ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Invitationがきた!!!

All USDDN Worlds Invitations ―Super Open & Super Pro have been sent to Qualifing teams.



USDDNワールドファイナルのInvitation(招待状)が届きました。

いよいよ現実味をおびてきた2回目の海外遠征!

チームJapanは10月6日、成田から米国アトランタに出発します!

日本からはSuper Open Freestyleに17チーム、
Super Pro Toss&Fetchに14チーム、
D2 Freestyle に2チームが参加します。

去年はフリー(SOF)だけだったけど、今年はディスタンス(SPTF)の
両方出場出来るのでうれしい♪

あと1ヶ月ちょっと。まず日本最大のゲーム、ドグタウンカップがあり、

その1週間後にUSDDNワールドファイナルがあります。



去年は変形性股関節症の悪化で、渡米前に旅籠屋で1回アトランタのホリデイ・インで

3回もスッ転んでしまう位足の調子が悪かった。

現在も走れないし歩くのすら不便…体育座りお姉さん座り&靴下はくの辛いし(笑)

悪くはなっていないけど、ずっとかばってる事で可動域が狭くなり、改善したようには思えない。

しかしこの1年で付き合い方のコツはわかったし、プロの力も借りる事にした。

骨がずれた時にアジャストしてもらうとテキメンに効くY整体院の先生、

呼吸と骨と筋肉の関係を解りやすく教えてくれるパーソナルストレッチのK先生、

整形外科の理学療法士のY先生も渡米まで2週間を1週間毎に見てくれることになった

各先生お勧めの水中ウォーキングで地上では絶対無理な1km歩行を最近始めた

チームモリぺピは先生方の応援なくして成り立たない、感謝です。

そしてなんといってもチームモリペピはYachiの指導で成り立っている。

不器用でアセアセ迷ってばかりの私を技術的にもメンタル的にもちゃんと

方向付けしてくれるので、今は迷わず練習が出来ていて充実感がある!  (完成度はまだまだネ…(^_^;)

あと1ヶ月。ディスクの練習もセルフコントロールもジタバタしてみようと思う。

今はそれがとっても楽しい♪


| 日常 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も終わり

ここ最近涼しくなって、昼は30℃超えといっても随分過ごしやすくなりました。
ねおの好きな川遊びもあと何回行けるやら…リハビリ効果が大きいので、なるべく続けたいね~。

今朝は人気もなし。台風が来るので、今日のうちに遊べて良かったね♪


ねおは水に浸かってボールをハミハミ、たまにゆらゆら~と泳いでボールを取りに行く♪


タバサは気にいったボールしか動かず、しかもちょっと遠いと「あれはイヤやし♪」とワガママぬかす。

後半戦はピナの半分の距離に投げてます…腰が沈んでくるものね(^^;


ピナは黙々と往復。


しかし子供が上にいたり、気になる物があると(ペットボトルがプカプカ浮いてるとか)、頑として近寄らないお嬢達…(-""-;)

最後は御大レトリーバー様にお願いして回収してもらいます。

ねおちん、アリガトウ…(^^;
来年も何とか頑張ってちょだい❤

そして午後イチ、昨日うちの刈払機をフィールドに忘れたので、犬ナシで取りに行く。
車で入ると、池の端に7~8頭の大小の鹿の群れ…(@_@;)
こんな沢山の群れは初めてだぁ~!

しかも逃げずにこっちを見てて…

さしずめ「平日は私達の遊び場なのに何しに来たん~💢」
てな感じで…

ドッグフィールドは時々シカフィールドになってます(^^;



| 日常 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ、10才に

タバサ、10才になりました、

10才といえば全くのシニアですが、

上に長老がいるせいか、あまり年寄扱いされないタバちゃん (^^;





前足が開いてきたのを見ると、ちょっと年齢を感じてしまいますが(^^;


この前の練習発表会では、苦手だったトスフェチでナイスキャッチ!
まだまだ元気です!


心を繋げようとするのが、一番強いのがタバサで深い。ピナは速攻だけど、それは遊びだったりディスクだったりの話。



なのでタバサが喋れたら、とっても面白いと思う♪

これからも、側にくっついていてね!


忙しくてウマウマお預け…。ごめん、もうちと待ってね。(^^;

| タバサ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~








しかも、息子の部屋のエアコンが壊れた…(-""-;)



川も混雑してるし…(^^;

| 日常 | 16:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお、14才に!

ねお、14才になりました!


本当は 8月1日が誕生日だったけど、私はスタッツで京丹波にいたので、何もせず。

しかしもりちゃんが留守中に、ねおのプレゼントを作ってくれてました!

後日、私が目立つようにガムテープを張り、滑り留めをつけて完成!
ねおは迷惑そうなんですが…(^^;

たった2段の段差だけど、いつも転げるように降りてるから、いつか前足を痛めるんじゃないかとハラハラしていました。


これで少し安心♪

今日も獣医さんでチェックしてもらいました。後ろ足は弱いし出来物もあるけど、川で泳ぐ日常はシアワセでいいね❤と言ってもらえました。


甘え上手な女子達のせいで、ほったらかしにされがちではありますが…(^^;
一日一日、楽しくすごそうね。

ウマウマのお祝いは、12日のタバサの誕生日と合同です♪


| ねお | 16:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の川遊び

スタッツが終わって、留守番組だったねおとタバサを月曜の朝につれていきました。
家ではホント歩くのが精一杯のねおが川に来ると足取りがしっかりする。


そして気持ちよさげに水中へ。結構泳げるんだよね~❤
連日39℃とか続き、近所のお散歩が出来ないので、ここはほんとに助かりますd(^-^)


もし歩けなくなったとしても、ここに来てフロートつけて、フワフワ浮かせてあげたいなぁ。。それ位、ここにくるの嬉しそうだからね。


タバサも泳ぐ時間が長くなってきて、少し体力がついたような…ダイエットは…?(^^;

そして翌日は


ちょっと新しい事をしてみようと…

昔、ねおが大得意だったダイブに挑戦だけど…

岩にはすぐ登れました。しかし…



ヘタレー!(笑)

何回か応援しながら背中をおしてみましたが…(笑)
ドボンはお好きじゃないようで。

ま、そのうち楽しくなるかもね(^w^)


『アタチ、いややねん』

ねおのリハビリ、タバサとピナの体力アップに、かーちゃん早起き頑張りまーす ( ̄0 ̄)/

| 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDNスタッツ関西&クリニック

JDDNスタッツ関西&クリニック、終了しました!
まずは暑い京都に来てくださって、ジャッジや運営、個々への指導をしてくださった平井さん、Kosukeくん、Monaちゃん、有り難うございました!
暑い中で頑張ったチームには、それに見合う以上に価値あるアドバイスをくださいました。

スタッツ関西の結果は
優勝 Kosuke & Pops、
2位 Baba & Shark
3位 Koji & Buffon
でした。おめでとうございます!
(訂正しました 2015/08/05)


Peppinaチームは
曲やルーチンを変更して初のゲームで、不安ばかりの1Rはその通りの結果となりました。ここしばらくEXが悪く、それはピナの速さに遅れないように慌てる自分をみて、ピナがさらに慌ててミスキャッチを招く、という悪循環からでした。分かっちゃいるけど、ピナは速くて私は遅くディスクの回収が間に合わない…(^^;
今回1R後にアドバイスをもらい、身体を捻って着地するようなボルトのセグを改善し、私もピナも落ち着いて出来るよう少し手を入れただけで、翌日の3Rで1ミスという嬉しい結果を出すことが出来ました。結果は4位だけど、得たものが大きかったので満足でした。

USDDNのクオリファイは獲得したけれど、前回のセミナーからの大幅な変更点に、迷いまくり自信もなく不安だらけだったのですが、今回の2コマのクリニックできめ細かく見てもらい、不安は解消されました。そしてうちのチームのカラーを示してもらったことで、すっかり楽しくなってしまいました。
ビデオみて復習し、今後はディテールを磨いていきます。
有り難うございました。



| セミナー・大会 | 10:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |