ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り~

午後から雨という予報なので、

宅配便が来た後すぐ出発したけど、グランドは暑かった~

エンジンかけっぱで1頭ずつ。



ピナチョ、ゴムディスクの噛みが甘いのは暑さかね~(^_^.)

でもショートで2R。切れることなく集中できたのでOK!としちゃろ。

ジョギングおじさんを追いかけてった前科があるので

ロングリードはまだ外せないけど。

タバサは暑いのに、張り切ってる。

難しいことはしてないけれど、いいんだな~♪

つの字ジャンプキャッチは健在!またルーティン組みたくなっちゃうな。

ねおちんはゆーっくり散歩。時々ボール投げて足の強化も(笑)



帰りにコーナンに寄って、お安い1畳カーペットを何枚も買って、雨対策。

室内コマンドトレもできるし。




さすがに午後は爆睡~ 静かでヨロシ。
IMG_6350ixy45a.jpg

ピナも満足げ~♪
IMG_6349ixy45a.jpg


2時間ほどでフル充電できたのか、ウザぴっちゃん復活(笑)




雨の時は、外トイレが憂鬱ですね。。

今までは玄関セパレートだったから、多少足が濡れても気にしてなかったけれど

今度はワンコフリーな室内、しかもまだペッカペカなので

なんとか汚さないでほしいのよ。

使いやすいように、ワンコトイレ、ワイドサイズ3枚のスペースとってます。



室内トイレトレーニング!ピナが一番安定。

タバサはしぶしぶ。

そして夕ご飯前に奇跡が!!

なんとあのねおちんが室内トイレで (たぶん9年ぶり位に)しました!!

ゴハンクレ~の必死の行動だったのでしょうけど。。やってみるもんだ(^_^.)



スポンサーサイト

| 日常 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ジョギングおじさん追いかけたって…笑える~ ごめん、笑い事ちゃうね!!

| さっちゃん | 2012/06/09 08:00 | URL |

さっちゃん♪

そうよ…ピナはヒョウのように駆けてって
マイペースで走るおじさんについて行っちゃうもんだから
私は300mほど猛ダッシュしたわ…(^_^.)
蹴り殺されると思ったけど
犬好きのおじさんでよかったです。。。

| ねおまま | 2012/06/09 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT