ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月のはじまり

台風一過、何事もなく…

といいたいところだけど

キッチンで雨漏りした我が家…(-"-)

洗い物してたら、突然ドシャーッと天井から水が落ちてきました

建て増し部分の継ぎ目がやられたもよお。。朝から修理の依頼。。

幸先悪い10月のスタートだよ(泣)


気を取り直し、朝は庭トレ。今日は遊びながらコマンド確認

ぴっちゃん、成長して、ちょっと複雑になるオトシゴロ。。

…平たく言うと、こっちを試すような生意気さを感じる時があるので

遊びとはいえ、気を引き締めてかかってます~(^_^;)

元井戸の上に「UP&OFF」。今日はディスク拾って「GrabUp」が

出来るようになった♪


タバちゃんは、吠えるのガマンしてダンストリック。。

前回の競技会で、「意欲とリズムはいいのに、吠えるのが残念」と書かれてたし…

人間のビンボーゆすりと同じように、ついでてしまうクセだからね~

「アラウンド!」 「…ボフッ」

とタバちゃんなりに一生懸命かみ殺してるのが、可愛らしい  (親バカ)


最後がねおちん。ねおはフンフン~♪とウロつくのがいいので、

そばで雑草引き。時々破壊したボールやらを見せにくるけど(笑)

その間も…

IMG_6875ixy45a.jpg

もう終わったってば!



スポンサーサイト

| 日常 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

あれ?ダンス参加してるところは吠えたら減点ありましたっけ?意欲のあらわれ、おさえるの人も犬もテンションさがるんですよね・

| さっちゃん | 2012/10/02 07:52 | URL |

さっちゃん♪

減点はないかもしれないけど、ジャッジ4人中2人のコメントに
書いてありました(^_^;)
バーク(吠え)コントロールが出来てないってことは、
関係性ではマイナスイメージやね。
意欲はイキイキした動きとかで評価されるべきで。

タバサは興奮性が高いので、フリーの時も吠えてる時は
キャッチ率下がってたよ。
ダンスの時は特に、吠えてるとコマンドが届かないんよね~(-"-)
人間でもしゃべるのと同時に聞く事出来ないんと同じです。
ましてダンスの時って、8カウントの6カウント目でスピン!とか
コマンドと瞬時なんで、聞いてくれないとよけい難しいです…

| ねおまま | 2012/10/02 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT