ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板つくったよ

今日は日が暮れても暑いです~(^_^;)

ねおはハアハアが多くなりました。明日は扇風機を出さなきゃ。。

GWの中2日の平日、フィールドの看板を作りました!

6月には、京丹波ドッグフィールドでJDDNのクオリファイゲーム

『Happy Dog Life Trophy 2015』が初開催されることも決まりました♪

米国アトランタで開催される世界大会への切符をかけて

全国からプレーヤーがこの京丹波に集まることでしょう。

なのでGWは練習もだけど、メンテナンスも行います!

DSC_0309exw48.jpg

今日はおうちで看板つくりをしました。

まぁ手作りって事で塗りムラはご愛嬌。。(^_^;)


しかし~ほんとぴっちゃんの写り方って…『家政婦は見た』 のポジション多いよね。

screen1w48.jpg

| 日常 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlogとFacebook

ひさびさの更新です、ほったらかしでスミマセン 

覗いてくださる方々、ありがとうございます (*_ _)人

Facebookのお手軽さと友人限定の気軽さで、ついぞスマホでFBばっかりなのですが

Blogを何故足かけ9年も続けてるかというと、毎年書籍化して老後の楽しみにしてるからなのです。

その頃にはワンコ達もいないだろうからなぁ~。。。

1430208994649w35.jpg


FBは勝手に相手のタイムラインに表示され、有無を言わさず見てもらうことになるけど

Blogはある意味意思を持って来てくれるわけだから、有難いこってす。。

もちょっとまじめにしなきゃね(^_^;)

しょーもないネタも含めて(ってかしょーもないネタがほとんどですが)

そこそこネタはあるんだけど、そしてスマホからもFC2のBlogはアップ出来るんだけど、

画像のクオリティが恐ろしく低い!(`ε´) 写真だけPCで入れなおす事もあったもんで

ついPC立ち上げて~写真取り込んで~が面倒くさくなるわけです。。。

ちなみに4月17日の記事はスマホからUPしたもの…PC画面では見るに堪えない粗さ。

ワンコライフは楽しいのに、将来顧みてここら辺の記事が薄っぺらくなるのはヤだなぁ。

てことで真面目に…更新しようと思います少しは。


本日のねおタバのシニア散歩。

DSC_0287exw48.jpg
昨日から28℃近い暑さが続いてます…午前中すでに暑かった

藤が満開。でも虫嫌いのタバちゃん、頭上のブーンという羽音にハヒハヒ (^_^;)

DSC_0287exw48a.jpg
耳がイヤ~て言ってます。(笑) でもよく頑張ったね~えらいよ♪

明日はぴっちゃんとフィールド♪練習がんばろう!



| 日常 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のあとは

4月になって雨が降らなかったのは、たった2日とニュースでいってたけど、やっと晴れた~♪



雨で喜んだのは、庭の草…すでにボーボーで、この戦いもう不戦敗の兆し。(^^;
明日から頑張ろう~(*^.^*)

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第16回HDL練習発表会♪

日曜日は雨の狭間のディスク日和な一日でした。

今回はフリー29チームとT&F53チームと最高記録のエントリー!

ご参加の皆様、お疲れ様でした~そしてお手伝いも有難うございました!

DSC_0171exw45.jpg
DSC_0174exw45.jpg


北海道と四国からのゲストも迎え、前夜祭から楽しかった~ (≧∇≦)

公式のお礼とリザルトはこちらにUPしたので、

ここでは自分の事を中心に記録します♪

今は今シーズンのルーティンを大筋固めていかなければならない時期なので

アレコレ妄想しては現実に打ちのめされる日々…(笑)、

ピナのレトリーブとキャッチが悪ければ破たんしそうなルーティンなんだけど

それを試すには発表会は絶好の機会なのです!

“あと1週間で発表会だ~”と期限切っておくと、お尻に火が付く。。(^_^;)

HDL発表会はいろんな方々が来られるので、新鮮な感想が聞けるし

反応も大きいので、楽しいです。お久しぶりの方からピナ良くなったね~とか

面白いワザしてましたね~!とか言ってもらえて、フリースタイラー冥利につきますo(*^▽^*)o

00371w45v.jpg

今回は京丹波にしては風があり、小ぶりなフリーになっちゃったけど

なんとか時間内に詰め込んだ感じとギクシャクした感があり、まだまだな感じ。

CandyEyeなトリックの雰囲気は少しでてきたかなー(^_^;

00371w45v1.jpg

T&Fはまたしても、練習4P本番3P(^_^;) 無風で3Pゾーンだとしたらこれが実力。

まだまだですわー。

続きまして、新年初投げで披露するはずだったダービータバサ (笑)
DSC_0186exw45.jpg

これが良かったのか、いつになく良い走りとキャッチでまさかの15.0P!!

FB_IMG_1428835863435w45.jpg 
photo by MrKANEKO

頑張りました、ウケました、女優魂の9歳!

そして毎回違うデザインで、おされ~なアウパー社長の表彰状♪
DSC_0514exw45.jpg
今回はグッドキャッチ賞2位でもらえちゃった~♪(* ̄ー ̄)v


DSC_0183exw45.jpg

ふだんは違う団体で切磋琢磨しているプレーヤーさんも

本格的なゲームは無理だけど…ってビギナーさんも

一堂に会して遊べるのが、HDLのいいところ。

DSC_0204w48.jpg

秋の発表会もみんなでワイワイやりましょ~~ね o(*^▽^*)o

| KYOTANBAドッグフィールド | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のHDL練習発表会のおしらせ



恒例HappyDogLife春のイベント、HDL練習発表会が開催されます!

4月12日(日) 9:30am 受付

春の京丹波ドッグフィールドでワンコ達と気持ちのいい一日を過ごしましょう!
初心者の方もディスクをやったことのない方も大歓迎です♪
北海道からBambooさんも来られますよ~ o(*^▽^*)o

詳細はこちら→16回練習発表会



| KYOTANBAドッグフィールド | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃんTVにでる♪

タバちゃんの去年の桜の写真を送ったら、まさかの採用TEL!

この月曜から金曜まで、『めざましTV』の今日の占いカウントダウンハイパーに
登場しました~o(*^▽^*)o

とてもいい記念になりました。月曜の朝はドキドキ。。録画予約もして…

DSC_0508w45.jpg

女子アナさんに「かはいい」 三宅アナに「ンフフフ♪」と

ウケてもらえたのが嬉しい親バカ母なのでした~♪

| タバサ | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14回目の桜とねお

先日歩きがおかしくなったものの、その後調子も戻ってきて

今年もねおと無事お花見散歩が出来ました♪

DSC_0469w48.jpg

今年はあっという間に咲いてしまって、明日からは雨。

DSC_0455w48.jpg

今日が絶好のおさんぽ日和!

DSC_0457w48.jpg

来年も一緒に歩こうね。。

[広告] VPS








| ねお | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

