ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身体にいいもの♪

今日の体重測定 ねお…24.5キロ タバサ…12.8キロ
ねおは少しフードを減らしてこれ以上太らないように。タバサは先週と同じなのでまぁOK。緩やかに増えていくように気をつけよう。

最近、食餌の内容を見直してみる事にしました。
ねおは今年5歳になります。
5歳でガンを発症したラブのことを聞いて、今までのディスクドッグとしての身体を作る食餌から、ガンを発症しない健康な身体を作る食餌に変えていくことに。
ゴルは特に腫瘍が多いから心配です。
安全でバランスのいい、免疫力を高める食餌を与えたい。。。犬は選べませんものね、自分の食べる物。

最近取り入れたのは、“ビール酵母”。
お友達からいいと教えてもらいました。これを毎日入れてから、ねおもタバサもウンチの具合がものすごくよくなった♪軟便や粘膜がまざったりがなくなって、ずっとしっかりウンチです。
ねおには、ビタミンCとミネラルの補給に“ローズヒップ”や“ケルプ”をパラパラ…時々私もお茶にして飲んでます。
タバサは肉を試し、昨日から卵黄も試してみた。吸収のいいたんぱく質でビタミンも摂れるし卵は重宝♪これもちゃんと消化されました♪
今日はねおには、茹でカボチャも。緑黄色野菜は抗酸化作用があり、ビタミンも豊富です。
そしてネットで前からチェックの“亜麻仁油(フラックスシードオイル)”もゲット~!オメガ3必須脂肪酸が豊富で老化を抑えるんですって。
IMG_0465w3.jpg

一つずつ試してみて、消化されてるかどうか…翌日のウンPが楽しみなこの頃です…(笑)
スポンサーサイト

| わんこごはん | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT