ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海へ!

今年は雨が多い関西 (^^;
シニア組のねおとタバサはいくらでもマッタリ出来るのですが、
ピナは遊びたーい!走りたーい!とご不満な様子。
そしてもう一人、なかなか脚の調子が改善せず、モヤモヤしてる自分。
もっと動きた-い、もっと練習した-い!遠征した-い!
でも今はガマンの時期。それが長くなってきてモヤモヤしてますねん。。
ヨシ!気分を変えようと、ピナとお出掛け。雨もないし海へGoだぁ!
じつは高速が繋がって、フィールドから一時間かからず丹後まで行ける♪
高速は初めてだけど、確かに近かった♪
さきに舞鶴とれとれセンターに寄って、美味しい日本海のササガレイとイカの一夜干しを買いました♪

そして由良の海岸へ。

渚をアホ走りするピナを見たかったんだけど

あれ?

ピナ、ザバーンと寄せる波がコワイ?(笑) …日本海にしちゃ静かだよ?

耳がずっと後ろむいてる~(^^;

ボールでちょっとずつ近づけるようになったけど、ここ限界。若い頃のねおがいれば、平気で泳いでたかもね~!
ディスクもなんだかな~(^^;

足跡…ぜんぶ陸側に膨らんでるやないかーい!(笑)

泳ぐといえば川ばかりで、海はほとんど来た事がないもんね~、
今度は爆走タバちゃんも連れてこよう♪ 
でも気持ちよかった! いい気晴らしが出来ました♪

| 日常 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおちんのクールマット♪

移動がヤットコサのねおちん。
昔みたいに玄関のタイルやフローリングの冷たい所を探したりが出来なくなったので
しかもフローリングでは後ろ足が横に広がってしまうから…
そこら中絨毯ひいてます。
最近は暑さだけではないですが
ハアハアが激しく
少しでもヒンヤリしてもらおうと
ベビー用品のクールマットと
ペピイのワンコ用クールジェルマットを購入♪



タバちゃんが興味津々…



5分後…

『気持ちいいの。アタチのもんやからね!』とばかりにお昼寝始めた。。(^^;


ちょっとぴっちゃんも気になる?
いえいえピナはクローゼットが一番ヒンヤリって知ってるもんね。


しかしながら…
こうなっちゃって


仕方がないから私が寝るか~(笑)
ヒンヤリしてホント気持ちいいのですよ(*^.^*)



| ねお | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDLTrophy おさしん

Natsumi Tsudaさんから、おさしん頂きました♪有難うございます!















| ★Photo★ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちゃん川開き

京都御所の西側にある護王神社に行ったよ♪



そして夕方、ぴっちゃんと下見がてら川遊び。

水は思ってたより少なめ、私は長靴で完全防備!ぜーったい冷やしちゃダメ(^^;
トレッキングポールも使って山ガール装う(笑)




気持ち良さそうにスイスイ~♪
ライフジャケットもいらないね。

暑い日はこれだね (^^)v

| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 HDL Trophy !

京丹波DFの1年で最も重要なイベント、JDDN HDLトロフィーが無事終了しました!
このゲームはUSDDNワールドファイナルへのクオリファイゲームの1つであり、ポスターを貼ったり地元の新聞にチラシを入れたりするので一般の観客も観戦に来るビッグゲームです。
素晴らしいゲームを開催してくれたDogTownの皆様、参加者の皆様、ジャッジをしてくれたパム、ルツカ、ゆーか、松浦さん、有難うございました!



そして名前通りHAPPYに溢れた2日間でした…
今年は特別なイベント…手作りウェディングセレモニー❤
ご本人達は直前まで知らないサプライズ!
笑顔と涙に包まれた式でした♪



KousukeくんMonaちゃんおめでとうございます!!


私にも感動の瞬間がありました。
1日目の夜のパーティでの結果発表…T&Fはきっちりやれたけどフリーがどの程度評価されるのか検討つかず12~15位くらいかなぁと思ってたんだけど、7位で呼ばれた時は嬉しくて泣きそうでした。それより上はすごいチームばかりです!
練習も満足に出来ず杖ついて歩くような辛くて不安な日々だけど、ピナがいつも全力で頑張ってくれるので、辞めようとは思えなかった…前向きな気持ちに切り替えて何とかこの日を目標にやってこれました。
結局9位だったけれど、十分満足でした。
ホントにホントに、ホッとしています。始まる前は不安で一杯でした。
でも準備段階から終りまで、今の自分に出来る事は頑張れたと思います。
しばらくは足を治す事に専念し、秋までに納得のいくフリーが出来るようにガンバル!このゲームを一区切りとして、新たなチャレンジをスタートします。





写真は全て頂き写真ですm(._.)m Thanks !

| セミナー・大会 | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |