ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モリペピ歩けば

“モリペピ歩けば…オサレなカフェに当たる…”

鍼灸終わってこれから初動負荷のジムへ。

1駅分歩けるようになったら、道中色々発見できて楽しい♪るんるん⤴

歩けるってイイネ! (*^.^*)





| 日常 | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA

今年は数日雨が降ったにもかかわらず、長い間桜が楽しめました。

まだ咲いています、遠目にはキレイです♪

数日前に自転車で嵐山の桜をとーちゃんと見に行って来ました。

渡月橋から続くメインストリートは、大混雑。。(^_^;)

しかしながら路地を奥に入ると、穴場があります。
DSC_2411w48.jpg

DSC_2414w48.jpg

DSC_2422w48.jpg


こんなアングルも面白いね。湯豆腐『嵯峨野』のお店の前です。
DSC_2423w48.jpg

昔、ねおタバ連れてきた時は、ドン引きしてたっけ。。(笑)



| 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体幹トレしよう

ワン友さんがお手製の体幹ボードをUPされてたので、

私も作ってみようかな~と見てたら、1580円のお得なボード発見!

人間用だけど、ピナにも使えそうと思って、早速ポチ。

DSC_2438w48.jpg

まだコワゴワ…すぐ腰を下ろしてしまうけど、立てるようになったら
前足と後足、上手に使えていいんじゃないかな。

DSC_2446w48.jpg

クッション系より難しそうです。(^_^;) 

タバちゃんは無理なので、クッションにUP…

『楽勝でしょ!』 とドヤ顔ですが。。。前脚しか乗ってませんよ?(-"-)
DSC_2435w48.jpg

私にも良いかなとやってみましたが、
DSC_2444w48.jpg

やはりまだムリのようで…大腿骨がズレました。。イタイ。。(*_*;

| グッズ・Books | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルツカおめでとうプロジェクト

【私の記録として】

私達にドッグダンスやディスクのチームムーヴなどを教えてくれている
ルツカ平井プレヴォヴァ&ジャンプが

イギリスの歴史あるクラフト展で日本代表として、ドッグダンスにて見事に優勝を飾りました!

その素晴らしい演技です♥

"International Freestyle Heelwork To Music Competition Winner | Crufts 2017"


何度見ても感動してしまう大好きなルーティンです!

さて、直後に西日本ジョイントマッチが香川で開催されたのですが、そこでお祝いビデオを作る事にしました。

去年の準優勝の時にも作ったのですが、今年はもっと準備しようと、密かに、使えそうな場面を13ピックアップして絵コンテを作り、小道具も遠征車に積み込みました♪本当のジャンプは犬だけど…ネコ…(笑)



前夜打合せの時間をもらい、当日は閉会式が終わってからの撮影となりました。ipadで私の拙い撮影&監督でしたが、みんなのアイデアと熱演のお陰で、想像以上に素晴らしいビデオメッセージが出来上がりました。

編集では、神が降り… 曲ナシで撮影したのに、絵がピッタリ曲にハマり編集が愉しくてしょうがなかったです♪(笑)
Blu-rayでDTに送りました。

そのビデオは、帰国後の祝勝会で披露されました。その様子はUstreamで生中継されたのですが、爆笑に包まれ、ルツカに涙流して喜んでもらえました\(^^)/ヤッター

FaceBookにUPしたそれは、内輪ウケのつもりが世界中を駆け回っていきました。



ぬいぐるみのジャンプは…

置かれたり



ワイヤーで吊られたり




ガムテープで貼られたり




本物の犬(ジェイク)に演じてもらったり



投げられたり



人がジャンプになったり




と、色々バリエーションを経て、それが反って面白いモノになりました。

ルツカにメッセージを贈るミッションはコンプリートしてるので、ここには動画は載せません。

あらためて、協力してくれた皆さま、ありがとうございました!

| ☆ムービー☆ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |