ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リセット&ファスティングの旅

ワンコ達をオットにお願いして、伊豆にリセットの旅してきました。

カキラ&ストレッチでお世話になってるかな先生や鍼灸の先生とお話してるうち、

とにかく一番治したいのは、右股関節の痛みだけど、

それには内蔵とか体質とかも大きく関係してると判ってきて

それを良くしないと足も治らない…と思えてきて

ひいてはこれからの人生で、ここがターニングポイントになるのではないか、と思ったり。

日経ウーマンや女性誌にも掲載され、ファスティングの本をだしてる方が主催の施設に行きました。


参加者は一人で参加の女性が多くリピーター率高し!
アロマとかヨガとか気功とかの時間があったり、自由時間は観光したり温泉いったり…ゆったりした時間を過ごせました。

ただファスティング(断食)なので…

晩ごはん~♪

回復食~♪

帰る日の朝ご飯~♪


というように、しっかりフォローしてくださるので、本当に健康にいいというのはこういう事か♪食べてないのに体調や足も(!)なぜかスッキリするという、不思議な体験が出来ました。

家で一人では出来ない事なので、自分を知る意味でも行って良かったです。また日常にもどれば、自然と良くない物も身体に入ったりするし、それ程ストイックになる積りもないので、元にもどるかもしれないけれど、知ってるのと知らないのでは大きく違うので、やっぱり行って良かった…
鍼灸の先生に以前、「足を痛めたのはスポーツでかもしれないけれど、治らないのは胃や肝臓が疲れてるから。一般的に胃を疲れさせるのは食べすぎとストレス」と言われてたのが、やっと腑に落ちるようになりました。
これからも頭だけでなく胃や肝臓とも相談しようね?てのが今回のお土産でした。ここで少しお利口になった結果として、これからの人生に少しでも変化があればおっけー。

もひとつのお土産❤


ぐっじょぶ❤

| おでかけ♪ | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子からプレゼント

少し前の事になりますが、

帰省してきた息子から11/22
いい夫婦のプレゼントをもらいました♪

息子からプレゼントなんて、ハナから期待してませんでしたので

とにかくビックリ!(@_@)



なかなか上品なチョイスです♪ (^^)v

すっかりナゴヤ好きになってしまったので、茶碗は美濃焼だって。


そのうち、誰ぞのびとんの財布やらワンピやら~になったら、こっちには回ってこないだろから (笑)

今のうち有りがたく、頂きます!

さんきゅー、息子ちん!


| 日常 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |