ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

交流戦Photos

瀬戸大橋を降りてからで良かった。
コンビニで撮れた♪(遅刻してるのに!)

懇親会の『一鶴』丸亀の骨付き鶏は有名♪美味しかったです!


ヒデさんFBより

レトルトの鶏と鶏めしをお土産

ここで車泊。

さぬき富士がキレイです♪

人気者、Hideki&Jane♪



ここからは頂き写真♪

まーくさんから♪











アプロさんから









で、これはCraftsで準優勝だったルツカへのお祝いビデオメッセージの写真(笑)

面白かった~(≧∇≦)

四国にはドッグスポーツの名カメラマンが二人おられるので、写真が楽しみでもあります!
ありがとうございました!




| ★Photo★ | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西日本エリア交流戦 in 四国

西日本エリア交流戦に参加しました。
モナちゃん、皇介くん、有難うございました。合トレ、クリニック、カイロ、ゲームの総評で頂いたアドバイスを形にします。そしてお世話になったSDDCの皆さん、有難うございました。(*^.^*)

今シーズン初めてのゲームは、散々な結果に終わりました。前日の合トレではイイ感じで、皇介くんからスローミスがないチームと誉めてもらったのに、それを打ち消すかの如く風に対応出来なかった今日のスロー…
最後のコメントで練習不足と言われ、この前のセミナーでも同じ事を言われて、まさにその通り。(>_<)
ゲーム感覚が鈍ってるのも感じました。



物理的な原因が深刻だけど、それはクヨクヨしたり悲観してもしょうがない…それをどうやってカバーするかを考え続け、いくつかの事を変えてみたり…その事でフリーのポイントが全体にウッスラ下がったとしても、それを補うとしたらT&Fを3pから4pに上げるしかない!今シーズンの課題はコレと以前から決めてました。

もちろんルーティン自体はYachi'sクリニックや今回のKousuke'sクリニックで新しいアイデアをもらい進化している。イメージ通りちゃんと出来れぱ、pointもついてくるはず。その事についてはワクワクしています。

努力は惜しまないけど、努力で補えない所は工夫でカバーするしかない。まだまだ諦めない。こんなもんじゃないよ。と自分に言い聞かせ…

ダメダメだったけれど、楽しかった交流戦。私にとって意義のあるゲームでした。

分かる人にしか分からないような文章になりましたが、フレッシュなうちに自分用にMemo。という事で。

| セミナー・大会 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スツールくん復活

昔、ぴっちゃんのフットスツール練習用に作った台です。



物置から引っ張り出してきて



一本足になりました。

ぴっちゃん、やれば出来るコ、

問題はグラグラする私の足の方だなー (^^;

週末は西日本交流戦で香川に行きます♪

| 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢へ♪

息子ちんの卒業式に出席するため、金沢に行って来ました♪
下宿もすでに引き払っているので、賑やかな香林坊のホテルへチェックイン♪
今回は夫婦そろって。「最後だし二人で来る?」と息子から珍しくお誘いがありました。
ねおは四時間の車移動はかわいそうなので、いつもの京都のペットホテルに。
ここなら掛かり付けの獣医さんからも近いので安心。
タバサとピナは一緒に金沢に行き、ドットパパさんのペットホテルに一晩お願いしました。
一昨年アメリカに行く時も半月程の間、ねおとタバサを預かってもらいました。
よくお散歩や運動させてくれるので、うちのコ達はストレスフリー!看板犬のラブトくんとも仲良しです(*^.^*)

ワンコ預ける前に遅い昼ごはんを食べました。回転寿司『すし食いねぇ!』
名前は笑えるけど、ここが一番美味しい♪

関西ではお目にかかれない、がすえび・ハタハタ・のどぐろ・ブリの砂ずり…
で、なめら八目ってナニ? って魚も食してみたり。。(^^;)
どれも美味しかった~♪
夜はホテルの近くの居酒屋でお祝い♪


ノドグロ美味❤
その後は、ライトアップされた兼六園へ。
足の調子が悪かったけど、行って良かった♪とても幻想的!キレイでした。



そして翌日。息子にとっての卒業式は、親にとっても子育て卒業式。
厳かで代表の女学生の答辞が心に染みました。
息子ちん、4年間のこの街での生活は、楽しかったと言う。
金沢に来て京都の良さも分かったそうな。
その後息子は友人達と謝恩会へ。
私達はタバサとピナを迎えに行って京都へと帰路につきました。

4年間、お世話になりました!

| おでかけ♪ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車中泊本、2冊♪

FBで紹介されてるの見て、欲しい!とすぐAmazonでポチッとしてしまった本!


JDDN Networkの記事もあったよ♪

リストに私達のHappyDogLifeも載ってます(^^)v

そしてこっちも買っちゃった❤


次に軽を買い換える時は、近場の車中泊くらいは出来るようDIYしたいんですよね~♪しかし本を見て分かった…ベンチレーターとかソーラーとか、絶対ムリ(^^;
ベッド位は作れる…かな? (笑)


| グッズ・Books | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回HDL練習発表会のご案内

第18回HDL練習発表会のご案内
春の陽射しの中で日頃の成果を披露しませんか?
ディスクだけでなくボールでもドッグダンスでもOK (^_^)v
日時:4月3日(日)9:30受付開始
場所:京丹波ドッグフィールド
詳しくはこちら→ 練習発表会

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |