ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

K9加古川参戦♪

急遽K9に参戦♪
河川敷特有の上流からの風が1日吹いてました(^^;


DDマスターズ 優勝
ディスタンスアドバンス 2位

6Rはキツかったけど、学ぶ事多し!
ディスタンス4R中3Rが慣れない向い風で、良い経験になりました…急に風向き変わっても、もう慌てないゾ!(ホンマに?)
フリーの2R目も含めて22投オールキャッチのピナも頑張りました (*^.^*)

フリーは主に私の投げミス (>_<) 風でもしっかり投げなきゃ!
でもField&Discマネジメントは少しこなれてきている気がしました。
あと少しだけど、調整して望もう(*^.^*)




| セミナー・大会 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Babyタバちゃん☆MOVIE

続いてタバサの懐かし動画&Photo♪


タバサが我が家に来た日。ねおと対面の瞬間


ねおの狼狽ぶりが笑える~(゚m゚*)プッ



もちろんすぐ受け入れてくれましたよ、ねおは。

IMGP4232w48.jpg

IMGP4241w48.jpg


しかし来たときはこんなにラブリーだったのに

20051010w48.jpg

2~3才の頃の写真って

200711aw48.jpg

何故か目つきよろしくないね。。(^_^;)

IMG_0948w48.jpg

黒目のせいだと思われます。。

200705aw48.jpg

タバちゃんこの頃は写真が好きじゃなかったのかな?


いつの頃からか、とてもいい表情です♪

20150812222617508.jpg

20150812221754553.jpg

いい歳を重ねてるかなって。。。

またまた親バカでございました。m(__)m


| ☆ムービー☆ | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスクドッグ☆ねお2006 MOVIE

昔のパソコンのHDから昔の写真や動画を見ることが出来るようになりました♪

数年ぶりで新鮮!懐かしい~!! (≧∇≦)

その中で9年前、5才のねおのディスクの練習の動画を発見!!




えっ、ねおってこんなに上手に出来てたん?!

って、正直ビックリした!!

GRですからね、ディスクもいいけど他の楽しそうな事も気になる…(^w^)

大会では緊張して脱走したり、美味しい匂いのするテントに駆け込んだり…と、

お笑いエピソードは一杯で~(^^;

遅咲きだったけど、後半はいいプレーが出来た…時もあった (笑)

フリーをやるには難しい犬種だったからこそ、苦労したけれどいっぱい学んだ事もある。

私が一生懸命過ぎて、ねおにはプレッシャーだったかもしれないね (^_^;)

今ならば私が成長した分、もっと違う形で楽しめたかも。

久々に掘り起こした動画、ヨソのおばちゃん的に客観的にみれて、

「わー、このゴールデンすごいやん!」と思った次第。

と、親バカでございました~。






| ☆ムービー☆ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリアフリー車に♪

今までねおは車で#400のバリケンに入っていました。

ところが後ろ足が踏ん張れなくて、バリの中で方向転換が出来なくなってしまい、

入るときはいいけど、後ろ向きのままなので出られない…首をひねって困った顔でこっちを見られても…(^^;

てことから軽自動車のバリアフリー化をする事にしました!でないと具合が悪くなったら

病院にも連れて行けない。。

今までは…


ねおのバリをとって、出来るだけ広くフリースペースをとることに♪



タバサとピナのバリの向きを変えたら、手前がより広くなるや~ん!

合板を買ってきて、カーブに沿ってノコギリでギコギコ…普通のノコギリなので、手が疲れた~( ̄ω ̄;)


そして正方形のカーペットを5枚…これもジョキジョキ!


で、完成! ねおが外に飛び出さないよう青く塗った板をついたてに。



喜んでもらえたかな?まだ『何コレー?』って顔してますが (^_^;


次はVOXYもリフォームです。こちらは簡単にできそう♪





| 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDN中部スタッツランキング#14



初開催となった中部スタッツ は、私にとって印象深い大会になりました。雨で疲れたけど、参加して本当に良かった~(*^.^*)



ステキな場所を設定してくださったM'sFunの原さん、松浦さんを中心におもてなしをしてくださったチーム愛知の皆さん、有難うございました。バンケットBBQでは、飛騨牛、赤味噌のモツ煮や鶏ちゃん、ホウバ味噌の牛肉焼とか五平餅とか地元の美味を堪能しました\(^^)/

土曜日は、午後からトレーニングセッションで平井さんからアドバイスをもらいました。
私にとってとても重要な、1ヶ月前のセミナーで再構築したルーチンをみてもらえる渡米前の最後の機会でした。でも「これまでの練習は何やったん~?!」ていうくらいグダグダで…(>_<) ちょっと落ち込んだけど、コテージでのルールフォーラムで平井さんの話しを聞いたり、BBQでみんなとワイワイ美味しいもの一杯食べて、とても楽しいひとときを過ごし元気もらいました。


すみません、今回ほとんど写真撮ってません…(>_<)
チームHDLは車泊して、早朝会場入りしてアップしたり投げ練したり…でもその頃からポツポツ雨が…(^^;

今回は中部はじめ関東関西四国からも参加がありスタッツ初の24エントリーでした。結局降ったり止んだり豪雨だったり、風があっちこっち吹いたり止んだり…と悩ましい天気でした…

1Rは何とか目標の50オーバー、2Rは一発だけ4.5に入り久々に18p!素直に嬉しい♪あとは無風でも4pゾーンに入れなきゃだな~。

で2R終わって5位で決勝Rとなりました。ぴっちゃんがよくカバーしてくれて私もいつもより動けて、54.02pのキャリアハイ!
6月の曲替えからさ迷ってたけど(笑)、やっと自分のルーチンが出来てきた感じを掴みました(≧∇≦)
結果は5位…そうそうたる上位陣の中に入れた事とベストフリースタイラー賞を頂けた事が嬉しかった!

家に帰ってからじっくりビデオを見て思ったのは、ピナの動きがいつもと違うということ!zigzagの切り返しがコンパクトで、センドアウトの走っちゃったスローも追い込んでキャッチしてるし、戻りだっていつも速いのがさらに速い!これはひとえに前日に受けたモナちゃんのカイロの効果といえます…元気ピチピチのピナでも凝りや歪みがあるのです、それを見つけてくれてほぐしてもらい、翌日には楽になってしなやかに動けるのだと、これまでのカイロで確信しています。ケーナインエレメンツ(犬のポイント)が初めて9pになったのがいい証拠…モナちゃんありがとう♪

今回良かったからって、まだ自信は全然ないんだけれど、USDDNにむけての安心材料になりました。

ゲームの後もYachiのクリニックを申し込んでいたので、あと1ヶ月で何とか出来そうなアドバイスをいくつかもらいました。10月に向けて、もうちょっとジタバタしてみます♪(*^.^*)
最後になりましたが、DTFの皆さんお世話になり有難うございました!






| セミナー・大会 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおの足トラブル

川は増水してるから、久々にグランドへねおを連れて行きました。
ほんの100m程ブラついただけなのに、ウンチと共に腰砕けになり、うずくまってしまった。
ハアハアも激しいので、すぐに車に乗せて連れて帰りました。

タバちゃん、どいてー


ヨーグルト水飲ませてエアコンかけた部屋で夕方までピクリともせずに寝ていました。
調子が悪そうなら夜に獣医さんに連れて行こうかと思いましたが、オヤツも「くれ!」って起きたし、大丈夫そうです。


そういえば1週間程前からフードを残すようになり、ちょっと心配でした。


量を減らしてゆで卵やお肉を混ぜてあげてます。スイカは喜んで食べるのでマメに買ってきています。

今日の感じでは、体調は大丈夫そうだけど、歩行は確実に悪化してるので、以前に作ったスロープを設置!

前に練習しておいて良かった、巧く使えてます d(^-^)

とうとう来たか~て感じで覚悟はしてたけど、想像以上に大変な事もでてくるのね…(^^; 担いで車に乗せた時バリケンには自分で入ったけれど、後ろ足が使えないので向きを変えれず、降ろす時に苦労した(^^;

本には書いてないけど、いろんな事がこれからもありそうです。
まだ寝たきりにはなってほしくないよ!!

まずはお勉強!




| ねお | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |