ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Shimantoいただきおさしん①

木村さん、vdちゃんとSuomiさんからおさしんいただきました♪ありがとー(≧∇≦)

まずは木村さんが撮ってくれたHDL遠征メンバー、みんないい笑顔\(^^)/


Suomiさんから
FB_IMG_1432598614101w4a.jpg
一部ボカシ入れました (^_^;)

vdちゃんから
201505281904334eaw4.jpg

20150528190431a43w4.jpg

20150528190430716w4.jpg

ありがとうございます!!o(*^▽^*)o



| ★Photo★ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第10回Shimanto DiscDog Cup 

去年に続き2回目の四万十カップに行って来ました!

まずはSDDCとDogTownの皆様、運営,ジャッジ,おもてなしとありがとうございました。

DSC_0460exw45.jpg

実は1週間前に体調を崩し、一時はキャンセルか…とも思いましたが、

もりちゃんが高知までアッシーしてくれたお陰で、参加する事ができ、

そしてクオリファイに滑り込む事が出来ました…thank you !

2週間前のスタッツ関西での不甲斐ない結果を修正出来ないまま、ものすごい不安を抱えての

参加だったけど、南国四万十にしてはとても涼しく風も無くて、両日とも最高のコンディション。

あとはピナを信じてちゃんとスローする事だけ!いつも通りに!と挑みました。

まずはSuperProT&Fの予選R。19.5pで8位通過

先に言っとくと、今回T&F系3Rやって毎回1投ずつ右差し場外or投げミス…

不安定極まりなし  ○| ̄|_ 右左走らせピナごめん。。

そしてD1フリースタイルの1Rはど緊張しながら4ミスの49.86p

FB_IMG_1432479935498w52.jpg
SuomiさんThanks!


2RのT&Fはやや向い風になってしまい17p (ー_ー;)

で、11位で1日目終了。

夜のウエルカムパーティは、四万十の美味がたくさん♪

塩カツオ・サバの刺身・マンボウやウツボの天ぷらetc・・・

楽しいひとときでした!(残念…写真ナシ)

2日目3Rのフリーは3ミスの 51.16p

その後のSPTFの決勝Rは22.0p…センターp除けば20.5p

これがフリーの2Rだったら~と不毛なタラレバ。(^_^;)

結果 SuperProTossFetch 5位

     D1フリースタイル 9位

すでにクオリファイされてるチームを除いた上位4チームに入り、

USDDN ワールドファイナルの出場権を獲得しました。

今年も10月にチームJAPANの一員としてアトランタに行く予定です。

もうひとつ嬉しかったのが、HDLからヒデキ&ジゼルダがベストフリースタイラー賞受賞と

アルタネット獲得。Yuka&POPSがアルタネット獲得、と関西頑張りました!

去年、こんなんでアメリカ行っていいのか?とあせって練習頑張りました。

今年もここからがふんばりどころ。でも体調管理も気を付けて。

まずは10日後、同じくクオリファイゲームとなるHDLトロフィーズの成功!

スタッフとして忙しくもあるけれど、今回不出来だったT&Fを

せめて何とかしてみようと思います!


あと、自分のビデオみたら…ゲームが終ったあとの

お客さんにみてもらうボランティアデモ。。

ノンプレッシャーのせい?1ミスでスローも1番良かった。。

なんで本番で出来んかな~(笑)



| セミナー・大会 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十カップ、カウントダウン!

今週末、高知県四万十市で『第10回Shimanto Disc Dog Cup』が開催されます!

今シーズン初のUSDDNクオリファイゲーム♪

HDLからも5チームが参加しま~す o(*^▽^*)o

1432041196252w4.jpg

先週末は体調崩し全然フィールドにいけず、最後の練習が出来なかったモーリイちーむ…( ̄ω ̄;)

一時は行くことすら無理とイエローカードでしたが、今はやっと気力も体力も復活しました♪

もちろん行きますぞ!

食欲はイマイチで…逆にそっちは良かったかも (゚m゚*) でも四万十の宴会でリバウンドの予感!(笑)

3日間寝倒したせいで、腰の具合はゼッコウチョー! これも良かった♪

グダグダなまま本番を迎えそうだけど、今はせめてイメトレをしっかりと!

完成度はまだ全然低いけど、今のルーティンがとても好きになってきました。

もちろんこれから色々手を入れて変化してくし、自分のスキルUPも必須だし

まったくの別物になるかも、だけど。

自分に言い聞かせてます


楽しめ~!! (≧∇≦)

笑え~!!! (≧∇≦)

力抜け~!!!!(≧∇≦)

| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッツランキングシリーズ#4

スタッツランキングシリーズ#4終わりました。

今までにない四方八方な風に翻弄され、全然自分の思うようなプレーが出来ず…(T_T)

今まででワーストなエクスキューション…

2Rのトスフェチもアカンかったし…ホームゲームでのアドバンテージを活かせずぅ~(>_<)

直近の練習では2ミス位でまとまったのに…しかし少しゲームの間隔が空いたせいか、

今回めっちゃ緊張しました。。。T&Fは最後で少し戻りましたが、まさかの引っかけすっぽ抜け!

でもジャッジの俊介くんから練られたルーティンといってもらえたし基本のアドバイスももらえた、

ルツカからプレルーチン良いっていってもらえたし、結果は悪くても希望はある!

次に繋げよう~(*^.^*)

Shaun&Lucka、今回もジャッジやアドバイスにクリニック、と有難うございました!

I really thank you for giving me good advice & lecture

1431352905558w48.jpg
photo by Mr.Kaneko Thanks!

| セミナー・大会 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】JDDN スタッツランキングシリーズ 2015 #4


スタッツランキングとは?

『全国でシリーズ戦を⾏い、各チームのフリースタイルポイントを統計していきます。
メジャーゲームとシリーズ戦を合わせたスタッツランキングによって、
世界一明確なフリースタイルランキングを楽しんで下さい。
その中で自分の順位を確かめ、全国のライバル達と競いあいましょう!
JDDN 事務局』
その第4戦が京丹波ドッグフィールドで開催されます!
ぜひシーズン開幕戦を京丹波で迎えましょう!!

■ 日程: 5 月9 日(土) ジャッジングセミナー&ジャッジングテスト / ルツカのトリッククリニック

       5 月10 日(日) JDDN Stats Series #4 / ルツカのトリッククリニック


■ 会場: 京都府HDL 京丹波フィールド

詳しくは こちらから



| KYOTANBAドッグフィールド | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の5月!

この週末、京丹波ドッグフィールドで

JDDNスタッツランキングシリーズ#4が開催されます!

私にとってシーズン開幕戦ともいえるゲームです。

3月のチャレンジは、まだルーティンも固まってなくて、セミナーからの試しみたいな感じだったので、

新しい楽曲&ルーティンで挑む今回の評価がとても気になるところなのです。

まだまだザツでこなれてなくて、自分のメンタル(恐怖感)も克服出来てないし…

ドキドキしています…目標は今の時点でのベストなプレーをすること!

評価をもらって、良くても悪くても必ず次のステップに繋がるのは確実。




そして怒濤の5月!

スタッツ関西の2週間後に高知県の第10回四万十カップに参加。

その2週間後、6月頭に京丹波フィールドで、『第1回HAPPYDOGLIFEトロフィーズ』

が開催されます!!!!

この二つはUSDDN World Finalのクオリファイゲームとなります。

去年は四万十でクオリファイをとれたけど、今年はどうなるかな?

私の場合、勝負に気負うと良かった試しがないので、(^_^;)

結果はどうあれチャレンジしてみよ~なノリノリで(*^.^*)

自分の納得のいくプレー目指します。

去年渡米中最悪だった足も相変わらずだけど、

整体院とストレッチジムと初動負荷ジムとロキソで何とかコントロール。

楽しみな怒涛の5月の始まりです!

『べろべろばぁ~』
DSC_0303exw48.jpg

ぴっちゃんもガンバだよ~~~!


| 日常 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終了~♪

おおむね良い天気に恵まれた、このGW。
DSC_0344exw48.jpg


フィールドではトイレ作りやドッグランの囲いのメンテやクラブハウスの防腐剤を塗る作業が

行われました。

DSC_0275exw48.jpg

もっぱら私はお手伝い要員で、あうぱーやヒデさんがプロ並みなお仕事されて

トイレも完成が見えてきたようです♪

あ、看板はもりちゃんにも手伝ってもらって、私が作りました!まー1年は持つかな~(^_^;)

DSC_0369exw48.jpg

T家の応援もあり作業は進み~宴会も楽しかった~
DSC_0367exw48.jpg

夕方涼しくなってからはワンコ達の時間!
DSC_0351exw48.jpg

DSC_0365exw48.jpg

プールに浸かりながら、ぴっちゃんもディスク頑張りました!

DSC_0323exw48.jpg
スマホカメラがバグった?キモチワルイぴっちゃん (^_^;

ねおが一時体調を崩し、点滴してもらったり

ドッグキャッチの時にピナの身体があたって、ピアスが耳にめりこんじゃったり、と

アクシデントもありましたが (^_^;)
DSC_0362exw48.jpg
どちらも無事復活♪

FaceBookからはDTでのトレキャンやセミナーゲームや、USAからのレポや

そうそう、ルツカのK9フリースタイルコンテストもすっごく楽しそうで

ワクワク♪ みなさんどんどん上達してるんだろうな~!

K9DJのファイナルに行ってるお友達からもドキドキワクワクが伝わってきました!

さ~いよいよ自分の番!怒涛の5月が始まるよー!

それについてはまた後日 (≧ω≦)b

| 日常 | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |