑張らなきゃと焦った日々、楽しかったけれど足の具合が万全でなく悔いもあるUSDDN、でもやはり楽しかったにつきる一年♪(一杯悩みや辛さもあったけどわりと忘れられる性格(^^; )

さてこの一年はまたどんな絵が描けるのだろう…ワクワクもあり不安もあり(^^;
なかなか回復しない腰痛&股関節と付き合いながらなんだけど、ディスクドッグがあるから一生懸命治そうという気になる。
今年もいろんな事にチャレンジしたいけど、一番はピナといいプレーする事かな~。私の方が問題山積みなんだけどね…

ラッキーナンバー
53&20

分かる人には分かる…かな?(笑)


| 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K.F.& D.D.クリニック +アニマルカイロin 京丹波 終了!

『K.9フリースタイル& DiscDogクリニック +アニマルカイロin 京丹波』
3日間のプログラムが無事終了しました!

00323_Capturew4.jpg

まずは今回も熱のこもった指導をしてくださった平井さん、トリックの教え方やNewTrickを
教えてくれたルツカ、そしてピナの良いコンディションをキープしてくれるDrモナのカイロプラクティック、
ほんとうにいつもながら感謝の気持ちでいっぱいです!とってもとっても有難うございました!

この2月という時期に一人一人じっくりアドバイスをもらえるクリニックは、
今シーズンのスタートに欠かせないものだと、去年と同様に感じました!

00323_Capture_1w4.jpg


自分は器用ではないから早くStoryを見つけて、じっくり取り組みたいタイプ。
この3日間でものすごくクリアになりました。
取捨選択、何が大事で何がいらないか、自分の勘違いや忘れてる事も多々見つかる。
基礎を忘れてる事も多数。。(^_^;
ディスクを○○してポージングするだけでピナのボルトが劇的に変化!
いかに自分がふだんテキトーに流してるかを思い知りましたです。。

00318_Capturew4.jpg

タバサのフリーでやってたトリックもバージョンアップして復活しそう♪

00323_Capture_2w4.jpg

ルツカのクリニックでも大事な事を教えてもらいました♪
ルツカのパートナーのジャンプでお手本を見せてくれたり。
ピナもジャンプのようにイキイキと動けるようになりたいな~
(ダンスムーブの時はピナがスローモーになるので)

00326_Capture_2w4.jpg
00326_Capture_1w4.jpg

かわいいトリックも教わって…ぜったいピナと完成したいって今燃えてます(笑)



思えば去年もクリニックからスタートして、双六のようにセミナー~ゲーム~セミナーと毎回課題発見
→修正→修正…してくうちにUSDDNに繋がったんだなー。
今でも全然ヘタッピだけれど、進化はした1年だったと思う。
ただ周りも進化してるから、結局立ち位置は変わらない、
それじゃダメなんだ、と言われました。

さてセミナー後のお楽しみ…それはビデオみてノートに書き写す事。♪
1日目のDDのクリニックだけでノート4ページにぎっしり。どれだけの言葉で
平井さんが私に理解させようとしてくれてるか。。改めて感動している。
そして要点はもちろん頭に残っているけど、その解説の中にまたインプレッシブな
ワードを発見したりする。このアナログな趣味はやめられません。(笑)

次は1ヶ月後の関西チャレンジシリーズのセミナー&ゲーム!
それまでStep by step!進んでいこう♪
頭の中のプレーがイメージだけじゃなくなったら、ステキだなぁ~
がんばろう。

【追記】 ベガ&ライカっ子達も来た♪かわゆす~(≧∇≦)


| セミナー・大会 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yachi with Lucka & Mona クリニック in 京丹波のお知らせ



2月13日(金)~15日(日)
Yachi’s Methodディスクドッグ、LuckaによるK9フリースタイル・トリック、Dr.Monaによるアニマルカイロプラクティックのクリニックを開催します。 講師とマンツーマンでじっくり1つ1つのポイントをおさえていけるクリニック形式です!初心者の方からトッププレーヤーまで、冬の間に課題を見つけ春のゲームに備えましょう!!

詳細は こちら から




| KYOTANBAドッグフィールド | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣パ

フィールドでみっちり練習した後は、みんなで牡蠣ぱーちー。


プリプリで焼くなり蒸すなり、何してもウマウマ!(≧∇≦)

ゴルゴンゾーラと蒸した牡蠣をバゲットにのせて焼くとさらにンマイ!

持ち寄りで他にもウマウマがいっぱい♪



楽しい冬の夜でございました(^-^)/


| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |