ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィールド☆9/1&2

土曜日;市内はピーカンだというのに、フィールドの上に黒い雲が…

で、
CA3C1635ixy45a.jpg

せっかくSパパとMちゃんが来てくれたのに…

しかし、しばらくお茶してたら、雨はあがって

しっかり投げ練&ワンコと練習できました♪
DSC_0400ixy45yu.jpg

帰省中の息子ちんも一緒に来てて、こんな写真をば。キレイ~!虹も蛙も(笑)
DSC_0392ixy45yu.jpg


日曜日;N夫妻、K夫妻、S夫妻、みんな熱心に投げ練しはります (^_^;)

夕方、ディスタンスゲーム@MarinoMC付き♪今日はK9方式。

本番の雰囲気みたいなゲーム形式は、すっごくいい練習!

何回でも参加しますよん♪ 苦手意識なくなってきたかも。

楽しかった~!

フィールドもトンボがいっぱい。日差しは暑いけれど日陰が随分涼しくなりました♪






ここからは個人的なメモとして。


1R終わって、アドバイスもらいました。

私は練習の時よりゲームの方が、手の動作がちっちゃくなるんだとか。

確かに~自覚あり。

ポイントとかキャッチさせようとか考えるとでる悪いクセ。

なので距離が投げ練と全然違う。(-"-)

でもピナとのディスタンスの完成イメージは

『どんなスローでも、すべてピナがカバーしてくれる。

だから、安心して思い切り投げる!』

なのだからね、ピナを信じて私もやんなきゃね!

(ピナにも成長してもらわねば。)

師匠、ごっちゃんです!(^_^)v


スポンサーサイト

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

gachapin

こんばんは~。gachapinです。
コメはじめまして!アップはやいですね\(◎o◎)/!
今日はありがとうございました。毎回とっても勉強になります。しかも今日はk9式にしてくださって<m(__)m>大会では3,2,1,GO!って言われた瞬間に真っ白しろ~になって、タレまくりになってたんですが、ちょっとだけ自信がつきました。

ところで、ねおママさん。誠に申し訳ありませんでした。<(_ _)>
うち帰って、ディスク洗ってたら見慣れないオレンジのCOOLが出てきてしまいました。(爆!)
今度フィールド行くときに必ず持っていきます。

ではまた、ご一緒してくださいね。ねおママ師匠!

| no name | 2012/09/03 02:43 | URL |

gachapinさん♪

昨日はお疲れ様でした~!
私のほうこそ、gachapinさんが一生懸命投げてる姿見て
初心に帰って、また頑張らねば!と
ヤル気をもらいました♪
K-9方式はオッサンの提案だったと思いますよ。
ポイントが高くて面白いですね♪

あまり多くの人からアドバイスもらうと
迷ってしまうだろうと、私はあまり自分からは言わないほうなので、
わからない時は遠慮なく聞いてくださいね(^_^)v
投げ込んでいくうちに、“あ、今のカンジ!”が掴めますよ。
フィールドの模擬ディスタンスで本番の雰囲気にも慣れてくださいね♪

ディスクいつでもいいですよ~投げ練につかってね(^_^;)
あ、師匠はやめてね、器でないので(笑)
また投げ練しましょう♪

| ねおまま | 2012/09/03 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT