ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初☆ニコちゃん棒♪

今朝のウォーキングのお供は、ぴっちゃん♪ 秋の空は気持ちいいねぇ~

IMG_6880ixy45a.jpg

で、話かわって。

クリッカーと合わせて使う自称『ニコちゃん棒』 一年位使ってなかったかな。

ポジション教えるのに便利な指し棒。今のタバサにドンピシャなアイテム♪

ねおやタバは、鼻タッチで簡単にご褒美がもらえるこれが大好き(^_^)v
IMG_6887ixy45a.jpg
真剣過ぎて、目が寄ってるよ…タバちゃん (^_^;)


IMG_6888ixy45a.jpg

ピナは初めて。先っぽに喰らいつくだろな~と思ったけど、意外にすぐ覚えました。

しかし、遊びとしてはお好みじゃないらしく

ディスクとボールのあるカゴの前にいって、“こっちがいい”とアピールしてました。

まぁピナはまだコマンド増やさなくていいので、ボチボチ使っていきましょ~♪



| ペッピーナの成長 | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

えっ、ナニナニそれ??
どうやって使うの??(画像希望♪)
棒にニコちゃんボール?を差し込んであるのかな??
おもしろいねぇ~♪

| ありすまま | 2012/10/04 15:04 | URL | ≫ EDIT

ありすまま♪

ネットで一番長く伸びる指し棒を買って
ターゲットは、車のアンテナの先につける飾りなんだよ。

まずターゲットに鼻でツンしたら、クリッカー鳴らしてご褒美あげる。
上・低い位置・右左…色んな所を追ってツン。
180°回転を教えるなら回った所でクリッカー鳴らす
「ターン」のコマンドをかぶせていく…

というプロセスで、指符よりも手広く使えるんだよ♪
ダンスの細かいポジションに便利です(^_^)v

| ねおまま | 2012/10/04 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT