ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へGO!

つくよも母さんのお誘いで、ももねえさんと琵琶湖のお友達Kさんの所で遊ばせてもらいました!



暑かったけど、風が気持ち良かった!

Gドゥードル3頭、Lドゥードル1頭、ゴールデン2頭、ダックス1頭、ボー1頭、オゥシー1頭の計9頭、賑やかでした!

DSC_2055w48.jpg

DSC_2047w48.jpg

DSC_2088w48.jpg

犬同士戯れるというより、それぞれの飼い主さんと使い慣れたオモチャでそれぞれに
遊んでいる事の方が多かったかな  (* ̄m ̄)プ

DSC_2078w48.jpg

DSC_2079w48.jpg

DSC_2065w48_20160901122814f94.jpg

そばのビーチからお姉さんお兄さんが来て、遊んでくれた♪ デレデレ~なおふたりさん♪
DSC_2060w48.jpg

ピナは他のワンコ達とフリーにしたり他人と接触する機会が少ないので、いい経験しました!
DSC_2072w48.jpg

DSC_2099w48.jpg

そしてナント、SUP初体験! ピナとタバちゃんも“何してんの~?”と寄ってきて…
DSC_2102w5.jpg
グラグラして難し~、しかも私水着じゃないので絶対落ちれない~のでよけいにスリリング(笑)

持ってもらってなんとかポーズ♪
DSC_2106w4.jpg
ほんのちょっとで、立てなかったけど楽しい体験!

来夏は足を元気にして、本格的にやってみたいな!!


帰る頃には、さすがのエンドレスぴなちょもお疲れ、勝手にチェアステイ (笑)
いつも全力で遊んでるもんね♪
DSC_2113w48.jpg
タバちゃんは意外と体力温存 (^_^)v

お世話になったつくよもご夫妻、ももねえさん、Kさん、ありがとうございました!




| おでかけ♪ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ!



パーソーナルストレッチのカナ先生に教えてもらった

ぬいぐるみを使ったエクササイズ。

帰りにすぐ『ミカヅキモモコ』(¥300均)に寄ってゲット♪

座骨を下へ!10回やるだけで
効果実感!スバラシイ!

こんなエクササイズ知ってるカキラリストのかなちん先生、

やっぱりスゴイ!

ピナとの練習の度にバキバキになる脚、少しでも良くなるようコツコツと。

| 日常 | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ、11才!

タバちゃん、本日11才のバースデー❤



今日はお盆行事で残念ながら
お留守番な1日…(^^;

また川遊びにいくからねー(^^;ゴメン





ねおがいなくなって、タバサも歳をとってる事に気づかされました。

ねおの為に置いてた玄関スロープを片付けたら、

タバサがヨッコラショとよじ登ってる…(^^;)

久々に軽ではなく、VOXYに乗せようとしたら
バリケンにヒョイっとあがれなかった…


アナタも充分シニアだったね。

タバサはオゥシーという犬種性か、陽気でありながら常にアンテナを張って気を使うタイプ。
ドンと胆の座ったねおよりも、病気になりやすいんじゃないかと

じつは心配しています。(^^;

またまだ元気でいてね、タバちゃん!!



追記その1))
タバちゃん、昔は細かったー!


追記その2))
昔の写真…AmazonのCMを彷彿とさせる(*^.^*)

| タバサ | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンきた



フロントラインした方がいいかな?





家の中までいるのね。。(-_-;)
ちなみにやってるのはダンナです。


タバサが時々天井をじーっと見てるのは、ポケモンがいるから、という事にしておこう!


ちなみにこれは『コイキング』
息子が小学生の頃スタートしたポケモン。
DSのゲームソフト…赤から金銀まで、

おかーちゃんの方がハマリました(^^;

いっとき、冷蔵庫はポケモンパンのシールだらけだったなぁ♪

まさか今になって復活するとは。

名古屋で社会人してる息子は、聖地になってる公園に行ったそうな。

親子の昔語りに役立ってるポケモンです(笑)

追記))
今日もやっぱり水系。。。(笑)




| 日常 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおの誕生日

今日はももねえさんとつくよもさんがお参りに来てくれて、はからずも賑やかな、ねおのバースデーとなりました♪
久々にお喋りできて楽しかった❤ありがとうございました!

もう亡くなってるので、誕生日は事実上無いわけですが、
生きていたら15才!おそらく最後のバースデーとして、やりたかった事がありました。
毎年、ペリトスやロビナの似顔絵ケーキだったり、何やら不気味な
私の手作りケーキだったりしたわけですが、




今年、もし誕生日を迎えられたら、
ワンコ用じゃなく、人間のショートケーキを食べさせてあげたいなぁと、弱ってきた頃から考えていました。


ねおは、大型犬の雄ということもあり、一番真面目にシツケをしようとしたコで、
トレーナーさんの言う『人間の食べ物は与えない』を初めは頑なに守ってました。
そのせいで若干寿命は延びたのかもしれませんが、意味があれば、たまにはあげてもいいやん…と思い始め、老犬になって唯一残った`食`欲を喜ばす為に、随分ハードルを下げたのでした。

タバサとピナは、随分とねおの恩恵に預かったね…(^^;

今回もタバピナにもお裾分け♪




まだ?


んま~(≧∇≦)


おいちい~(*^.^*)

ねお、はぴば。

バースデーを迎えて、気持ちの区切りもつきました。(*^.^*)

| ねお | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

