ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JDDNリジョナルリーグ関西リジョン

25日に京丹波でJDDNリジョナルリーグが開催されました。
リジョナルリーグとは、日本各地…北海道・北関東・南関東・関西・四国・九州 の各リジョンで同時開催され、地元でメジャーゲームさながらのエントリー数で競える、画期的なゲーム形式です。

様子はu-streamで配信されました。

前夜はモナちゃんのワールドチャンピオンとヒデさんのFET賞のお祝い♪

HDLからデコシャンパンで乾杯❤



デコシール担当♪ヨドバシポイントでペンタッチツールをゲットし、マウスで絵を描くという暴挙からやっと解放された…(^^;
なかなか良い感じにでけた♪d(^-^)


夜になって風が吹き出し、当日は晴れながら本部テントが浮き上がる爆風(^^;



オイラもお手伝いしたじょ~♪


どのチームも、フィールドの地形によりクルクルと向きの変わる強風に苦労していました。


各地からのお祝いサプライズメッセージを見るモナちゃん


HDL3人で表彰台に登りました~(*^▽^*)

特にHaruko&Aliceチームの最近の躍進ぶりは素晴らしいです!

ジャッジ&ジャッジデモしてくれた小西さん松浦さん、有難うございました!参加の皆さま、お疲れ様でした!

| セミナー・大会 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN2015遠征記③

10月11日(日)
2日目、OpenFreestyleの3Rと、今年はSuperProTossFetchもクオリファイしたので、それの2Rもありました。




USDDNで最後のフリー。あちゃーの投げミスとちょっともたついた所があり、`ノーミスで援護射撃'とはいかなかったけど、3ミスで何とかプレーを終えました(*^.^*) 満足!今年もデリンジャーパークのフィールドに立ち、プレー出来て幸せでした。

Hideki&Gizeldaは気合いのプレーで、ギャラリーを沸かせました。結果、Favorite Entertainer Awardを授賞!人も犬も親子二代で授賞という快挙でした!
成功も失敗も…それぞれのチームにドラマがあり、気迫があり、笑顔があり…プレーの前後を含めて同じ空気の中におれた事は、最高にエキサイティングな経験となりました!

そしてモナちゃん&ライカが素晴らしいプレーで優勝! プレー直後、ウン、やった!とみんなで目配せしながら確信したほどの完璧なプレーでした❤


そしてD2ではSugaiさんとNobukoさんがワンツーフィニッシュ


NishinoさんがSPTFで3位入賞。



こうして2回目のUSDDNは終わりました。






10月11日(月)

一夜明けて帰国前日…プレッシャーから解放され、午前中はお買い物ツアー。

私達の車のドライバーは世界チャンプ(笑)ありがとう♪お疲れ様でした!

そして再度ウエスマンでランチ。


恒例の


チームHDL


続いてメリッサ邸でトレーニングを見学
オソロのUSDDNTシャツきてこんなことも(笑)
夜はクラッカーバレル♪




スゥイーティーのハーフアンドハーフも慣れた❤塩分多めの料理にも❤

 もうちょっとアトランタにいたい気分 (笑)

そして夜にまたメリッサ邸へ。Mona&Laikaのサプライズパーティ!大きなケーキが用意されていました。






私もピナも体調崩すことなく、元気に日程を終え帰国出来ました。


人生において、またひとつ楽しい思い出が増えました(*^^*)

ドグタウンをはじめお世話になった皆さん、ありがとうございました。


~USDDN遠征記おわり~


| セミナー・大会 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN2015遠征記②

10月8日(木)
日の出は遅くて、7時位でもまだ暗かったかな…寒いし。しかし今日もピーカン♪ホテルのバックヤードにて

でっかいトレーラーと。


まずは、会場であるデリンジャーパークの下見と投げ練。

TeamJapan

FBより

それから近くの公園でトレーニング。ひなたは暑いのに、木陰はとても涼しくて助かりました。


ルツカが写真を撮ってくれました!Thanks!




夜はスティーブン&メリッサ邸にてインターナショナルウエルカムパーティが催されました。ホットドッグとメリッサのチリビーンズはとても美味しかったです♪

チャイナの選手と、先月息子が成都や西安重慶を旅した事を話せて楽しかったな~♪もっと英語やんなきゃな~(と去年も思ったっけ…)


お部屋でくつろぐヤコブ&ピナ♪



10月9日(金)
毎回必ず行くウエスマンへ。残念ながら車のペイントはまだでした。



その後会場へ。お手伝いの他、モナちゃんにカイロしてもらい、最終の練習も終えて、いよいよです!


19時からホテルでサインナップ。ドローイング(順番決め)の結果もこの時わかります。

プロ&あっちゃんが作ってくれた縁起の良いTシャツ、着たよ~!ありがとう(*^.^*)

私は65チーム中45番。40番代はなんと6チームが日本チームでした。
番手の早いチームは2Rも早く終わるので、私がまだ1Rすら終わってないのに、両方終わってるチームもあるということになります。他の日本チームの応援しつつ、良い流れをもらってプレーしようと決意!

10月10日(土)
深夜に滝のような土砂降りでしたが、朝は軽く降ったりやんだり。

ぴっちゃん、がんばれー


1Rのフリーは上出来だったと思います…減点ついてしまった以外は。絶対失敗のなかったヒーアでピナがコロリン…ポージングしてなくて勘違いさせちゃったね。ゴメン。


終了後、バンケットパーティ。疲れてたせいかフルーツが美味しかった。今年は早くホテルに帰れたd(^-^) ミーティングの後、ぐっすり寝た。



| セミナー・大会 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN2015遠征記 ①

2回目のUSDDNワールドファイナルに行って来ました!
今年の TeamJapan は19チーム21人で過去最大の海外遠征だったそう。

10月5日(月)、20:30チームHDL2組は京都を出発!成田に向かいました。
3:30頃酒々井PAに到着。仮眠したのち偶然会ったShingoさんSugaiさんと松屋の朝定食。


7時には成田空港へ。ヒデさんが車を預けに行ってくれてる間留守番。
いよいよ来たなぁ~と実感。


そうそう、今年はチームJapanにささやかなお土産作りました♪


集合場所に行き、まずは動物検疫。ドグタウンで書類を全部用意してくれてるので安心です。米国の書類も含めて、すべてを自分でやるのは、タイヘンなのです…(^^;

去年で慣れたようですが、やっぱり傾いてるのはイヤそう。。(^^;

まず荷物をチェックイン、その時犬の運賃200ドル払います。書類を書いて、犬のトイレを済ませて、犬のチェックイン。ここでお別れ…13時間のフライトです。夕方のデルタ94便でアトランタへ。
昨日ほとんど寝てないので、寝たり映画をみたり…食事はまぁまぁ。朝なんて焼きそばだったし。これもまぁまぁ(笑)


夕方のアトランタ空港に到着。ピナはお漏らしもなく元気に再開。入国審査も検疫も税関も去年よりスムースで、すぐdrop場所へ。準備の為に先入りしてたモナちゃんがお水を用意してくれて、すぐ晩のフードを準備。ここからはレンタカーで移動、ドライバー役の人には感謝です!


そのまま夕食へ。去年も来たクラッカーバレル♪


ホリディインから名前の変わったクラリオンホテルへ。今年もイヴかぁさん&ヤコちゃんと同室♪お世話になりました!


10月7日(水)
朝ブッフェ♪
去年よりはるかに充実してて嬉しい❤ワッフルマシーンにハマル❤

まずは帰りの為に獣医さんに行き健康チェック。去年と違う病院だけれど、どこもレンガ作りで内装も可愛い♪翌日モナちゃんと皇ちゃんがこの結果をもってエンドースを取りにいってくれます。感謝!

その後はTargetというスーパーで水1週間分とお土産やお菓子を買い…
去年同様ハロウィングッズ楽しんだり~

お昼はメキシカン、美味い~(^_^)v

FBより
その後ウォルマートで買い物、
トラクターサプライという農機具の店にも連れてってもらって、バンテージやらバグバームをゲット!\(^^)/

ハロウィンだね~♪


夜はお部屋でピザパーティ!
お腹いっぱい、満足


今回は日本チームはUstreamで大会を全世界に生中継するという重大任務を引き受け、その為にShingoさんKojiさんHideさんは、遅くまで準備をしていました…ホントにお疲れさまでしたm(__)m

サクッとまとめるつもりが…まだまだ続く (^^;

| セミナー・大会 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN2015へ!!

いよいよUSDDNに向けて出発です!

『アタチ、頑張ります!』

ん?…ちょっとちゃうで (^^;

コヤツではありません。


早いものでもう一年経ちました。

ドキドキというより、ワクワク。そして「頑張ったよね~」と感無量なキモチ。

いや、他の方より練習量は少ないし頑張ってないんですが…(^^;

走るどころか歩く事さえままならなかった一年

プールで歩いたりストレッチ行ったりリハビリ行ったり…

筋肉つけることで、ちょっとマシになりました。

ディスク競技やってなかったら、自分の身体について

ここまで真剣に向き合ってたかどうか…

といった意味でがんばったで賞(笑)

USDDN2014


今さら焦っても実力以上はだせない…いや、本番で普段通りの実力だせたら、ハナマル💮

順位はともかく…(^^;

今年も行って良かった!

と思えるよう、楽しんできます(*^.^*)

≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOGTOWNCUP2015

今年も群馬県前橋市で、ドグタウンカップが今日から始まりました!
オープンフリースタイルで63チームのエントリー!全国からぞくぞくとプレーヤーが集結しています。(*^.^*)

今年のポスター


※クリックしたら大きくなります

じつは右下にちょこっと写ってます(^w^)

去年のTOP15が掲載されます♪

ポスターが去年の目標だったのだけど、見事10位でクリアしました!

そして前回からの順位が一番ジャンプアップしたチームへの『ライジングサン賞』を授賞したのが、何より嬉しかったのでした (≧∇≦)

2013・2014と連続参加…しかしながら、今年はねおの体調の為不参加となりました…介護も必要になりつつあり、ペットホテルで過ごす日をなるべく短くしてやりたい…アメリカ遠征だけでも、11日程になるので、不安がないとは言い切れません…。掛かり付けの獣医さんとも連携をとってもらい、帰ってくるまで現状維持してもらいたいです。

話がそれましたが、HDLからは岡田ジゼルダ、岡田アリス、田中ヒビキがフリーに。岡田ジゼルダ、ゆうかPops、田中ヒビキ&ライムがSPTFにエントリーしてます。毎年ご一緒する竹原カーシーのスーバープレーを生で見たかったなぁ♪

チームJapanメンバーもほとんど参加してますね♪

このドグタウンカップは、インターネットのu―streamでライブ中継されます。
"Dogtowncup2015"です。

明日はフィールドにも行かなきゃならないけど、なんとか見れるだけ応援頑張りまーす!\(^^)/





| 日常 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |