ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スイカだよ~♪

やっぱりスイカはいいねぇ~❤


タバちゃんがこんな表情するんだから

もちろんアタチもー!


ねおちんはもうマテが聞こえないので(笑)
写真撮れず…(^^;
でもスイカで一番喜んだのは、まぎれもなくねおちんなのでした❤



| 日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風の直撃は受けなかったけど、恐ろしく雨の降り続いた京都。夜に避難準備メールがきたけど、うちより川べりの小学校なんかにだーれも避難しないと思う…(^^;
渡月橋は深夜通行止めになったけど、周辺は冠水まぬがれヤレヤレ…(^^;


一夜明けて朝には雨もあがり、午後からフィールドへ。

台風一過。


先週まいた肥料とたっぷりの雨のおかげで、芝生がキレイ!!

しかし湿気がハンパなく~
あっちい、あっちい!(>_<;)


ちょっとやってはプール


そして今日は京都縦貫道が全線開通!


今まで丹波ICで降りて10分程国道を走っていたけど、新しくできた次のみずほICなら、降りて5分。
結局あまり変わらないのと210円も高くなるのが分かり、これからも丹波ICを利用することにします…(^^;

ただPA&道の駅『味夢の里』はレストランや野菜の直売所が充実してるらしく、面白そう。道の駅なので地道からも入れるし、フィールドからの帰り道にGoodです♪
今日は大混雑だったので、またいつか寄ってみよう。
フィールドにお越しの際は立ち寄ってくださいね d(^-^)


| 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおちんの川遊び

明日には台風が来そうなので、川遊び行って来ました♪

今日は1Rはタバサとピナ。しっかり泳いで、帰ってペッカリー(送風機)で乾かして、次はねおちん。

去年は3頭一緒に行ったけど、タバピナをしっかり泳がすには、ねおが水に浸かる時間が長すぎる。ねおが具合悪くなったら抱っこして帰らなきゃならないし…タバサは私から離れないのでその際は何とかなる。

なので`ねお&タバサ'か`タバサ&ピナ'という組合せになります…たばちゃんだけ1頭だけという選択肢はない。(^^;

で、今日の話に戻ります。

ねおは最初浅瀬で遊んだけど、歩きにくそう。

なので深い方に移動してみたところ…

ゆーたり泳いでます!後ろ足もよく動いてる♪

家の中ではヨチヨチ歩きなので、いいリハビリになってるね d(^-^)




出がけにねおのライフジャケットを手にとると、それはそれは喜ぶねおちん!
オレ行くよー♪わーいわーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
喜び方が3頭で一番オコチャマ…ゴルやねぇ。。(^^;

この夏もゆうるりと遊ぼうね♪


ねおのドライが終わると、もう昼前…ワンコとお昼寝しないとやってらんないかーちゃんでした(^^;

| 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢へ

久々に息子の住む金沢へ行きました!

とーちゃんとワンコも一緒です♪しかしながら生憎の雨。。(^_^;)

ねおもいつまで一緒にいけるか分からないし…今回が最後かもしれない、なんて思いながら。。

海に行きたくて、徳光PAで外へ。ん~残念な雨!でも楽しそうだったよ。

DSC_0733exw48.jpg
DSC_0726exw48.jpg
DSC_0734exw48.jpg
DSC_0738exw48.jpg
DSC_0741exw48.jpg
スイミングはナシ!(笑)

夜は去年USDDN行くときにお世話になった、『ドットパパ』にお願いしました。

ねおはもう車のバリで夜を過ごすのが心配で、足もまがらなくて可哀そうだし、

暑さの心配もあるので、一晩お願いしました。

ねおもタバサも覚えていたようで、ズンズンお店の中に。タバちゃんはケージにサッサと入りました…(^^;
去年楽しかったの覚えてたのかな?

雨でもおトイレもマメに連れて行ってもらえるし、夜にはこんな笑顔の写真もメールしてくれて

安心しました。




ドットパパ&ラブトくん、有り難うございました!

息子ちんと合流し、温泉で就職内定のお祝いをしました。ウマウマ❤

翌朝も降ったり止んだりで、近江町市場に行った後、やっと雨があがり、景色の良い公園へ。


ねおも疲れたろうけれど、想像していたより元気に帰宅しました♪

雨は残念だったけど、涼しくて良かったかも?

また行きたいね~(*^.^*)



| おでかけ♪ | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月です!

怒濤の6月が終わって、気がつけば7月。
梅雨の真っ盛りだけど、京都では1日から祇園祭が始まってます

京都に住んで25年になる私も祇園祭といえば、17日の山鉾巡航がクライマックスで、10日頃から始まる鉾立てで、「あ、祇園祭だ」と気づくのですが…お稚児さんなどの神事はもう始まってるんですねー。しかも昨年から前祭り後祭りと2回になってるし。

梅雨のせいかさすがの私も体調すぐれず…ねおもほとんど寝ていて老化を感じます。(^^;
シニア組は夜10時にはこんな感じで(笑)



元気なのはぴっちゃん。

えーんえーん、遊びたいよー (ウソ泣き?)


脚の間で仰向けにすると、フェイスをするのがマイブームなぴっちゃんでした。(*^.^*)

| 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |