ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ねおのスロープ

朝からモーリー工務店です(*^.^*)

13才と8ヶ月になるねおちん、

最近後ろ足が弱ってきて、家の中を歩くのも
随分とヨタヨタしてきたのですが、

昨日シャンプーから帰ってきたら、

足を開いて座ったまま、一時立てなくなりました…ハアハアも激しいし (^^;

今日は少しマシだけど、玄関の段差は辛そうなので、

スロープ作ることにしました。

『かーちゃんがなんか始めたよ?』
DSC_0434exw45.jpg

『またアタチのオモチャ?あれみたいな』
DSC_0433exw45.jpg

『よいしょっ!』
DSC_0438exw45.jpg

『屋根につけて電気売るやつ?』
DSC_0431exw45.jpg

ちゃうし!
で、安易に作ったわりにはナイスな出来でガタツキもなく…

渡り初めはびっちゃん♪
DSC_0439exw45.jpg

9才のアタチも渡れました❤
20150331115617745.jpg


そしてねおも…ブタレバにつられて何とかいけた!(^-^)v
DSC_0440exw45.jpg


漠然といつかは介護かなぁとは思ってたけれど…ある日突然に寝たきりになる事もあるんですね、

覚悟しなければ。(^^;




| 日常 | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9DJ@農業公園ラストゲーム

今回で最後になる神戸農業公園のゲームに行ってきました。

何かの施設が出来るそうで、ディスクドッグの会場がひとつ減ることになります。

1時間半程で行けるし、車だしが出来るので良かったんだけどな~。
20150328w4a.jpg

ここは一番多く来てる会場、タバサとフリーやってる時にはここで

多くのプレーヤーさんと知り合い、いい思いも悔しい思いもしながら

成長させてもらった会場でした!

なので最後に感謝をこめて良いプレーを奉納?のつもり。。(笑)

ぴっちゃん僅差で優勝しました。

1427707590053w4.jpg

でもまだ課題いっぱい。ゲームにでて分かることもあったし。
早く仕上げてしまいたいたいなー。。

昔の写真より。。

KOBEでのタバちゃんとのドロドロプレー♪雨降ったらヒサンなの、ここ。
DSC_0391nw6_20150330190322d96.jpg

楽しかったね~
eb98nw48_20150330190320171.jpg

ku1208ndad.jpg

ありがとう、農業公園♪

| セミナー・大会 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西チャレンジシリーズセミナー&ゲーム終了!

関西チャレンジシリーズセミナー&ゲームが終了しました。

今回も平井さん、マキさん、有難うございました!



ちょうど1ヶ月前のクリニックでアドバイスもらった所からルーチンを具現化し

さらに今回も切り捨てるもの&必要なもののアドバイスをもらい、練り直して

ゲームシーズンに向けて準備をする…毎年この期間がたまらなく面白いのです!

00353_Capture2.jpg

今年のテーマも教えてもらい、それに向けてのアドバイスも。

今回は最初に紙とペンを渡され、ある作業を。その作業でまず「うーん…」

いかに浅く考えていたかを思い知る。。(笑)

前回からディスクを10枚から8枚にして、それでも繋がるルーチンを考えて

ディスクマネジメントやフィールドマネジメントも考えた積りだったのだけど。。(^_^;)

みんなこの2日間でどんどんルーチンに手が加えられ、スムースにステキになっていく。

宿題もだされて、ひと山越えなきゃ、だけど、

自分のルーチンがブラッシュアップされてくのん、楽しくないワケがないでしょ~

5月のゲームまでにまとめなきゃ~!間に合うかは恐ろしく不安だけど…( ̄ω ̄;)

今回私が印象深かったワードは『アイコントリック』 (詳しくしりたい方はぜひセミナーへ!)

自分のアイコンをもっと大切に。

だわ。 

ぴっちゃん、アレがんばろ~ね♪







| KYOTANBAドッグフィールド | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】関西チャレンジシリーズ セミナー&ゲーム


関西チャレンジシリーズ セミナー&ゲーム 開催!!


日程: 3月14日(土)【セミナー】 AM10:00〜PM4:30
                             食事休憩アリ(受付は AM9:30 )
     3月15日(日)【チャレンジゲーム】 AM 9:30〜PM4:00(受付は AM8:30 )
主催: Happy Dog Life ハッピードッグライフ
共催: ドグタウン工房 / JDDN 日本ディスクドッグナショナル
コンテンツ: 3 月14日(土) Yachi’s Method
        3月15日(日) フリースタイル(1R FREE/2R FREE)
                 トス&フェチ (1R T&F/2R T&F)
   詳しくは  こちら

関西でのゲームシーズンがいよいよスタートします!
セミナーとゲームのセットでさらなる進化を目指しましょう!
ぜひお越しください♪
 


| KYOTANBAドッグフィールド | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバ散歩

今日は朝から日差しが強くて

もうすっかり春の気配ですねぇ~ by たばさ
DSC_0293exw45.jpg


午前中、ねおとタバサのお散歩タイム♪

まずはボール遊び
DSC_0310exw45.jpg

スピードが全然違うので、同じボールを2個投げて

DSC_0309exw45.jpg
ねおはトテトテ走りだけれど最近とても元気です♪

たばちゃんは真剣!走りは速いよ~♪
DSC_0301exw45.jpg
ただし短期集中やけどね…(^_^;)
DSC_0316exw45.jpg

ひとっぱしりしてこの笑顔♪
DSC_0315exw45.jpg
DSC_0299exw45.jpg
よかったねぇ~♪

次はクンクンしたいねおの為にゆーっくり散歩。
DSC_0319exw45.jpg
ねおが立ち止まれば、タバちゃんはボール遊び♪
DSC_0325exw45.jpg

ここ数日でいっきに緑が増えた気がします。
DSC_0337exw45.jpg

DSC_0340exw45.jpg
これからはお散歩いっぱいしようね~♪


午後はぴっちゃんと、お友達の練習場所の河川敷へ。

風練のつもりだったけど、こちらもポカポカ♪

いよいよ春ですかね~o(*^▽^*)o



| 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |