ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

関西チャレンジセミナー&ゲーム

関西チャレンジセミナー&ゲームが京丹波ドッグフィールドで開催されました。
Kousukeくん、Monaちゃん、今回も的確なアドバイスをありがとうございました!

私は先週整形外科のドクターストップがかかり、セミナーは見学で参加しました。
来週の四万十カップにむけたチームへの二人からのアドバイスは、ジャッジ目線でとても分かりやすかった。
自分にも当てはまる事もありメモを取りました。プレーの出来ない私に、ipadの最近のルーチンを見てのアドバイスをくれて、有難かったです!

翌日のゲーム、やっぱりフリーはキャンセル…でもT&Fは参加。まぁT&Fはワタシ動かんもんね (・∀・)

昨日のセミナーでもT&Fだけやっちゃったけど…21.5p!! ナントこんな足でキャリアハイ♪めずらしくピナがミスしたそれは4pゾーンだったそうなので、すんでのところで鐘遠のく…(^_^;)
そして今日のT&F、19.5pと20.5p。昨日のも入れて18投のうち11投が40yard超え。
yachi's methodクリニックで教えてもらったフォームの成果が出てきた♪

しばらく安静のブルーな状況の中で、これは大きな励みです!
今回の関西チャレンジの中で、しっかり確認する事が出来た。
次のステップはピナが滑り込んで取るような4pでなく、ビデオの3投目のようなピナがゆっくり狙って
ジャンプキャッチ出来るようなスローを出すこと。

走り回るルーチンは出来ないけれどそんな事や、今回Kousukeくんに教えてもらった
スピントスの練習とかは出来るので、やれる事をやってみよう…無理はしないけど。

そんな訳で、2年連続クオリファイしたShimantoCupに出れないのは悔しいけれど、HDLトロフィーでの復帰を目指します。(^^)/



| ☆ムービー☆ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼るモノ

物理的に頼るモノ








心理的に頼りたいモノ






| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の憂いと桜

日曜日、フィールドでは恒例のHDL練習発表会がありました!

おニューのポロ♪

そして今日はサクラがピーク!満開❤
ワンコと花見は無理なので、(ねおが歩けない&私が歩けない)
庭で春の記念撮影!

ねおが先月末に痙攣を起こし、ビックリしたけれど、
また元気復活したようです(^^)v
私といえば絶不調…先週末の発表会のフリーはキャンセル (>_<) 
…こんな状態で今シーズンどうすんだ? と落ち込んでいたけれど、 
今日で再開後2回目のかなちん先生の整体で、すごく楽になった!
また動いてずれる(股関節)だろうけれど、回を重ねる毎に戻りがよくなる。 
去年はそのお蔭もあり、アメリカでちゃんとプレーが出来たしね(*^.^*) 
頑張り屋のピナがいて、磨けば去年よりいいルーチンがあって…あとは私だけ !
もっともっと練習したい、どころか普通に歩きたい、3分でいいから走りたい… と、寝れない時もあったけど 
今日はちょっと光がさした! 
四万十Cupまでにフリーが出来るようになれば良いなぁ。。 
フリーは全然だけど、良いこともあった…交流戦からT&Fが時々4p入るようになってきた♪追い風効果ではあるけど。 
Yachi'sClinicでの改造が効いてきたかな?
発表会のディスタンスで19.5p。あとちょっと頑張れば20イケる。 
同じくu-kaちゃんにもピナとT&Fにでてもらったら…7投全キャッチで22p!優勝~(≧∇≦)やっぱスゴイよ!
ぶっつけ本番なのに、ピナが狙って落ち着いてとれるナイスなスローだった。 
私はまだまだ不安定(>_<)…でも
3.5/4.5/4.5/4.0/3.0/0
と4pゾーンに3本入ったから、かなり前進!
右足に体重乗せれる時は…っていう限定スローだけど。(^^;
いいトコだけを考える、今は。うん。
整体の帰りにちょっと花見。

↑阪急嵐山    &  ↓嵐山東公園

桜もだけど花木は何でも好き!癒やされる~ (*^ ^*)

| 日常 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月スタート!

息子ちんが一昨日名古屋に出発し、会社の寮に入りました。
いよいよ大人の仲間入り。
そして今日が入社式。
これからしんどいこともいっぱいあるだろうけど、

誠実に、
自分をしっかりもって、
ブレることなく、
感謝して、

頑張れ。

と親からの言葉。

疲れたら、ぴっちゃんに会いに帰ってくればいいよね…にいちゃんへの無償の愛の天使❤





ぴっちゃんが人間だったら良かったのに…犬はヨメにならんもんねぇ。。は、母のタメイキ。



| 日常 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |