ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遊び納めはHappyに♪

お餅を取りに行くついでにササッとワンコ達を遊ばせて
とフィールドに行ったらば…
ポカポカのピーカンでサイコーに気持ちよくって
思わず長居しちゃいました (^_^;)



ちょっと早いお年玉は100均のピーピーボール、大喜び~(^^)/

ねおもここでは安心してリハビリ…駆け足だってしちゃうオイラ♪


今年は雪がなくてよいなー❤️青空キレイ

ねおも何とか元気でいてくれて
タバサもピナも元気で怪我もなく、無事1年を終われそう。。
とってもシアワセな大晦日でした♪
この1年でお世話になった皆さま、ありがとうございました!

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY 洗面所 編

今は空き家となってるじいちゃんち。

なるべくお金をかけず、自分で住みたいようにぼちぼち暇を見つけて

DIYする事にしました。

キッチンの食器棚・壁1面ペイントして、キッチン戸棚にカッティングシートを

貼った所で、洗面所に移動。

狭いので早く仕上げられると思ったけど、イヤイヤ…(^_^;)

築40年弱…電気つかない汚れもひどい
DSC_1985w4ex.jpg
DSC_1986w48ex.jpg
床もささくれだってます。。

まずは洗面化粧台をひっぺがしてみた。(^_^;) 
DSC_1990w48ex.jpg
もう後にはひけないよ~

で、鏡をペンチで周りを破壊しながら取り出し

これが一苦労だったけど、上等な鏡をレスキュー!(笑)

イメージは、ハワイのコンドミニアム風♪ あくまでイメージね!(^_^;)

ペンキの色をブルーにするか悩みに悩んで。ホームセンターめぐって

みつけた、スプリンググリーン

ほんとは混ぜた方が深みが出るけど、ビギナーなのでしません…絶対ムラになる(笑)

で、完成がコレ!

DSC_0622w4ex.jpg

鏡のフチも作っちゃいまして…
DSC_0589w48ex.jpg

DSC_0590w48ex.jpg

床もクッションフロア敷いて
DSC_0522w48ex.jpg

スイッチカバーもキッチン扉のカッティングシートを貼ったら、あら、ステキ♪安上がり~(≧ω≦)b
DSC_0515w48ex.jpg

で、仕上がりはともかく…ハワイ風かどうかはともかく…

気に入ってる事は確かです (笑)
DSC_0620w48ex.jpg

ヘザーブラウンのアートプリント飾れば、完璧かな~♪



| モリペピ工房 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサの笑顔♪

FaceBookのプロフィール写真を替えてみました♪

タバサの笑顔がスキです

愛しい愛しいタバサ



元気に笑ってくれるタバサが嬉しくて

ギューっと抱きしめて写真を撮りました。

フィールドでいつものように遊んだ後ですが、この前日ちょっと不安なことがありました。

結局元気にいてくれてるのですが。

つい14才と5ヶ月のねおの体調ばかり目がいってるけれど

タバサも10才と5ヶ月…十分なシニアです

こちらが先に病気になっても不思議はない。

タバサが笑ってくれている有り難さを

ひしひしと感じました。





大事にするからね! いつまでもこの笑顔をみせてよね!!

| タバサ | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL ウィンターセミナー

次のシーズンに向けての課題を明確に出来るウィンターセミナーが

この週末に京丹波ドッグフィールドで開催されました。

2日間にわたり熱心に指導してくれたShaun君、ルツカ、いつもカイロで犬のパフォーマンスをいい状態にしてくれるモナちゃん、本当に有難うございました!

Shaun君は、セミナーでウェアラブルカメラを使ってルーチンをチェックしてくれ、二日目のクリニックでピナのオーバーの練習メソッドを独自の目線で分かりやすく解説してくれました。

ルツカのクリニックでは、チームムーヴのアドバイスとダンスの課題をもらい、楽しくなってきました♪ ピナは覚えも早くvery good、私の方が全然ダメ~(>_<)…で一筋縄ではいかなそうですが(笑)

今回のセミナーで特に面白かったのが、初めての経験ウェアラブルカメラでした!頭の横に小型カメラをつけて、ルーチンをするというものでした。

やってみて、おー!これスゴイ!!って思いました。だって自分のプレーって後から見れるのはあくまでギャラリー目線です。今回初めて自分の目線を見れたので、面白かった~!




ここから目きりの重要性…犬を見すぎないとか次のディスクのポイント見れたか確認出来るし、声も入るのでアホ(コマンドの遅れ)なんかもバッチリ判っちゃいます(笑)

ピナが速く私がトロイので普段から意識したせいか、目きりでは合格点もらえたけど、より一層意識した二回目ではしっかりEX上がったので、改めて大事なことだったんだと確信しました。

松浦さんの映像は、メリハリがあってより正確でさすがだと思いました。ウェアラブルカメラで見るミッシーのワン・ツーは超可愛かったし♪

他のチームのクリニックを見るのは自分の次のステップアップにも繋がるし、その犬が変化するのを見るのもすごく興味深い

いつもsomething newを私達にもたらしてくれるドグタウンの皆さんに感謝です、有難うございました!!(*^_^*)

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロームのライトアップ

ローム株式会社のライトアップが始まりました!

地元では結構有名♪イオンモールハナのそばなので、車を停めて歩いてすぐ。

平日しかも5時半過ぎだったので、ガラガラ♪
夕暮れならではの綺麗な写真がとれた~@陸橋


LEDのせいか以前よりキレイに感じました








| 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月後半まとめ♪

ずいぶんとおサボりしてたので、サクッとまとめて。

15日 HDL練習発表会
今回もみんなと楽しく過ごせました!
前日の競技会のおさらいを『ダンシンぴなちょ♪』とやってみた♪やはり駐車場&人工芝の環境で上手くいかなかった所もちゃんと出来たので良かった❤



タバちゃんは米国で買ってきたホットドッグに変身してディスタンス!
ちょっとパツパツだったけど、頑張りましたd(^-^)


木曜日、お世話になったみよっち先生に会いに宇治へ♪競技会の反省会?とお世話になったお礼を伝えに♪その時に聞いたけど、ビギナークラスのポイント、構成と演出それぞれ4項目あったんだけど、構成の方はトップだったらしい…ウレシー(≧∇≦)


古都ちゃんを真ん中に記念撮影♪

メキシコから帰ったら、また会おうね  (*^^*)

翌週末は息子ちんと墓参りの旅。就職したらなかなか行けないので、新潟空港集合でそこからレンタカーで荘内まで走りました♪海が綺麗だった❤

あいた時間に荘内映画村へ。
『おくりびと』『十三人の刺客』『おしん』とか沢山の映画やドラマが撮影されてるそうです。京都の映画村みたいなアミューズメント施設じゃなくて、ホントにロケ地…(^^;)野っ原をバスで移動!


↑どん兵衛のCMの水車小屋!


あまりに広大で山村エリアと宿場町エリアしか行けなかったけど、映画好きにはオススメ♪面白かった!

三連休の最終日はフィールドで。1日だけどCozyさんやMioさんと練習&ランチブッフェ❤楽しかったです!

と、慌ただしくすぎた秋でした(^^;

| 日常 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |