ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグダンス競技会

雨の順延で1ヶ月遅れの競技会、今回はピーカンの舞洲で開催されました。

CA3C1277w4a.jpg

前日にヒェ~な出来事に見舞われ、キャンセルも考えましたが

とーちゃんが留守番してくれて、なんとか参加出来ました!

今回はビギナークラスからして

先生のデモですか?f(^^;) ってハイレベルなチームがいっぱい…

そしてアドバンスクラスは、基礎からしっかりキチンと積み上げてきた

入賞常連チームの活躍が目立ちました。

犬に微塵も無駄な動きがないんだもん! も~感動です!

我がチームはというと…アドバンス初ならこんなもんだとは思うけど

やはり100は出し切れずに60程度?

タバサのセールスポイントは『意欲とスピード』だと思うのだけれど、

これがちょっと度を超すと、無駄な動き炸裂になっちゃうわけで…

もっともっと修行を積まねばなぁ~!難しい事じゃなく基本をね!

ヒール(ツイテ)で1歩前に出る。

ただそれだけのことを、美しくやるのって実は難しいのです。

でもこの大会に向けて頑張って練習した事で、私達なりに成長出来たし

次のテーマも掴むことが出来た♪ 知れば知るほど奥が深いです。ドッグダンス。

これまで指導してくれたみよっち先生、有難うございます。

007ステキでした!スーパークラス3位入賞おめでとうございます!

これからも宜しくお願いします♪



そして話しは全然変わるけど、夜はクラス会。

14人でワイワイ楽しかったです♪

朝から京都→大阪→京都→大阪→京都。疲れたけど楽しい1日でした(≧ω≦)b



スポンサーサイト

| ドッグダンス | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お疲れ様でした☆

昨日はお疲れ様でした☆
いいお天気でよかったですね♪
ドッグダンス競技会二回目でアドバンスクラスに出ていること自体凄いことですよ!
無駄な動きを無くして流れるような素敵なドッグダンス目指しましょー☆(これは自分へも言い聞かせております(汗))
お疲れ様でした。

| アル古都(みよっち) | 2011/11/27 23:11 | URL |

お疲れ様&ありがとうございました

お疲れ様でした。お目にかかって、お話できて嬉しかったですv-22ありがとうございました!

私はタバサちゃんのダンスが、メリハリがあって良いと思いますv-218きちんと見せ場も作っているし、オリジナル技もあるひ。私らのアッパラパーな田植え踊りより、随分とダンスらしくてレベルも↑で、こちらが恥ずかしいです。

007もすごく素敵で格好良かったですねv-10流れるような素敵なドッグダンスにはあこがれるけど、私らには一生縁がないと思いますが(爆)、私のボケ防止&ルーシーの運動と思ってボチボチ続けていこうと思っています。

また、ダイナミックで格好いいダンスを見せて下さいね!v-10

| ルーシーの母 | 2011/11/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

アル古都さん♪

2時起床で設営から運営と、お疲れさまでした!
スタッフの方々がタープ設営の手伝いまで
細かい心配り有難うございました!

古都ちゃんのように本番で集中できるよう
タバサとこれからも頑張ります♪
人前に慣れるよう、ホームセンターのイベントにも
参加するのがいいかも♪ですね♪

| ねおまま | 2011/11/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

ルーシー母さん♪

入賞、おめでとうございました!
ルーシーちゃんとのダンスは、演出がステキで
見てて楽しいです♪
技術がとてもしっかりされてるので、お茶目な演出でも
ウルウルきましたよ。

ふだん個人レッスンなので、
会場でもあまり知り合いがいないのですが、
今回はルーシー母さんとお話出来て嬉しかったです!

みよっち先生のダンスはストーリーがあって大好きなんです。
お芝居をみてるようですよね♪

また次回、ルーシーちゃんとの素敵なダンスを
見せてくださいね♪


| ねおまま | 2011/11/28 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT