ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピナ☆ディスタンスでびゅう

一昨日・昨日と週末フィールドで、NDA方式のディスタンスゲームしました♪

開幕にむけて、新MCさんの練習の場でもあります (^_^)v

私はタバサとピナをエントリー。


ディスタンスが苦手な我がチーム

タバサがいい仕事してくれました~\(^o^)/

1R 4・6・✓・4・6 計20p

2R ✓・4・✓・4・4 計12p  Total 32p

先週のチーム対抗戦で20pだせたら…と悔やまれます (-"-)スンマセン

スローの投げだしが早くなったのもよかったかも♪



ピナはロングのスローなんてほとんどやってないし

まぁ、数のうち…のつもりだったのですが

1R 4・4・4・✓・✓ 計12p

2R 4・4・4・4・6 計22p  Total 34p

で、なんと優勝 (*_*;

ウレシイというよりはちょっと安心のビギナーズラック

なぜなら昨日はスカッとび、噛み甘炸裂でしたから。。^m^


ビデオで検証。。

受け渡しはハナマル
PIC_0014w45aa.jpg

ディスクを見て
PIC_0016w45a.jpg


PIC_0017w45aa.jpg

戻りはよかったので、これをキープ出来るよう。。


ピナには“ちゃんとしたキャッチ”を覚えてほしい

タバサの時に2歳位まで良かった事が、出来なくなったりしたので

根拠のあるトレって大事だと肝に銘じています。。(^_^;)



昨日は大御所Sさんや、チャンプFさんのすごいスローも見れたし!

ディスタンス環境急上昇な京丹波ドッグフィールド!!(笑)


またフィールドで、模擬ディスタンスやりましょう!!





| ペッピーナの成長 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いいなぁ~

>受け渡しはハナマル
めっちゃ羨ましい
桜子は受け渡しで悩み中

| 華ママ@桃子&桜子 | 2012/08/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

ピナちん、飛んでますなぁ~v-8

うんうん♪とうなずきながら読みましたv-91
私も「たまたま出来た」「偶然出来た」でいい気分にならず、いつでも間違いなく自信を持って犬が出来るように正しく理解させるってことを考えながら”こだわりを持って”練習しています。
一歩も譲らないこだわりねっ!!v-41

でもいろんなアクシデントが起こるんだけどねぇv-12

タバサちゃん♪お誕生日おめでとう♪
7歳!?早いねぇ~
この1年も素敵な1年になりますように~v-22

| ありすまま | 2012/08/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

華ママさん♪

腰痛持ちなんで、受渡しはこだわってマス (^_^;)

ピナは手前に落としてしまうので
ボールでもコングでも、手渡しして初めて遊んでもらえる、
というのを徹底してます。
ガジガジして離さないタイプなら、練習では2枚使う手も
ありと思います…

タバサは受け渡しだけは超ハナマルなんで、
受け渡しポイントって付けば、上位狙えるんですけどね~(笑)

| ねおまま | 2012/08/14 12:05 | URL | ≫ EDIT

ありすまま♪

さすが、ありすまま!わかってらっしゃる~そうそう♪

勝手に出来るようになっっちゃった事は、後で崩れた時に
直すのが難しいんだよね~。
出来てる事でもコツコツ確認しながらやっとくと、
あとで微調整がきく…犬も自信がつくと思います。

ピナはまだまっさらでガムシャラなだけ。
考えるタイプなので、ある日突然立ち止まるかも(笑)
その時の為にも、コツコツね♪ (^_^)v

タバサにお祝いありがとう♪
シニアといわれる7歳だけど
腰の調子もいいし、元気な7歳です!

| ねおまま | 2012/08/14 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT